タンブルウィード
タンブルウィード、転がる雑草。目立たなくても前進する雑草でありたい。

新テーマ・ダイナミストと相性が良さそうなカード
いつもこのくらいの時期になったら新規ブンボーグが公開されている頃なのに不安が拭えません。
それはそうとBOSHでも新テーマが幾つか来ますね。バスブレは使うと嫌われそうなのでノータッチで。
ダイナミストと不知火です。今回の主題はダイナミスト。

不知火の方はゾンキャリ馬頭鬼の出張が大正義な気がしてなりません。戦い方が面倒か?
和風なので好みではありますが、テーマ内のモンスター種類数や多様性がある方が個人的には好きです。
真以前からの六武衆使いとしては門緩和もあります。対して不知火は孤独な戦いになりそう。
あれほど一体を守る訳ではありませんが武神のような感じがしてくる訳です。



ではダイナミスト。恐竜の方が良かったという話は聞き飽きましたかそうですか。
まだプテラノドンらしきモンスター等が公開されきってないので憶測で相性のいいカードを考えます。
ただダイナミストも決まりきった戦術になりそうなので私は組まないかな~と思います。


「サイバー・ドラゴン・インフィニティ」
下敷き → 無限大なあああああああ

機械族レベル5といったらノヴァ→インフィニティの流れ。大型ダイナミストが出ても出番はあるのか。
コイツがいる限り他が要らないと言われかねません。かなり出しやすい部類なので常に狙っていくべき。
エクストラを圧迫しますがノヴァも含めて複数枚あっても困らない、むしろ無いと困る事の方が多そうです。


「ゲイザー・シャーク」
ゲイ♂ザー
下敷き → いもシャー

墓地で除外すればダイナミスト2体を蘇生からの水属性エクシーズができるゲイザーシャーク。
その後はフリーザードン→FAクリゼロといういつもの流れ。単純ながら強力です。
問題は如何にしてゲイザーシャークを墓地に落とすか。墓地に依存しないテーマなので無理は禁物。
そしてエクシーズ後のエクストラ圧迫がやはりこちらも響きます。でも入れておきたいクリゼロ流石。



少ない、画像の大きさが歪。はいそうですわかってはいます。時間が取れないんですすみません。
そろそろフラゲ情報が投下される頃でしょうし、組むならエクストラだけは集めて待ちましょう。
人事を尽くして天命を待つ。そしてコンマイが環境を整えるのを待つ。

♪財布ぴょんぴょん可能
どう見ても週一ノルマ回避のための記事です本当にありがとうございました。
最近は遊戯王熱が再燃しつつあり、すぐに売り切れとなるクロスオーバーソウルズを探す日々です。
当然ながら目的は「幽鬼うさぎ」。ガチ勢ではないのでコレクション的に最低1枚あればそれでいい。
が、そんなに優しくはありませんね。プトレマイオス当たりましたよ。それはそれでナイス。

今後も少しずつですがパックガイしていくつもりです。プトレがあるのだからインフィニティも欲しいですし。
オマケにギャラクシーサイクロンも狙っています。この内容なんだから売り切れる訳だ。


ご注文は

それにしてもこのウサギ、私の好みにドストライクな要素が詰まっている。和風で銀髪の幼女。
このイラストレーターさん人気の衰える事がありませんね……霊使いが10年以上前という事実……。
しかも強い。戦えるヒロインが好きな私にとって強いという要素も重要な要素。


シングル価格を見てみるとスーレア3000円、シクレア7000円とかいう凄まじい値段設定になっています。
プロモ以外でこの値段になる遊戯王カードは珍しいですね。汎用ランク4を遥かに凌ぐ数字です。

私がシングルで買わない理由は、自分で引き当てた方が嬉しいためだけではありません。
もしかするともしかしてシクレアが出る可能性もありますし、他のラインナップがいいというのもあります。
自分で引くのは大事ですよ、初めて買ったパックで出たスーレアの水魔神スーガを今でも持っていますから。
かなり今更な気がする内容になりましたが、引けたら愛でます。そこのあなた、引かないでください。

ゆきうさ難民脱出したい……。

ディメンションオブカオス開封結果その1
かなり久しぶりの遊戯王開封記事になります。箱買いのワクワクを思い出すんだ。
ディメンションオブカオス1箱で様子見をしました。狙いはやはり傷レモン&フレシア両方出る神箱。
スーレア6枚だし半分以上の確率でフレシア当たるし、傷レモンは更に出やすい。被ったら嬉しい悲鳴です。
それでは早速開封していこう……。



パッケージとは一体
ウルトラ以上はボルテックス、ライキリ、カエサル、マジェスター、カオスソルジャー。ノーレアに禁忌とフランゲ。
シク枠はマジェスターでレリーフはライキリ。ま、待て。落ち着こう。傷レモンは高騰とまではいかないし!
当たってないのはカリユガと傷レモンのみ……よくもまぁこんなに上手く外したもんだな。

でも大丈夫、トップレアはどうせフレシアだからそれさえ当たればサティスファクションできる!(フラグ)



要らない







     糞  箱




……相対的に考えた上で、これ以下の糞箱を引いた人がいるのであれば申し出て欲しい。
えぇ……だってこれ……必ず一枚あるシク売ればそりゃある程度は返ってくるよ。それはどの箱でも同じだ。
レリーフもライキリだし……全部売ったとして一箱の何割が返ってくるのか計算したくもない面子……。
ちなみに剛角笛は1枚だけ。ノーマルにまで見放されている。


ハァ~、

あ    く  さ



ここまで酷いと脱力してしまいますが、ここまで酷いと2箱目も買おうという決断もすぐにできます。
まぁ予約は一箱だったので当分は在庫切れで入荷待ちを喰らう所までは目に見えているのですが……。

傷レモンとフレシアは汎用だから欲しかった訳じゃないんだ。デッキの核になるから欲しかったんだ。
真炎スカノヴァデッキもツィオルキンデッキもレモンが要る。前からエクシーズ待ちだった蟲惑魔もそうです。
どうしてこういう人間の元にどちらも1枚たりとも来なくて汎用として使う人の所には……もうやめよう。


一応タイトルを「その1」としたのはいつか「その2」を開封するであろうから。
最後に、現実で大声なんて出せないからネットの海に吐き出させてくれ。



地区証明
フレシアちゃんぷるんぷるん!

2015年4月のリミテッド・レギュレーション【征竜被害者の会】
久しぶりの遊戯王記事になります。その間、大会結果を見る限りでは中々のデッキ分散状態です。
環境トップが定まっていない群雄割拠と言えば良環境と言っても差し支えないのではないでしょうか。
そんな中で4月の制限改訂が発表。意外と大きく動いた感じがしますね。特筆すべきはやはり、


               諸悪の根源
征竜、2年間ご苦労様。さようなら、もう戻ってくんな。

ドラゴン族サポートなんて付けなければここまで恨まれる事も無かっただろうに。征竜完全終了。
ダークマターが最後の決め手だったか。この吉報にネフィリム禁止がほとんど霞んでしまっています。
親を牢獄にぶち込んで子が解放。親を失った子征竜は行くあても無く後でグレるパターンですね。
征竜のオモチャことビッグアイさんも解放。まさかの大目玉を喰らいましたね、HAHAHA!

いやいやちょっと待て。今回の改定に「征竜被害者の会」が異議を申し立てております。



征竜の渓谷
「えっ、何で俺が規制されたままなの? ドラグニティが何か悪さした? それともドラグそんなに恐れてる?」

超傍迷惑能力
「多分これからまた強いドラゴン族出すようになるから、僕達はこのまま牢獄に放置されるんじゃ……」

征竜の霊廟
「はぁ!? 昔のカードが再評価されてこうなるのはわかる。でもオレは征竜が居る前提で生まれたよな!?」

牢獄からの帰還
「これだけ荒らし回ってくれなけりゃ、まだ制限のパワーカードでいられたのにな……もう無理だよ……」


コイツらの事どうすんですかね。あんな時代を経験したら今後を考えてもう戻せないような。
デッキとして一番被害が大きいのはドラグニティでしょうか。巻き添えも甚だしい。これは酷い。
規制をかけられず、征竜のオモチャと化した方々は安堵の表情を浮かべる。



大王目玉 幻獣機とは一体
「散々遊んでくれたな! もう出しやすいレベル7に怯える日々とはおさらばだ! 二度と帰ってくんな!」

樹竜 瀑竜
「えっと……なんか、申し訳ありませんでした……」

除外竜
「急にアホみたいに値段上げやがっていい迷惑だぜ本当。まぁ同罪ってのもわかるけどな」

セブンスワン
「まさか自分みたいなのが規制される日が来ようとは夢にも思いませんでしたよ……」

初代ED
「ただ汎用性が高いだけでも本来とは別の使い方されるから要注意な」

闇征竜
「誰だよ闇征竜とかいうふざけたニックネーム付けたのは。4000打点2回でワンキルすっぞコラ」

FAとは一体
いやお前も許さないけどな。汎用性とか関係なく下敷きにされる事もあるから本ッ当に要注意な」




何で利用されるかわかったもんじゃないですね……。新弾でレッドアイズ関連が出せたのも納得。
ドラゴン族サポート回避の為に生まれたような幻竜族はどうするんだ。分けた意味がわからなくなる。
個人的にはシエンが帰ってきましたが2枚で十分な気がしないでもない。

ネクロス被害者の会も少しずつ復帰している中、ネプトアビスは規制が早過ぎると判断された?
4月の頭はまずネプト天下になるのでしょうが、その先はまだ見えてきませんね。
「デュエルでみんなを笑顔に……」って難しいわユートさん。

遊戯王 アルティマヤ・ツィオルキン活用法
明日はタッグフォースSP発売日。やってみたいけどPSPもPSvitaも持ってない……。
就活を終えたら是非とも買いたいものの一つにリストアップしておこう。無事終われば、な。

Vジャンプ2015年2月号発売から一ヶ月、今更ながら探し始めて見つからないまま数日。
当然と言えば当然かもしれませんが、3月号発売日だというのに近所の書店にはそれすら売っていません。
実物を揃えるより先に記事を書くというのはなるべく避けたかったのですが仕方ない……。

今回のメインは「アルティマヤ・ツィオルキン」。アニメより漫画で活躍したという通称タクシー。
最近のコンマイは再現の難しそうなカードもうまく調整して出してくれるファンサービスが多く嬉しいですね。


               赤鬼柳さん
シンクロ・効果モンスター  星0/闇属性/ドラゴン族/攻 0/守 0
ルール上、このカードのレベルは12として扱う。
このカードはS召喚できず、自分フィールドのレベル5以上で同じレベルの、
チューナーとチューナー以外のモンスターを1体ずつ墓地へ送った場合のみ特殊召喚できる。
(1):1ターンに1度、自分フィールドに魔法・罠カードがセットされた時に発動できる。
「パワー・ツール」Sモンスターまたは
レベル7・8のドラゴン族Sモンスター1体をエクストラデッキから特殊召喚する。
(2):フィールドのこのカードは、他の自分のSモンスターが存在する限り、
攻撃対象及び、効果の対象にならない。
          (wikiより)



シンクロモンスターなのにシンクロ召喚で出せない謎。レベルがないのでそれ以前の問題ですが。
それは置いといて、これは中々に面白い大胆な効果です。大会で通用するかは知ら管。
私の書く記事は基本的にフリーで如何に楽しみ、楽しませるかを念頭に置いております。ご了承を。


まず扱おうと考えた場合に困るのが特殊召喚条件。とりあえず素でレベル5以上のチューナーを列記します。

――――――――――――――――――――――――――――――

レベル7
《地獄からの使い》

レベル6
《ジェノミックス・ファイター》
《BF-流離いのコガラシ》
《ラブラドライドラゴン》

レベル5
《極星霊デックアールヴ》
《クイック・シンクロン》
《こけコッコ》
《死の代行者 ウラヌス》
《スクラップ・ソルジャー》
《BF-天狗風のヒレン》
《A・マインド》

――――――――――――――――――――――――――――――


同一レベルを並べる事を考えると真っ先に目が行くのは、大抵の人がラブラドライドラゴンでしょう。
ツィオルキンの効果を見て聖刻、自然の流れだと思います。最初からランク6狙いのデッキですからね。
私もとりあえず聖刻ツィオルキンを組もうと考えております。簡単に説明しましょうか。

召集で聖刻をハンドに→トフェニss→シユウorアセトでリリースしてss→トフェニ効果でラブラドss

まぁ、いつもの流れ。場にはレベル6聖刻&ラブラドが揃い、ツィオルキンを出す事が出来ます。
召集が帰ってきたのは大きいですね。ツィオルキンを狙う場合、聖刻が安定性抜群だと思いますよ。
先行でトフェニ出せないならアセト妥協召喚からでも可。ツィオルキンが闇なのでカオス要素も。
自分で組む予定の構築は↓


〈モンスター20枚〉
トフェニ×3
シユウ×3
アセト×3
ラブラド×1
レダメ×1
タン・ツイスター×2
クイック・シンクロン×1
AFモラルタ×1
AFデスサイズ×1
AFロンギヌス×1
増殖するG×1
カオスエンペラー×1
ザ・カリキュレーター×1

<魔法9枚>
召集×3
死者蘇生×1
貪欲な壺×1
聖槍×1
AFムーブメント×3

<罠11枚>
リビングデッド×2
神の宣告×1
くず鉄のかかし×2
砂塵×2
強制脱出装置×1
AF神智×3

<エクストラ15枚>
アトゥムス×1
トレミス×1
バウンサー×1
ビヨンドザホープ×1
プレアデス×1
ガイアドラグーン×1
ビッグ・アイ×1
ツィオルキン×2
ベエルゼ×2
スターダスト・ドラゴン×1
月華竜ブラックローズ×2
ライトロード・アーク ミカエル×1
クリアウィング・シンクロ・ドラゴン×1



こんな感じになるかと。エクストラがキツいのですが、2月登場のクリアウィングは有用ですね。
アーティファクト関連はレベル5なのでクイックシンクロンでツィオルキン、又は普通に妨害用にも使用。
魔法罠のセットがツィオルキン効果の発動トリガーなので、セットできるという意味でもAFは便利。
ロンギヌスは1枚しかないラブラドの除外を防ぐ意味もあります。

手札消費が激しいのがネック。そこで「タン・ツイスター」を入れています。
シンクロやツィオルキン召喚の際に墓地へ行っても2枚ドロー可能なようです。純聖刻にも有用。
カリキュレーターは自分フィールドのレベル×300が攻撃となるので、隠し味として面白い。
ツィオルキン&7or8シンクロの横に出すだけでも破格の攻撃力を得る事ができたりします。

運用上のテクニックとして、かかし・砂塵で相手ターン中にセットしてツィオルキン発動は有名です。
これにムーブメントも加わり、AFを使いながらセット→ツィオルキン発動という動きもあります。
他にはトリオン奈落の出張セットも通常召喚権が余りやすいこのデッキでは良相性。しかも可愛い(重要)




この他に出しやすいデッキを考えてみましょう。
デュアル植物ならギガプラ&コピプラで簡単にツィオルキンが出せますし、安定性も高い。
エクストラからはブルドラゴも出ます。パワーツールでスーペルヴィスをサーチするのも面白い。

シンクロンもクイックシンクロンのみならず、アクセルシンクロンが登場した事で選択肢が増えています。
純アーティファクトもチューナーに少し困るものの出せますし、森羅やBFも頑張れば出せますね。
色々なデッキに入る可能性を持っていると言えます。



決闘竜のみならず、レベル7・8シンクロドラゴンが次々と展開できる効果は大胆にして魅力的。
ツィオルキン→何かセットしてベエルゼ→次ターンにライフストリーム→2体目のツィオルキンも可能。
するとダブルツィオルキンのロックがかけられますし、まだまだ活用法は底を尽きないと思います。
フリーで盛り上がる事、間違いなし……のはず。



プロフィール

ナユタ

Author:ナユタ
ご訪問ありがとうございます!
最低でも週1更新を守っています。

趣味が共有できそうだと思ったらコメントや拍手を残してくれると非常に嬉しいです。
相互リンクも常に募集しています。

※このブログにはネットスラングが多用される場合もあります。予め御容赦ください。

【自己紹介】
一言で私を表すなら「不器用貧乏」。
ホモサピエンスの♂で成人済みです。
ネタを挟まないと死んじゃう病。
若干のケモナーでもある。



カウンター



カテゴリ



最新記事



最新コメント



最新トラックバック



月別アーカイブ



カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -



ランキング

FC2Blog Ranking



ブロとも一覧



検索フォーム



RSSリンクの表示



リンク

このブログをリンクに追加する



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



QRコード

QR





