タンブルウィード
タンブルウィード、転がる雑草。目立たなくても前進する雑草でありたい。

翠星のガルガンティア 第4話「追憶の笛」 感想
さて、予告していたガルガン4話感想となります。前回記事に分けた理由など書いています。
一日2回更新です。なんだか画像が消える事態がこのブログの各地で発生中……。

翠星のガルガンティア Blu-ray BOX 1翠星のガルガンティア Blu-ray BOX 1
(2013/07/26)
石川界人、金元寿子 他

商品詳細を見る

こちらは4話を収録してはいない気がしますが、既にBOX3まで発売予定。円盤高過ぎ買えませんorz



これまで何度か出てきた、ヒディアーズの牙で作った笛。ようやく焦点が当たりそうなサブタイです。

3話からどの程度まで経過したのかわかりませんが、レドが簡単な地球語を習得しています!
しかし1話で破壊した屋根などの弁償代も請求されています。しかも住居は格納庫。認めたがいいのかレドw
チェインバーは貨物運びに使われていますし、戸惑いながらもレドはそれなりにやっている様子。

請求書の時も庇ってくれましたが、何かと気にかけてくれるエイミー。これまでもそうですね。
お前らもう結婚してしまえ。末永く爆発してくれ。

決してサボってた訳じゃないです

サボリ疑惑のかかったレドの元に来たエイミーは、彼が牙に穴を開けて増えを作っている事を知ります。
精神統一、と言いますが果たして。2つあるので片方はエイミーにあげました。

船団を案内するエイミーですが、背景が細かい所まで非常に細かく綺麗に描かれています。
家族さえ知らないレドですが、弟の居るエイミーにも不必要とばかりに冷たいです。
その弟の元へ連れて行きますが、それさえも「有益な情報が得られるか」という効率厨なレド。

弟、ベベルの主治医であるオルダムと会い、地球には宇宙へ戻る技術がない事を知ります。
エイミーとは一時離脱。なんとなく迎えに来るから外で待ってて、が夫婦な会話に聞こえた……。
オルダムもベベルとの会話を勧めます。再び有益な情報か否か尋ねた時、オルダムは言います。

「有益かどうかは君が判断すべき事だ」
チェインバーに聞くのではなく、レド自身が判断して行動した方がいいって事ですね。
同時にそれは地球で生きていくのなら、そうしていかないとならない……と教えているようでした。
エイミー&ベベルの家へ。洗濯物に気付いて急いで取り込むエイミーと無関心なレド。描写細かい。

死亡フラグが既に立っているだと!?
ショタァ…。こりゃショタコンが黙っちゃいないぜ。
ベベルは胸に病気を患う病弱な少年。興味津々に宇宙での事実をレドに尋ねます。
しかし宇宙ではベベルのような戦闘に需要の無い者は処分されるのだとか……。とんだディストピアだな。

このシーンだけ見るとハーレム
サーシャ&メルティも来ます。再びエイミーは離脱。会話はベベルとレドだけに。
今週は1対1の対話というものが重要視されていると思います。だからエイミー離脱しまくり。

レドはショタ相手にガルガンティアにおける組織が理解できないとか小難しい内容を話しちまいます。
可能な限りの最適化、効率化が第一な銀河同盟の人間としては、子供を外で遊ばせておくのも不思議らしいです。
「皆が安心して生きていけるなら、それでいいんじゃないかな」
ショタらしからぬ的を得た返答が帰ってきました。病床にあるからか、悟った雰囲気も醸し出すベベル。

対してチェインバー(レド)は「人類の行動目的はヒディアーズの討伐にあるべき」というもの。
これは実際にヒディアーズの脅威に晒されてはいない地球人に押し付けるように言える台詞なのか疑問です。
これに対してもベベルは的を得た返事を返します。何だこのショタは。

「ヒディアーズを全部倒したら、銀河同盟はどうなるの?」
ぐぬぬ……。コイツ、哲学者か何かか……?
レド「次の命令が来ても来なくても待機するのみ」
どう考えても苦し紛れな返答でした。ベベルは更に畳み掛けますw 僕らは同じだと。

「同ジ……ナノカ……?」
「だって、待機って生きるって事でしょう?」


こりゃベベル完全論破してきましたわ。おかげでレドは一人になってショボーン状態ですよ。
そこに現れたベローズは「その軍人みたいな考えをやめてみたら?」との事。
レド(すみません軍人です俺)
と思ったかは別として、この会話の最中に空が暗くなっています。スコールが降り出しました。

ニョロトノ「読んだ?」
先程は外で遊んでいただけの子供達が真水を集めています。
全体の為の効率がどうとか言っている自分が馬鹿に思えてくる光景だった事でしょう。
ここでは仕事ができる年齢の子でないからといって、決して無駄な存在なんかいないって事ですよね。

考えが変わり始めたらしいレドに、チェインバーは「脳波に変化、貴官の思考は無意味だ」と切り捨てます。
ここがどんなに進化してもロボットなんだな、と思わせると同時に、どこか怖い前兆な気もします。
詳しくは最後にでも。


再びベベルの元へ。彼は自分を不必要とは思わない、姉も自分を必要としていると言います。
「何よりも、僕にとって僕が必要だから、僕は生きている」
ぐぬぬ……。これからはベベルさんと呼ばせてください……。

更にベベルさんの追加攻撃! レドが何の為に作ってたかわからない笛を手に、戦闘には必要ないと論破。
この笛を吹いてみた所、レドに謎の記憶が蘇ってきました。

ミュウツーさん……?
レドと、彼の弟と思わしき人物。次のシーンには、カプセル内から消えて処分された後でした。

レドが我に返ると、泣いていました―――。

笛を返してもらい、別の部屋でエイミーにも聞こえていました。夜が訪れ、辺りには灯がついていきます。
レドとベベルさんの部屋の灯を点けたのはエイミーでした。二人の共通した支えとなっている人の暗喩ですかね。
聞こえてなかったように振る舞う彼女は優しい……。


最後のシーン。レドとチェインバーだけ。座標はまだ特定できていないという。
レドにはもう少し地球について知る必要がある、という考えが出てきました。だがロボットはそうじゃない。
必要ない。本隊と合流を果たす、と。「わかっている」と言うレドですが、彼は今何を思うか―――。


――――――――――――――――――――

少し今回を考察します。戦闘などは無い回ですが、たんなる日常回とは言えない意味合いがあると思うのです。
このままレドが馴染み、そのうち座標が特定され同盟が救助に来たとする。
効率を優先する宇宙の人類は船団を支配するでしょうが、レドは地球人を守る方を取るでしょう。
つまり自分の機体でもあるチェインバー含め、銀河同盟と対立していく危険性があるのです。
彼はそうなった時、地球に永住する事を選んで物語を終えるのかもしれません。


ラスボスがチェインバー……そんな事も有り得なくはない。クーゲル中佐も生きていそうですけどね。
病気が治るのを「待機」して生き続けるベベルさんに上手く言い返せなかったレド。
見方を変えればヒディアーズあっての銀河同盟になってしまっているのです。
レドがその矛盾に気付いていない訳ではないでしょうし、地球の方が独立の面から言えば“大人”なのか。

ヒカリムシがヒディアーズの幼生という説もあります。非常に興味深い考察です。
これが事実だったら何が考えられるか。ヒカリムシは地球では完全に地球人と共存しています。
要はヒディアーズは謎の敵ではなく、共生する姿勢を持つ者達とは共生する生物なのです。
勿論、仮定です。しかし銀河同盟が共生を望み独立するならば、或いは―――。

レドさんマジ器用

主な視聴者層は20歳前後で、新入社員となった人に向けてのメッセージとなる作品だと公式で言っています。
ここで言う新入社員は全く新たな環境で生きていく事となったレド。彼の成長物語でもありますから。
結末が見えないだけに、そのメッセージが何なのかも注目したい所です。




設定資料にはあったがまさかの…
来週はまさかの水着回ですか!? エイミーまで……ハァハァ(どこに注目している



        ↑
OPのフルです。CD買いました。前回記事はアニメ映像ありのループでしたので今回も貼りました。


翠星のガルガンティア 1~3話分の感想
この記事は漫画版1巻収録分(1~3話)までの感想記事です。
4話の感想は今日中に再度更新しますのでお楽しみに。


カテゴリーに「ガルガンティア」追加です。1話から観ときながら今更ですが。
今季が終わったら「アニメ」のカテゴリーの中に入れられるかどうかは、今の所は未定って事でお願いします。
さあ、本題の前に私もCDを買ったOPを貼っときます。「この世界は僕らを待っていた」です。いい曲!




動画タイトル通りループします。フルも上がっていますが、それは4話感想にて。
見た人が主でしょうが、撮り貯めた人もいるでしょうから。本音はアニメのOP映像も見て貰いたかった為。

――――――――――――――――――――――――――


翠星のガルガンティア (1) (カドカワコミックス・エース)




昨日も載せた漫画版の表紙。アニメの1~3話分を収録してありました。絵は三途川ワタルさん。上手い。
わざわざ4話との感想を分けたのは漫画が3話までだからです。3話で一段落ですし。おすし。


今季アニメのPV集を眺めていた時には、私はロボット物かと思って特に注目していませんでした。
ロボット物が嫌いな訳ではないのですが、これまで見てきた経験が少ないので敬遠しがちだったのです。
ところが1話だけでも……と様子見した所、一話Aパートはロボによる宇宙戦争でしたが、Bパートは違いました。


ここで何故か画像が張れない罠……。


花のような形態の敵“ヒディアーズ”といい、人類銀河同盟で唯一レド以外のキャラであるクーゲル中佐も注目。
Aパートあっての物語ですので省略は出来ません。漫画版では短くまとまっています。


遅れましたがサブタイは「漂流者」。ワームホールに間に合わなかったレド少尉は惑星に不時着します。
海に落ちてサルベージ屋のベローズに拾われるも、この星は銀河同盟の住むアヴァロンより技術水準はかなり下。
ピニオン達にも解体できません。夜にコッソリ機体から出て行動を開始するレドですが、速攻で見つかりますw
ヒロインのエイミーを人質にとり、言語サンプルと地理を取得しながら逃げ、外へ出ると―――。


ここは何処、私は誰……


ここで再び画像が張れない謎……。

大海原。囲まれたレドは機体…チェインバーを呼び寄せます。自動操作できるとか高性能すぎる。
なんとか人質から解放されたエイミー達、ガルガンティア船団の面々もこれには驚くばかり。

おったまげた~

感想より振り返りになっとる。それにしてもエイミーが可愛いんだが! ドストライクなんだが!
公然と尻を触るレド君マジ変態! いいぞもっとやれ。だがお巡りさんこの人です!
船団といい海、空までとことん綺麗です。廃屋が好きな人には堪らなそうな。

廃墟だ廃墟YAHOOOOO!
夕日って何で悲しくなるのだろう…


2話、サブタイは「始まりの惑星」。人類発祥の地は地球で、太陽が以上活動してたんだとか。
そこを離れたのがレドら人類銀河同盟ですが、氷漬けになったとされた地球はこの通り溶けていました。


ここでも画像が張れない謎の罠……。

↑サルベージ屋のベローズ。姉御。だが18歳。↓リジットとピニオン。
リジット&ピニオン

指揮官を呼べと要請する異星人に応じて、船団の首脳陣っぽい方々で協議します。尻タッチを気にするピニオンw
結局は唯一関わりあったエイミーを通して会話へ。勇気あるなぁ。
差し入れは魚の干物。栄養は必要分だけ摂取するだけのレドの文化では理解できない事です。

チェインバー「水棲生物の死骸である」
レド「まさか食えってんじゃ……」


お解り頂けたようで^^; 歯が退化してしまいそうな宇宙人だこと。
何処から来たのか尋ねると、レドはチェインバーを介してそれを聞き、空を指さします。
チェインバーの「超強い」に吹いたw
エイミーから地球について教わるレド。電力は海中のヒカリムシから得ているそうで、雷も発生します。

ライトニング・ボルテックス!
この雷とヒディアーズが放っていた雷は絶対に何かの伏線ですよね……? しかし先が読めない。


翌日。ベローズのサルベージ船が海賊に襲われたとの緊急信号が届きます。
これを受けてエイミーは自称「超強い」というチェインバーに助けを求めます。
レド側は交渉材料としてこれの協力を承認。オーバーテクノロジーによる無双の始まりDA!


戦争だぜぇヒャッハー!
そして誰も居なくなった。圧倒的オーバーキルェ……。

3話、サブタイは「無頼の女帝」。
良かれと思ってレドが帰ってきたらエイミーから馬鹿と言われベローズは「なんて事……」。
この反応にレドは困惑。倒せっつったのはお前らの方だろーがよ! 俺は悪くねぇ!

今度はベローズとエイミー二人が来て対談に。恒例の差し入れは、今度は肉。
チェインバー「生物の死骸の摂取を求めている」
レド「またか……」

これは陰湿なイジメかw それでも尚、怒らなかったレド少尉は本当に兵士として完成している。


肉を食いながら道徳の授業へ。結局は普通に食ってるレドさんの適応能力ハンパないですw
宇宙では専らヒディアーズという敵を殲滅すればいい話だが、地球には地球の道理ってモンがある。
喰う分だけ命を奪い、ましてや海賊といえど人間同士でなるべく争わない。兵器は威嚇の意味を持つ。
「魚を釣ってきた者には真水を与えよ」。地球では互いを助け合って生きている、と。

エイミーだけは「ずっと住んでもいい」と言ってくれます。いい娘だ……。だが反応は寂しいです。


夜を狙って海賊が報復にやってきます。首脳陣は仕方なくレドの「超強い」力を頼る事に。
リジット「こうなったのはあなたのせいだと理解してる?」
チェインバー「謝罪する」
レド (いや待て俺のせいかよw)

だが交渉成立。相手は大海賊ラケージ(19歳)19で大物も変だが貫禄ありすぎだwww

今回は陽動のみの役割なチェインバー。ところが海賊は標的を変えてガルガンティア船団を標的にします。
そこでチェインバーも人的被害を出さない事を考慮しながら砲台を破壊していきます。チート。

悪役は3人組、これ常識
“奴隷ごっこ”という高度なテクニックも習得しているラケージとそのペット2人w

潜水艇からも船団に襲い掛かり、ラケージと奴隷二人も船団に到着。壁をよじ登っていきます。
チェインバーがこれを黙って見過ごすわけもなく、ロブスター型ユンボロに抱き着きます。おい。

好きです抱きつかせてくださいッ!

ラケージの機体がどう見ても赤いゲノセクトな件。奴隷に引っ張られますがチートには無力でした。
3機も持ち上げて振り回し、「降伏せよ」連呼w ラケージは意地でも幸福しませんが意識は飛びかけ。
放り投げて万事解決(物理)。今回は帰ったらエイミーも温かく迎え入れてくれました。

レド「アル……アルグァ……」
エイミー「ん?」
レド「……アリガトゥ」


ここで終わり。男なのにレドの片言な感謝の言葉に思わず萌えたorz
さて、4話感想を準備します。最後にEDも貼っていきます。



     ↑
こちらもループ。予告がED内に挿入されるのは最近では普通な事なのでしょうか。


進撃の巨人 第4話「解散式の夜」 感想
雑談から。今日は連休を利用してアニメイトetcへ行ってまいりました。
買ったのは遊戯王いろいろ、そしてガルガンティア漫画とOPのCDなど。漫画はコレですね。

翠星のガルガンティア (1) (カドカワコミックス・エース)翠星のガルガンティア (1) (カドカワコミックス・エース)
(2013/04/08)
三途河 ワタル

商品詳細を見る

まだ読んではいないのですが、やはりあの世界観は大好きです。虚淵脚本という部分にも注目。
ピクミンも然り、私はテクノロジーや文明を超えた者による手さぐりな感じのある物語が好みのようです。
今日の放送は漫画2巻の部分になります。見ますよ~。漫画読んだら3話までの感想を書きます。


――――――――――――――――――――――――――


イェェェェガァァァァ!

……と、まぁ、本題に入りまして、「進撃の巨人」4話の感想となります。
いきなり2年後。立体起動もお手の物となった104期の皆さん。ライナーは変わらずイイ奴でした。
上位10名は王を守る憲兵となれるそうで、ここでは8人のキャラ紹介がされました。
キサーマ教官ことキース教官によるもので、中々酷い事を言っとりますw


森での立体起動訓練を終え、対人訓練。ライナーと組んでいたエレンですが、アニのサボリを発見。
ライナーは先程までのイイ奴は何処へやら、いや、イイ奴だからこそ真面目にやらない者が気に喰わない様子。
完全に巻き添え食らっただけのエレンがアニを襲う(役)事になります。役です。
ところがアッサリと返り討ちに。アニは木製ナイフを文句言い出したライナーに渡します。

次はライナーがやられる番ですねわかります! 急に逃げ腰になったライナーにエレンが喝を入れます。

お巡りさんこの人おかしいです。
その格好のまま喋るなw 絶望的な表情をするなw
勿論、エレンに戦わせておいて逃げるなんて「兵士」には出来ません。いざ、勝負!!


ダイナミック敗北
そしてこのザマである。ごめん、そんな気がしてたorz



夜、血気盛んな若者達(主にジャンとエレンのみ)による口喧嘩が再び勃発。
なだめるのはミカサ。いつもの流れ。だがミカサが手を抑えるのはエレンの方。ジャンェ……。
ジャン「どうでもいいだろうがッ羨ましい!!」
お前をマルフォイポジションと思ってきたがギャグ要員だったようだなw

エレンは気付きます。ジャンは大口叩くしかできない前の自分だと。ここは実力を示す時!
見事にジャン敗北。倒した音でキース教官が駆けつけてしまいましたが、ミカサが即興アドリブで回避します。

屁をこいた奴は素直に手を挙げろ
          ノ
ミカサ「サシャが放屁した音です」



ナニイッテンダコイツバカカコイツー






ありがとう、サシャ! 君のおかげで助かった!
誰も犠牲が出なかったなんて奇跡だよ!
全く……お前って奴は自らの身を投げ捨てて……!!







かくも扱い易き芋女

自らの身を投げ捨て(られて)、さすがの芋女もメンタルにダメージ。
そんな時は空腹を満たしてやれば万事解決なのだ! なんという便利機能!
気になったんだが「いつものこと」みたいな雰囲気なのはどういう事だw



訓練生卒業。エレン、アルミン、ミカサは調査兵団を志望します。ミカサはエレンの金魚の糞なのかw
翌日のウォール・ローゼ上。エレンのジャンに対する説教で周囲の人々も調査兵団を志望していきます。
サシャだけは相変わらず肉を盗んだりしていますが、結局は領地拡大で食糧増やす事が目的のようでw

次第に高まる、巨人だろうが抗ってやろうという反撃の兆しをエレンは感じとります。
人類の反撃はこれから。絶望的な世界観ではありますが、希望の光が見えてきました。





後ろのは俺の守護霊だが?

突然の雷、そして背景が赤くなります。雷は原作には無いそうですが、これは考察できそうですね。
偶然やってきたのではなく、超大型巨人だけは狙って現れているという事になります。
知性があるそうですが、この出現の演出は奴自身の意志で来たのか疑問に残りますね。
例えば何者かが召喚した、とか……。しかし人類の誰かによるものなら何もメリットはないような……。

人類に恨みを持つ、又は5年ごときで平和ボケする人類に警告を発したいと考える誰か―――。
何故こんな事を考えるかって、「進撃の巨人」の終着点が何なのか私にはわからない為です。

簡単に言えばラスボスは? 超大型巨人? どういう経緯で奴を倒せば人類平和に繋がる?
巨人は大量です。そもそも巨人が何者か不明な今は、巨人を出現させる黒幕が居ると仮定し、ラスボスとして物語の終末を考察するまでしかできないのです。ひたすら巨人を駆逐しても絶対終結しない物語構成です。



吹っ飛ばされ、ぬるぬる作画で立体起動を使うエレン達。サシャが真っ先に活躍して意外でしたw
エレンは壁の上に舞い戻り、超大型巨人と5年ぶりに対峙します。OPの場面だコレ!

気になるあの子と5年ぶりの再会♥
「御無沙汰、人類の諸君w お前らの壁、ねぇから!」


最後の緊迫シーンで放屁の臭さなんて一気に吹き飛びましたw
壁を蹴破った為、ここで止めなければ人類の活動領域は更に後退する事になります。まさに背水の陣!!
来週はOP映像の作画がヤバイ所もやるみたいで期待しています。さて誰が幕引きするのか(ぉぃ
来週のサブタイは「初陣」。アルミンの声で「エレンはアルミンを助け出すが……」に違和感w

そういえばサブタイの“解散式”って訓練生を卒業した夜って意味だったのでしょうか?



        ↑
日本リーバやめろw 「紅蓮の弓矢」愛されてるな~。発売は7月と、何故か遅いのですが。


        ↑
ランキング1位とかwww たけのこ派は、きのこ派を駆逐する気か……!?


黒庭蟲惑魔4軸デッキ
彗星のガルガンティア第3話、やはりあの世界観は好きです。まるでゼルダの風タク。

先日、遊戯王ADSとやらをダウンロードしてみたのですが、アナログ人間には厳しい試練でした。
大部分は可能になったのですが、PCの処理が遅くなったり「クラッシュ寸前」という警告が出たり不安です。
詳しい方がおられましたら助言を求めますorz


遊戯王の新弾、ジャッジメントオブライトは合計1箱分は買ったかと思います。
トリックデーモンとは全く縁がないものの、蟲惑魔は落とし穴を除いて揃ってきました。
そこで今回は構築予定の蟲惑魔デッキの紹介と致します! 集まれ紳士諸君!
【 遊戯王】 蟲惑の落とし穴 スーパーレア《 ジャッジメント・オブ・ザ・ライト 》 jotl-jp077




「蟲惑の落とし穴」高ぇ!! そんなに喰われたいのかお前らw すまない私もだ。
【魅惑の蟲惑魔による誘惑で困惑】
↑ 前に書いた蟲惑魔の紹介記事です。宜しければこちらも参考に。

                  病ん……デレ……?
【 遊戯王】 アトラの蟲惑魔 レア《 ジャッジメント・オブ・ザ・ライト 》 jotl-jp032




           これは良いロリコンホイホイ。お巡りさんこの人です。
【 遊戯王】 カズーラの蟲惑魔 ノーマル《 ジャッジメント・オブ・ザ・ライト 》 jotl-jp034




          だがトリオンが好きだ。ちょっと君、手を離してもらおうか^^
【 遊戯王】 トリオンの蟲惑魔 ノーマル《 ジャッジメント・オブ・ザ・ライト 》 jotl-jp033





いつも悩むデッキ名は……【黒庭蟲惑魔】です。ブラックガーデンの事ですね。



モンスター20枚
アトラの蟲惑魔×2
カズーラの蟲惑魔×2
トリオンの蟲惑魔×3
ゴブリンドバーグ×3
召喚僧サモンプリースト×2
聖鳥クレイン×3
カメンレオン×2
カゲトカゲ
ブリキンギョ
フォトン・スラッシャー

魔法10枚
ブラックガーデン×3
テラフォーミング
サイクロン
大嵐
死者蘇生
ブラックホール
増援
貪欲な壺

罠10枚
奈落の落とし穴×2
煉獄の落とし穴×2
蟲惑の落とし穴
深黒の落とし穴
狡猾な落とし穴
聖なるバリア―ミラーフォース―
ピンポイントガード×2

エクストラデッキ
キングレムリン×2
希望皇ホープ
ジェムナイト・パール
ダイガスタ・エメラル
ラヴァルバル・チェイン
ブラックコーン号
交響魔人マエストローク
インヴェルズ・ローチ
ジャイアント・ハンド
超念導体ビヒーマス
サンダースパークドラゴン
スターダスト・ドラゴン
クリムゾン・ブレーダー
スクラップ・ドラゴン


――――――――――――――――――

ここからは解説となります。
蟲惑魔がデッキ名なのでデュアル植物に組み込む形より活躍の場はあると思います。

トリオンを最初に出すなら落とし穴サーチからのカズーラで展開orアトラで相手を警戒させます。
初動カズーラなら落とし穴が手札に来てから。アトラは普通にアタッカーにも出来る攻撃力です。
1枚も蟲惑魔が来なかった場合、リンドバーグorサモプリからの出来ればクレインを狙います。
すると1ドロー。トリオンを特殊召喚しても魔法罠を破壊というアドバンテージに繋がりますね。

トリオンの初手サーチは「狡猾な落とし穴」がお勧め。
扱い難い狡猾ですが、サーチ出来れば話は別。いきなり2:1交換から始められます。
遊戯王カード 【 狡猾な落とし穴 】 EXP2-JP030-N 《 エクストラパックVol.2 》




カメンレオンはリンドバーグやフォトスラを釣ってきます。増援でどちらもサーチ可能。
エクシーズ先はグレムリンが最有力候補。守備力ゼロの素材を捨てて2枚目のカメンレオンをサーチ。
こうすれば次のターンには除外されない限り、2体目のグレムリン召喚が約束されます!
カゲトカゲとの枚数調整が要りますね。ここは運用してみないとわかりません。
【 遊戯王】 カメンレオン ノーマル《 ジャッジメント・オブ・ザ・ライト 》 jotl-jp038




                       ↓
遊戯王カード 【キングレムリン】≪ロード・オブ・ザ・タキオンギャラクシー 収録≫




落とし穴の種類ですが、これは公式大会を想定していないので環境に合わせる場合は変更が必要です。
流行デッキに刺さる落とし穴を選びましょう。今は煉獄と深黒あたりが刺さっているのではないでしょうか。


         ~ブラックガーデンはどう使えばいいのか?~

【遊戯王カード】 ブラック・ガーデン CSOC-JP048-SR 【スーパー】




フィールド魔法
「ブラック・ガーデン」の効果以外の方法でモンスターが召喚・特殊召喚に成功した時、
そのモンスターの攻撃力を半分にし、そのモンスターのコントローラーから見て相手のフィールド上に
「ローズ・トークン」(植物族・闇・星2・攻/守800)1体を攻撃表示で特殊召喚する。
また、自分のメインフェイズ時に発動できる。このカードとフィールド上の植物族モンスターを全て破壊し、
自分の墓地からこのカードの効果で破壊したモンスターの
攻撃力の合計と同じ攻撃力のモンスター1体を選択して特殊召喚する。



このデッキの面白い部分ですね。800の倍数であればトークンだけで墓地から蘇生が出来るのです。
800の倍数の攻撃力を持つモンスターを、このデッキは優先して取り入れています。
800……サモプリ、カズーラ、ブリキンギョ
1600……トリオン、クレイン、カメンレオン
2400……ビヒーマス

ビヒーマスはトークン&カメンレオンで出せます。カメンレオンが優秀過ぎて怖いくらい。
ただでさえランク4エクシーズを出し易い構築ながら、黒庭を合わせると更に加速します。
カズーラも巻き込む虞があるのでそこだけ注意。



枠が余れば、又は大会に出るなら何かを削って強欲で謙虚な壺も入りますね。ゼピュロスも黒庭対応。
だが高い。ので、野良試合にしか使わないはずの私はこんな具合で行くと思います。
それでもエクストラデッキは節約しますけどね! 1k超え多過ぎて財布のライフはゼロよ!

ガガガガンマン、ダイヤウルフも採用圏内。財力ェ……。
レベル4が3体並ぶ事もあるでしょう。サンダースパークドラゴンの他にも候補は居ます。
ヴェルズ・ウロボロス、ヴァイロン・ディシグマ、ショックルーラーが強いと思いますよ。値段も強いですが……。

それでは終わります。そしてトリオンが好きだ(ヘンターイ止まれ!)


遊戯王カード 【No.91 サンダー・スパーク・ドラゴン】【ウルトラ】 VE07-JP004-UR遊戯王カード 【No.91 サンダー・スパーク・ドラゴン】【ウルトラ】 VE07-JP004-UR

遊戯王 書籍・雑誌付属カード

商品詳細を見る


本誌マギ 182夜「魔装アモン」 画バレ
マギ182夜ですが恒例の雑談から。2回もデータ吹っ飛んでからの更新です……。
遊戯王は「蟲惑の落とし穴」やトリックデーモンが当たらなくて困っています。
近ければ明日にでも蟲惑魔デッキ構築記事を書くと思います。


で、本題。マギ本誌182夜の画バレとなります。
先週の記事で何に驚いたって、平時の3倍にも及ぶアクセス数になった事。
このブログ、好き勝手やるとか書いておきながらアクセス数なんかに傾倒されていくのかよー。

数の誘惑に負けたのさ!(ゲス顔) それだけ需要有るって訳だから黙れ俺の良心ッ!
                    良心(´;ω;`)カワイソス
本題に入りますよ。てか、先程から好き勝手やってるじゃねぇか(正論)


【マギ本誌 181夜 画バレ】
   ↑ 先週の記事です。


「アリババの時代」という名の地雷
“アリババの時代”とか過言すぎて不安になるんだがw

ところがドッコイだがしかし! 今のアリババクンは泣き落としで解決するだけではない!
黒ジンを相手に焼き払っていきます。これぞ白ルフ製造機ことグレートハンサム氏。


回想でアラジンからマグノシュタットの暗部を聞くアリババ。バルバッドの二の舞を案じます。
魔装して先に戦場に到達、先週のラストに繋がります。黒ジンは第二形態。
アラジンによれば、やはりアルマ・トランに出現した黒ジンと同じ形態だそうです。


主人公と言えば炎っていう法則
最後のコマ、前にもあった気が。大高先生はこの構図が好きなのかも。

新技も披露。「アモンの轟炎剣(アモール・ゼルサイカ)」で黒ジン3体討伐。
しかし黒ジンは再生と増殖を繰り返すのみ。アリババは煌帝国の前だが極大魔法を使う事を決意します。
味方とは言えない相手に手の内を明かす事になりますが、そうも言ってられません。八芒星が浮かびます。
アラジンは魔力のサポートをするそうですが、杖ないのに可能なのでしょうか。


八芒星と六芒星の違いは何?

進撃の黒ジン。ごめんなさい巨神兵に見えてしまった事をお詫び申し上げますorz
黒ジンの声は「ヒィィ」かw  白ルフが「ピィィ」で黒ルフが「ビィィ」なんですよねw
それはいいとして極大魔法はまだ放っていないようですが……?


今度はゴジラに見える不思議
ドドド……ドラコーン将軍……!? あんた随分成長したんだな!
放たれた炎はアリババではなく、遥か後方の巨大な竜人の攻撃でした。“彼”が来たのです。










紅炎より背景に目が行く不思議
練 紅炎と異形の眷属4人!!!!
つまりドラコーンさんとは別人だった訳だが、この竜人こんなに大きくなかったでしょうよ。
やっぱり成長期だったという事か。

このシーン、9巻の八人将全員集合シーンと合わせた構図ですね!
マグノ編はこういう対比が駆使されているので探してみると面白いですね。
これは次期に来るであろうシンドリアVS煌帝国の戦いで、紅組の眷属8人VS八人将のフラグか。
だとするとシンドバッドは紅兄弟3人を一人で相手にする、と。それでも金属器の数では有利ですが。

何はともあれ、

気の抜けた顔をしてやがる……
こんな顔になっていなくて良かった。はい、本当にw 誰ですかあなたはw



それぞれ名前も呼ばれています。

紅炎が戦闘狂に見える不思議

竜人が「炎彰」、メデューサ男が「李 青秀」、ヒゲが「楽禁」、ライオンが「周 黒惇」
苗字がある者は舞台設定的に身分の高い者? 青瞬と一文字違いなのは親戚か何か、かもしれませんね。
ライオン(シュウコクトン)は12巻でチラッとだけ出た“周 黒彪”の息子である可能性も考えられます。
ヒョウ→虎の模様、息子は獅子とか。



182夜はここまでですが、最後のページでは見せ場を盗られたアリババが「え!?」でしたw
さすがグレハンさん、強くなっても相変わらずでホッとしたぜ!

先週は紅覇の魔装とアリババ魔装は一話に詰め込むのは勿体ないと思ったのですが。
今週の内容を鑑みても、やはり勿体ない。今週もアリババ活躍と紅炎の登場がありますから。
マグノ編の終盤で盛り上がりは伝わるものの、見せ方が惜しい所はあると思います。

堕転モガメットと思われるラスボス戦に極大魔法を残しておくのは良かったんですけどね。
紅覇といい、アリババに対するガッカリ感が安定のフラグ回収なのも大高先生の癖なのでしょうかw


※ 来週から5週間、マギは休載となります。
アリババ涙目すぎるw その代わりに「シンドバッドの冒険」の連載があります。
本編連載再開は6月5日。アニメ2期も迫っているのに大丈夫ですか……?

「字が見えないんだが!」のようなご要望もコメントにてお答えします。お気軽にどうぞ。
それでは。



          ↑
安西さん動画新作予告キターーーーーー!! 何という仕事の早さ。


進撃の巨人 第3話「絶望の中で鈍く光る」 感想
恒例の雑談から。
遊戯王はジャッジメント・オブ・ザ・ライトを7パック購入。箱買いとか夢でしかない。
7パックなら千円以内で済みますからね。結果は―――酷いもんだったぜ!
スーレア以上は、レリーフのホープさんだけ。自分の欲しかったカードもあまり出ず。
凶皇デーモン、カメンレオン、トリオンの虫惑魔。前回記事のパーツがこれだけ……。
【 遊戯王】 カメンレオン ノーマル《 ジャッジメント・オブ・ザ・ライト 》 jotl-jp038




【 遊戯王】 トリオンの蟲惑魔 ノーマル《 ジャッジメント・オブ・ザ・ライト 》 jotl-jp033




他の虫惑魔が一枚も来なかったのにトリオンだけ来てくれたとか運命的すぎて救われた!
店内で「蟲惑魔推し」「カズーラ投票箱」とかあった。公式が病気。ロリコン病。
明日にでもまた7パックくらい買おうかなぁ。


――――――――――――――――――――――――――――――――――――



本題に戻って「進撃の巨人」第3話、感想記事となります。イエェェェェガァァァァ

前回までとは打って変わって、同じアニメかと二度見する程のギャグ回でしたw
通過儀礼だという罵倒しまくって過去の自分を全否定していくキース鬼教官。
人類や王の使い捨て武器となる覚悟はわかりますが、この儀礼は本当に必要なのでしょうか……?

ジャン、正直に入隊理由を言ったら腹パンの刑。でもって、何してんだこの女は。

自由で何が悪いと言うかッ!
「貴様が右手に持っているものは何だ!」
「蒸かした芋です!」

おい待てw さすがにこれはお前が悪いぞ芋女w
張りつめた雰囲気だったのに度胸だけは讃えよう。だがお前は愛すべき馬鹿だ。

そういう問題じゃないんだが

舌打ちして芋を半分渡す。受け取る教官。何故だと聞く。会話が成立しない。
渡したのが千切った小さい方www すみません、これは罰則も納得ですorz


2年前の惨劇を経験した者に儀礼はないそうで。早速、訓練をやめていく者も出てきます。
エレンはその経験を色々と尋ねられる訳ですが、ジャンは憲兵になって身の安全を図る方が大事。
そういう奴も多そうですよね。対してジャンはミカサに一目惚れしてしまったようですが。

つい先程まで言い争っていたエレンとミカサが一緒に歩いていました。

誰も死んでない回の表情です

何この絶望感w 一目惚れ、数秒にして破れる―――。
今週のサブタイは「絶望の中で鈍く光るジャン」でお送りします。



夜中、クリスタさんが芋女(サシャ)を救済に向かいます。手には水とパン。

進撃の芋女
眼光と動きが野獣w 芋女さえ居ればこのアニメだって平和になれると知った。

あなたが神か
美化し過ぎだw しかし訓練生の女に見つかり、借りを作るという目的で芋女を助けていきます。
このキャラ、EDのキャスト紹介では「そばかす」でしたw ユミルさん(泣)


エレンは立体起動装置が上手く扱えず、基本中の基本が出来ない日々が続きます。
周囲は笑うし、ミカサさえ辞めた方がいいと言います。意気込みだけじゃ喰われるだけですからねぇ。

そして謎の登山。オリジナルシーンだったそうですが、ライナー・ブラウンがいい奴だとわかった。


翌日、最後の訓練。これで立体起動装置が扱えないのであれば辞めるしかない。
エレンはここでも失敗してしまいますが、ベルトの金具が破損していたと判明。
お前ら今までの行為を謝れよ! エレン(´;ω;`)カワイソス
むしろ上手かった、という訳ですかね。


これが主人公補正か……!
数十秒後の映像。いきなり上達し過ぎだぜ。こいつ、ぬるぬる動くぞ……!

普通の漫画なら訓練で何話も割くのでしょうが、今作は巨人討伐が主なので短めなんですかね。
今日はそこまで作画ぬるぬる、とは言えませんが戦闘シーンが凄まじいのでコレでも良し。
ギャグ回までぬるぬる動いていたらスタッフが死にますし、緩急つきませんから。



来週のサブタイは「解散式の夜」。訓練生はもう卒業のようです。
と、なると初実戦は5話辺りになるのでしょう。OPのような作画だったら本当に名作になれるはず。

何となくベルト故障は誰かの仕業で伏線だったりしそうな。他にも伏線だったりしそうです。
今日は「彗星のガルガンティア」、見ますよ。



          ↑
人類には早すぎる比較動画。元動画は左の『進撃の絹ごし豆腐』です。タグw


魅惑の蟲惑魔による誘惑で困惑
本題の前に近い内のTV予定。19日に去年のコナン映画。基本的に劇場版は面白いですよね。
20日、テルマエ・ロマエ。原作使用料の問題が取り沙汰されている最中にいいのかw
EDの「テルマエ・ロマン」もカットせずに放送希望!

5月3日、ポケモン第1作目「ミュウツーの逆襲」(完全版)。地区によって多少の差があります。
映画公開前の宣伝ですが見ますよ! 今年のミュウツーは高島礼子さんが声を担当だそうで。
市村ミュウツーが古参ファンにはどうしても合ってしまうんですよね~。赤ゲノは安定の山寺さん。
逆襲&クレしん「オトナ帝国」は何度見ても涙腺崩壊する自信があります。


そうそう、「ピクミン3」発売日もケテーイしていましたよ!
7月13日(土曜)となりました。結局は夏じゃねぇか! だが歓喜!


―――――――――――――――――――――――――――――――


で、本題はまだ下です。右の欄のカウンターにカーソルを合わせてみてください。
4月17日の来場者500人超え。……え、あの、嬉しいのですが何故……?
未だ壊れたままのアクセス解析で調べてみると、マギ181夜の記事にトンデモなく集中しています。
今週は内容が豪華過ぎて、待ちに待った紅覇&アリババ魔装の注目度によるものですかね。

今日も既に400人超!! これは毎週マギ本誌ネタバレ記事を書けっていう暗示ですか!
好き勝手に書き綴る筈のブログだったのに来場者に流されていいのかよ自分!
1日200人以上で大満足していた一昨日までのナユタは昇天しました。

20000アクセス突破、ありがとうございます!


―――――――――――――――――――――――――――――――


先日、ゴールドシリーズ買ったらチェイン入手。バブーンも来たけどお帰り下さい!
チェインはゴールドレア。バブーンはコンマイからの刺客に違いない。一番の被害者はバブーン。

テルマエが放送される4月20日、遊戯王でも動きがありますね。
「JUDGMENT OF THE LIGHT」発売日です。どこに光の要素があるんだよ光天使か?
光天使ディスってんじゃねぇ!(まだ何も言っていません)


私は過去のカテゴリー強化が嬉しくてデーモンに注目していました。
トリック・デーモンはヘルエンプレス・デーモンを幼女にしたイラストですね。

新フィールド魔法の伏魔殿は万魔殿と違ってアド取れない代わりにエクシーズ向き。
上位互換でなく相互互換な所がイイ。騎兵もジェネシス・デーモンも中々の効果です。
またデスガイドが高騰するだろうが。まぁデーモンで環境入りはしないでしょうけど。



そして記事タイトルにもある通り、イラスト公開以前から効果が面白くて仕方なかった新カテゴリーも。
“落とし穴”“ホール”に関する効果を持つ、「蟲惑魔(コワクマ)」の登場です。
これは組もうかと思っている矢先、フラゲ組なのかイラストまで公開されました。

   ―――さあ、あなたはどの蟲惑魔に誘惑されたい?―――
                                           ククク……

アトラク=ナクアさん
効果モンスター
星4/地属性/昆虫族/攻1800/守1000
このカードは「ホール」または「落とし穴」と名のついた通常罠カードの効果を受けない。
このカードがフィールド上に表側表示で存在する限り、
自分は手札から「ホール」または「落とし穴」と名のついた通常罠カードを発動できる。
また、このカードがフィールド上に表側表示で存在する限り、
自分がコントロールする通常罠カードの発動と効果は無効化されない。


アントリオンさん
効果モンスター
星4/地属性/昆虫族/攻1600/守1200
このカードは「ホール」または「落とし穴」と名のついた通常罠カードの効果を受けない。
このカードが召喚に成功した時、
デッキから「ホール」または「落とし穴」と名のついた通常罠カード1枚を手札に加える事ができる。
また、このカードが特殊召喚に成功した時、相手フィールド上の魔法・罠カード1枚を選択して破壊する。


ウツボカズラさん
効果モンスター
星4/地属性/植物族/攻 800/守2000
このカードは「ホール」または「落とし穴」と名のついた通常罠カードの効果を受けない。
自分が「ホール」または「落とし穴」と名のついた通常罠カードを発動した場合、
デッキから「カズーラの蟲惑魔」以外の「蟲惑魔」と名のついたモンスター1体を選び、
手札に加えるか特殊召喚できる。「カズーラの蟲惑魔」の効果は1ターンに1度しか発動できない。


※ テキストは全て「遊戯王カードWiki」より。



……。

こ れ は 組 ま ざ る を 得 な い www
萌え豚の御用達だとか言われ始めていますが、そう感じたならアナタも同類なんだぜ!
なんという圧倒的イラストアド。“霊使い”のイラストレーターさんですよね。


まだ発売もされていないので私の構築は載せません。しかも他人の構築を調べて参考にしています今回。
さすがにニワカな私では3体だけのカテゴリーを上手く使い回せないのでご了承を。
4軸エクシーズ狙いで「黒庭蟲惑魔」にする予定です。

ネームレアはアトラですが、どう考えても単体でアド稼げるトリオンが優秀です。
奈落は汎用性があって複数枚積んでいるデッキならば単独で出張も出来ます。
何より自分の好みがトリオンですorz
野生っぽさ、と言いますか民族衣装っぽい女の子キャラ最高です。純粋さを連想するから?

ちょっとぉ……“落とし穴”とか“ホール”とか……らめええええええ……

……え?


足が……ない……?





おんやぁ? 皆さん騙されてはいけませんよ?
昆虫族がこんなに可愛い娘達だったりする訳ないじゃないですかぁ!!
名前は「蠱惑」&「蟲」&「小悪魔」ですよ? ちょっと彼女達をズームアウトしてみましょうか^^


目を覚ませ、これが現実DA★
         <蟲惑の落とし穴>
通常罠
このターンに特殊召喚された相手フィールド上のモンスターが効果を発動した時に発動できる。
その効果を無効にし破壊する。



現在唯一の専用サポートカード。煉獄の落とし穴と似た効果で、奈落と使い分け可能です。

……それはいいんだよ。なんだ下の本体は!! 中身超きめぇ!(褒め言葉)
そうかわかったぞ! 名前の由来の生物とかイラストの様子とか……
「疑似餌」って、知ってます?

ホイホイ誘われ穴に落とされ喰われるのは俺らだった。

          人生オワタ/(^q^)\


まんまと喰われたよ! もういいやトリオンに喰われるんだったら本望だグヘヘ
……には自分はならないように、対戦相手を落とし穴に落としまくって萌え豚にさせてやるぜ!!
蟲惑の落とし穴 → 相手「ありがとうございますブヒィィィィィィィィィィ」 → スタッフが美味しく頂きました。



アリアドス ポケモンカードゲーム ハートゴールドコレクション pcHG-05 レアアリアドス ポケモンカードゲーム ハートゴールドコレクション pcHG-05 レア

ポケモン

商品詳細を見る

      ↑ アトラ本体
ポケモンカード BW6【ナックラー】【C】 PMBW6-F036-C ≪フリーズボルト≫ポケモンカード BW6【ナックラー】【C】 PMBW6-F036-C ≪フリーズボルト≫

ポケモン-フリーズボルト-

商品詳細を見る

     ↑ トリオン本体
ポケモンカードゲーム 01g071 ウツボット (特典付:限定スリーブ オレンジ、希少カード画像) 《ギフト》ポケモンカードゲーム 01g071 ウツボット (特典付:限定スリーブ オレンジ、希少カード画像) 《ギフト》

ポケモンカードゲーム

商品詳細を見る

     ↑ カズーラ本体

新しいストラクチャーデッキ「青眼龍轟臨」も発売予定になりました。


マギ本誌181夜が魔装の嵐
海外の画バレに気付き、明日発売のマギ本誌181夜「完成」を見ました。
つまり単行本派は盛大なネタバレ注意。19巻収録部分となります。
















おk?

180夜は紅覇がイケメソ化して、ピクシブのタグに“180夜ショック”が追加されていましたw
ところが今週は180夜なんかより個人的にはショックが圧倒的に大きかったです……!

          あなたこそが我が王です…!

          レラージュ魔装・紅覇!!!!

いやまぁ今週来なかったらいつ来るんだ、といった感じだったので来ますよね。
女性型のジンと男性(だが男だ)が魔装したらどうなってしまうのかと思っていました。
レラージュの水晶や、魔装では恒例の邪気眼と羽衣が特徴です。
金属器「如意練刀」は鎌のような武器になっています。

極大魔法は「如意練鎚(レラーゾ・マドラーガ)」。重力なのか単に威力が半端ないのかは不明。


モガメット学長こんなの聞いてませんよぉw

カシムよろしく再生してしまいますけどね。第二形態になったようですが
何だコイツ、中身超きめぇ!(褒め言葉)
青鬼 ラバーストラップ 青鬼A




てか「青鬼」にこんな姿のスクワットする青鬼いたよなw
紅覇ピンチ! 極大魔法を使ったので足はgkbr……。こんな時はあの正義のヒーローを呼ぶしか……!!


みんなで“彼”を呼ぼう! みんな~声が小さいぞ~!(舞台劇っぽく)
せ~のっっっ……

「グレートハンサム・アリババくーーーん!!」



          こう見えても小二病なんだぜ★
          「やあ皆☆ 待たせたな!」


アモン魔装・アリババ、遂にキターーー!!!! ミナミー!
半年の修行を経て、本当の意味でグレートハンサムになっていた小二病患者がここに!
頭のツノと首の紐が残っている!


グレートハンサムな魔装アリババ(笑)

間違ってもこんな姿にならなくて良かったあああぁぁぁぁぁぁぁぁ(泣)
アニメはキャラデザも問題アリなんだと理解した。グレイモンがスカルグレイモンになるより驚愕。



一部で騒がれていた、アリババが魔装するとアモンに姿が近くなって爺さんになる事はありませんでした。
主人公の戦闘形態が太鼓腹とハゲになりかねなかったとは……想像すると吹きますw

アラジンは単独でモガメットの元へ向かったのでしょうか。アリババ君マジ主人公(当たり前orz)
いつの間にかスフィントスが空気。嫁のアラジンは突如出現したイケメソに奪われて散々です。
どうやら白龍は来ていないようですね。モルさんが空気過ぎてアニメ2期はどうするのか。
それだけを期待していた紳士諸君が発狂してしまうぞ。


進撃の巨人 第2話「その日」 感想
日曜は見るアニメが多過ぎて大変です。ワンピースは今時珍しい1話からのアニメ派なんです。
朝から薬物とか大丈夫かw ハンターハンターはGI編が終わって遂にキメラ・アント編へ!!
遊戯王も新章に。ワンピース&遊戯王は新主題歌でした。ハンターは来週から?
ヤマトは流し見で、放送の遅い進撃の巨人はPCで確認しています。

15分ですが「波打ち際のむろみさん」も無駄に作画と勢いが良かったですw

そんなこんなで、今週もアニメ版「進撃の巨人」感想です。
※ 私は原作をほぼ未読です。それ前提の感想となります。ご注意を。


――――――――――――――――――――――――――



開始早々ひたすら巨人側のスーパー捕食タイム。人がゴミのようだ!!
先週、壁は神~と教義を論じていたオッサンもログアウト致しました。

一方、野原ひろしハンネスに抱えられて逃げる主人公組。アリババ君エレンはハンネスを殴ります。
エレンに力がないからマモレナカッタ。確かにそうです。しかしハンネスだって逃げました。
「俺が巨人に立ち向かわなかったのは、俺に勇気がなかったからだ……!」

ひろしは漢だった!!


勇気がなかった。だが、勇気がなかったお陰で命拾いした。冷静だった、と言い換えられます。
アンタは正しいよ、ハンネスさん……無謀と勇気は別物です。
「まただ……」と言っていたミカサ、過去に両親を食われているのでしょうか?


船は満員。残された人々は言うまでもない……。
シガンシナは壁から突出しているそうで、巨人の狙いを集める為だったようです。壁への自信ですね。
ハンネスさんは門を閉めるのに反対。大勢を助けるべきなのは当然ながら、どうしてこんな行為に。

おそらくエレンの母ちゃんが食われる現場にいたからこそ、全体より個人を気にかけたのです。
自分のせいで一人ずつ確実に食われていく方が、あの時のハンネスには耐えられなかったのでしょう……。

大勢の方が大事だとか、大義も自分の命がかかっていると飾り言葉にしかなりません。


その時。

\イッケメーン/


イケメソ巨人が門に捨て身タックル!! 反動ダメージなんてなかった!
これが噂の「鎧の巨人」とやら?


お偉いさん「問題は、シガンシナだけで済んだかどうか……」
ガタッ
兵士「失礼します! ウォールマリアが破られ、内地に巨人が侵入したとの事です……!」

お偉いさんのフラグ回収速度は一級モンだったぜッ★




この年、人類の活動領域は第2の壁「ウォール・ローゼ」まで後退。死者10000人。
人類詰んだw エレンの父親が注射しに帰ってきたのは夢オチではなさそうでしたね。

ここからの配給シーンはオリジナルだそうです。巨人から逃げるだけの兵士が大口叩けんわな。
何も対抗せず配給をもらう。そんな人類はエレンにとって更に家畜同然のようなもの。
アルミンが仕方ないと言うのも無理はありませんが、彼も両親を失っているようです。

言い過ぎたエレンに対し、大正義ミカサさんの鉄拳が炸裂ゥ!!
エレンを飢え死にさせない、と配給のパンを無理矢理でも口に押し込むミカサ。エレン喋れず。
紳士「ありがとうございます!!」
TVの前の紳士諸君! 言い返したいくらいのエレンと変わってやれw


何で恐れられてるか理解した瞬間

それにしても、ミカサ正論過ぎる。何一つ自分で出来ていない無力な弱虫は誰もがそうだった。
つ パン  グリグリグリグリグリ…




25万人、全人口の2割を動員して第1の壁「ウォール・マリア」奪還へ徴兵されます。
が、結果はわかり切っています。帰還してきたのは百数十名……。絶望した!
これで食糧不足解消とか皮肉過ぎて何とも言えん……。

主人公組も調査兵団に志願します。ミカサの心境の変化は何でしょう?
あのマフラー、エレンが贈ったものらしいので過去に助けられたりしたのでしょうかね。


あれから1年。実際に入団した彼ら3人と、公式HPに載っている新キャラの皆さん。
そして鬼教官の怒号が飛びます。

「私が運悪く貴様らを担当する事となった、キース・シャーディスだ! 貴様らを歓迎する気は毛頭ない!
今の貴様らは、精々巨人の餌にしかならない家畜! 家畜以下の存在だ!
そんな糞の役にも立たん貴様らを、我々が3年かけて鍛え上げる! 巨人と戦う術を叩き込んでやる。
3年後、貴様らが巨人の前に立った時、ただの餌のままか。或いは、王を守る名誉ある壁となるか。
又は、巨人を駆逐する名誉ある人類の兵士か。貴様らが決めろ!」


キサーマ\(^o^)/
この人完全に「キサマ」って単語にツボっちまってるよ!


エレン「ああ、俺はなる。巨人を一匹残らず駆逐してやる……!!」
ちょっとここに気迫が半端ない人がいまーす! 巨人って“一人”じゃなくて“一匹”だったのか(そこ?
稲葉物置「1年経ったらこの通り」
一年でキリッとなったエレン。初陣はまだ先のようです。



EDのミカサ美人になったなー。曲名が『美しき残酷な世界』でした。
作画も背景も音楽も綺麗なのに、残酷過ぎる物語。来週のサブタイは「絶望の中で鈍く光る」。

原作では狩りのシーンが先で訓練生時代は後からの回想だそうなので、時系列順に並び替え。
アニメならではの良改変ですね。キャラも一気に来週で増えそうです。



          ↑
進撃の邪神w ニコニコのランキング、最近は「進撃の巨人」関連が上位ランクインし過ぎだw


     ↑
コレとか。進撃のミッフィーw 公式巡回済みだと……? そして謎の疾走感w


     ↑
こちらは進撃のモルジアナw エレンは中の人ネタですね。


マギ ネタ用語辞典
夜中に更新。さすがに忙しいです。昨日は虚淵脚本の「彗星のガルガンティア」見ましたよ。
世界観が好きですね。最初はロボット物かと思ったら、Bパートで面白い展開に。
まるでピクミンの主人公オリマーのような状況。この地球は陸がないようですが、果たして……?
「悪の華」も見ましたが……何と言いますか、感想が何も出てこないのが奇妙。ハ、ナ、ガ、ハナガサイタヨー


記事タイトルの本題に入る前に、マギ本誌が盛り上がって参りました。180夜「錬紅覇という王の器」。
黒ジン3体出撃&学長も堕転へ。紅覇のジンは「レラージュ」だそうですね。
女性型巨人(違)
紅覇がやけにageられたと思っていたら、高い所から突き落とす恒例の大高先生。
天山高原を経由してきたのだから、白龍も居そうなんですが。17巻の発売日は5月17日で決定。


―――――――――――――――――――――――――――


ようやく本題。今回はマギクラスタが使用するネタ用語集となります。
読み始めの人、そうでなくてもネット用語の波及は凄まじいスピード。この記事で意味を知りましょう。
尚、ピクシブのタグ等を参考にしていますが、単に名前を合せたカップリング名は省きます。
僅かながら、本誌にしか登場していないキャラに関する用語も出てくるので注意。



【ア行】
●紅組……アカグミ? 紅覇、紅明、紅炎を指す。
●あなたがマギか……褒め言葉。まるで魔法使いかと思うような作品の作者への賞賛。
●アリババクン……ジュダルがアリババの本名だと思っている。12巻おまけ漫画より。
●おうじコンビ……バルバッド王子であるアリババと、煌帝国皇子である白龍の二人を指す。
●俺の心はとうの昔に凍てついてしまった……厨二病を患ったジャーファルの台詞。16巻特典より。

【カ行】
●グレートハンサム……アリババが絶賛連載中、自身を元にした本の主人公の肩書き。小二病。
                本名はグレートハンサムアリババ。16巻特典より。痛すぎるw
●ゲス……夏黄文。9巻の行動が下衆い事から。
●煌帝国トリオ……主に紅玉、ジュダル、夏黄文の三人を指す。

【サ行】
●師匠組……ヤムライハ、シャルルカン、マスルール。それぞれ主人公3人の師匠。
●師弟コンビ……ヤムライハ&アラジン、シャルルカン&アリババ、マスルール&モルジアナのいずれか。
●ジャーファルさんマジお母さん……子供に甘いジャーファルが母ちゃんにしか見えない件。
●白組……シログミ? 白龍、白瑛を指す。たまに白雄、白蓮も含む。
●ソロモンビーム……ソロモンの知恵。トラウマビームとも呼ばれる、トラウマ再生機。

【タ行】
●ダンブルドア……マタル・モガメット。「ハリー・ポッター」の校長先生とキャラが被っている事から。
●チート……シンドバッド。出る漫画を間違えている程に強い。チートバッド、チートさん。
●血塗られた運命(さだめ)……厨二病を患ったジャーファルの台詞その2。BS171号より。
                    「構わないさ…所詮は血塗られた運命だ」www
●ツノ……アリババのアホ毛。177夜によると、伸びるっぽい。
●凸凹……アラジン&アリババ。身長差や年齢差の割に友達となっている事から。通称アラアリorアリアラ。
●手ブロ……大高先生が個人的にやっているブログ。ファンへの“餌やり”でアンチの標的だがネタ多し。
●豆腐メンタル……白龍。非常に崩れやすい精神面のキャラに使われる。「バーカバーカお前ら皆バーカ」。
             彼の生い立ちを考えると仕方ない気もする。BS129号、132号より。
●トストスコンビ……ティトス&スフィントス。登場時期が近いのに名前が一部被っている。


【ハ行】
●葉王……シンドバッド。七海の覇王をもじったもの。元ネタは「裸の王様」だと思われる。
       初登場シーンより。ファンへの浸透率が非常に高いw
●バカ……ジュダル。BSで何度か大高先生がこう読んでいる。馬鹿なので噛ませ犬でもある。
●ババァ……紅玉。担当の石橋さんが名付けた。18歳なのに老けて見えるらしい。
●BBA48……玉艶。48歳のばばぁ。実は大高先生からもばばぁ認定。
●ババさん……アリババの略称。黄牙のチャガン・シャマンの通称ではない場合が多い。
●パパゴラス肌……鳥肌。ファンによるクオリティの高い作品への賞賛。
●BS……サンデー公式ページにある、作者による日記のようなもの。ネタ元になりやすい。
       余程忙しくない限り、大高先生の場合は毎週更新する。バックステージ。水曜に更新。
●ヒュ~イ……BSや手ブロでアリババが行う謎の行動。何故かハイテンション。
●漂白剤……アリババ。彼さえいれば場が白ルフで満ちる事から。得意技は泣き落とし。
●ファナリス兵団……主にムー&ミュロン&ロゥロゥを指す。人によってはラゾル&ヤクートも含む。
●ホグワーツ……マグノシュタット。役割が同じ。マルフォイをネタにする等、大高先生も承知済みな様子。

【マ行】
●マギカルテット……アラジン、ジュダル、シェヘラザード、ユナン。
●マギコンビ……アラジン&ジュダル。この二人で分かれているのは登場時期の問題か。
●マグノシュタットリオ……アラジン、スフィントス、ティトス。アラジンはマグノ衣装。
●目からルフ……涙の代わりにルフが溢れた、というファンの作品に対する賞賛。つまり涙腺崩壊。
●モリモリモルサン……ジュダルがモルジアナの本名だと思っている。12巻おまけ漫画より。



以上です。「これもあるよ!」というファン内で通用する用語は、コメントにて募集します。

ジャーファルが真面目な性格になったのはシンドバッドの教育でしょうか。よく厚生させたなw
こんな痛過ぎる過去を握っているのに、それを盾にしないシンドバッドは大人である。
むしろ反動で自分が変態になってしまったのか……orz

そろそろ小二病は卒業しないと本気でマズイのはアリババの方です。現在進行形って。18歳よ。
ネタとしては白瑛の弁当や紅炎のファッションセンス等、まだあります。ここでは割愛。
飽くまでもファン同士の会話で普通に通用するネタ用語の一覧です。



          ↑
何故にどいつもこいつもイケメンなんだ……。あぁ、もうイケメンって何だっけwww


進撃の巨人 第1話「二千年後の君へ」 感想
今回は雑談ではなく、運営関連の話から始まります。と、いうのも今回のカテゴリーに注目。
「進撃の巨人」(アニメ)を追加しました。今季最大の注目株なのではないでしょうか。
最初に言っておきますが、私は原作未読です。それ前提の感想となります。

これまではアニメ版「マギ」感想でしたが、今季アニメ感想は進撃の巨人という事で。
そういえば前にサンデーに掲載された“新マギプロジェクト春に始動”というのは2期だったんですね。
大学も始まるので、毎週その日に更新という訳にはいかなくなりますが、どうぞ宜しくお願いします。


――――――――――――――――――――――――――――



それでは、原作未読者による偏見の入り混じった感想のスタートです。
まずはOP中毒動画から。この作画が続くのであれば、どっかの日5アニメには見習ってもらいたい。


溶接職人。イェーガー弾幕w ちょ、提供がカオスw


主人公エレン、最近よく聞いてる声な気がしたんだ。
マギのグレートハンサムアリババ君だった。(中の人)
イクシオンサーガDTのバリアシオンさんだった。(梶さん)
3月まで無駄に闇堕ちしたりインコグニートの一員やってたかと思いきや、調査兵団に転職していた。

あら、ミカサって可愛い。と油断させといてチンピラを存在だけで追い払う怖さも併せ持つw
最初の夢と父親の鍵はまだ原作でも明かされていないようなので、深追いは無粋ですね。
ひろし登場。キャラ名がわからなくて。先程から中の人がシンドリア王国なのですが。
かなり平和ボケしています。


静止画が多いと言う人も居た、調査兵団の帰還シーン。いや、他のシーンの迫力考えたら許せます。
腕しか残らず食い殺され、その上に無駄死にだったなんて……無慈悲な世界観です。

アルミンはチンピラにいじめられているようでいて正論を言い放つ根性もあるようで。
キャラクター紹介の順番からして、3番目にくるような準主役級なのでしょうか。
彼が「100年無事だったからってこれから先も無事というのはおかしい」的な台詞を言います。

どこの国の原発だ。そしてあまりフラグを立て過ぎるもんじゃ―――


エサの皆さん、チーッス☆
                    「 やあ☆ 」

こういう事になるから、フラグの乱立は程々にね!!

爆音と、何故か雷と共に突如出現した超大型巨人。50メートルの壁を破壊します。
通常サイズの巨人はそれに続いてシガンシナ地区へ侵入。他の巨人が小さく見えるw
話の流れ的にコイツがラスボスとかになるんでしょうか。終わってもいない原作の話ですが。


平和があっけなく終わった瞬間です。綺麗事かと思われていたエレンの台詞はそうでもなかった、と。
あとは巨人側のスーパー捕食タイム。なんだか腹の立つ、且つ気持ちの悪い面構えで一網打尽に。
そんな中、エレンは母親がまだ家に居る事を思い出して救出に向かいます。



母は崩れた家の下敷きになっていました。助けるエレン&ミカサ。逃げろと叫ぶ母親。
ここで颯爽とひろし登場!! ふぅ、やれやれだぜ。
ひろしボイスは「ハンネス」って名前なんですね。救出より巨人に立ち向かおうとしたハンネスですが……。

巨人の不気味な笑顔を見た瞬間、彼は方向転換しました。

直前まで意気込んでいた彼が一瞬にして「勝てない」という絶望感を察知したんですね……!
エレン&ミカサを背負って、母親の言う通りに巨人から退却していくハンネス。
かーちゃん、まさか……主人公の母親だぞ……嘘だろ……早過ぎだろ……。



母さん最期の言葉、「行かないで……」。それまで自分から必死に逃げろと叫んでいたのに。


ダイナミック★ドヤ顔
な、殴りたい、この笑顔……。この私が、笑えない……だと……。
はい、ア~ン♥
もはやこの際、歯の数が何だとかどーでもいい……ぉぃおいおいおい、やめろ!
もぐもぐ、UMEEEEE!
ぎゃああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああ









        ■■■■■■■■■■■■■■■■

     その日、人類は思い出した。
     奴等に支配されていた恐怖を。
     鳥籠の中に囚われていた、屈辱を。

     
■■■■■■■■■■■■■■■






……あぁ……サブタイトルは、そういう事だったのか……。

……平和ボケした現代を生きる「二千年後の君へ」のメッセージ、か。
超大型巨人が現れる前のハンネス達を批判できる視聴者なんて居なかったんですね。



……なんか、ずっと見るには精神的な疲労が凄い気がするw だが面白いので見てしまう。
クオリティも様々な面で凄いです。「ぬるぬる動く」どころか「ビュンビュン動く」レベルです。
1話は作品概要の紹介と共に主人公とその周辺キャラのお披露目要素もある為、どのアニメもよく動きます。
が、これは度胆を抜かれる1話ですね。劇場版クオリティと言われるだけあります。

私の地区ではまだTVでは放送されていないので、実際に見たら映像も美しいのでしょう。
驚いたのは多いものの、空の描写は特に素晴らしかったです。雲もリアルに動いています。

青い空、白い雲、でかい化物……
オオウ……。見とれる程の美しさ。残酷な世界観は、美しい美術演出と大きくギャップを生みます。
巨人という存在が如何におぞましく、恐ろしく、異様な存在か。1話だけで非常によくわかりました。



これからも見ます。すぐに感想記事が書けるとも限りませんが、おそらく原作は買いませんw
先述したように、ずっと見続けるには楽じゃない内容だと思う故です。それが魅力でもあるのですが。
エレン宅に現れた巨人、あれが「女性型巨人」という奴でしょうか。


巨人のドシン巨人のドシン
(2002/03/14)
NINTENDO GAMECUBE

商品詳細を見る

          ↑
巨人違い、その1。雰囲気考えなさい私。

読売ジャイアンツ選手別応援歌コレクション ヒット・エンド・ラン読売ジャイアンツ選手別応援歌コレクション ヒット・エンド・ラン
(2010/06/23)
ヒット・エンド・ラン

商品詳細を見る

          ↑
巨人違い、その2。雰囲気なんて無かった。



これぞニートの鑑 ケッキング育成論
記事タイトルが酷いw テイルズオブハーツ、ようやくクリア。みきしんクリードさん強い。
ポケモン関連の話題では、海外サイトから映画の続報がありましたね……。

ここはどこだ、私(の頭)は何なのだ…
伸びやがったぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁ\(^0^)/

もう1つフォルムチェンジするそうですが、今の所はこのフォルムも含め公式からは何もなし。
悪い事は言わん、もうやめとけって。お前……フリーザ様だったのか……そうか。
神にも及ぶ力を持ったツー様は、ついにアルセウスに進化し損なった姿がコレだ。(嘘)
アルセウスの頭も伸びてるし……そこはミュウじゃないんだな。


――――――――――――――――――――――――――



今回は書いていそうで書いていなかったケッキング育成論となります。
今回は久しぶりに机上論ではなく、私が実際に作った型も含みますんだぜ。

では基本型から紹介していきます!


<ケッキング>  NN:スロウス (七つの大罪のうち“怠惰”)
【性格】陽気  【持ち物】ノーマルジュエル  【努力値】AS252
【技】ギガインパクト・地震・不意打ち・炎のパンチ
【詳細】
驚異の種族値670族。だがその数字が注目される事は決して無かった。そしてこれからも無い。
ダブルで出したらスキスワでもしない限りお荷物。センリ父さんが使った時はあんなに強かったくせに!
実はバトルフロンティアでエメラルド時代から大活躍します。ドーム&ピラミッド&ステージ&チューブ。
しかし、このニートを対人戦で活かすのは骨が折れます……。

一撃で落とさなければ猶予を簡単に与えてしまうので、恩返しを切ってギガインパクトにしています。
陽気なので火力を補う為にジュエル持ち。両方採用してしまうのも一興ではある。

シャドクロと辻斬り、両方覚えます。範囲が変わるのはチャーレム&エルレイドくらいなもの。
そんな訳で不意打ち搭載しています。虫鋼で止まらない為にも炎技は持っておきたい。
炎で殴りたい相手を考えると大文字の方がいいかもしれないが、性格で悩むハメになります。

意地っ張りでも良し。火力をとにかく上げるように、一昔前のハチマキ型にしてもいい。
持ち物も悩みますね~。ラム、オボン、白いハーブ、脱出ボタン、珠、帯など。



珍しくフルアタ型でしたね。世の中には輝石ヤルキモノという選択肢もあるそうで。
注目されたのは、進化前にしては早いSと、回復技の存在、特性で眠らない辺りが大きいのかと。
弱点も突き難いですが、こちらも弱点を狙って倒せる火力が出る訳でもないです。ガッサにも弱い。
だったらケッキングで耐久型をやってもどうにかなるんじゃないかと思いましてですね―――。

怠ける・アンコール・ど忘れ・ビルドアップ・欠伸

補助技は少ないながらも居座るのに有用なものを多く習得可能でした。それでも動けないのは痛い……。
持ち物は食べ残し、粉、ゴツメ。
アンコ怠ける欠伸なんかは他の型でも採用できそうです。では他の物理技候補も列挙します。

アームハンマー・けたぐり・気合いパンチ・ダストシュート・冷凍パンチ・追い打ち・カウンター

雷パンチはギャラドスピンポイント気味なので割愛しました。アンコor欠伸からの追い打ち、とか。
アムハンよりSに影響しない、けたぐり安定。耐久型でカウンターは厳しいだろうか。
タスキに弱く身代わりの起点にされやすいので、意表をついて「みだれひっかき」なんて手もw



最後に特殊型を。Cは95という高さを誇るが、どうしても物理型に目線が行きがち。
技もノーマルタイプらしく多くの高威力技を覚えます。列挙。

破壊光線・大文字・冷凍ビーム・シャドボ・10万・気合い玉・凍える風・水の波導

誰が全ての技を受け切れると言うのだ……。ここまで揃っていると、めざパさえ必要ないような。
こ、これが670族クオリティ……だと……!?



育成論は終わりますが、何が一番困ったかっていうとニックネームなんですよね。ネタ豊富!
私の拙いネーミングセンスでは「ニート王」「イトマ(暇)」「喰っちゃ寝」などが思い浮かびました。
自虐ネタが好きな方は「俺ら」、相手に不快を与えるか図星か諸刃の剣ですが「おまえら」とかw
アニメでデブキャラやオタクが出ると交わされる、お約束の言葉です。

オタクキャラ → 「なんだお前らか」 → 「あぁ俺か」 or 「お前ら出演おめ!」



ネタパでなく真面目に変り種パが組めそうですね。メンバーは……
ケッキング・メタモン・ソーナンス・ヌケニン・ドーブル・ゾロアーク
……相手からすると戦い難い上にゾロアークのカモフラージュ性能が半端ないですねw

確か前にソラビ一択の拘りスカーフ持ちケッキングとか紹介してましたねw
失礼なのでなるべく使わないように。紹介しといて。ポイントアップを使う事で弱体化する珍しい例である。


13歳のハローワーク13歳のハローワーク
(2003/12/02)
村上 龍

商品詳細を見る

          ↑
ケッキング仕事しろ。そして富樫仕事しろ。ついでに葉王仕事しろ。


第四回 不遇ポケモン座談会【ヤナッキー・バオッキー・ヒヤッキー】
雑談から。マギ本誌でモガメット学長が堕転しかけている! 死亡フラグェ……。19巻収録部分に突入。
17巻表紙キターーー! やはりマグノ組でしたか。一見するとグルメマンガに見える不思議。
こうなると18巻が魔装ムーで19巻がモガメットの可能性が高くなりましたね。
そして31日のアニマギの記事を修正し、主にキャプ画像が増えました。

――――――――――――――――――――――――――――――


また間を開けてこの企画がやって参りました。不遇ポケモン座談会です。
大学が始まったら最近の更新速度を維持できるかわからないので、それまでにやっとく訳です。


今回の参加者も3名。イッシュ三猿ことヤナッキー・バオッキー・ヒヤッキーです!!
毎回、参加者に括りがあるのですが、今回は実にわかりやすい三名ですね。

ヤナッキー 「やあみんな、待たせたな☆ 今日は俺達がこの企画を盛り上げるぜ☆」
バオッキー 「オエェェェ……いつも体調悪そうな顔しててすみません……」
ヒヤッキー 「私は紅一点ね。単なる水タイプは数ばかり多くて困っちゃう! ニコニコ」



今回もいつものように、マイナー故の悩みや解決策などを話し合ってもらいます。
それでは自由にぶっちゃけてください。


ヤ「俺がマイナーだって? どこにそんな要素があるというんだい☆」
バ「お前の爽やかポジティブっぷりには驚くばかりだよ」
ヒ「思い浮かぶポケモンは多いけど、本人に自覚がないなら黙っとくのがヤナッキーの為ね ニコニコ」

バ「3匹共タイプがよくある上に単色ってのが痛いんだよなぁ……」
ヒ「そうねぇ、第5世代にもなるんだからゲーフリには少しくらい考慮してもらいたかったわ。
  単水って結局何体いるのよ? 単ノーマルといい、バランスが全くなってない ニコニコ」

バ「特性も“食いしん坊”だしな。木の実解禁までサン&スターの実限定だったろ。
  それって特性無しに等しいっていうか……発動させて何だっていうか……」
ヤ 「確かにそれは同意だ☆ 夢に期待してたら御三家と同じっていうヤッツケ具合だったぜ☆」
ヒ 「こうまでしてくると、ゲーフリは私達を旅パ専用としか考えて設定してないのかしら ニコニコ」


バ 「ヒヤッキーは何でさっきからずっと笑ってんの」
ヒ 「あら、これは好きで笑っている訳じゃないのよ! こういう仕様なの ニコニコ」
バ 「仕様とか言っていいんだな、ここでは……オエェェェ」
ヒ 「ほら、アナタだって常に顔色が悪そうな表情。キャラには逆らえないのよ ニコニコ」

バ 「オエェェェ……すまん、ちょっと便所行ってくる……」
ヤ 「いってら☆」
ヒ 「ウォシュレットなら私の水鉄砲で代用し(ry
バ 「だが断る。絶対に断る」


ヤ 「スンッゴイ拒否されたな☆」
ヒ 「その減らず口を冷凍ビームで凍らせてやろうかしら ニコニコ」
ヤ 「それでも笑ってるぜ☆ どこまでもキャラには忠実だなっ☆」


ヤ (瀕死)

ヒ 「同速だけど5割で水も草に勝てる事を忘れないで頂戴ね ニコニコ」
ヤ 「b グッ」
ヒ 「アナタも瀕死で尚もガッツポーズとは他人事じゃないのね ニコニコ」
ヤ 「その笑顔は設定じゃないようだぜ……☆」


バ 「すまん、まだ出そうだが我慢する……そろそろゲストが来る頃だしな。
  ところでヤナッキーは何故こんな哀れな姿に……」
ヒ 「あら、アナタが発端なのよ ニコニコ」
バ 「よし、それ以上は聞くまい……」


バオッキーさんが戻ってきた事ですし、恒例のゲスト参加です!
ジュカインさん、バシャーモさん、カメックスさん。
今回もゲストに悪意を感じる!!

亀 「キモクナーイではないのは比較が難しいからだ。宜しく」
軍鶏 「ドヤァ! ゴウカザルの出番とか完全に奪ったったw ドヤァ!」
ジュ 「それくらいにしておけ。第4世代にはお前も完全劣化と笑われた身だろうに」

それでは、ここからは彼らも交じって会話して頂きます!


ヒ 「カメックスさん、アナタと私で比べようなんて、そもそも間違っているんでなくて? ニコニコ」
亀 「そうだろうか? 攻撃範囲、補助技、種族値。どれを取っても貴方では微妙な気が」

ヒ「あぁ! 私はピエロ! 顔で笑って心で泣いているの! ニコニコ」


バ (なんか勢いに乗ってる人が来たな……)
軍鶏 「ドヤァ! ゴウカザルとかオワタw エンブオーとか出オチ半端ねぇw
    オバヒ使えるからってオコリザルとか論外すぐるw ksk便利すぎワロエナイw」
バ (良かった、バオッキーの存在は忘れてるのか)
軍鶏 「お前はネタパとして猿パとか組んでもらえばいいんじゃね? 一匹空くけど輝石で埋めて。
    あっ、お前はゴウカザルにとっても劣化だっけ?w 救いがねぇワロエナイw」

バ 「コイツ初手守る読みフェイント決めて急所に当ててやりたい……」


ヤ 「やあ☆ 君は俺に何か用かい☆」
ジュ 「え? いや、特に」
ヤ 「……なんとクールな☆ 素直に言ってごらんよ☆ 君は俺よりどれだけ優位か、比べにきたんだろ☆
  ハッハッ☆ そう来ると思って事前に差別化要素をリストにしてきたんDA☆
  さあ、どう来てもいいんだよ☆ 論破し返してやるさ☆」
ジュ 「そんな必死に比べなくても。お前はお前のままでいいだろう」

ヤ 「……!? 器の大きさで敗北しているッ☆」



やはり空気が悪くなってきましたので、今回はこれにて終……ん、あの方々は……?


? 「ちょっと気付かないでくださいよぉ……」
? 「メジャーポケモンに関わりたくないから隠れてたのによ! 噛み砕くぞ司会者!」
? 「やだぁ、バシャーモがアタシ達に気付いちゃったじゃなぁい!」

軍鶏 「おぉ? あぁ……取るに足らない先輩達じゃないスか~!」


おっとこれは。初の続編有りな展開ですね。いつになるかわかりませんけど、同メンバーで続きます!



          ↑
ヒヤッキーって、さ。 はいてないよね絶対♥ でも何故かそそられないよね!!




プロフィール

ナユタ

Author:ナユタ
ご訪問ありがとうございます!
最低でも週1更新を守っています。

趣味が共有できそうだと思ったらコメントや拍手を残してくれると非常に嬉しいです。
相互リンクも常に募集しています。

※このブログにはネットスラングが多用される場合もあります。予め御容赦ください。

【自己紹介】
一言で私を表すなら「不器用貧乏」。
ホモサピエンスの♂で成人済みです。
ネタを挟まないと死んじゃう病。
若干のケモナーでもある。



カウンター



カテゴリ



最新記事



最新コメント



最新トラックバック



月別アーカイブ



カレンダー

03 | 2013/04 | 05
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 - - - -



ランキング

FC2Blog Ranking



ブロとも一覧



検索フォーム



RSSリンクの表示



リンク

このブログをリンクに追加する



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



QRコード

QR





