タンブルウィード
タンブルウィード、転がる雑草。目立たなくても前進する雑草でありたい。
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

超ポケダンを買いたい衝動
週一更新ノルマ達成のための記事でもあるので簡単に。
久しぶりに携帯機……といいますか、ゲームソフト自体を一年ぶりに欲しています。
それが「ポケモン超不思議のダンジョン」です。ポケダンは青→時とやってきました。

気になるのはポケモン関連としては珍しくしっかりとしているストーリー。初代から面白いです。
主人公は見た目で選ぶとツタージャですかね。どうやらそうすると難易度高いそうですが。
序盤を少し見たのですがギャルゲーかと思うような部分もあるので相方はフォッコ♀の予定。
個人的にツタージャは♂の見た目なんですよね。アニメ等では♀として推していますけどね。


どうやら今作は難易度が半端じゃないようで、敵の攻撃一回で半分までHPが減る事もあるとか。
アイテム消費がどうしても荒くなりそうな気がします。そして相方の性格がウザったいと感じる人も。
主人公が喋らないんだから物語を回すために仕方ないのかもしれない。



今日のニコ生でシリアルコードが2つ配布されていたので晒します。

つばめがえし→63R61SFX
高難易度ダンジョン→JP5JR6XX

ただ、私はまだ買っていないんです。就活が一段落したら自分へのご褒美として買う予定です。
それまでこのシリアルコードは放置プレイ……他人にだけ広く知らせて自分ができないとは無念。

スポンサーサイト
ポケモンΩRαS進展状況
今日の17時にはノルマの週一更新も途切れてしまう所でした……なんだろうこのネタ枯渇。
本日は短く済ませますが、これはブログをいつまで続けるのか考えなければいけないか……?


               原始
画像編集アプリが不具合で別物を使っていたら比率がおかしい事に。復旧するのかアレは。
とにかく、写真はゲンシカイオーガ戦。ここでは捕まえず、殿堂入り→エピソードデルタ攻略しました。

現在は準伝説を粘っています。めざパ厳選まですると本当に果てしなくてやっていられませんね。
それでもこの数、助かりますね。今はライコウをやっていますが、次はビリジオンかボルトロスを予定。



教え技は妥当なものが揃っていますが、不意打ちはまたしてもリストラ。しかもハウス使い回し。
あれだけバトフロ復活フラグを用意してあるなら……と思いますが、ゲーフリがDLCを増やすのは……。
おそらく無いでしょう。1年で手抜きを増やすくらいなら時間をかけて再現して欲しいものです。

ポケモンΩRαS満喫中
色々とやりたい事があって時間がないので短く済ませます。
危うくまた週一更新ノルマを破りそうでした。11月は頻度が悪いですね……これからもっと忙しいのに。
原因の一つが当然ながらポケモンで、進行の遅い私は未だに殿堂入りもしていません。


               原始海王牙
買ったのは12年前と同じサファイア。昔のあの電子音っぽさがちょっと足りない気もします。
懐古かよ、と言われてしまいますね。一番やり直したりハマったりした作品なので思い入れが強いかも。



               全員進化しました
旅パ晒し。ジラーチはバンク経由で過去作から連れてきました。どことなく「七夜の願い星」臭のする面々。



               好みのデザイン
図鑑のデザインがコレクター魂を揺さぶりますね。これだけ欠かさず捕まえてNNまで全て付けてるから遅い。
わかってはいますが、それでもポケモンはストーリー部分を楽しんでこそだと思うのです。
育成などはその後、ゆっくり時間がある時に考えればいいというのが持論です。


雑な記事で申し訳ありませんが、クリアしない事には何も書けません。就活が始まったらどうなるんだ。

メガボーマンダ&メガミミロップ&メガチルタリス判明
コロコロ8月号と思われる画像が早速出回っていますね。これもギエピーのおかげ。
ミミロップが明かされた辺り、今作の図鑑は色々とカオスになっていそうです。旅パが決められない。


        ブーメランかな?

ボーマンダの微妙なデザイン、ブーメランとか言われていて吹きました。お世辞にも格好よくはない。
スカイスキンは強そうですね。これ以上、まだ格闘・草・虫を追い詰めるというのかゲーフリめ。



        メガ耳

メガロップさんは特性「肝っ玉」で格闘が付き、あの早さからガルーラやガルドを狩ってくれる。はず。
「飛び蹴り」は覚えても、これまでは「飛び膝蹴り」は覚えませんでした。何気に新技習得です。



        メガチルチルミチル

期待していたら来てくれたメガチルタリス。メガデンリュウに続いてワシャワシャしたくなる毛。
コットンガード等の存在からすればサポート面で伸びるかと思いきやアタッカーになるようです。
フェアリースキン、しかもドラゴン・フェアリー。ドラゴン技で抜群にならないドラゴンタイプですね。



        色違いの安売り

早く買えば色ダンンバルをプレゼントです。フリー対戦に蔓延しそうな事を自ら進んでやるのか(困惑)
コンテストは派手になるのはいいですが、元のシステムを崩し過ぎないようにして欲しい所。
新キャラのルチアは手持ちがチルタリス。だからメガ進化してくれたのね!


まぁ、もう一人の新キャラであるギリーの手持ちは何の続報も来ていないんですけどね……。
やはりドラゴン・フェアリーじゃなかったよ君は。予想では地面タイプは残ると思うんだ。
諦めてはいけない。まだ早計だ。心を強く持つんだ。



だから泣くなよフライゴミさん……。同世代ドラゴンがこぞってメガ進化してるけど……。
お前の本気を見せてやれ! いつまでも待ってるからな!
フライゴミさんのことフライゴンって言うなよ可哀そうだろ!!

ディアンシー受け取り&映画について少し感想
今年は一緒に行ってくれる大きなお友達が他にも居たので映画館で特典を受け取ってきましたよ。
言うまでもなくディアンシーですね。マスターボールの方もお忘れなく。
ディアンシー自体はまだメガ後のステータスが判明していないので急いで受け取る必要はありません。


            炭素ちゃん

でも写真撮る為だけに受け取ってリセット。ノーマルジュエルなんて誰が欲しがるんだよ……。
無意味にならないように恩返しを習得している有様。アイテムアイコンがダイヤっぽいってだけだろコレ。
種族値はメレシーの上位互換だそうです。レート対戦に出られるだけメレシーはフィオネより幾分マシだ。


            謎茶番
受け取り時に謎の茶番が始まります。これを挟むので厳選に無駄な時間がかかり、本当に邪魔。
今作でハードルを下げる割には無意味で意地の悪い事をしますね、ゲーフリは。


            金剛石嵐
どう頑張ってもブレてしまう「ダイヤストーム」のエフェクト。特殊の岩技はもっと色んな奴にくれよ。
ΩRαSでないとメガ進化できない……もう11月頃にはディアンシーの存在を忘れていそうな希ガス。


――――――――――――――――――――――――――――――


簡単に映画本編の感想も書いておきます。ここからはネタバレあります。


個人的な出来栄えは70点くらい。最近のポケモン映画の中なら面白い方だとは思いますよ。
懐古厨と呼ばれても仕方ない世代だからかもしれませんが……やはり“ここ数年の中なら”面白い。

アニメがXYになってから初映画だったにも関わらず、キャラ毎の活躍は結構あります。
ヒノヤコマが短編にも本編にも出てこなかったのは公式による嫌がらせ? 焼き鳥はくたばれってか。
ゼルネアスが喋る必要性はそんなに無かった気がするんですけどね。


ポケモン映画は毎度、3種類に分類できます。
① 主役ポケモンが悪役  ② 主役ポケモンが味方  ③ 主役ポケモンに同行
今作は③で、構成としてはジラーチに近いと思います。メタグラードンがイベルタルに置き換わった感じ。

悪役は魅力的だったとは思いますが、急にイチャつき始めた時は「どうしたお前ら」とは思いました。
癪が足りないんですよね。だったら鍵の短編をやめればいいだけの話だと思うのですが。
登場人物が全員悪者という展開は素直に面白かったです。ロケット団は相変わらず蚊帳の外。

ジラーチの映画に近いのは、同じく分類が③なので仕方ないとはいえジラーチよりドキドキが無い。
石化は1作目から続く伝統の“生き返るフラグ”ですし、主人公組はご都合主義で誰も石化しない。
唯一ピカニキが石化したと思ったら1分もせずにゼルネアスがなんとかしてくれました。えぇ……(困惑)



評価できる部分もありますよ。ディアンシーのメガストーンは想定外の所から不意を突かれました。
ED映像の盗賊2人がプロポーズにダイヤを贈るシーン、ここは上手い事やったな~と。
SCANDALのEDは大人の事情もあるでしょうが、せっかくだからロックな曲にして欲しかったです。

予告映像を見た限り、来年の映画はゲンシカイキが主なテーマとなるかもしれませんね。
これを見ると→【第6世代の幻ポケモン枠が判明か】  やはり次は真ん中が主役?






プロフィール

ナユタ

Author:ナユタ
ご訪問ありがとうございます!
最低でも週1更新を守っています。

趣味が共有できそうだと思ったらコメントや拍手を残してくれると非常に嬉しいです。
相互リンクも常に募集しています。

※このブログにはネットスラングが多用される場合もあります。予め御容赦ください。

【自己紹介】
一言で私を表すなら「不器用貧乏」。
ホモサピエンスの♂で成人済みです。
ネタを挟まないと死んじゃう病。
若干のケモナーでもある。



カウンター



カテゴリ



最新記事



最新コメント



最新トラックバック



月別アーカイブ



カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -



ランキング

FC2Blog Ranking



ブロとも一覧



検索フォーム



RSSリンクの表示



リンク

このブログをリンクに追加する



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



QRコード

QR





上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。