タンブルウィード
タンブルウィード、転がる雑草。目立たなくても前進する雑草でありたい。
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

マギ【冬の謝肉宴】開催、そして16巻表紙
99記事め。次の記念すべき程でもない更新は「マギ公式ガイドブック感想」になりそうです。

すみません、「冬の謝肉宴」の部分は昨日の記事に載せていましたが、長くなったので分離します。
拍手をくださった方はありがとうございます! マギ好きの同士が居てくれたようで嬉しいです。
では、前回記事ではこの部分のみ消去しましたので、再びご覧くださいw


非公式から吉報!!

          マハラガーン
『 冬の謝肉宴 』開催!!!! 予告映像はこちら。





シンドバッド 「行け、八人将!!」

「「「「「「「「 仰せのままに、王よ! 」」」」」」」」


2月17日~24日、ニコニコ動画にて8人の絵師が再び集結!!
キターーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー!!
もはや私にシンドリア国籍をくださいw

半年前のこの企画が〝夏の”謝肉宴だったので非常に気にしていました。このブログでもよく転載してます。
ニコニコ動画に登録していない方でもYou tubeに転載する可能性が高いので安心です。
くまさんが居ないのか。toriさんが大トリですかw 何にしろ期待してます!!
もうホントにファンがアニメ制作しようよ、成功を私が約束しますw



『夏の謝肉宴』の凄まじい8つの動画はここで。



――――――――――――――――――――――――――――――――


今度は公式からの吉報!!
マギ 16 (少年サンデーコミックス)マギ 16 (少年サンデーコミックス)
(2013/02/18)
大高 忍

商品詳細を見る

16巻の画像も来ましたね。タイトルカラーは茶色に近いようです。
表紙が16巻の内容と関係のない紅炎になった理由を推察してみようと思いますね。

これまで少なくとも登場してきたキャラが表紙だったので驚きましたが、関係ないキャラが表紙になる事は他の漫画でも有り得る事例です。『マギ』の場合はキャラが大きく一人だけ描かれるので、その影響も。
サンデーのバックステージにて大高先生は「キャラが出揃ってきたので内容と関係ないキャラも描く」ようにしていくそうです。それってつまり、大人の事情なんでしょうね。

主要キャラの公式絵、しかも『マギ』表紙の特徴でもある一人の全身絵が欲しいのでしょう。
誰がって、そこが大人の事情……漫画として、です。既に出てる主要キャラがティトス(近い内に死亡決定済)等より優先されたのかと思われます。仕方がないって事ですね、作品として。
17巻の表紙は他に表紙にされそうな主要キャラは居ませんし、マグノシュタット関連のキャラかも。
出来れば17巻でティトス&スフィントスのトストスコンビ、18巻でモガメット学長を……。


白瑛&紅明「」

果たして残りの錬家の皆さんが表紙になる日はいつになる事でしょうかw
そういえば白瑛さんの技名は「マグル・アルハザード」って言うんですね。アニメ初出。

玉艶も15巻の時にシェヘラザードと迷ったそうですが、上記の事情を考えてシェヘラ様なんですかね。
モガメットを表紙にする頃にはマグノシュタット編が終わってしまいそうですからね。
ユナンはまだ謎キャラ過ぎて後回しでしょうw


うん……表紙って難しいな……。
しかも買う前の人にとっては表紙しか情報はありません。まさに漫画の顔と言えます。
私は綺麗で一人のキャラが全身まで描かれているマギのスタイルはセンスいいな、と思いますよ。

ここ2日でマギ関連の色んな動きがあって嬉しくもあり忙しいです。それでは^^


スポンサーサイト
アニメ版マギ 第16夜「ソロモンの知恵」感想etc
ブログ開設から98記事め。ここにきてまたやっちまいましたよ。何がって言いますと……
アクセス数がまた激減。/(^o^)\ナンテコッタイ

二度目という事もあり原因はわかりましたよ、ブログのテンプレート編集をしただけです。
右の欄を見て頂くとわかる通り、遊戯王の公式サイトから週1投票を貼ったのです。

今回は検索しても上位に出てくる記事もありますが、何故かアクセス解析では1/10程度に減少。
同じ誰得仕様に二度も引っ掛かる私は、正真のAHOです★ /^o^\フッジサーン
これでまた2週間丁度、やる気を大幅に削がれる訳か……未だ改善されてないんだな、このクソ仕様は。

そんな中、最新記事でもないのに拍手をしてくれた方も居て、感激しました!!
わーい世の中捨てたもんじゃないぜー。コメント残してもらえると更に喜びます。わーい。

リアルタイムでこの記事を見てくださっている方は定期的に見てくださっている方々ですよね。
ありがとうございます!

何故かアクセス解析ではほぼゼロなのに、右の欄にあるカウンターは通常通り機能しています。
今回は検索すると普通に出てくる事と何かしら関係していそうです。謎過ぎる。


――――――――――――――――――――――――――――


ここから本題で、記事タイトルにもありますようにアニメ版マギ第16夜「ソロモンの知恵」感想です。
原作でもここから2週分は内容が深くて人気のある所なので期待は大きいですね。

(視聴後)


なんか酷えええええええええ!!!!
テンポ悪っ。演出か? 問題は演出なのか?

あれ……ここ辺り、原作では絶望的状況から「キャーアラジンサーン」という具合に盛り上がったのだが……。
アリババがオリジナルシーンで必要以上にヘタレていますし、「もう踏ん切り付けていい頃だろ」とは思った。
そして顔芸だと思われそうな作画が何度もw
そして今回はBGMすらあまり流れていない有様……。バーン様がご立腹されそうである。


カシム化物(絶望)→全員の力で勝てそう(希望)→ジュダル参戦(絶望)→アラジンきゅん(希望)
この絶望と希望がどんどん上書きされていかなければならないのに、色々と薄い内容のような。
〝ソロモンの知恵”はニコニコ動画の実況で「元気玉w」と言われており、単なるチート魔法だと思われても仕方ない気がするのですが……。な、なんてこったい……(迫真)。
額の八芒星が出た時に「肉」って言うなw


来週がバルバッド編を完結する最大の盛り上がりである為、今週は「溜め」と言えなくもない。
だが腐ってもクリエイターが作っているのなら「溜め」の回も本気で製作するべきではないのか。
盛り上がる箇所で盛り上がらせないからアニメの評価ばかり低いんだと、あれほどry

とりあえず予告を見る限り、来週はいろいろとクオリティが高そうだったのが救いか。
いやもう来週に手を抜いていたら感動も何もありませんぜ。販促効果も微妙になるまいか。
90周年記念アニメとか大見栄きってる訳だし、原作の人気も部数もある。

頑張ってください―――としか言えねぇ……。


やはり来週のサブタイは「笑顔」と来ましたか。EDのカシムがあのままだったらタイトル倒れしてますがw
では第18夜のサブタイは「シンドリア王国」、第19夜は「謝肉宴の夜」だと予想しておきます。
その後は「遊戯王ZEAL」を見終わって現在に至ります。黒いアストラルさんw



        ↑
今回みたいな回を見ると、ファンが作った方が愛もあって良アニメになると思うんですが……。
KOKIAさん! テイルズオブイノセンスRの主題歌ですね。


第三回 不遇ポケモン座談会 【フライゴン・チルタリス・クリムガン】
テスト週間だが少なくとも週一更新という無理ゲーを縛りプレイしてやるぜ!
まずは雑談から参ります。

「マギ はじまりの迷宮」体験版をプレイ。言うならば……微妙の一言に尽きる。
ボイスはかなり入っているようで良かったんですよ。新規ボイスもそこそこ、BGMも問題なし。
問題はキャラの動かし難さ。初期状態ではあるのですが、それにしてもやり辛い。
ゲームによくある「調べる」ボタンがAだと思いきやガードをし始めます。下画面タッチのみでした。
ストーリーモードなら楽しめそうだしキャラゲーと言う程でもない。が、如何せんやり辛い。

これ対象年齢12歳以上なんだが、やはり17:00に放送する内容じゃないんだぜ。
すれ違い通信対応と「図鑑」と書かれたやり込み要素メニューがあったので悩む悩む。
購入は発売日の後に評判を見て回ってからにします。
そしてカシムだけ妙に強い。モルさんが足早い。アラジン(主人公)が弱い……。

――――――――――――――――――――――――――――


本題の「不遇ポケモン座談会」、始めます。
なんと第二回から5か月ぶりという、もう企画倒れしたかと思わせる期間が空きました。
6世代目が発表されたにも関わらず5世代目で救済の無かったマイナーポケモンに焦点を当てていきます。

タイトルにもある通り、今回のゲストは優遇タイプとして名高いドラゴンタイプのお三方!!
優遇であるが故に少ない席は埋まっており、むしろ他のタイプなら活躍できたであろう切なさッ……!
種族値は低い訳じゃないのに今一パッとしない、将来に一抹の不安を抱える皆さんです。


まずはこの方。第三世代だけ第一線、蟻〝地獄”から天へ羽ばたき姿を消したフライゴンさん!
フライゴン 「個性を、力をください。私には超えなければならない相手が居るのです!」

そしてフライゴンさんと同期、幸せの青い鳥になれず竜にされた、チルタリスさん!
チルタリス 「管理人がサファイアで旅パに入れてくれてたけど、いつの間にか空を飛ぶ要員よ……」

新星にしてマイナー枠、遅い上にチビっ子からの支持が薄い二重苦、クリムガンさん!
クリムガン 「怒ってない、と言ったら嘘になるがなぁ。……他人の顔見て笑うんじゃねぇ!」


さて、それでは皆さんで日頃の不満を吐き出し合いましょう。


フ「ナレーターさんの言う通り、ドラゴンじゃなかったら……って、考えちゃう時があるんですよね……」
チ「それを言ったら負けよ、一応は珍しいタイプだから憧れるマイナーさんもいらっしゃるわ」
フ「それはそうですけど……皮肉なものですね、僕達」
ク「そう言わんでくれ。どれ、フライゴンさんから存分に本音を吐き出してみぃ」

フ「(あれ? クリムガンさん、まだ怒ってる? 僕、何かしたっけなぁ……)」
ク「どうした、俺達なら心を開けるだろうて」
フ「あっ、はい」


フ「第三世代まではそこそこ活躍はあったんですよ、僕。姿を消す事になったのは第四世代からです。
  あるドラゴンが僕の前に立ちはだかったんです。勝ち目は何一つありませんでした……」
チ「辛さはわかるわ、名前は出さなくていいのよ」
フ「ありがとうございます。固有複合タイプだった僕も、対戦で使われる事はなくなりました。
  時代の流れ、ですかね。部活で後輩にレギュラーを奪われた時の気持ちに似ています―――」

フ「差が顕著になると、イジってくるプレイヤーが増えてくるってもんです」
ク「わかる、わかるぞ。俺は今も尚イジられる」
フ「矛先は名前なんですよ。エビフライとかって言ってくるんです。いっそ水タイプなら……。
  すると近頃ではフライゴミという言われ様です。いっそ毒タイプなら……」

チ「あなたの複合タイプに対する劣等感は私にもよくわかるわ」
フ「中には〝フライゴンさんのことフライゴミって言うなよ!” って言ってくれる人も居たんです。
  ところが今度は〝フライゴミさんのことフライゴンって言うなよ!” って乗っかられました」


チ「次は私ね。簡単よ、第三世代から常に影に隠れる毎日だったの。飛行ドラゴンって多いじゃない」
ク「確かに、600族といい伝説といい、勝ち目はなさそうだが……」
チ「そこで最近はコットンガード等で耐久型への道を模索し始めたのよ。
  でもそれって、私でやる必要ないじゃない? 先制コットンガードできるエルフーンだって居るわ」
フ「敵は同世代・同タイプに留まらないんですね」

チ「一矢報いる為に、夢特性はノー天気を頂いて流行の天候パに対抗してみたりしたわ。
  でも無理なのよ。タイプ的に晴れパしかメタになれず返り討ちに遭うのがオチだったわ―――」
フ「僕は夢特性すら……ハハ、ハハハ」


ク「俺はこの風貌で炎タイプが付かなんだ! 何故だ。西洋のドラゴンは火を噴く、俺も覚える。
  そう、レシラムなんよ。タイトルポケモンに特別性がなくなるのをゲーフリが避けたのだ」
チ「ゼクロムが固有タイプだから、レシラムもそうしない訳にはいかなかったのね?」
ク「その通り。俺はタイトルポケモンの為に個性を奪われた可能性が高いって事よ」

ク「その上、顔面クリムガンなどとネタ扱いだ。赤い顔なら余計に炎タイプが付きそうなものだがな」
フ「(怒ってた訳じゃなかったんだ……)」
ク「輝石ハクリューと比較されるが、マイナー勢なら進化前を使う。俺は中途半端って事よ。
  ステロ蛇睨みドラテ、鮫肌ゴツメなんかで補助的な道を歩んでおる」


チ「どうしてかしらね。面白いくらいに私達は補助方面へと舵を傾けるに至っているわ」
ク「まっ、当然だ。ゲーフリは「コイツら使う時点で真っ当に戦うなw」と言いたいらしい」
フ「種族値とタイプという見えないメッセージだったんですね」



盛り上がっている中、失礼します。ここで毎度恒例の追加ゲストのご登場となります!
どうぞお入りください! ガブリアスさん、ボーマンダさん、オノノクスさん!
ゲストに悪意を感じる★


ガ「大きなお友達から最強のポケモンと言われるけどよぉ、そんなもんかねぇ?」
フ「お、お前は……!? 今こそ復讐の時! 竜星群ッ!!
  といきたいけど先手を取られるからフェイント!!」
                ペチッ
ガ「痒いじゃねぇか、そこの虫」
フ「む、虫!? ふざけないでください! これでも私はあなたと同じドラゴンです!!」
ガ「えっ?
フ「……え?

ガ「いやだって、俺はお前とヒードランが虫タイプ統一パで使われてるのを見た事あるぜ?
フ「」
ガ「 ゲッキリーン 」


チ「な、何よあなた、こっちばかり見て……」
ボ「うん、あのさ、お前、第三世代に居たんだな~
チ「」


ク「俺はお前にだって負けねぇポテンシャルくらいは持ってるつもりだが?」
オ「ちょっと種族値でも比べてみよーぜ! あれ、お前……」
ク「」
オ「メンゴ、メンゴ。あれ、顔面、怒っちゃった?


なんだか酷く空気が悪くなってきた気がするのですが、大丈夫でしょうか。
おおっと、チルタリスさんの目が死んでいます。何か歌っているようですけど……?


チ「 滅びの唄 」

ガブ・マンダ・オノノ
「「「 ごめんなさい調子乗りましたドラテしてください…… 」」」


ク「なぁ、俺達まで巻き添い食らったぜ。人生オワタ\(^o^)/」
フ「僕はとんぼ返り安定ですね」


第四回は未定です。とにかく第三回はこれにてお開き。
○(^o^)○オワタッコ



        ↑
滅びの唄で再起不能。彼らにもいつか「追い風」が吹く事を願っています。
でもそんなイジり甲斐のあるマイナーポケモンが私は好きです(酷い)。

G4-09 UR 竜殺しの剣G4-09 UR 竜殺しの剣【遊戯王シングルカード】

コナミデジタルエンタテインメント

商品詳細を見る


ワールドホビーフェア2013に行ってきました!
「WHF」、ワールドホビーフェアWinter2013(名古屋)に行って参りました!!
後半に頭が痛くなる程の人数、圧巻です。ナゴヤドーム初でした。ドアラw
本当は写真を撮って載せるべきなんでしょうがね。カメラ買え、と。
体感しないとあの熱気は伝わらないですからね。写真なら文章よりマシでしょうが……。



巨大バルーンが幾つもあり、何のブースが何処かとてもわかりやすいです。
ピカチュウ、ドラえもん、イナイレの天馬くん、サンデーのコナン。小学館の臭い。
「でんじゃらすじーさん」懐かしい! 今見ても笑える漫画ですよねアレはw
スタッフの皆さん大変そうだぁ(他人事)。

まずポケモンのブースへ行ったものの、既出情報ばかりで特にコレといって無しか。
イベルタルゼルネアスがドデカく紹介されていたのが印象的でした。公式絵!
なんだかんだ言ってもゲノセクトさんも優遇されているキャラだったんだね★

次に任天堂ブースへ。Wii-U試体験もありましたが、既に正午くらいには締め切っていました。
並んでいた人数もかなりのもの。ピクミンはまだ無いし、ほぼスルーしました。


昼飯を軽く取ってから、近くのサンデーブースに。関連グッズ販売の中にアレを発見。

MAGI公式ガイドブック アルフ・ライラ・ワ・ライラ マギ千夜一夜物語 (少年サンデーコミックス〔スペシャル〕)MAGI公式ガイドブック アルフ・ライラ・ワ・ライラ マギ千夜一夜物語 (少年サンデーコミックス〔スペシャル〕)
(2012/09/29)
大高 忍

商品詳細を見る

どこを探しても売ってなかったのに、こんな所で売っておったwww
実は表紙はピッカピカ。ただし1000円は高い。でも許す。ありがとうWHF……。

買ったらノイタミナ枠でアニメ化が決まった『銀の匙』の特性しおりが貰えました。
絵柄は選べたのですが、前作ハガレンは大好きだったのに今作を見ていない私は主人公を選択。
八軒さん&副ぶちょー、ですよね。アニメ始まったら見ますよ!
正直、まだ6巻しか出ていないのに早過ぎる気がしないでもなく、サンデーが8つのアニメプロジェクトをやっているのに乗っかる他なかったような気がしないでもない。市内でもない。


サンデーブースではマギ関連のイベントまで時間があったので、裏にあった迷宮へ。
お題に従って3文字の言葉を作るのですが、制限時間3分でしかも難しいという……w
全年齢対象と見てナメていた。私の時はお題が「果物」でしたが変化するようです。

驚いたのはアラジン役の石原さんがこの企画の為だけに声を入れていた事。
結局、私は何故か失敗して参加賞を頂いたのですが、「びっくりマギシール」の絵柄は当たりだった。
葉王とその従者二人。裏には解説が記載されていて葉っぱがツルで固定されていると判明。
誰得。いや待て俺得だった。

全裸シンドバッド「はっはっは、私が王ですが、何か?」

表面のこの台詞。ツッコミが追いつかない。後ろのシャーファルも目が死んでるものの同じポーズです。
ついにツッコむ事を諦めた従者。お前がツッコまなきゃ誰がこの変態をツッコむのだ。
お前らの王だろ、早くなんとかしろよw


一段落ついた所で3DSで発売される「マギ はじまりの迷宮」試体験へ。40分待ちだとぉ……。
ここは諦めましたが、公式HPにて30プレイ限定の配信版が配られていたので問題ありませんでした。
という事で無料なのでQRダウンロード。まだ1回もやっていませんがソフトへ引き継げるようです。
すれ違い通信も対応してますし、買ってみる事にするか。単なるキャラゲーはやめてくれ。


サンデーブースに戻り、ベタ塗り教室(マギ)を傍観していました。
嬉しかったのは大高先生が直々にベタ塗り作業を伝授してくれた事。出演は手のみw
原画は顔面アップのアリババ君とマグノ衣装アラジン。中には滅茶苦茶うまい人も。

大高先生はマジック(マッキー)と筆ペンらしきものを使い、最初は大雑把に塗るようです。
声が聞けた! のは後にして、次は筆ペンなどで細かい所を塗るそうです。理由はインクの節約w
参加者50名にはマグノシュタット三人組の複製原画だったので、参加しなかったのを後悔しました。

更にコナンとマギのゲーム紹介イベント。コナンは高校時代に好きな友人が居たな~と思い出す。
マギの方は「はじまりの迷宮」な訳ですが、新PVに加えて先述のQRコード発表もありました。


3時の「マギ アニメステージ」では信号機トリオの声優3人が映像で登場。驚きましたね。
この3人、思い出深いシーンがどれも下ネタのシーンなんですが大丈夫ですかw
それにしても周りを見渡したら女性人気が凄くて面白かったです。私が異端なのかと思いもしましたが、「この漫画が凄い」でマギは男性のランキングに載っていました。

少し前に「ONE PIECE」の尾田先生がこんな事を言ったらしいですよ。
「ファンレターやプレゼントは女性率が圧倒的。男性は作品が好きでもそこまでしない場合が多い。だからそういうものの数が人気と比例していると思ったら違う」的な話です。
それで勘違いしちゃって女性人気に媚び売って作品を描くようになったら駄目って事ですよね。

ベテランは言う事が違うw マギは男性の私が見るに、作者が意図的に女性人気を狙ってはいません。
むしろサービスシーン的なものがある辺り、やはり少年漫画なんだな、と。
女性人気が高いのは絵柄とキャラのイケメン率でしょうかね。同士が居るのはいずれにせよ嬉しいです。



これで帰宅。5時からアニメ版マギ第15夜「カシムの答え」じゃないですか。
ここに来て本編を見忘れるとか本末転倒ですので、余裕を持って帰りましたよ。

アニメは遂にバルバッド編の佳境。アラジンはウーゴ君と永遠のお別れです……。開け、ゴマッ!!
アリババVSカシム勃発。甘いアリババに対して覚悟を決めているカシム。そして……

カシムが人間をやめてしまいました。
まぁ、正確に言うと「ただの人間がウーゴ君達と同じ存在に無理矢理なった」のです。
来週から2週は最も人気のある局面ですので、アニメ派の方々もお楽しみに。
今週で漫画の7巻が終了。次から2週、至高と名高い8巻です。

やはり来週のサブタイトルは「ソロモンの知恵」でしたね。再来週は私の読み通り「笑顔」だろうか。
ここから大いに盛り上がりますよ~。今回、エンドカードがアラジンの謎ポーズでしたね。かわええw
EDのジュダルがカシムに差し替えられていましたね。再来週は背景を笑顔のカシムにしてください。


―――で、今に至る訳です。遊戯王を見ながら記事を書いていました。新月さんコワイです。
「マギ 公式ガイドブック アルフ・ライラ・ワ・ライラ 千夜一夜物語」の感想は後日。
予告になりますが、誰が望んでいるのか第3回「不遇ポケモン座談会」も予定しております。


マギ 15巻 感想
後期試験が近い。だがあと15巻の感想を書けば現時点で発刊している所まで追いつく! やっと!
その後はどうしようかね、決めてないです。後先は考えずにとにかく更新です。

感想の前に雑談から始めますと、遊戯王でゴールドシリーズ2013発売。チェインさんノーパラとか…。
マギ関連ではサンデーのHP、バックステージにて16巻の表紙が公開されました!
マグノ衣装アラジンではなく「トス・トスコンビ」でもなく学長でもなく、紅炎さん。

白瑛・紅明「」

主要キャラがほぼ出揃ったとの事で内容と関係ない表紙になる場合が出てくる、だそうですが……。
出来れば内容に沿ったキャラを表紙にして欲しい所。ティトスとかどうするのよ、17巻ですか?
主要キャラしか表紙にしない?(ドゥニヤは表紙ならなかったですし)
いや、もうほとんど登場する事の無くなったカシムは7巻の表紙になっているか。基準が謎。
では感想へ。

マギ 15 (少年サンデーコミックス)




表紙はレーム帝国最高司祭、シェヘラザード様の泣き顔。背景は闘技場(コロッセオ)です。
バックステージによれば元々背景にムーさんが居たそうですが今の形に落ち着いたそうです。
因みに裏表紙はアラジンとジュダルで白と黒の世界を隔てた壮大なもの。


レーム帝国の首都レマーノに着いたアリババの話。いきなりだが、誰だよコイツw
「やあ俺はアリババ・サルージャ18歳。」、安定のお前か。改めて名乗る事が多いなw
堕転はイメージ映像ですw お前が堕転したら物語に元も子もないわ。

トトが初登場。容姿も片言な喋り方も可愛い。ナンド3兄弟も久々の再会ですね!
シャンバル・ラマー師匠も初登場。どうしてこうも全裸で初登場するオッサンばかりなんだw
開始早々アリババの表情が崩壊し続けていますw

アリババVSトト! 気功剣カコイイ。だがアリババもシャルルカンの技を身に着けていましたね。
アリババ勝利。トトのサービスシーン……アリババは目を逸らしているが狙っただろGJ
ヤンバラ五剣士も登場。今後、トトとシャンバル以外の方々も素顔を出すのかどうか。


アリババの闘技場(コロッセオ)デビュー戦。アリババVSガルダ。剣闘獣とかどこの遊戯王ですか。
束の間のイケババTIME。が、フルボッコTIMEへ。左腕を噛まれた上に折られます。
実はこの時に噛まれた跡が残るそうです。白瑛の頬の傷みたいな感じで。

折られて覚醒! カシムと「ただ必至に生きる為の戦い方」を思い出します。
口と左腕の自由を奪い、アリババ勝利。久しぶりのカシム登場(思い出)で感動してもうた。
ここでアリババとカシムの魔力(マゴイ)が一つに融合するのですが、全身魔装の披露はいつになる事か。



レーム帝国のマギとされるシェヘラザード様と、ファナリス兵団なる部隊の団長ムー・アレキウス初登場。
シェヘラさんマジふつくしい。ムーさんは明るいファナリスという珍しい人でした。
私もシェヘラ様になら〝なでなで”されたい。煌帝国の異変を感じ取るシェヘラ様。後半の伏線です。

ガルダ買い取りで~す。安定の「あいつならこうするだろうと思った」。好きだなアリババ、この台詞。
カシムの雰囲気を醸し出すアリババに惚れかけるトト……! だから葉巻で恰好つけるなw
むせてフラグをへし折りよったコイツ。アリババめ、各地でフラグを乱立させやがってw

しかし真面目な話になると、アリババはバルバッドの件をシンドバッドに委ねる他なかった事を悔います。
確かにクーデターでもシンドバッドの七海連合で助けられたし、国の今後も任せざるを得なかった……。
「なくした国を取り戻す」とは、いつか再びバルバッドへ行く、という事でしょうか?



場所は移って、暗黒大陸「大峡谷」。モルさんはカタルゴ経由済みで、意外と重要地点ではない模様。
トラン語を習得したモルさん。元奴隷なのにこの教養、見習わねばw
峡谷を降りて暗闇の中を声の反射を頼りにして進むモルさん。賢いです、見習わn(ry
ユナン初登場。そう、12巻でシルエットで出ていたマギの一人です。これで4人、全員登場。

スーパー聴力なんですねユナンさん。だが〝さすらい”とか衣装とかどこのスナフキンだ。
彼曰く「向こう岸にファナリスは居るが戻って来れない、戻らせたくない」との事。
謎過ぎて推測も私にはできない。そして世界に波乱を巻き起こす事実を口にします。

煌帝国の第二代皇帝、錬 紅徳が亡くなったと。


マグノシュタットでも紅覇と学長のマタル・モガメットにその知らせが届きます。
確か学長はドゥニヤの回想で名前のみ登場していた方ですよね。ダンブルドア校長!
しかもマグノシュタットと煌帝国で戦争の気配……。非魔導士(ゴイ)とは魔法使い以外の人間ですね。
束の間のアラジン。重い話が続く中、癒しのアラジンきゅんでした。



再び場所は変わって煌帝国。
白瑛がようやく再登場! 青瞬も! まさかのドルジも眷属に! バートル&ボヤン誰だよ!
そして白瑛以外も久しぶりなんだから一言くらい喋ろよ! あっ、でもナンド兄弟といい嬉しいですハイ。

パイモンは多産型(意味深)。どうしよう白龍が安定の闇落ちしてるよ絶対コレw
紅玉は先週のアニメでもそうでしたが15巻でもチョロい。紅炎の言う〝隔絶された世界”とは……?
聞く限り地球に似た歴史っぽい。隔絶世界はダンジョン入口の星? アニメだと青だし。

ソロモンも最重要人物っぽいのに謎だらけ。この世界は共通言語だったんですね~。
紅玉にかけられたゼパルの暗示も気になる所ですが、今は伏線が足りなくて考察不可能です。


ちょw 皇帝の体、どうなってんの!? 死と共に紅炎に乗り換える玉艶に「オエッ」する紅覇。同感。
「聞くまでもない」というのは玉艶が媚びる紅炎で次期皇帝は間違いなし、という事ですね。

ところがドッコイ、国の臨時トップになったのは玉艶でした。

それにしても出来レースに見える……。玉艶が泣きながら笑顔なのは玉艶側の暗殺だから?
あの笑顔は玉艶のドス黒さを抽象的に表している気がしてコワイ。怖過ぎる。
思えば回想以外で玉艶が登場したのも初。公式でBBA扱いですw
いやぁ、昼ドラもびっくりのドロドロ展開。だが権力闘争は面白い!!


宮廷分裂は白龍のチャンスです。国の黒幕が母親の玉艶である事を白瑛に遂に告げました。
白龍が病んでる……オマケに姉にも拒絶される……誰か、白龍に理解者を……orz
バルバッドや黄牙を例に挙げ、アリババが思い浮かぶ白龍。アリババをどう見ていたのか……。


「恨みは消えない!!
    恨んだ相手は…消すしかないんです!!」



病んでる……完ッ全に病んでやがる……。顔面ドアップで光が一筋も当たっていない顔コワイ。
14巻から白龍は読者をドン引きさせるキャラとしての道を歩む事に決めたようです(嘘)。
誰か、ホント誰でもいいから白龍に救済をくれ……orz 船でドッキリしかけてた頃の白龍を返してorz


大高先生曰く「悪いお友達」ことジュダルが白龍に接近してきました。
確かにジュダルの言う通り、白龍は玉艶に生き残らされて堕転するよう導かれているのかも。
玉艶が「白瑛でも白龍でも、どちらでもいい」と言う辺り、生き残った二人の片方(白瑛)はもう一人の弱みに付け込む為の盾として〝生き残らされている”のだろう……。白龍ブチギレで全身魔装ですよ。
出来たんですね、アリババ涙目。

兄を殺害して白龍&白瑛だけは生かしたままでおく意味は玉艶側にはありませんからね。
白瑛と白龍を見定めて、より運命を恨んでいる方―――白龍を掌の上で弄び選んだとでも言うのか……!
しかも強そうに見えないけど玉艶が強過ぎです。一気に巨大な悪役として表舞台へ出てきました。


紅覇が言うにはマグノシュタットにもアル・サーメンの影がチラついております。アラジン大丈夫か。
悪いお友達(ジュダル)から、白龍に堕転のお誘い。
マンザラでもなさそうな白龍……そりゃそうよな……。闇落ちルート真っ逆様でっせ★(ぉぃ


一方、半年後のマグノシュタット。「水鏡の蜃気楼(シャラール・サラブ)」で学園を丸々映し出す誰か。
やたらイケメソになったアラジンきゅんでした。成績優秀で特待生になっとります。
グリフィンドオオオオオオオオオオオオル!!!!って事だな(違い過ぎる

これで15巻、終了。16巻は本格的にマグノシュタット編へ。丸ごとマグノ編ですよ。


―――――――――――――――――――――――――――――――――

オマケ漫画はアリババとトトの夫婦漫才。ボス猿のような男w あぁ、カシムっぽい男って訳ね。
だから今回のアリババに惚れかけたのか。カシムはリア充。語弊が酷いがな。


【マギ 14巻 感想】
↑前回

【マギ 公式ガイドブック 感想】
↑続き



       ↑
アラジンのマグノ衣装! アリババのレーム衣装! モルさん眷属器! 
因みに画面を停止させても八芒星が〝動く”という謎の技術。アリババ王が旗を持ってる!!
「デュラララ!」EDで有名なパロ。確か曲名は「trust me」。画質が凄まじいです。

いつも記事の内容に沿った動画を選んで載せている、と言いますが、ニコニコばかりで申し訳ありません。
登録してない方はYou tubeでも同じ動画がうpしてくれていたりするので探してみてください。
「謝肉宴」は8つ全てyou tubeで見れたはずですよ。お手数かけます。


アニメ版マギ 第14夜 感想
1月の更新頻度に自分でも吹いてしまいそうです。大学生なら今月は試験だろ、と自分にツッコミたい。



アニメ版マギ、リアルタイムで見ました。かな~り久しぶりだったと思います。
今回はニコニコ動画の実況を見ながらの視聴をしてみました。面白いもんですね。
とりあえずこれでしょうね、はい。どこの感想スレを回っても飛び交っているのはコレですよ。

紅玉ちゃんマジチョロインwww
隣で夏黄文がリアクション要員になっておりますがw どの従者も苦労人だよねジャーファルさん。


アリババの屁理屈を含んだ交渉を批判している方もおりましたが、屁理屈は承知の上であって。
あの場はとにかく煌帝国の介入をされない事が重要なのであり、強引にするしかないのです。
なかなかアリババも上手くやった、という訳です。決め手はシンドバッドの七海連合でしたけどね。

絵柄は基本的に優しいのに、思い切り政治の話に1話を使ったり現実にも通ずる台詞のある所も好き。
銀行屋は「共和制にしても支配者たらんとする者は必ず現れ、やがて瓦解していく」と言います。
少年マンガ的に王制打破でまとめましたが、実際うまくいく国ばかりじゃないですからね……。

※6行だけ、ちょっとネタバレ含む話ですが。
バルバッドの一件後、結局バルバッドは煌帝国の介入を受けますし、アリババはシンドバッドに頼らなければならなかった事を悔やみます。「丸投げw踏み倒しw」と言われていますが、真摯に受け止められています。


他に気になったのは銀行屋。声優は同じ三木さんですが、どうも武器商人はイスナーンです。
前回記事で書いたようにアニメが原作116夜までやるのだとしたらイスナーンが最後の敵となる為でしょうか、早くから登場させておいてアニメにおけるラスボス枠とする予定なんですかね?
すると銀行屋(マルッキオ)だけが死亡し、イスナーンはシンドリア編で再戦、なのでしょう。


アニメ派も問題ない話に戻りますと、
王宮の中庭で像の化け物(閻体)が斬られたままなのに吹きましたw モルさんが倒した柱もそのまま。

カシムが来ましたよ……。やはり4話ずつ放送しているのでバルバッド編は17夜で完結か。
いかにも怪しい銀行屋と武器商人。黒ルフが禍々しい雰囲気を醸し出しています。
政治の話はここまでだ。予告の通り、アリババがカシムを止める為に動き始めます!

〝主人公の”アラジンは再来週に完全復活します。死んでませんw
まぁ予告で喋っていましたし、来週アラジンにとって重大な進展があるのはお解り頂けるかと。
そう、来週からバルバッド編は終盤です。物語中でも最大級の盛り上がりを見せますよ!!
そして第17夜の結末に涙しちゃいますよ!



やはり来週のタイトルは「カシムの答え」でしたか! 今週の「アリババの答え」との対比ですよね。
前にも書きましたが再来週のタイトルを予想するに「ソロモンの知恵」、次が「笑顔」かと。
どうやらアニメオリジナルにはしないそうなので、ザガン編を省略される気がします。
あと3週間、EDの白龍などが「誰だよコイツ」と思われ続ける訳ですね! もっと長いか。


マギ はじまりの迷宮 (特典 2大特典 1.激レア「ビックリマギシール」3枚セット 2.レアキャラ「モルジアナ(眷属器装備)」 同梱)マギ はじまりの迷宮 (特典 2大特典 1.激レア「ビックリマギシール」3枚セット 2.レアキャラ「モルジアナ(眷属器装備)」 同梱)
(2013/02/21)
Nintendo 3DS

商品詳細を見る

        ↑
普通のRPGでなく何故かアクションRPGで登場した初のゲーム。しかも3DS。
単なるキャラゲーだと買うつもりはないのですが、まだ見分けがつかなくて悩んでいます。
他に携帯用ゲーム機で欲しいのもないし、ハズレ覚悟で買ってみるのも一興か。
アラジンきゅんと会話できるならそれだけでも大ハズレではない!ショターン


マギ 14巻 感想
「ポケットモンスターX・Y」のタイトルポケモン2匹の正式な名前が判明!!
シシガミ様がゼルネアス、Y字の鳥がイベルタル。
タイプ不明。頭文字から察するに「ゼ」→X、「イ」→Yでしょうね。名前の由来がわからん。


「コクリコ坂から」が地上波初放送中。やはり私はジブリではファンタジーが好きなんだなぁ。

で、ようやくここまで追いついた、マギ14巻感想記事となります。長かった……。
アクセス解析で見てみると近頃はアニメ効果もあってかマギ関連で検索してくれている人も多いようで。
拍手もありがとうございます! 良ければコメントを残しt(ry
今週の日曜は久しぶりに生でアニメを見れそうです。

アマゾンの商品紹介を見るに、マギ16巻の発売日は2月18日です。楽しみ~。


マギ 14 (少年サンデーコミックス)




表紙は錬 紅覇。毒々しいが妖艶な雰囲気、だが男だ。私も13巻で初登場するまで女性かと……。


ザガン攻略組VS大聖母の続きから。
アラジンの見る〝お母さん”とは何者か。どうやらウーゴ君も居るそうで、アルマ・トランっぽい。
白龍の過去が垣間見えます。白龍のママン綺麗だな。アリババの葛藤は15巻の伏線でしたね。
シンドバッドを頼りにして思い通りでいいのか……アラジンはシンドバッドの裏の顔に勘付いてましたね。
モルさんの両親は尺の都合で掘り下げは無し。バックステージに書いてあったと思います。

自立している信号機トリオ。三人共、順当な人生を送ってきていないからなぁ……。
切ないが、それだけ愛おしく思える。ところが白龍だけ様子がおかしく、半身魔装……!?
カ、カコイイ……でも裏を返せばまだ子供って事? 何故かVS白龍が開始。

「操命弓(ザウグ・アルアズラー)」発動! 空気中の微生物までも急成長させられます。
白龍VSアリババ。白龍は戦いながら徐々に記憶を遡っているようです。
アリババが武器化魔装した「アモンの剣」はやはり「アモール・サイカ」という攻撃なんですね。

白龍の記憶は兄の白雄と白蓮が死亡する場面にまで到達します。「戦い抜くと誓え!」は伏線回収。
この時、既に顔の火傷は負っているみたいです。ちょ、死に方がグロい……。
皇帝の名は「錬 紅徳」。煌帝国キャラは名前に必ず色を表す漢字が用いられていますよ。



アリババ勝利。大聖母は逃亡するもアクティア海軍に捕えられます。
このシーンがナレーションなのですが、かなり流れ作業な印象を受けました。残念。
尺の問題かも。そもそも大聖母が大ボスというより操られた白龍が海賊編のボス的ポジション?

アクティア国民にフルボッコされる大聖母。直前のコマでも悪女として強調されています。
報いを受けた、かと思いきや白龍がこれを止めます。まだ「聖母後光扇」で操られて……

突然の斬首。
……ここまで進まないだろうけど、日5のアニメでこのシーンは確実にお蔵入りだな……。
斬った首を拾ってわざわざ海賊の子供に晒す白龍。あまりのショックに嘔吐している子も……。

白龍は記憶を全て遡ったのです。
母親、「錬 玉艶」こそが煌帝国とアルサーメンに繋がる黒幕だと。
白瑛に似ていて綺麗(若作り?)な姿に、悪人=不細工という今までの例を覆されました。
玉艶に色を表す漢字が無い。〝色”という字が入ってはいるものの。


玉艶コワイ。今の白龍もコワイ。案の定、オルバの恨みを買う結果になっていまいました。
さすがに堕転しかける海賊の子供達。アリババの説得で防がれます。
アリババくん恒例の泣き落とし作戦。ナチュラルに泣けるアリババのいい人っぷり。
オルバは白龍を許さないようで、アラジンがバルバッド編で言った通り、いつか刃を向けそうでコワイ。

その場を去った白龍と追いかけるモルさん。はい、ドン引きのシーンが来ますw
白龍がいきなりモルさんに告白。



フラグはさ、あったよ。白龍→モルさん→アリババの関係とかややこしくなってきたが注目してたよ。
でもさ、人の首を斬った直後に告白する奴がどこにいる……。
見るからに焦っている白龍……頼む、好きならモルさんの事も思ってタイミング考えてくれ……。

オマケに強制キス。さすがに「やめてください……」と泣かせてしまいます。
もう……何て言うか不器用どころじゃなくて……悲劇すぎますよ、二人にとって……。
モルさんはやはり今の所アリババ路線だという事はわかった。


アラジンと白龍の別れのシーン。シンドバッドに告げた「煌帝国を二つに割る戦争」を明かします。
アラジン達は来たるべき時にシンドバッドと共闘していない、白龍の予感。
これ以上シンドバッドおじさんとの溝を広めないでくださいw
次は果たして味方として会えるのか……。15巻を読んだ身としては白龍の闇堕ちが止まらない……。
さよなら、白龍―――。


安心と信頼の信号機トリオ回。3人で過ごす最後の夜、思い切り楽しむこの3人、可愛過ぎる。
二次回とも呼ぶべき〝夜のお店”へと行くアラアリ。ゴムゴムのアリババw
モルさんイラァ。去り際の悪い顔をモルさんに見られてるぞお前らw

1巻以来の夜のお店w モルさんの溜息w 今まで重い話だったから今回絶対ハッチャケ回だろw
白龍とダメババの真剣さの違いw そんなアリババを選択したモルさん、後悔というか腹が立ってるw
アリババ、師匠の受け売り発言。おいシャルルカンお前何を吹き込んでんだよw

マルガレータでございます。

そしてコイツである。1巻の悲劇がここに再来。口説いてねぇw ズンドコズンドコ―――。
翌朝。アリババが安定の半死w



迷宮編以来、二度目の別れを果たす信号機トリオ。笑顔の別れで良かった! そしてアラジン可愛い。
アリババがモルさんに眷属器(予備)のプレゼント。この二人マジ夫婦。
モルさん喜んでるぞ、助かったなアリババw 昨日の事は水に流して……。

アラジンに視点が移り、久しぶりの一人旅。「金持ってんのか」によく過去ネタを思い出す14巻。
「ちょっかい出すなよ!」→ポリポリ…。 さすがのアラジンさん。ですよねーw
噛ませ盗賊の皆さん、ご苦労様です。表紙のキャラ登場です。

錬 紅覇(だが男だ)、登場。隠してはいるがやはり「キチガキ」なのだろう。
金属器「如意錬刀」発動。つまりダンジョン攻略者!

紅覇様のアメとムチ……。8日後、マグノシュタット到着。その間アラジン何されてんだw
紅覇と別れて入国審査へ。コドル6で「ハルハール・インフィガール」も実力ではショボショボ。
ギクッ! の時のアラジンきゅんが可愛くて生きるのが辛い。


マグノシュタット入国。同室のスフィントス・カーメン初登場。エリオハプト人はイケメソだが顔が似てる。
新キャラ続々と。マイヤーズ教官、いかにも「ビシバシアッー!」
体力強化でシゴかれるアラジンきゅん……非力な一人の男の子として描かれるアラジンきゅんは私の大好物w
スフィントス君には悪いがこんな生活ではそりゃ寝るわ。

そんな日々が過ぎて5人にまで減少するコドル6。真面目な顔で教官の胸に感謝すなw
ルフの個性の授業(マレーフ)。「突風(アスファル・リーフ)」は今後いつ使うのだろうか。
個性の対応表を見ると誰が何の魔法を使っていたから、他に何の魔法が得意かが推察できそうです。

定期試験(イクティヤール)でアラジンがいきなりコドル1へ昇格。スフィントス君ドンマイ。
号泣して抱きついてくる教官はいい人! ここでマグノシュタット編は一時お休みです。


最後のコマにて、レーム帝国に辿り着いたアリババのシルエットが!
アリババのターン! 何だか服がボロボロなのは15巻冒頭にて……w

―――――――――――――――――――――

オマケ漫画は紅覇とスフィントスの話。特にスフィントスの〝かまってちゃん”っぷりが面白い。
「粘れよ! どうしてそう簡単に諦めるんだよ!?」といういかにも修造な台詞。

裏表紙に何故か出番のなかったシンドバッドが。この葉王、どこにでも出てきやがるw


バックステージにて「豆腐メンタル」とまで言われ豆腐に顔を描かれる白龍。
白龍が最近、グレてます。不安定過ぎです、箸で掴めません。誰か救い出してやってくれ……。


【マギ 13巻 感想】
↑前回

【マギ 15巻 感想】
↑続き



           ↑
ウーバー来ました! ガンダムの主題歌だったそうで、見てなかったのに聞いた事がある曲でした。
曲名は「儚くも永久のカナシ」。途中、ジャーファルさんが人気過ぎて画面が見えなくなりますw
これも「夏の謝肉宴」というニコニコ動画の企画(?)参加作品。〝冬の謝肉宴”はないのかなっ!


ポケットモンスターX・Y 公式発表!!
一応、本日2度目の更新という事になります。忙しいわ。間を考えてくれ間を(無理
  ↓ とりあえず動画のスイクンのS個体値が終了している事は見る前に察する事ができた。






公式から発表がなされました。岩田社長、毎度お疲れ様です本当。
プレゼンは誰もが聴きやすいよう配慮して喋っているのがわかりますよ。

第三世代リメイクでも、バトレボ2でも、ポケナガ2でもなかった(ぉぃ
『 ポケットモンスターX・Y 』

最近ペース早いだろうと思ってはいたけど、もう新作発表キターーー!! ミナミーーー!!



3番道路に標識。ハードが3DSだけあって画面も立体構造となり、前作までとは大きく違う。
男主人公が3頭身くらいなのはどういう意図があるのか教えてください……。
ロープアクション! って、今までジム内にしかなかったような仕掛けが普通にあるのか。
女主人公もチラリ。ローラースケートで走る主人公。自転車はリストラですか。
背景にはエッフェル塔っぽい建造物。モデルはヨーロッパの線が強そう。

御三家が早くも公開。
草タイプ:ハリマロン
ドイツ語名は「igamaro」という、どう読んでもjapaneseな件。ビジュアルは好みな方です。
いろいろあって結局ハリマロンで冒険する事になるんだろうなぁ。

炎タイプ:フォッコ
言い辛さはピカイチだがビジュアルは好みな人が多そう。知名度的にロコンの壁をどう超えるか。
明らかにメスが出るまで粘ってください、と言わんばかりのメスっぽさ。紳士がフォッコに流れる希ガス。

水タイプ:ケロマツ
私はこのビジュアルをどう褒めていいか測りかねるのですが……ド根性ガエル……。
まだカエルを増やすのか、という印象。水生動物ならモデルにできそうなのは多いと思うのですが。
にしてもド根性ガエル。最近の水タイプはネタ枠でも狙っているんですかw


【コイキング、ゴルーグ、ヒトモシ、コジョフー、ピカチュウ、バオップ、
ミネズミ、ゴンベ、キルリア、コダック、タブンネ、マニューラ、ミニリュウ】
これらも再登場決定。技のエフェクトも立体になり、御三家は「~の誓い」っぽい技も使用しています。

主人公の後ろを付いてくる女の子。こう見るとコロシアムやXDを元にしている可能性も。



そして真打がきましたよ。Y字の体を持つっぽい赤い鳥ポケモン、森の聖獣っぽい青いポケモン。
この演出は、この二匹がタイトルポケモンなんですね! どちらも好みのビジュアルです。
どちらもふつくしい。これは選ぶのに悩みそうです。え? 両方買えって?

青い方のタイトルポケモンが、どう足掻いても「もののけ姫」のシシガミ様。
きっとフォルムチェンジ後の姿があって、デイダラボッチなんですねわかります。


そろそろポケモンは今までの600匹に頼らず、一新したポケモン数にした方がいいのでは……。
覚えてもらえなくなるし、一匹一匹のステータスをプログラムすると容量ががが。
発売日は10月を予定。海外でも同時発売される事を大きな売りにしていました。

でもそれって普通にプレイしてたら関わりのない事だよね★
よ、余計な事にツッコまなくていいんだっ! ブラジルの皆さん聞こえますか~(何



【遊戯王シングルカード】 XYZ-ドラゴン・キャノン ウルトラレア ee1-jp107【遊戯王シングルカード】
XYZ-ドラゴン・キャノン


コナミ

商品詳細を見る

     ↑
XとYとZで融合、懐かしのドラゴンキャノンさん。
マイナーチェンジがZにしか思えない。いや、グレーでなくBW2だった事例があるじゃないか!


アニメ版マギ 13夜感想 / 新OP&ED きたああぁぁぁ
遅くなりましたがアニメ版マギ、新OP&EDきましたーーー!






そのうち消されそうな。
シドの「V.I.P」ほど勢いのある曲とは言えませんが、ポルノっぽい良い曲でした。
背景のシンドリア王国が圧巻ですね。名前だけ出てきてますがシンドバッドの国ですよ。


ドゥニヤ&イサアク&イスナーンまで登場。ザガン攻略までアニメで放送する事が確定。
アルサーメン! 目玉模様(?)! ジュダル! 堕転の印! この流れがGJでした。
南海生物! ピスティ→ヒナホホ→スパルトス→ドラコーン→ヤムライハ→シャルルカン!
ごめん映像が早くて追いつかないorz 
マスルール→ジャーファル→バアル魔装シンドバッド→雷ドッカン。

首から上しか無い上にイケメソなウーゴ君は、初見の方は引くか笑えるかの二択でしょうねw
謝肉宴(マハラガーン)っぽいシーン! アラジンがヤムさんに変態行為……。
シンドバッドのナチュラル・ハーレムっぷりに臣下二人の冷たい視線w

淫行騒動の紅玉w そしてジュダルが何故にシンドリアで肉を食っているのだ。
この辺りのシーンにアブマドとエリザベスが紛れ込んでいます。肉を食うジュダルの後ろに。

踊り子モルさんが華麗に舞う。全国の紳士が発狂。
アラジン&アリババの最後のシーンはおそらく「王になるだろう」の場面が元でしょうね。



内容もわかってはいましたが戦闘が多くなり始めて盛り上がって参りました。
アリババには力が無い、覚悟も無い、王族としても……何も無い。物語開始からずっと抱くこの気持ち。
唯一、払拭してくれたアラジンの「君は勇気ある人だよ。僕は知っている」で立ち上がる!
主人公二人は本当に友情を超えた存在として描かれていると実感します。

アモンの剣を発動してイケメソになるアリババ。腕は焼けて血管がむき出しになっとりますが大丈夫。
モルさんの参戦は盛り上がりを予感させてくれました。今週のモルジアナ無双、はっじまっるよ~。

原作では尺の都合でほぼカットだったモルさんVS猿。つまりオリジナルの戦闘シーンです。
マスルールさんのタックルを参考にするも、あんな芸当はまだまだ不可能。アニメスタッフGJ。
王宮を動き回ってボス猿の腹をブッチ抜き。モルさんの戦闘シーンいつも力入ってるよね。
きっとアニメスタッフの仲にもモルさんに萌えたぎる紳士が居るに違いない。


豹のかませっぷり。でもこの戦い方は後にも役に立つので豹は無駄死にではなかったのだ……多分。
サブマド兄さん恰好いいぜ! 戦えないキャラが戦えないなりに努力するのっていいですね。



やはり基本は4話ずつ進んでいるようなので、今後のバルバッド編はタイトルと話数が想定できます。
来週は7巻前半部分で、タイトルが「アリババの答え」でした。子供には向かない政治の論争です。
すると再来週は7巻の最後まで、タイトルは「カシムの答え」になるでしょう。おそらく。
次が8巻の前半部分、タイトルが「ソロモンの知恵」。その次がバルバッド編完結となるはずです。

完結する週のタイトルは「笑顔」だと予想。根拠はありませんが漫画のサブタイトルから採用している回が多いので、タイトルは大体間違いないかと思われます。バルバッド編はあと4週って訳です。


EDも変更され、どことなく静止画の多いものに。まぁ不満が減るならいいのかもしれませんけど……。
何となくキャラが流れて背景に魔装した姿―――と勝手に予測していましたが似たような感じでしたね。
ここでもモルさんの踊り子衣装。スタッフに紳士が紛れ込んでいるのは間違いないようだ。

シンドバッドの背景だったり白龍が普通に義手の姿で出ていたり、ネタバレも容赦ない静止画でした。
ところが歌詞はマギの為に書かれたのか、非常に物語に沿ったものでした。感動。
まさかEDの最後にあれだけ今後のキャラを出してくるとは思いませんでした。どこまで放送するつもり?


アニメ開始直後はゆっくり進めてバルバッド編の感動的完結……と思っていましたが、凄い進行速度。
2クールある事を考えるとザガン攻略までか、と思うがそれでは中途半端。
するとOPにドゥニヤが出たり、EDで白龍が義手をつけていたり。え……どこまでやる気……?
12巻の別れまで? いや、そこまでやるなら3クールやらないと……。やるのか、3クール!?

予想では原作116夜「転機」までやるんじゃないかと。理由は新EDにあります。
●白龍の義手、フォカロル魔装シンドバッドが背景に写っている
●ラストシーンが116夜の最後のコマになっている
●区切れるのがここくらい。また駆け足な展開になったりして……


ついでにアニメ公式サイトにてDVD特典「お疲れジャーファルさん」が視聴可能。おい葉王、またお前か。

と、まぁ、色々と驚く事の多い13夜でした。来週は盛り上がりに欠けますが、それから3週は凄いです。
アニメ側も人気なエピソードの部分である故、ここは本気で感動させに来てくれるはず!!
国の問題が解決できそうなアリババ。しかし彼が解決しなければならない人物がまだ居ますよね?
来週もアラジン(主人公)は寝たままですが、物語はここから加速していきますよ~。



          ↑
公式もいいですが非公式だって凄まじいクオリティ。「まどマギ」の主題歌で〝マギ”繋がり。


マギ13巻 感想
何気にブログの紹介文を変更。現在「ハウルの動く城」を放送中。
正月の内に映画館でONE PIECEを見てきました。Z先生がターミネーターに酷似。

三ヶ日も終わり、今年初のしっかりとした記事を書きます。『マギ』13巻感想です。
ですがその前に恒例の雑談から。とは言っても今回はマギ関連の話です。


【マギ 迷宮編 試し読み】(公式)

アニメ派の方に向けてのものだと思われますが、少し前に公式が公開した試し読み。
原作2巻、アニメでは第3話に収録されている内容です。原作の雰囲気などがわかるかと。
うん、正直アニメより迫力ありますw そしてもう一つ。


【シンドバッドの冒険 ダイジェスト】(公式)

こちらは大高先生のアシスタント・大寺氏が描く「シンドバッドの冒険」ダイジェスト。公式より。
DVDの特典であり、アシスタントともあって絵柄は非常に似ています。ちゃんと読みたいなら買うべきか。
彼がいずれ葉王などとネタにされる七海の女ったらしになろうとはw

では本題へと参りましょうか。


マギ 13 (少年サンデーコミックス)




表紙はヴィネア魔装の錬 紅玉。6巻の表紙と同一人物ですがどう見ても別人。髪も青くなるのです。


冒頭からいきなりドゥニヤ死亡。話数的に仕方ないとはいえ配慮が欲しい所……。
闇の金属器の後遺症でカシムのように灰っぽくなるようです。アラジンはその調査もするようですね。
白龍の過去が少し判明。彼もアルサーメンの被害者なのでした。
後にこのシーンがモルさんに対する想いの伏線になろうとは! 私もアリババ並みに鈍いのかも。

紅玉の全身魔装が初披露! バルバッド編ではなりかけた所をシンドバッドに妨害されてましたからね。
フォカロル魔装シンドバッドVSヴィネア魔装紅玉。お互い全身魔装によるバトルは初ですよ。
ちょっと待て飛べるのか!? 魔装したからって飛べるもんなんですか? 浮遊魔法って一体……。

互いの力量を楽しみながら手合せする二人。しかしシンドリア国を吹っ飛ばしかねない大勝負に。
紅玉の極大魔法ダイダルウェイブ「水神召海(ヴァイネル・ガネッザ)」発動。余裕なシン様に惚れる。
対するシンドバッドは「風裂斬(フォラーズ・ゾーラ)」で迎え撃ちます。イスナーン戦の技ですね。
極大魔法ではなさそうなのに、海の力を借りて強化されたヴィネアを止めるシンドバッドが強過ぎる。
紅玉が楽しそうで何よりです。戦争ではこのような大技が勝利のカギとなる時代らしいです。

シンドバッドがゼパルを魔装。身長が縮んで小さな悪魔のような姿に。
ゼパルの大声は脳に特殊な信号として伝わるようで、辺りに居た人々まで寝ていきます。
紅玉も意識を失いました。何だこの能力、さすがチートバッドさんやでぇ。



手合せ終了。少なくとも私には手合せどころの損害じゃなかったと思うがなw
アリババが全身魔装できないのは〝魔力(マゴイ)の質が変化した”から。後に15巻で詳細がわかります。
さり気なくアリババをも手中にしたシンドバッド。12巻といい底の知れないオッサンである。

起きたら気持ちに整理のついていた紅玉。ゼパルにどんな暗示をかけられたのでしょう……。
シンドバッドにとって手中にした紅玉は煌帝国に居た方が有益なのか。
一方的な恋であり、シンドバッドは自分を相手にしていない事に気付いていた紅玉……この子、切ない。

アリババと似た生い立ちの紅玉は、アリババと初めて友達になりました。
アリババってあらゆる場所で恋愛フラグを立てますよねw モルさんが泣くぞ。
ただ、初恋の崩れた紅玉がまた恋愛沙汰になると彼女が軽い女になるのでフラグじゃなさそう。
いつか煌帝国VSシンドリア国という大戦争が巻き起こったとしても、紅玉は敵にはならなそうです。
同時にそれは、いつかそんな大戦が起こるんですと言っているようなもの―――。



モルさんから白龍へ感謝。白龍の周りのルフが桃色でウキウキしてるw アラジンやめいw

アリババがスネたまま出航の日。ヤムさんから通信媒体を渡され、それぞれ師匠とのお別れ。しみじみ。
アリババと他主人公3人は離れ離れ!? と思った矢先に、背後で微妙な表情のアリババが。
打ち解けようと思っていたのに部屋を間違え、隣の部屋から聞こえてくる会話を盗聴するアリババ。
アリババの予想が実現しなさ過ぎて吹いたw 隣の部屋では「キャッキャウフフ」。

アリババへの愚痴や本音を言い合うアラジン達。一人泣くアリババw ドッキリでしたw
白龍にだけは「泣き過ぎ」と言われたくねぇw モルさんの話は事実w 股間モザイクやめてくれw
レームで剣闘士となり、ヤンバラという魔力操作の民で鍛えて魔装を完成させるというアリババ。
重要な事は白龍に取られて再びスネババ君に。やたら白龍が良くないハッスルをする回でしたねw

アリババはモテないキャラとして確立していますがリアルでは人気投票1位だったりモテモテですよね。
きっとモテてる事にさえ気付かないナチュラル・ハーレムな男なんだ。罪な男だぜッ!



船旅の途中、オルバ率いる海賊に襲われた一行。大量の魔法道具に苦戦する一行でしたが、ザガン発動。
白龍の「降龍木蓮衝(ザウグ・モバレーゾ)」で海賊の子供達を退けますが、人質を取られ逃亡されます。
マグノシュタットの隣国、アクティア王国の港に着いて事情を聞き、海賊討伐へ!

……あれ? 物語の本筋からズレてない……? まぁいい、気にするな!!
ここではそう思いましたが14巻を読み終わった今となっては心理的に必要な章でしたよ。

貧しい子供を拉致っては魔法道具で洗脳して戦わせる女「大聖母(オーム・マドーラ)」。
アラジン達はアジトに空から潜入し、VS海賊。泡のような魔法道具と地形が厄介です。
で、困った時のモルジアナ無双。海賊は全滅(物理)。

アジトの地形が変形し、水中戦。モルさんはカナヅチなので大ピンチ。物理に頼り過ぎな結果w
正に攻撃が「サルグ・アルサーロス」! アリババの機転でアジト内部へ突入成功です。


親について話す一行。白龍の母は……15巻にて。アリババはアニスが出てきましたよね。
モルさんは記憶にない? アラジンに家族は存在しない代わりに黄牙のババ様が居てくれます。
でもまだ幼いアラジンが「きっと凄く嬉しかっただろうな…」と言うと可哀そうで愛おしくて(ぉぃ

VS大聖母。白目の部分まで黒くて怖いわ、マドーラ。
大聖母の魔法道具「聖母後光扇」で幻影を見る一行。モルさんは尺の都合でダウン。
アリババも敵の攻撃だと知っていながら母親を思い出して涙が止まりません。戦意も失います。
この攻撃は雌性ホルモンで脳を刺激し、〝母性愛”の刷り込みを行います。

よく見ると白龍だけ様子がおかしいのは、次巻への細かい伏線となっています。
そしてアラジンには家族が居ないとウーゴ君に言われたのに、母親の幻影を見るアラジン―――。
ここで13巻、終了。



オマケ漫画は船中でのネタ回の続き。女性(モルさん)とも同じ部屋で寝るアリババ君。デリカシーェ……。
無理矢理とか我慢してる等、不適切な言い方をするので誤解が生まれるんですw 最低のハレンチ野郎w

二つ目のオマケ漫画は更にその続き。一国の王子として毎晩のように女性をあてがわれるという煌帝国。
凄い顔をするアリババw 白龍は第四皇子なのでそんな事は強要されないそうですが、
ではその話は第一皇子の紅炎さんの実体験という事なんですね白龍さん? おいおい。
流れ作業などの不適切な言い方をするので誤解が生まれるんですw 白龍クサレ外道w
そうかアリババは王に母親を捨てられていましたからね……。


裏表紙はアラジン&ジュダルのマギコンビ。ジュダルさん今回全く出てませんが。
裏表紙の折り返し部分はシンドバッドとゼパルの絵。カコイイ。

さあ、私も最新刊の15巻までようやく読み切ったので、早く残り2巻分の感想を書いてしまいたいです。
15巻の最後で物語開始から1年半も経過したんですね~。アラジンはいつまでもショタでいてくれ(何


【マギ 12巻 感想】
↑前回

【マギ 14巻 感想】
↑続き



        ↑
くまさん(投稿者)、毎度素敵! 高音も低音も抜群に綺麗です。
ボカロの「え? あぁ、そう」という曲の替え歌。画像は左が12巻表紙のフォカロル魔装シンドバッド、右が13巻表紙のヴィネア魔装紅玉。禍々しさと爽やかさの差が大きくて好きな対比です。
13巻での二人のバトル周辺での台詞が歌詞の端々で出てきて、聞いていて場面が浮かびます。


元旦・今年最初の更新
謹賀新年

明けましておめでとうございます!
2013年が始まりました。例年通りガキ使を見ながら越えました。
今回は3DSから失礼します。よって短めになります。


今後の予定は昨日の記事で書いてしまった故、特にする事はありません(ぇ

ポケモンは誰がフィーチャーされる年なのでしょうか。
竜も多かったですけど蛇も意外と多いですからね。

イワーク系統、アーボ系統、ノコッチ、ハブネーク、ツタージャ系統なんかが該当。
エメラルドのバトルフロンティア、バトルチューブのアザミが使いそうな者ばかり。
「細長パ」もできそうですよね。ミロギャラ、輝石ハクリューとかで。


さて、次回記事の予定でも組んでおきましょう。
ストックは既に14巻まで読み終わり溜まっている漫画版マギ感想を早く書いてしまいたい。
まずは13巻感想ですが、もう大体の内容と関連性の高い動画は選定済み。

4日の夜くらいに更新できたら、と考えております。
載せる動画に許可は要らないはずですよね。確かこうやって載せて欲しくない場合は動画制作者が自ら再生できないように出来る設定がニコニコ動画にはあったと思いますから。
思い違いだったら大変だ……。



元旦はあらゆるサイトが特別仕様になっていて、それを探すだけでも楽しいですね!
それではタンブルウィードを今年も宜しくお願い致します。




プロフィール

ナユタ

Author:ナユタ
ご訪問ありがとうございます!
最低でも週1更新を守っています。

趣味が共有できそうだと思ったらコメントや拍手を残してくれると非常に嬉しいです。
相互リンクも常に募集しています。

※このブログにはネットスラングが多用される場合もあります。予め御容赦ください。

【自己紹介】
一言で私を表すなら「不器用貧乏」。
ホモサピエンスの♂で成人済みです。
ネタを挟まないと死んじゃう病。
若干のケモナーでもある。



カウンター



カテゴリ



最新記事



最新コメント



最新トラックバック



月別アーカイブ



カレンダー

12 | 2013/01 | 02
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -



ランキング

FC2Blog Ranking



ブロとも一覧



検索フォーム



RSSリンクの表示



リンク

このブログをリンクに追加する



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



QRコード

QR





上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。