タンブルウィード
タンブルウィード、転がる雑草。目立たなくても前進する雑草でありたい。

ブログ開設4周年
本日3月25日をもちまして本ブログは……


4周年となりました!!






……終わり!?
にする訳にもいかず、事務的な話を少し。以後は週一更新ノルマを解除します。書きたい内容だけ書く、素敵。
やめようかと悩んだ時期もありましたが、今の自分を支えているのも一理ありまして。
ブレフロを引退する時がこのブログの終わり時なのかもしれません。引退予定がないのが不安ですが。
それではいつまで続くかわからないブログになりますが、今後も宜しくお願いします。

たまには真面目に今後の方針について考える
ノルマ回避記事であることは一目瞭然ですが、本日はそのノルマについてです。
単刀直入に。4周年となる3月下旬で、この誰得な週一更新ノルマを解除します。

そもそもこれを設けた理由はモチベーション維持と広告表示を避けるためのものでした。
しかし悲しいことに学生時代は終わります。社会人ともなればこれまでよりも時間は限られてしまいます。
無理にどうでもいいような記事でその場凌ぎを今後も続けていくよりはなくしてしまおうと考えたのです。
ご了承ください。


実はブログの存続自体もどうしようかと考えてはいました。
先述の通り区切りとして丁度いいですし、この機を逃したらいつになるだろうと思ってしまいます。
更新の大部分となっているブレフロについても同様です。ここがやめどき……と脳裏によぎりました。
ですが表現の場をわざわざ自ら減らす必要もないだろうということで、とりあえず存続します。

ノルマをなくせば更新頻度は落ちるかもしれませんが、時間を気にする必要もなくなります。
これによりかなり楽なものになると考えてのことです。
ちなみに記事カテゴリーを毎回設定していて「未分類」をゼロにする制約も課していました。
こちらは特に意味もありませんでしたが、難しい問題でもないので続けていきます。



現在、カクヨムにてアカウント取得したことは前に書いたと思います。記憶違いがなければ。
そちらを新しい表現の場としたい気持ちもありますが、完全に素人です。今はリンクもしません。
それに伴ってブログを作っても良かったのですが、様子見も兼ねてツイッターだけに留めています。
そっちはそっち、こっちはこっち。

趣味を広げ、それがネットを通して表現できるようになりたい……そんな憧れは何で芽吹くのか。
自分でもよくわかっていません。だからこそ色々なジャンルに手を出してみたい所です。

編集中というタイトルの場合
ノルマ回避用であることを否定はしません。ただ、その間は何をしているんでしょう。
当然、「編集中」の間ずっと編集している訳でもなく、ネタを決めきれずに悶々としています。
ノルマやめればいい話なんですが変な所で几帳面ですね……。

時間や体力の余裕がなくてノルマだけ回収、放置していることも少なくありません。
今回がまさにそれでして……つまり何が言いたいかというと……




寝かせて欲しい。ということなんです申し訳ないな!
3日で10時間睡眠できてないってこういうことになるんだ、と初めて///体験しています。
なるほどネタも雑になる。普段あまり飲まない栄養ドリンク飲もうかな……。

2016元日 今年の予定
明けましておめでとうございます。恒例の元日記事です。
内容もこれまでと同じく、短く今後の予定をジャンル毎にお知らせするのみです。



まず更新する予定がないカテゴリーから言っておきましょう。それって残しておく意味あるのか。
ポケモン、マインクラフト、考察、未分類は中々増えないと思われます。新作によっては話が変わる。
そういえば未分類がゼロって事は必ずどれかに分類してきたという事ですよね。

日記はノルマ回避や4周年の時には更新するでしょうが、かなり不定期なのはこれまで通り。
「その他」も似たような感じですが、これは突発的に私のハマったもので更新するかも。
アニメ、遊戯王のカテゴリーは更新するはずですが何を取り上げるか決めてはいない状況。

今一番記事数も閲覧者数も多そうなブレフロ記事は月2~3回くらいの頻度を保ちます。
このブログは最低でも4周年を迎える3月までは続ける予定で、それはブレフロも同じ。
イシュグリア編攻略までは確実に続いているのでご安心ください。



……といった感じです。1話毎に取り上げたいようなアニメがあればそれが増える可能性もあり。
4月からは私の生活環境も大きく変わるのであまり先の事は詳しく言及できないのです。
もしブログが4周年で更新停止に至るとしても別の場所を設けて続けていくつもりです。

あ~それにしても、一年を早く感じるようになってしまったなぁ……歳か?(現役学生)

2015大晦日 今年の振り返り
去年に引き続き、大晦日と元日の連日更新となります。今回は今年の振り返り記事。
個人的に印象に残っていたり、アクセス数が良かったりした記事を月毎に掲載していきます。
年々その記事数も減ってきているような気がしますが、それはそれで仕方ない……。


【1月】
1日:元日記事
11日:劇場版「サイコパス」感想記事

【2月】
24日:ブレフロ脱法姉弟騒動を取り上げる

【3月】
12日:「花咲ワークスプリング」体験版感想記事
25日:ブログ開設3周年
31日:ブレフロでセルグラード攻略記事

【4月】
24日:春アニメ1話感想

【5月】
3日:ブレフロでレーム攻略記事
31日:ブレフロでベイオルグ攻略記事

【6月】
12日:「花咲くいろは」視聴記事
18日:PCのHDが寿命を迎える

【7月】
1日:ブレフロでウルジ攻略
3日:ブレフロ2周年を取り上げる
15日:夏アニメ1話感想

【8月】
2日:ブレフロでラクシュルト攻略記事

【9月】
8日:劇場版「アンフェア」感想記事
15日:フリーゲーム「げっと☆おん」攻略&感想記事

【10月】
1日:ブレフロでファル・ナーガ攻略記事
7日:秋アニメ1話感想

【11月】
9日:「ティーチング・フィーリング」の記事を上げる

【12月】
3日:ブレフロでエストリア攻略記事
31日:今日。大晦日の振り返り記事を作成



週一更新しているのでかなり大雑把ではありますが、今年はこういった内容でした。
3月に就活が始まった事も影響してリアルの方が忙しくなり、ノルマギリギリで更新する日も増えました。
去年のものと比べると、アニメを1話ずつ感想にする事もなかったのは変化と言えるでしょう。
忙しさに加え、これが中々に面倒なのが理由です。これだけでノルマ回避できるメリットもありますけどね。

あとは時間がなくてもできるブレフロの記事数が今年も多いです。ソシャゲの利点。
データに更新があるゲームというのは発信する側もモチベ維持や内容に困らないので便利ですね。
他にも初めて18禁ゲームをやりました。とはいっても体験版や個人製作だけ。
来年は18禁というよりも、所謂ノベルゲーのような所にも手を伸ばして見たいです。製品版の。

忙しいと言う割りに「いろは」「ヨスガ」「うたわれ」「グレンラガン」といった過去の名作を見返しました。
色んな分野でにわかなので、こうして後から初見でアニメを見るという場合も多いんです。



総記事数469でした。平均ユニークアクセスは70~100人だったと思います。
今後の簡単な予定は明日の元日記事でいつも通りお知らせする予定です。
それでは皆さん、良いお年を。来年もタンブルウィードを宜しくお願いします。



プロフィール

ナユタ

Author:ナユタ
ご訪問ありがとうございます!
最低でも週1更新を守っています。

趣味が共有できそうだと思ったらコメントや拍手を残してくれると非常に嬉しいです。
相互リンクも常に募集しています。

※このブログにはネットスラングが多用される場合もあります。予め御容赦ください。

【自己紹介】
一言で私を表すなら「不器用貧乏」。
ホモサピエンスの♂で成人済みです。
ネタを挟まないと死んじゃう病。
若干のケモナーでもある。



カウンター



カテゴリ



最新記事



最新コメント



最新トラックバック



月別アーカイブ



カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -



ランキング

FC2Blog Ranking



ブロとも一覧



検索フォーム



RSSリンクの表示



リンク

このブログをリンクに追加する



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



QRコード

QR





