タンブルウィード
タンブルウィード、転がる雑草。目立たなくても前進する雑草でありたい。

珍しく漫画の話
ポケセン対抗バトルリーグは、とりあえず霰レベル1パでやろうと考えています。
まずはユニラン羽化しました。HPは11という最低値、性格は一応ですがS下降に。
NNはどうしましょう。「ユニαゲル」とか。アルファゲル使用のペンで、ユニ繋がりw
いや、ユニランはゲルではなく細胞がモデルか。




先日、ハンターハンターのコミックス1・2巻を買いました。今更。
漫画は自分で買う事が少なく、人から借りたりしたハガレンくらいしか読んでいませんでした。
H×Hは最近のアニメ化による影響が大きいのですが、何年も前の放送は見ていたので幻影旅団編までは記憶に少し残っています。


最近の話題は専ら「ゴンさん」ですよねw
あのネフェルピトーを二発程度で見事に「ボ」する強さ、そしてあのルックスw
ピトーって♂だったんですね。見た目はネコ擬人化のようで加えて美系なので♀かとばかり。
ピトーは犠牲になったのだ……。「THIS WAY……」

H×Hは知っているが最近のは知らない、という方はググってみると良いと思います。ホント。
『殺されるのが僕の腹筋で良かった……』w


知っている限りで好きなキャラクターは幻影旅団のマチ、あとピトーも。
最近は強さのインフレが凄まじいようですが、完結はまだしないらしいので良かったです。




もう一つネタにされるのは「富樫仕事しろ」ですね。H×Hと言えば休載が代名詞。
ゴンさん登場前は「仕事しろ」→登場して読者全員が唖然→「富樫休め」→休載→「富樫休んだ」。

真実は解りませんが、富樫先生は幽幽白書の頃からあまりの忙しさに腰を痛めたとか。
無理のし過ぎで完結が早まったのであれば、このマイペースの理由も解らなくもないです。
次の再開は8月から? 新章開幕らしく、頑張って欲しいです。

わざわざ30巻もある作品を今更買い始めたのも、今後の休載を見越した部分があります。



三年前にハガレンを買い始めようかと考えた時期もありましたが、アニメ化で「いいや」。
本当に好きな漫画の一つです。荒川先生の現在の作品「銀の匙」も気になりました。
しかし、やっぱりバトル要素が欲しくなってしまいました。農業の知識皆無ですし。



人と語れる漫画はこれらとテルマエ、ワンピースくらいでしょうか。少ないです。
こうしてブログ訪問者の幅を広げられれば。

以上、短いですが、珍しく漫画の話題でした。
ポケセン対抗バトルリーグ
6月16日、全国のポケモンセンターにて簡単な大会が開かれるようです。
16日は中学生以上。それ以下は17日となっており、16日は凄まじそうですw

前に性格が謎な夢キュウコン&シャンデラを貰いに行った通り、私の下宿先の少し離れた所にポケセンはあります。
6月はエルフーンと夢ルカリオなのでこちらも是非受け取りに行きたいです。
1日~22日なので大会の日も受け取れます。つまり、大会に行きたくなってきました。



ルールはダブルバトル。そろそろシングルの大会も増えてきていいんじゃないかと思う事もあります。
手持ちは4匹固定のようで、他はWi-Fiランダム対戦と同じだと思われます。
赤外線通信で行うみたいですが、よく(ゲーム側の)ポケセン二階と間違えるんですよね。

14:30から開店し、わずか15:00までの30分で3勝すれば次のステップへ。
各日3名が抽選で選抜され、16:00から全国のポケセン選抜者とモニター中継でリアルタイムバトルです。



3人は少ないですけど、是非ともマイナーを入れてアッと言わせたい!
今回はそのパーティを考えてみたいと思います。


①雨タモンパ

まずは30分で3勝できる構築でないと話になりません。マイナーは1・2匹に留めた方が堅実。
典型的な強パである雨パ、そこに何故か溶けてしまいそうなメタモンを放り込みます。
ニョロトノ・ルンパ・グドラ・メタモン。ではメタモンは何をしたいのか。味方に変身します。
雨下で絶大な強さになるグドラやルンパを2体にしてしまうのです。天候を変えられたらトノに変身して雨を降らせ直すという変わった芸当もこなせます。
だがしかし、ほぼなんやこの厨パァ!!
それにナットブルンやビリジオンやラッキーが厳しくなります。メタモンが相手の物理に変身してしまえばいいのですが、そんな都合の良い展開があるのかは微妙な所。


②霰レベル1パ

霰と言えばノオーさん。一体しか名前が上がらないって、もう少し「雪降らし」とか増やせよ……。
そこにユニランorピィorウリムー。レベル1で我武者羅を使えば、霰ダメージで相手は一撃です。
こちらはマジックガードとタイプでダメージなし。砂嵐に変えられても大丈夫。
ユニランとピィの利点は自身でトリルが発動でき、状態異常などでタスキ潰しされない点。
ウリムーはそれらがない代わり、無効にされない先制技の「氷の礫」があります。
残りはダブルの万能カポエラー、高火力炎で埋めます。やっぱり厨パァ臭いですが仕方ありません。



②はノオーさえ作れば完成、①はルンパと夢トノを作らなければなりません。
ノー天気ゴルダックや避雷針アズマオウとヌケニンを組ませ、水浸しにする戦法もやってみたいです。
ですが大会の時間を考えるとこの辺りが妥当でしょう。どちらにするか悩み所。



BW2までの時間を埋める育成と考えれば満喫できそうです。
大きいお友達との、たった3枠の可能性だけを懸けた抽選枠の奪い合い。16日は楽しそうですw


第一回 不遇ポケモン座談会 【ブースター・エンテイ】
さあ始まりました、不遇ポケモンによる座談会! 本日は記念すべき程でもない第一回です。
この記事について簡単に説明しておきましょう。
世間的にマイナーと言われるポケモン達(又はネタポケ)、そんな彼らによるトーク記事なのです。

金環日食? スカイツリー? 何それ美味しいの? 時事的な話題は放っておいてgdgdで行きますよ。
第一回目の参加者は、ブースターさんと配布エンテイさんの御二方です!




エンテイ「どうも、色違いのエンテイだ。宜しく」
ブースター「オラはブースターっス。唯一神たるエンテイ師匠と共演できるなんて、夢のようっス!」
エ「解せぬ。唯一王などと呼ばれているようだが弟子にした覚えはない」
ブ「オラが勝手に思ってるっス。でもいつか弟子だと言ってもらえるようにするっス!」
エ「フッ、ひよっ子め。勝手にするが良い」

さて、エンテイさんは映画にも出演した経験があると伺いましたが、本当ですか?

エ「“幻影の覇者ゾロアーク”だな。私のコピー品が全国の子供達に向けてプレゼントもされている」
ブ「さ、さすが師匠っス!」

おぉ、凄いですね! その出演に合わせ、ネタにされていたフレアドライブを習得なされたのですね。

エ「それでは聞こえが悪いだろう。まぁ、第四世代からフレドラ習得のオファーは掛かっていた。
  しかし私は拒否したよ。新しいものにすぐに手を出しては身を滅ぼすやもしれんからな」
ブ「師匠は先見の明があるんス! オラもそんな所に憧れてフレドラ習得をあえて拒否したっス」

成程~。しかし時代の変化に付いていくには、フレドラが必要になったのですね。

エ「うむ。全国の子供達が私を貰って『エンテイかよ、ハズレじゃん』と思わせてはいけないからな」
ブ「師匠……。確かにスイクンさんは特に共演者であり強いライバルになっていましたっスよね」
エ「彼は環境の第一線で活躍しておる。私も精進せねば。
  因みに大きなお友達には有名だが、変色前に映画の主役にもなったぞ。“結晶塔の帝王エンテイ”だ」
ブ「オラはそこで師匠を知ったっス。再放送の度に涙腺がやられるっス!」
エ「フッ、こやつめ。ゴマを擦りよる……ニヤニヤ」



さて、ここでゲストの方が到着しました。ウインディさん、どうぞお入りください!
ウインディさんは現在、環境の第一線で活躍するトップファイターです。

ウインディ「いやぁ~太鼓持ち過ぎですよぉw おや、御二方、お久しぶりですw」
エ「あ、あぁ……久しいな……」
ブ「ぐっ……!!」

早速ですが、ウインディさん。初代からその位置をキープするには、どんな秘訣があるのでしょう?

ウ「それはゲーフリさんのさじ加減が大きいですよw 特性に威嚇、フレドラ神速ワイルドボルトw
  あっ、ブー君は貰い火一択でしたねw サーセンw プレッシャーねぇw サーセンw」

ブ「し、師匠……何とか言ってやってくださいっス……」
エ「な、何を言う……私達本人が妬んだりしたら、認めてしまう事と同じだ……」
ブ「で、でも……オラには反論できないっス……」

ウ「今日も色んなトレーナーから声を掛けられ過ぎて来れなかったんですよw いやぁ、忙しいw」
ブ「うぅ……世の中は理不尽っスゥゥゥ!! 資本主義、怖ぇっスゥゥゥ!!」

ああ、ブースターさん待ってください! エンテイさんは、大丈夫でしょうか……。

エ「……!? え、えと、単炎の“伝説ポケモン”は私だけだ! 分類なんて有って無いようなモンだ!」
ウ「別にどーでもいーので欲しいならあげますよw 二人共どうしたんですかw」
エ「……!? え、えと、遠吠えとブレイククローも習得したんだが! そう、リフレクターも!」
ウ「XDで甘えるを習得しましたw 威嚇と鬼火を合わせて物理受けの道も開かれましたw」
エ「わ、私は……私は……。く、下らん! 私は帰る! ブースターを探さねばならんしな!」

ああ、待ってくださいエンテイさん! そ、それでは今回はこの辺りで、さようなら~!


ウ「人生勝ち組テラワロスw」




――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――

ウインディが完全に悪者w 好きな方にはすみません。私も好きなポケモンですが。
このブログは、不遇ポケモンを応援しています! ネタポケも同様です。
不遇キャラが優遇キャラに嘲笑われている構図が好きです。というより面白いです(酷い

次回があるのかは私にさえ解りませんが、機会があればまた開催します。
唐突すぎて最初は意味不明でしたよね。わかります。


最後で申し訳ないのですが、初めて相互リンクさせて頂ける事となりましたので報告します。
「とりあえず羽休め」(Jimmy様) リンクは右側にあります。
アニメではイナイレ等、ゲームはポケモン中心となっています。乱数でない色ポケモンを粘るのには本当の愛を感じます。育成ポケモンの傾向に自分と似たものがあり嬉しいです。
是非ご覧ください。
ポケモン&遊戯王の雑記
この所、更新速度が上がってきました。いや、悪い事ではないのですけど。
要因はパルテナを終えて熱を入れてプレイするゲームがなくなった事と大学生活の安定でしょう。



いつの間にか、ユーチューブ内にポケモンBW2公式ページが出来ていました。
しかもBW2予告動画は制作会社の違いからか、普通のアニメより臨場感が半端なく高いクオリティのもの。
コロコロからの情報が公開されたばかりでどうして今なのか感が強いですが、勿論見ました。

ライバル&主人公&チェレンで新生プラズマ団のような集団と船上でバトル。XDを思い出します。
迫力あって良かったのですが、しれっと背景に赤いMの文字が……。
マリオ、じゃなくてザングースw ベトベトンにハブネークまでも。
お前達も出るのか。いや出るんだな(前も言った希ガス)。いっその事、図鑑の残り150枠を纏め直します。



【ルリリ】→マリル・マリルリ、【ウィンディ】→ガーディ、【メタグロス】→メタング・ダンバル、【ラプラス】、【アブソル】、【ペリッパー】→キャモメ、【イーブイ】→サンダース・シャワーズ・ブースター・エーフィ・ブラッキー・リーフィア・グレイシア、【リオル】→ルカリオ、【バンギラス】→サナギラス・ヨーギラス、【コダック】→ゴルダック、【メリープ】→モココ・デンリュウ、【マニューラ】→ニューラ

【マンタイン】→タマンタ、【ブイゼル】→フローゼル、【チルット】→チルタリス、【ジュペッタ】→カゲボウズ、【ハブネーク】、【ザングース】、【ベトベトン】→ベトベター



マンタインから後は公式にイッシュ図鑑に入るとは言われていませんが、ほぼ確定のポケモンです。
ケルディオの番号が298である以上、イッシュ図鑑はナンバー0のビクティニ合わせて301体。ランドロスとキュレムも組み込まれる事となるはずです。
ここに44体。全部で196。残る枠は104体となる訳です。
マイナーポケモンの生き残りを懸けた椅子の奪い合いが今、始まるッ!!


その他、カミツレさんがイメチェンしてチーッス。アクロマはプラズマ団を否定……?
Nは何故リュウラセンの塔に? そして特徴であるはずの早口をうっかり忘れる始末。演出上の問題ですw
氷漬けの街でダークトリニティっぽい三人組を追跡。マップ右側の何処かかと思われます。BGM良し。
再登場してくれて嬉しいキャラですが、何か持ってますし状況がワケワカメorz

「おれは いまから いかるぜっ!」って平仮名で言われると「え?」ってなりません?
まぁ、兎に角、より楽しみになりました。アデクさんには出演依頼を忘れていたようですねw





今日の話題はもう一つ。珍しく遊戯王。でも相手がいないんじゃデッキレシピの想像が精一杯だよ!
私がデュエルするのは野良試合だけなので、あまりガチガチな構築にはせず順当にビートダウンします。
六武衆でもそうなのですが、なるべく多くの種類を入れて華やかなデッキに。三枚積みは必須カードだけ。
中途半端になるのは仕方ないのですが、今回はエヴォルデッキを想像中。

だがしかし、晒さない。
想像に過ぎませんし、強さを求める人には参考にならないでしょうから。


ありきたりですが、霊使いのイラストが大好きですね~。
好みは人様々ですけど、私は「水霊使いエリア」派です。鎖骨っていいですよね(何
ウィンの傍に居るプチリュウの進化形などはOCG化されないんでしょうかね? カックイイのに。



ポケモンもBW2発売後にどうするか解りませんが、遊戯王もエクシーズの時代が終わったらどうするのか。
ポケモンなんて4年ごと新作発売の周期を崩しましたからね、今後の方針が不明です。


キュレムというポジション
本日はN周辺の考察にするつもりでしたが、普通にウィキや他サイトと似た内容なので変更しました。すみません。
今回は予想とし、イッシュ建国神話に基づくキュレムについて考察していきます。



まずはイッシュ地方建国神話というものがどういったものかを確認しておきましょう。
地方なのに建国なのは、これまでの舞台となったモデルが日本の一部であるのに対してイッシュがアメリカの一部である為だと思われます。イッシュを含む国全般の成り立ち、といった所でしょう。

しかし、ストーリー中に明かされる神話は断片的なものばかりです。
イッシュでは過去に戦争があり、三闘がポケモンを救ってレシラム/ゼクロムが全てを焼き払った。
殿堂入り後にヤグルマの森に現れる老人はこう語っています。レシゼクが元々一つの存在だった事実もあります。


加えて絶対に行かなければならない場所では語られず、海底遺跡なんて常人にはとても解読できない暗号です。
海底遺跡の記号解析はソフト自体を解析し、記号がプログラムされた順にアルファベットを当てはめたもの……らしいです。
世界中の言語からアルファベットを選んだ理由は、記号の種類数から。詳しくはウィキへ。
暗号解析によくある手法(逆から読む、回数ごとに行をずらす)を加えると、なんと見事に英文となったというのです。
訳を載せます。一部、自分で訳した箇所あり。



1F
王の言葉を聴け。素数は我々を真実へ導く。王とは勇敢なものである。 王は決して希望を失わない。王は親切なものである。
王は夢を抱くものである。王は冒険心に溢れるものである。王は全てを受け入れるものである。
王の心を持ちなさい。王を讃えよう。王の威光は輝く。王は人々の気持ちを動かす。王の行動は愛情と共にある。
王は憎しみと戦った。自分を見失う王などいない。 続け、偉大なる王へ。
2F
生きるという事は感謝する事だ。食べる事は生きる事を受け入れる事だ。善か悪かが全てではない。野蛮になってはならない。
どんなものも無駄にしてはいけない。全てが貴重なものだ。戦争は涙(悲しみ)を生む。同意するなら輝け(フラッシュを使え)。
3F
王は全ての生物と話す事ができる。その生き物たちは過去に洪水から救われた。 王は全ての希望だ。
愛を持って行動するよう心がけなさい。同意するなら強い行動を起こせ(怪力を使え)。
4F
王は一人で●を倒した。▲はその日に王の仲間となった。王は■を仲間と呼んだ。王は希望と未来だ。偉大なる王「 ◆ 」。




黒い記号は未だ解明されていない(解明できない)記号の代わりです。王と言われたキャラ、つまりN。
この王は全ての生物と会話できるので、Nの祖先と考えて間違いありません。ここでストーリーと連動している辺り、アルファベットの仮説による解読は正解だった事が確定したと言っていいでしょう。

ゲーチスはハルモニア伝説に沿ってレシゼクを呼び起こし手中にしようとしていたんですね。
自身が英雄とならずにNを仕立て上げたのは、血が繋がっていない=ゲーチスに英雄の素質はない為かもしれません。


では●は何か。おそらくイッシュを焼き払ったというレシゼクでしょう。ソフトによりこれは変わります。
▲は焼き払わなかった方。王の仲間。■はポケモン全般にすると筋が通ります。◆はNの家系・ハルモニアとなるはずです。


時系列で言うと、レシ/ゼク撃破→平和が訪れ倒した方も「仲間」と呼ぶ→海底遺跡建造→双子の英雄が登場しレシゼク分裂→戦争へ。

レシゼクが「仲間」であり一つだった時に平和が訪れていますね。戦争から後は主人公とNでレシゼクが対立する存在であったように平和状態ではありません。
一つの存在だった時が平和な時代とも言えます。そしてこのポケモンは完全にレシゼクの上位種です。
主人公が旅する現代では戦争は終わっていますが、BWにおける主人公vsNの後は平和時代になったと言えるでしょうか。どうもそう思えませんし、ここはBW2に繋がる可能性も。




では本題。キュレムって何者? 種族値はレシゼクより下。神話にさえスルーされています。
BW2で新たに登場するフォルムは、どう見てもレシゼクを取り込んでいます。境界ポケモンのくせに片方の合体では境界が曖昧です。
ディアパルにとってのアルセウス、という完全上位のポジションではありません。レシゼクキュレムは横一線の存在なのです。

キュレムとは対立する白と黒を仲介する存在か、又はどちらにもなり得る存在か。
合体したようなブラック&ホワイトフォルムは、どちらかに偏り過ぎないようにバランスを取っているようにも感じられます。




これだけ多くの方が仮説や考察をしているにも関わらず、神話は物語の背景に過ぎません。
ゲームフリークがとんでもなく難しい暗号で、背景に過ぎない歴史にヒントをわざわざ残した訳も誰にも解りません。
どう考えてもBW2に絶大な影響を及ぼす人物はアクロマです。意味は「無色」。
これまでレシゼクの白黒、又はニュートラル(灰色)なキュレムについて考えましたが、彼はそもそもを覆す無色。
個人的には台詞からゲノ〇クト関連にも触れていそうなキャラだと思っていますが、彼に注目して発売を待つとします。


BW2が凄い事になってきた件
本日は専らポケモンの話題となっております。
先日、ポケモンセンターにて配信中のシャンデラと夢キュウコンを受け取ってきました。
性別、性格、特攻Vは確定のようで、かなり優しい状態です。が、性格はシャンデラ控えめ、キュウコン図太い、というようによく解らんもの。
まぁ、とりあえず厳選します。

予約特典にゲームフリーク描き下ろしのイラストがあるようですが、そこにブイゼルとチルットとジュペッタの姿が。
お前等、新作に出るのか。いや出るんだな。進化前も。



今日はしっかりとしたBW2の速報が届きましたね。ソースはやはり海外から。
順に考察していきましょう。



アニメは新編、らしい。見てはいませんがどうする事やら。シロナが見た事のない服装をしています。
キュレム先輩イケメソ過ぎる。早くもカード化でここ最近のアイドル。

キュレム<ケルディオとメロエッタ爆発しろ!!

ただ、ライバルは例年に比べ多い。さすがキュレム先輩、子供達の注目を分散してあげる優しさなんだね★



ゲームの方は特に凄いです。まずケルエッタ(上記二体の略称…)をBW2に持っていくと何かあるらしいです。

そして前回もお伝えしたコピペロス共。フォルム名は新しいものが「霊獣フォルム」、
元々の姿は「化身フォルム」だったのだ。
な、何ぃ……。「おっさんフォルム」ではなかっただと……!?
ああ、そうか! “おっさんの化身”って事なんだな!
さすがコピペロス共、笑いを確実に取ってくれるぜッ!!

「ポケモンARサーチャー」の紹介画像に映ってたシルエットは霊獣トルネロスだったんですね。アーケオス涙目。
バーネット博士(パーネットかも)という人物の手伝いをするとか。女性なのにカックイーお姿。



新たな施設にポケウッド追加。一言で言えば映画作り。おいバトルフロンティア仕事しろ。


ジムリーダーにチェレン追加。ノーマルタイプで、イラストは一新され何故か赤面しているように見える。おそらくトレーナーズスクールの教師となっていると思われる。
ホミカの父親が登場。前ジムリーダーの俳優・ハチクとポケウッドで共演。何だそれ。



前チャンピオンのアデクも再登場。役割は不明ですが序盤で出会います。彼が失ったという最初のポケモンが誰なのか明かさないのかなぁ。
ベルも再登場。アララギ博士に任されて主人公に最初の3匹を選ばせる。凄く大人びており、アララギ博士も登場決定。
そして何より最も気になるN様。イラストこそ一新されたものが公開されましたが、依然行方不明。イラストが描き変えられたという事はつまり……再登場決定でいいのだろうか。

N周辺の人物には伏線が多く、ゲーチスの行方、平和の女神&愛の女神、ダークトリニティ=サンヨウジム三兄弟の説などがある。
タイトルに「2」と銘打っている辺り、大体を明かしてくれそうです。いわゆるクリフハンガーの場合も考えられますけどね。
そろそろN周辺の謎について考察記事を書きたいと思ってます。


最後に、ポケモンワールドトーナメントというものが存在するようです。過去ジムリーダー&四天王&チャンピオンと戦う事が出来るらしいので、これは過去作からやっているファンにとっては驚きですよね。
予想するに殿堂入り後に実力を認められた主人公が参戦出来るようになり、このオールスターに勝利しよう~って事かと。
ファンサービスですね~。



いやー、本当に期待しています。チャンピオンはチェレンの説も見かけましたが、誰になる展開なんでしょう。


コピペロスおっさんフォルム…
ポケモン速報。ソースは海外サイトからだと思われます。

トルネロス・ボルトロス・ランドロスがフォルムチェンジ★


全体像が見えないのですが、顔がそのままなので妙なフォルムに。BWでも独特な姿(綺麗な言い方w)ではありますが。
ポケモンはフォルムチェンジするとよく元の姿にもフォルム名が付きます。では今回も……?

「コピペロス・おっさんフォルム」とでも名付けておいてあげましょう。




そういえば、自作詩はFC2の小説の方へ載せることにしています。同名でやってます。




久しぶりにパルテナの進行状況を。
ボスバトルは何度も挑戦してノーマルをクリア。ハードとか誰が出来ると言うの…。

宝物庫はパルテナが完成。ナチュレは「11章をノーダメージでクリア(ホンキ度2以上)」以外の全てをクリアしています。
ハデスの宝物庫は120のうち93までクリア。これ以上はもう無理ではないかと思い始めています。因みに羽は使わない性分。
これで開封率は92.22です。奇跡パネルは96%、おドール数は360となっております。
全体のクリア率は95.5でした。


かなり頑張ったのですが、買って良かったと思えたのですが、難易度がこれ程まで高いとは……。
さすがに宝物庫を全部開けようとしていたら一生を費やしても終わらない気がするので、ポケモンBW2の発売を待つとしましょう。




金曜ロードショーの速報というのは、やはり前日にネタバレしていた巨神兵の特撮でしたか。
ジブリは「もののけ姫」が最も好きです。サンが愛おしい///
ネタとしてはラピュタが不動の一位でしょうね。ムスカ大佐といいバルスといい、どうしても笑って見てしまうw
今度は実家から帰宅
友達の輪を広げるのって、リアルでもネット上でも難しいですね……。

急にシンミリした空気で始まりました。大学でも人見知りでサークル以外の友人がほぼゼロです。このブログだってリンクが何もないという状況が続くのは……どうなんでしょう(聞くな
こっそり相互リンク募集を公開してみます。こっそり…?


今日は下宿先へ帰ってきました。
一ヶ月ぶりに地元の部活仲間の友人達と再会しましたが、次に会う機会があるのはいつの事やら。

そして遅れながら、ポケモンホワイト2を予約してきました。本当は前作がブラックだったのでブラック2なのでしょうが、思いもよらない事態でホワイト2に。



日記はこれくらいなので、暇な時間に何となく考えたポケモンのオリ技でも載せてみます。

・はさみうち
悪技。
効果は輪唱の物理版。「~うち」と名の付く攻撃技シリーズにないものを考えたらすぐに思い付きました。

・かえりうち
悪技。
雪雪崩の悪技版。「~うち」シリーズ再び。

・ろうでん
電気技。雷の物理版。
ありそうでなかったから創作しただけの技。何処が物理のネーミングかと聞かれると、困る。

・じだんだ
地面技。威力90、命中100、物理、PP15。
1割で素早さダウン。現在の物理地面技は地震一択に近いので、ダブルでの使い難さが目立つ。そこでこの技は単体攻撃。

・かさいりゅう
岩技。
ストーンエッジの特殊版。追加効果は怯み2割。さすがに特殊岩技の最高打点がパワージェムの70というのは不遇過ぎないか、という思いから作ってみた。



なるべくポケモンっぽいものを創作してみたのですが、どうでしょう。
基本は「こんな位の攻撃技はあってもいい」という考えに基づいていますね。


地元の友人に会った事で遊戯王熱がまた燃えてきました。しかしコッチには相手がいない!
私の中途半端な六武衆デッキと電池メンデッキは実家の奥に封印される事となった……。

昔作ったジュラックデッキがあるのですが、最近はエヴォルの登場で品薄。いっその事、「エヴォルカイザー・ラギア」軸のデッキを作りたい。が、相手がいないので作る意味がない…。

架空のデッキレシピを想像して辛抱するとしよう。さ、寂しい……。


プロフィール

ナユタ

Author:ナユタ
ご訪問ありがとうございます!
最低でも週1更新を守っています。

趣味が共有できそうだと思ったらコメントや拍手を残してくれると非常に嬉しいです。
相互リンクも常に募集しています。

※このブログにはネットスラングが多用される場合もあります。予め御容赦ください。

【自己紹介】
一言で私を表すなら「不器用貧乏」。
ホモサピエンスの♂で成人済みです。
ネタを挟まないと死んじゃう病。
若干のケモナーでもある。



カウンター



カテゴリ



最新記事



最新コメント



最新トラックバック



月別アーカイブ



カレンダー

04 | 2012/05 | 06
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -



ランキング

FC2Blog Ranking



ブロとも一覧



検索フォーム



RSSリンクの表示



リンク

このブログをリンクに追加する



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



QRコード

QR





