タンブルウィード
タンブルウィード、転がる雑草。目立たなくても前進する雑草でありたい。

進撃の巨人 第13話「原初的欲求」
拍手やコメント、たまにトラックバックまで感謝します。自分はずっと受け手ではいられないタチなんですよね。
こうしてブログやってるのも、好きな事に対して提供する側に立ちたい願望なんだと思います。
そういう職業が向いているのでしょうか? 向いているなら大歓喜なのですが技術は伴いません(キリッ
続ける意欲はこのようにありますので、誰か才能とコネをください(何様)

イエェェェガアァァァ!!
さて、『進撃の巨人』振り返りですが、今回で前半終了という事で間違いないですよね。
素人の私が見ても作画が瀕死状態なのは明らかにわかりましたw
冒頭のあらすじとか、謎の空撮シーンとか、突然のアニだとか……


首は寝違えました

凄まじい威圧感。だが岩を担いでるだけです。アルミン先生のおかげでエレンゲリオンが再稼働しました。
岩を壁まで運んで侵入口を塞ぎ、内部の巨人を駆逐すればトロスト区は奪還成功となります。
よって、精鋭班を中心にエレンゲリオン周辺に集まった5体を殲滅していきます。

背後から援軍に来たミタビ班。ケツにブチ込むだと……あなた、ライナーのホモダチ!?
ネタにしてられず、この人とミタビさんが死亡。続いて精鋭班長のイアンさんまでマミっていきます……。


リコ△
リコ△!!

精鋭班の中で唯一生き残ったリコさん。ミカサも一体倒しましたね。女子力(物理)
そして遂にエレンゲリオンが岩を投げ、穴を塞ぎました! 人類の初勝利!


リコさん膝ガクッ

「皆、死んだ甲斐があったな……」
作戦成功を知らせる黄色の煙弾を打ち上げ、涙するリコさん。この台詞に心を掴まされました。


ホントに美しき残酷な世界ですね……


エレンゲリオンは機能停止し、アルミンが救出に向かいます。が、背後からは倒せていない巨人が迫る―――


コボちゃん……?
カリアゲクン……!!

作画がアレなのでアルミンがどうしてミカサだと見間違えたのか不明ですが、リヴァイ兵長再登場!
「ガキ共」とは言うものの、リヴァイ兵長も身長が同じくらい……おっと誰か来たようだ。



死者・行方不明者207名、負傷者897名ですか……どんなにエレンが戦えと言っても、これは酷い現実だ。
2日後、伝染病が蔓延しないように死体の処理をしています。

さくらももこ(通称まるこ)

あっ……。

さくらももこ……じゃなくてマルコォォォォォォ!! いつの間に、いや、戦場で死に際は普通見れないか。
主人公の同期がこうもアッサリと退場とは。彼が上に立つ人間として推していたジャンは混乱。
サシャの方は巨人が吐いたという粘膜らしきものに覆われた死体が。絶望感しかねぇな……。

4メートル級を2体生け捕りにしたようですが、こうして小型を捕えては研究をしているんですかね。
アニは誰に謝っていたのか。アニとライナーってよく一緒に居ますよね。(結婚しよ)


情け容赦ねぇリヴァイさん

エレンは地下牢に幽閉。巨人が何たるかを知る為、エルヴィンさんはウォール・マリア奪還も念頭に入れます。
それにはやはり巨人化能力は不可欠。「鍵を握るのは」とかオサレな洒落をかましました。
リヴァイさんの言動、キッツイw まぁ、エレンが人類の味方なのかはまだ疑いがありますからね。

「調査兵団に入ってとにかく巨人をブッ殺したいです!」

こっちにも過激派がw ところが兵長とは意気投合(?)
リヴァイ兵長から直々に調査兵団配属を認めてもらえました。キリのいい前半終了ではないでしょうか!


来週は総集編。作画兵団にはガッツリ休んで頂いて欲しいですねw
そして後半戦も期待しています。前半戦は見事の一言でした。そして新OPですね!



        ↑
よく歌詞を聞き取りましたね。2番で転調するのはファンならお馴染みなんだとか。

ピクミン3 CMで懐かしき「愛のうた」
今日、家に帰ってTVをつけたら、すぐに流れたんです―――




引っこ抜かぁれてぇ、戦ってぇ、食べぇられてぇ~


……!?

ピクミン3、もうCMやってたんですか!! 昨日、既にニンテンドーダイレクトで公開されていたようで。
「愛のうた」が再び流れてくれるのは嬉しいのですが、新曲は無いのでしょうか。
ストロベリーフラワーが今どうなっているのか知りませんが、恒例なので欲しい所です。
まだCMが残ってるって事ですよね? そこで新曲が流れるんですよね?




紹介映像です。また色々と見所が増えました。エビの巨大個体が居ましたね。
そして安定の墜落。これも恒例。やはりオリマー登場。これでスマブラも安定……おや誰か来たようだ。
公式サイトも更新されており、ストーリーモードでもオリマーは登場してくれそうです。




松本さんはピクミン好きだと前々から言っていましたからねw 家で一人でやりたい気持ちはわかりますw
映像が綺麗な上に水のSEも増えています。洞窟はエリアの一部として残っているようです。
光って飛ぶアンコウみたいな生物の小型も確認。チャーリーから操作が始まるのでしょうか。
松本さんが岩ピクミンを知らない事で撮影日時を察します。

「これで一人目は(人生)終了☆」
原生生物に襲われてからのナレーションはマジキチだったぜ!


最後の会話で言っていましたが、ピクミンは段取りゲーですね。やる毎に効率を良く、犠牲を少なくします。
指示を出す立場の宮本さんが亡くなった時、宮本さんが育てたピクミン(後輩)に死骸を運んでもらい、
新たなピクミンが増えていく。そんな仕事ができるなんて羨ましいですね……。

発売されても私は8月まで出来ないのが歯痒いです。攻略サイトには気を付けなければ。
でもやっぱりレーティングAなのは間違っていると思うんだが^^;


       ↑
社畜ソングですね! 自分の代わりに死地へ赴くピクミン。なんだ俺らか?
ごめんね……私の操作が悪かった為に、こんなに仲間を犠牲にし続けてしまって……。


       ↑
歌い手さんによって味が出ていて面白いです。これは……泣くって……。
わかってるんだ、勝手に生んで勝手に殺した事は……頼むから、もうそんな真っ直ぐな目で見ないでくれ……。

本誌マギ 第186夜「紅炎とアリババ」
マギ本誌です。あまり進まなかったものの、グレートハンサムにとっては重要な対面でした。
そういえば煌帝国にキャラが多いのは現実の人口比率を当てはめているのでしょうかね。
今週も外伝「シンドバッドの冒険」から始めます。とはいっても内容はプロトタイプでやったらしく……。
だったら最後に載っていたお知らせを。

饒舌ドラコーンさん

だそうです。小隊長、宣伝ご苦労様です。

――――――――――――――――――――――――――――――


先週の最後、ティトスが命を賭してモガメットを救ったが、黒い魔力炉は独立してしまいました。
炉は天井を破壊して地上へ浮上し、空に向けて光線を放つと空からウネウネが……。
こんな形で5等許可区民が日の光を浴びるようになるとは皮肉なもんです。

               ダークマター
        おとうさま

先週も載せようかと思ったのですが、さすがに今週の絵を見たら載せずにはいられませんでしたw
ハガレンの「お父様」にしか見えないw ラスボスは黒い謎物質と相場は決まってるのでしょうか。
下の奴は固有名詞のないキャラなのですが、「ホムンクルス」「フラスコの中の小人」とも呼ばれます。
ティトスの出生みたいな存在です。大高先生は荒川先生リスペクト? 聞いた事は……ない。


BBA顔芸になってるぞw

玉艶が大歓喜。それより二人のアル・サーメンが玉艶とテレパシーで会話しているのですが、コイツは……
二人に分裂していますし、「銀行屋」なのかもしれません。マルッキオか否かは別として。
「依り代」とは今回はモガメットを通して完成した炉に当たるものでしょうか。

「いつの間にモガメットさん死んでしまったん?」と節子に言われかねない。マルガは生きてるようですが。

イスナーンはソロモン王から反旗を翻したそうで、今回も彼が誘発させたようなものです。
自主的に堕転を促す彼に対し、玉艶は過激派のようで見下していたような言い草です。
しかし今回の成功で玉艶もイスナーンの評価を改めた様子。

ところが彼女には手段より結果、すぐに顔面崩壊で泣きながら「お会いしとうございましたッ!!」。


お前も遊戯王でやっていける
玉艶も顔芸のスペシャリストだった件。アンタなら遊戯王の世界でも人気出るよ、きっとw
化粧が崩れてこういう顔になっているんですね。男性作家では思考外な表現。

こんな所で“黒い太陽”が活かされるなんて。アラジンのジュダルに対する第一印象でしたよね。
太陽が黒いのは静浄であっても正常ではないが。ジュダルと“我らが父”の関係性が仄めかされます。



一方で紅組サイド。アリババが名乗った事で場が緊迫します。出方次第では敵とみなされかねません。
この場を凌ぐだけなら何とでも言えたが、アリババは現バルバッド統治者の紅炎には背を向けられない。
「マギ」って、こういう戦わない心理戦みたいなシーンは上手いと思います。戦闘描写()は、まぁ……。

ガン飛ばし合戦(違)

漫画は一つのコマで喋り過ぎない方がいいという漫画家も居るようですが、実際どうなのか。
アリババは「紅覇を助けに来た」と、少し遠回しに言った結果がコレ。ハッタリがバレバレw
さすがにバルバッドの踏み倒しの時とは状況が違うぜ……。

紅炎は「俺に見くびられたくないのか……」と呟き、紅覇を助けた事実だけは感謝していきました。
眷属の中では若い感じの李 青秀には紅覇様を言い分に使いやがって、と反感を買います。
対して楽禁さんは「見透かされて恥かいたのは奴の方」と言いました。図星ですw

くっそぉ……今回は立場的に弱くて全然グレートハンサムじゃないぜ……。
すると、西の空が暗くなってアラジンが危機の到来を察知します。説明しても煌帝国に信じてもらえないかも。


ここにもドラコーンさん出現

そこで久しぶりのジン実体化。パイモン以来でしょうか。どれが何のジンだかよくわかりません。
これで紅炎達にもマギである事が割れてしまいましたが、味方に付けるにはいい方法だと思います。
煽り文も×3です。大事な事なので3回言いました。


展開は遅かったものの心理戦は面白い。来週で煌帝国を味方に付け、再来週でレームと合同戦線なら胸熱!
紅炎も女性型ジンを魔装したら女性化中性化するのでしょうか。薄い本が捗りますね、おねえさん。
内容に合わせて市場(↓)も黒い丸ばかりにしてみました。誰得。   ●

VJMP-JP020 UR 邪神アバター【遊戯王シングルカード】VJMP-JP020 UR 邪神アバター【遊戯王シングルカード】

コナミデジタルエンタテインメント

商品詳細を見る

宇宙を支配する暗黒物質(ダークマター)とは何か!?―人類起源から量子論まで、解かれざる謎に最新科学が挑む (PHPビジネスライブラリー)宇宙を支配する暗黒物質(ダークマター)とは何か!?―人類起源から量子論まで、解かれざる謎に最新科学が挑む (PHPビジネスライブラリー)
(1996/02)
大浜 一之

商品詳細を見る

into the「G」II ~映画『GANTZ PERFECT ANSWER』ナビゲートDVD~into the「G」II ~映画『GANTZ PERFECT ANSWER』ナビゲートDVD~
(2011/04/20)
二宮和也、松山ケンイチ 他

商品詳細を見る

カービィのラスボスも「ダークマター」という黒い丸に目の付いた存在なんですよね。

翠星のガルガンティア 第12話「決断のとき」
今週のガルガンティアは熱い展開でしたね! やはりロボットたるもの戦わなければ!


二次試験の面接

大海賊(19歳)ラケージさんはピニオンを小馬鹿にして反乱に取り入れます。OPなし。
ガルガンティアを啓蒙(物理)する事に反対のレド少尉は意気消沈。ここでグレイスと同じ生物が。
先週にも居ましたが、エイミーの場面にグレイスが映っていないのですが……。
レドは別物だとしてエイミーを思い出していましたが、これグレイスなのでは?
ヒディアーズの牙に威嚇していたりと、何気に物語へと絡んでくるのでしょうか。

雨が降り、何だか物騒な儀式が始まります。ピニオンが先週見た謎の白装束です。


          ショタを生贄にしやがった……!
          公衆プールのスライダー?

ショタが儀式の供物にされたぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁ!!
てめぇら、貴重なショタを……! TVの前に居る大人のおねえさん達がタダじゃおかないぜ!

思い切り人類銀河同盟の「無益な人材は淘汰すべき」な思想がまかり通っています。オイオイここは地球だぜ!
これを見たレドは弟を思い起こし、ピニオンは反乱に加担する事を覚悟したようです。


とは言うものの、上位機種とされるストライカーにチェインバーで勝てるのでしょうか。
レドはチェインバー自身に問うと、以外にも杉田は戦闘できない訳ではないとの結論を出しました。
同盟の兵器としては上官に逆らう訳にはいかない。でも戦う理由はあるって事か。

ブーン
メルティにガルガンティア船団への伝達を任せました。俺が戦うから今の内に逃げておけ、という内容。
安心して気絶する事はよくあるっぽいです。例の鍵も来ました。エイミーも援助するようですね!
これで準備は整いました。

―――よろしい、ならば戦争だ。



杉田の本気
          量産型マシンキャリバー・チェインバー(旧文明兵器武装)
               VS
                 指揮官機マシンキャリバー・ストライカー
御神体の本気

かつて、共に命を懸けて戦ってきた仲間が敵同士になる展開に。何これアツい。
ここからの映像は、正直言って滅茶苦茶ぬるぬる動いていたので画像で追いきれない程です。
戦力的には、やはり指揮官機であるストライカーが杉田を凌駕していました。


誰だこのイケメソ
海老ロボット大活躍
それを補助するのは、旧文明兵器で援護射撃を放つピニオン。髪型って大事だな、恰好いいぞ。マイタも参戦。
ピニオンを捕えようとする者にはフランジ船の住民が妨げます。そこに更なる新手も参戦。
海老ユンボロで通常ユンボロをなぎ倒していくラケージでした。これぞ総力戦って奴だ!
ラケージは回転しまくっていますが、杉田にジャイアントスイングされて耐性が付いたのでしょうかw

地球の文明を単独で遥かに上回る空中戦の方はビーム兵器やらミサイルやらで凄い事になっとります。
援護をもらったレドはストライカーに体当たりして、グラビティウェイバー全開!!

          捨て身タックル

爆発的な加速を生み、そのまま船の煙突(ファンネル)にタックル。とりあえずは勝負が決まりました。
中佐を殺したい訳ではないレドはクーゲルを助け出そうと解除コード入力(?)をします。
しかし、クーゲル中佐が先程から同じ台詞を繰り返しています……やはり……。


やっぱり、そうなのね……

口が動いてないのに機械からは声がしています。皆さんの大方の予想通りでした……。
レドも呆然。ここで空気に触れたクーゲル中佐の身体が萎んでいってしまいます……。
案の定、首が―――





これじゃあマミさんの二の舞や!

あっ、中佐がマミった……w 今作は「クーゲルった」で決定。
虚淵さん、もう死人は出ないと言ってから2人目ですw そして首が取れる事に慣れた感が怖いぞ皆!

つまりはストライカーの単独行動だったのです。生き残ってロボットが独り歩きしなかったレドとの差は何?
銀河同盟の権化と化したようなストライカーさん。暴れ出して一時離脱していき、杉田が追いかけます。


首なし指揮官

操縦席が空いたままですよw それによって首がない中佐がモロに映ってしまってますよ!w
ラスボスっぽいストライカーですが、来週の最終回で纏め切れるのか非常に心配です。伏線多いですよ。



          ↑
ニコニコ特有の謎技術。超・強い。焼肉もできる便利な杉田ロボット、それがチェインバー。

進撃の巨人 第12話「傷」
【学校でリコーダー94本盗難 87本は女子被害 宇都宮】だと……!?
残る7本は……あっ……(察し)  残り7本が本命で87本はカモフラージュと見た。ホモォ。

では、今週の感想……といきたいのですが、本編より気になったエンドカードの謎の絵。何これ怖い。


どの辺りにサシャと芋が……?

題名は「サシャと芋」。何故に赤と黒なんて色だけを使って心象風景みたいになるのか……。
芸術作品でなく、単にキャラを描くだけでいいエンドカードの絵でこういう絵になるなんて素ですね……。
描いたのはサシャ役、つまり中の人である小林ゆうさん。通称・画伯なんだとか。
調べてみたら進撃のサシャの他にも、長寿アニメのキャラでは「イナズマイレブン」で霧野蘭丸役などでした。

Wikiの解説からしても礼儀正しい人なのですが、絵には上手い下手を超えた謎画力を持っているんだとか。
私にはどこがサシャでどこが芋なのか……果たして本人がタイトル通り目に映ったものを描いているのかさえわかりません。私は現代アートもどうしてそうなるのか不明だったり、人の理解の上を行く才能はないようです。

そんな私が見るに、口の中で芋を歯で噛み千切ってる絵 or 左中央にある黒い部分が髪の毛で、うつむいた人間が連なる丸いもの(芋?)を想像して頭から溢れ出ているように見えたり……。各所にある目は何なのか。

諌山先生のブログ「現在進行形の黒歴史」でエンドカードが凄いと予告されていましたね。

―――――――――――――――――――――――――――


……。


うん。きっと私のような“不器用貧乏”には越えられない壁だ。本題に戻ろう。うん。それでいいんだ。うん。
イエェェェガアァァァ!!

先週、トロスト区奪還作戦を初っ端から失敗させ、ミカサを殴り出したエレンゲリオン。
自称「家族」のミカサ(本業はストーカー)は顔面で訴えかけますが、彼に言葉は届いていません。
リコさんは作戦失敗の赤い煙弾を撃ちました。

ミカサ「こっち見んな」
ドMゲリオン

顔面グーパンしちゃうマゾ……ではなくて、エレンゲリオンはそのまま機能停止してしまいます。
こんな不確かな奴に頼れない、とリコさん達は言ってしまってミカサはキレていますw
ピクシス司令から現場の指揮権を託された精鋭班の隊長イアンは、何百人死んでもエレン救助を優先します。
これまで放たれたら戻れない“弓矢”として戦ってきたのに、代役の利かない人間を助けます。

リコさんも人類が巨人に勝利し得る未知の可能性が、エレンに発生した巨人化能力しかないのは承知の様子。
無慈悲な戦いの世界で生きてきた兵士にとって、特定の一人を助けるのは正しいのかわからないでしょうね。


無駄死ににはさせない

今日は出番の少なかったピクシス司令。犬死だったという意見も出る中、アルミンはエレンの元へ。
駄目だろw と言いたいものの、他の訓令兵も戦場へ駆り出されていきます。


四つんばい(意味深)

精鋭班も、エレンゲリオンに近付く巨人に応戦中。どうやら巨人はエレンゲリオンを優先して狙っています。
ミカサが精鋭班にも引けを取らないどころか逆に活躍しているんですがそれは……精鋭班()

アルミンはエレンゲリオンに到着し、巨人の弱点でありエレンが前に出てきた「うなじ」部分を狙います。
果たしてそんな物理な作戦でエレンは助け出せるのか。前は自分から出てきた気もしますが。


gkbr……と書いてゴキ●リ
ブッ刺す♂

暴れるエレンゲリオン。中のエレンは目を覚ましますが、アルミンの言葉はまだ届きません。
それどころか、謎のフラッシュバックにも似た映像を見て外にでようとはしてくれませんでした。


どういう映像なのかコレは

アニメオリジナルシーンだそうですが、どういう意味合いで挿入された背景だったんでしょう。
巨人化している最中は、人間は最も幸福だった頃の事を思い出すとでもいうのか。巨人化自体が幸福だとか?

一方でこちらもオリジナルシーンとして104期訓練生の方も描写です。ジャンがピックアップされますよね。


ジャン格好いいじゃん

ジャン△!! コニーを助け、自分は立体起動装置の故障で追い詰められます。死体の立体起動を拝借だ!
確かにこういったシーンがないと、主要キャラ以外はこの時に何をしていたのかよくわかりませんよね。



主要キャラサイドでは、アルミンがエレンに外に出て世界を見るんだと思い出させます。
外に行けば危険な事はわかっているはずなのに、それでもエレンが壁の外を目指すのは何故なのか―――

エレン「熱くなれよ!!」
          「それは、俺がこの世に生まれたからだ!!」

火事。いや違うか。梶か。いやそれも違……くはないが。エレン覚醒でエレンゲリオン再稼働です。
ここで来週。一体どの辺りが「傷」だったんだぜ。



そして最後に。望んでたんだろ? 素直になれよ。ほら、の画像だ。

ポッ///

イアン 「恋人」
ミカサ 「家族です……///」
視聴者 「いや、ストーカーです」
謎の白い液体 「いいえ、ケフィアです」



          ↑
「壁が壊れた時」って何時だw あらゆる局面に備えよってか。

遊戯王 「SHADOW SPECTERS」続報キター!
雑談から。ニンドリがピクミン表紙だったのに付録で特別価格になっててスルーしてきましたw
それにしてもピクミン3のレーティングがAだと? 嘘つけ。任天堂屈指の殺戮ゲーだろう!
恐らく前作まで全年齢対象だったので今作を制限する訳にはいかなかったのでしょう。時代の変化か。



ブラック・ストームさん


さて、たまに来る遊戯王の話題です。ストラクはCMでも社長が大活躍、内容も大満足でした。
次は7月の「SHADOW SPECTERS」ですね。武神やゴーストリックが既に発表済み。
ここで新規収録カードも判明しました。個人的に注目しているカテゴリとか目当てですのでご了承を。


「幻獣機」にサーバルホーク&グリーフィン追加。正直、幻獣機には詳しくありません。
が、ネット上で様子を見ると「これどう使えばいいのよ」状態のようです。血迷ったか幻獣機。
くっ……幻獣機は所詮、ドラゴサックだけ征竜に出張されるのが主な仕事なのか……!

ビッグアイ「だろうなw」  →   お 前 が 言 う な。


アンデッド族テーマ「ヴァンパイア」登場!!
うひょー。ゴーストリックなんてなかったんや! デーモンといい、最近は過去カテゴリ復活で嬉しいです。

◆紅貴士(エーデルリッター)-ヴァンパイア・ブラム◆
エクシーズ・効果モンスター
ランク5/闇属性/アンデット族/攻2500/守 0
アンデット族レベル5モンスター×2このカードのエクシーズ素材を1つ取り除いて発動できる。
相手の墓地のモンスター1体を選択して自分フィールド上に特殊召喚する。
「紅貴士-ヴァンパイア・ブラム」のこの効果は1ターンに1度しか使用できない。
この効果で特殊召喚に成功した場合、このターンそのモンスター以外のモンスターは攻撃できない。
また、フィールド上のこのカードが相手によって破壊され墓地へ送られた場合、
次のターンのスタンバイフェイズ時にこのカードを墓地から表側守備表示で特殊召喚する。


どうやらデッキ破壊を内蔵した、ランク5軸が主になる模様。下級もフィールド魔法もありますよ。
ヴァンパイア・ロードに合わせた効果ですね。「墓守の使い魔」と併用すると面白そうです。
何にせよ地味な属性を強化してくれるのは私のツボなので歓喜。


そしてパンプキングさんのお姫様……今更どうしてwww


何故かここにきてスピリットモンスター強化。これも俺得。

◆荒魂(アラダマ)◆
スピリットモンスター
星4/闇属性/悪魔族/攻 800/守1800
このカードは特殊召喚できない。召喚・リバースしたターンのエンドフェイズ時に持ち主の手札に戻る。
このカードが召喚・リバースした時、デッキから「荒魂」以外のスピリットモンスター1体を
手札に加える事ができる。


万能サーチキターーーー!! 日本神話モチーフ元祖スピリットの皆さん。武神に負けてはいられん。
手札のスピリットの情報アドバンテージだけでバウンスする羅刹(ラセツ)も面白い。

ヤタガラス「悪用されて骸になるなよ?w」  →  お 前 が 言 う な。


他にも何故かデュアルモンスターも強化され、帝も最上級モンスターとして復活しました。

グランマーグさん相変わらず


判明してるのはグランマーグだけですが、収録ナンバーが周辺に空きがあるのを考えると他も来ますね。
しかし、リメイクされてもグランマーグさんはグランマーグさんのままだった。
地&炎属性をイジめるのやめろ! 氷帝メビウスさんがリメイクされたら怖いぜ。

BKも強化。チートコミッショナーは文字通りチート。
ドラッグルーオンさんレアリティ間違えてますよ。それにOCG化も失敗し過ぎてますよw
植物族も「メリアスの木霊」というエクシーズモンスターで強化。ランク3は出し難い。

「焔紫竜ピュラリス」はレベル2シンクロチューナー。フォーミュラさん意識のネーミングだったとは。
素材縛りなしランク8の汎用エクシーズ「フェルグラント」は聖刻などで待望されていたでしょう。
貪欲で無欲な壺って矛盾すぎないか?w 「手違い」も名前の割に強いメタ性能です。


で、一応まだ売らずに期待している彼女達は……
蟲惑魔はもう出ないんですかね? ハァハァさせてくれないんですかね。
本体をエクシーズとして出してくれてもいいじゃないか。今回出なくても希望が途絶えた訳ではありませんが。

そういう訳で、このパックの主役はゴースt……ヴァンパイアの皆さんですね!

バリアン警察ゥ~?www
ゲス 「ゴーストリックぅ~? 誰それぇ? 俺、ヴァンパイアwww」


遊戯王カード 【ヴァンパイア・ロード [ウルトラ]】 BE02-JP090-UR 《遊戯王ゼアル ビギナーズ・エディションVol.2》遊戯王カード 【ヴァンパイア・ロード [ウルトラ]】 BE02-JP090-UR 《遊戯王ゼアル ビギナーズ・エディションVol.2》



商品詳細を見る

     ↑
実は「ヴァンパイア・ベビー」というモンスターが初出なヴァンパイアの皆さん。

本誌マギ 第185夜「最後の力」
明日に更新するとか言っておきながら夜中には更新できました。マギ本誌185夜です。
まずは「シンドバッドの冒険」から。

日本語でおk

命名の瞬間。ユナンとは別れ、バアルへと入ったシンとパルテビア軍ですが、軍はドラゴンに全滅。
ドラグルを助けたシンといがみ合いますが、二人にもドラゴン(迷宮生物)が襲い掛かります。
プロトタイプに近い展開となってきました。アニメの最終回CMでバアル本体が出ていたので来週ですかね。
サブタイトルは「迷宮組曲」。おい、どこかで聞いた事あるぞ。

―――――――――――――――――――――――――――

ここから下が本編となります。


闇ダンブルドア

先週、マルガ先生のカウンセリングを終えて遂にモガメットの元へ来たティトス&マルガ。
当然、話し合いでは解決しません。こういう台詞を否定しない漫画って珍しい気がします。


燃え尽きたぜ……真っ黒にな

「悲しそうな顔」という表現で黒く染まった顔を描いています。表情は伺えないのに。
表情でないならば、その悲しさは表へ出さず内に留めている。悲しくないと思いたいのでしょうね……。


マギ特有の運命論

マギ特有の運命論が出ました。未だにハッキリしない部分があって謎なのですが、これは私のわかる範囲です。
運命は変えるのではなく乗り越えるもの。
恨んではいけない。自分の運命の中で命を全うする
(カシムが気付いた部分です)
故に他人を自分の運命に巻き込んだりするのは間違っている。

このくらいしか大高先生の持論はわかりません。
学長に無く、ティトスにはある対等な関係性。実際は生まれて間もないティトスに老齢な学長が説教されてます。
逆に言えば、そんな短い期間しか生きてない人間にも通じる事となります。万人共通を表す対話なのかも。


若ダンブルドア
学長を包む黒ルフの中に侵入したティトス。弾き返せる力はシェヘラ様由来の白ルフによるもの。
若かりしモガメットの後ろに今のモガメット。妙な構図ですが、非常に的を得ています……。変わってしまった。
学長も認めたくはないが、自分達の力が人の為になっていた頃が最も幸福だったそうです。
ティトスのルフが、心境に変化が生じる頃と思われる彼の腕を掴みました。

理科室のあの人
その瞬間、現実に戻ったのでしょうか。ティトスの肉体は消滅し、シェヘラ様から分けられたルフは還りました。
ティトス、ここに死亡。自分の事をレームを敵に回してでも守ってくれた人を助け、朽ました。
わかっていた事とはいえ……思ったより早かった……早過ぎた……。


中に人など居ない(杉田)

20万人の5等許可区民、レーム軍、煌帝国軍、アラジン達を全て助けたかに思われました。が。
ここで終わっては少年漫画として成り立たない訳で。「もう少しで巨大な何かが手に入る」と言っていた学長。
イスナーンも呪いを掛けた後に「既に私の手など離れたよ」と言っていましたが、今回もです。

あの時は確か……そう、“我らが父”だとか……。


ラスボスクルー?

玉艶「ようやくお目にかかれるのですね……“我らが父よ”!!」



あ……(察し)

ラスボス候補キターーーーーーーーーー!!
いやいや、えぇぇぇぇぇぇwwwww 遂に八芒星(アル・サーメン)の統括者が登場ですか。
学長の命は助かり、しかも闇堕ち阻止したと思ったらこれだよ! モガメットは生き残ると面白いですね。
ソロモンの代行者がアラジンだから“我らが父”の生まれ変わりがジュダルという説もありますが……。
ここで父の意志でジュダルが現れたらネタにしてやりますw 玉艶の台詞から考えて新キャラでしょうが。

――――――――――――――――――――――――――――
てぃとしゅごしゃい(ウネウネ

今週のBSやめろwww 転載自由と事前に言ってくれていると助かりますよね。
それにしても大高先生……
●私は漫画を描き続けているとキャラクターが「誰か一人でも理解して味方になってくれる人がいれば前に進める」のような着地点に落ち着くことがあります。逆に、そうなることができなかったキャラクターは最終的には今後のストーリーの中で破滅していくんじゃないかな、と想像しています。●

悟空 「クリリン白龍のことかぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁ!!」


ハリーポッター アルバス・ダンブルドア専用光る魔法の杖ハリーポッター アルバス・ダンブルドア専用光る魔法の杖



商品詳細を見る

        ↑
ハリー・ポッターでもマギでも校長先生は犠牲になってしまうのか……?

翠星のガルガンティア 第11話「恐怖の覇王」
ピクミン3新原生生物PART2の記事は明後日以降になりそうです。明日はマギ画バレでしょうか。


翠星のガルガンティア第11話「恐怖の覇王」の振り返りです。残す所2話ですが終わらないぞコレw
元人間だったヒディアーズの真実を知ったレドをチェインバーが説教し、ストライカーが来訪してきました。

雷の巨人(笑)
クーゲル中佐、気にしていたらやっぱり再登場。常にホログラム映像での登場ですが果たして……。
ピニオン達は手に入れた先人の遺産兵器で迎え撃つものの、ストライカーの威嚇射撃で戦意喪失です。


生きてた。ごめん。知ってた。

随分と老けた中佐。レドは彼に指揮権を移して謎の宗教船団へと合流、迎え入れられます。
ここ専用のポーズなんですかね、胸の前で手を交差させるのは。それにしても怪し過ぎる集団。


褐色カルト娘
中には美人も居ますが、コイツらの形態を見たら「あらかわいい」とか言ってられません。


二人で話そう♂

ホログラムの姿で中佐と再会を果たしたレド少尉、いい笑顔。しかし中佐と思想は異なります。
クーゲルもヒディアーズの真実を知る者でした。その上で人類と見なせなくなった彼らを……。
レドは受け入れきれない様子でしたが、中佐の下につく事に決定。船団との確執があったからスンナリ入信。

統率を取るにはこの船団のようにした方が効率がいいと本気で言っているチェインバー。さすが銀河同盟。
人間として成長したレドの心境と、銀河同盟の作ったロボットであるチェインバーとの違いがわかります。

クーゲル自身が姿を現さないのは風土の為というよりも「見えない恐怖」で支配する為のようです。
いわゆる偶像崇拝。サブタイトル回収です。さあ君もクーゲル教に入信DA☆



生きてた大海賊(19歳)

ピニオンも呼び出され、迎えられるとラケージさんがまさかの再登場w クーゲル教に入信してたのか?
やけにゲノセクト号から出てきた時の作画がぬるぬるでしたね。後ろのオッサンも居たなぁ。


強制的にでも入信完了 こっちでも入信完了

ピニオンは技術者として試されて合格した後、技術提供するので事実上の降伏宣言を出されます。
ピニオン入信。額に謎マークを描かれるようです。そして船団でもフランジが強制入信。
あっという間にクーゲル教信者が大増量だぜ☆


イカ料理、食べなイカ?

ピニオンの強制入信が決まった時に接待として出された料理の画像ですが……あっ……(察し)
まさかとは思うがクジライカ(元人類)じゃないよな? ……そうだと言ってよバーニー。
杞憂ならいいんだが……殲滅対象を食用にするのか? でも見た目はイカちゃんですやん……。



ラケージは相変わらずの喋り方でピニオンを案内、そして無駄に船団員と接触するなと警告。どゆこと?
それにしても彼女、部下達の様子からも察するに退屈だから反乱する気だろうなw
入信させられた事を示す額の印も彼女達にはありません。どういう経緯で統合したのか気になります。
意外と最後の戦いで命運を握るポジションなのかも。リジットに託された鍵も伏線が残っていますけどね。

大規模な啓蒙活動と称するものにレドが参加。クーゲル教には刃向えない立場ながら迷いもあるはず。
それで啓蒙(物理)活動の対象なんだが……コレでオナシャス。


最終戦争不可避

ガルガンティア船団を入信(物理)させるぜ☆

おいやめろw そして全体像の後にすぐにエイミーに画面がズームしたのは何故なんだぜ。
レドの夫婦パワーか。いや待て、クーゲル中佐の趣味(ry

レドはどうするのでしょう。杉田ロボがレドの気持ちを汲み取ってくれるとは思えませんしおすし。
物語は最終局面。波乱の様相を呈してきました。やはり死人が出そうな気がしてしまう……。


ここで来週へ。残り2話という事でこの記事もあと2話分です。夏季クールは「銀の匙」を予定。
しかし巨人は2クールなので大変です。ぼっちなら大丈夫か。


手造りいかリングフライ1kg【いか】【イカ】【烏賊】【いかリング】【イカリング】【フライ】【から揚げ】【業務用】【冷凍食品】【築地】【レシピ】【ギフト】手造りいかリングフライ1kg【いか】【イカ】【烏賊】【いかリング】【イカリング】【フライ】【から揚げ】【業務用】【冷凍食品】【築地】【レシピ】【ギフト】
()
まぐろなら築地の王様

商品詳細を見る

        ↑
ガルガンティアを見た後にイカを喰える奴は肝が据わっていると思うんだぜ。

進撃の巨人 第11話「偶像」
雑談から始めます。ピクミン3の公式サイトが大幅更新。また新しい原生生物の記事を書かねば……。
遊戯王ではストラク「青眼龍轟降」発売。CMでも社長が楽しそうで何よりです。今日もゴーウェイするか。
社長の中の人、ポケモンカードのCMでも声やってたんですねw いずれも高笑いします。


イエェェェガアァァァ!!
本題に入りまして進撃の巨人、第11話振り返りとなります。最後の作画に全てを持っていかれました!!
演説シーンは動かないのも仕方ないですが、うまく作画の息抜きとなってくれたでしょう。
ピクシス司令が大物すぎて激しく格好いいです。禿しく。

未成年に飲酒を勧めた、訴訟

ニヤァ。未成年に飲酒を勧めてオエェさせ、この顔である。やはり変人だw
酒シーンは謎でしたが後に理解しました。トロスト区奪還作戦により、ピクシス司令の演説開始です。


空撮
相当閣下!!

相変わらず背景も空も綺麗。「“美しき”残酷な世界」なんですよね……。
作戦の説明、そして帰りたい者は帰れ。大切な人を守りたければここで命を賭けろ。―――カリスマ上官やぁ。

これまで人類が巨人に勝った事など一度もない。故に奪われた領土を取り戻した事例は一つもない。
ここで奪還に成功すれば、それは人類にとって大きな進撃となる。まさかのタイトル返上。
これは前期最後の山場となりそうです! 強大な敵に非力な存在が犠牲覚悟で大量に立ち向かうとか胸熱!!

アルミン先生がここでも活躍し、大多数の人間を壁際に配置してエレンを連れた少数精鋭を岩へ向かわせます。
巨人は壁際にわらわらと集まり、巨人化能力で大岩を動かして入口を塞ぐ。だが欠点もあります。
この作戦は不確かなエレンの能力に全てが掛かっています。
その為に何百人が犠牲になろうと、もう人類に守るという手段は残されていませんからね。


作画兵団も進撃

エレンストーカーことミカサも同行させてもらい、壁外調査中の調査兵団以外の精鋭3人もエレン側。
リコさんって小鹿隊長の部下みたいな人でしたよね。責任を教えるシーンも凛々しい。走り方もw
さあ、作画兵団も本気を出してきました。まずはトロスト区域内へダイビング。




ぬるぬる動き過ぎる
ミカサ回転中
スイッチオン!
エレンゲリオン再稼働

作画兵団、死亡不可避。画面が動き過ぎて圧巻です……。
PVより凄いと思いました。エレンが地面ギリギリを低空飛行する所は思わず歓声をあげてしまう程。
立体起動は最高のアニメ向きなシーンですが、それに応えるスタッフも凄まじい気合いです。



ストーカー撃墜

エレンゲリオンがミカサを殴って終わりです。エレンゲリオンだけは人類に興味を示さなかったのでは?
物凄く成功しそうな雰囲気を醸し出しておいての出オチですが、先が全く読めません。
司令の演説と立体起動が組み合わさって盛り上がりもピークだったのに、いきなり作戦失敗です。


酒はエレンが吐いた→まだ子供(甘い心)であり、酒の味がわかる→大人(指揮する資格ある)の意味ですね。
最初は謎シーンだったものの、中々効果的に使ってきました。

予告で既に大量の死人が出るとの事で不安です……実は一人だけネタバレで死亡キャラ知っているのですが。



          ↑
オムスターの汎用性。雨パでなくてもネタに使えるんだぜ!

ポケモンXY 妖精がドラゴンを駆逐してくれるだと!?
今週は毎日更新しているだと……ぼっちも極めると凄まじいぜ!
さあ、昨日の記事でもお知らせしていましたがコロコロコミック7月号によるポケモンXY速報です。




プリン、サーナイト、マリル、そしてやはりニンフィアが新しいタイプを取得しました。
光タイプではなかった。その名もフェアリータイプ!! (何故に英語!!)
妖精タイプの方が短いだろ。ドラゴンに効果抜群で毒に弱いんだとか。ランフリ勢、歓喜!!
龍はそろそろ黙って座っていて頂こうか。これまで不遇過ぎた毒もようやく強化は嬉しい。

他には鋼に弱いとの噂。ドラゴンは西洋では悪魔に近い場合があるらしいので妖精が効果抜群なのも頷けます。


おい、どいつが厨ポケになるんだ?

左上:オンバーン(飛行・ドラゴン)   またこの複合タイプですか……。龍に見えない。
右上:ビビヨン(虫・飛行)   上に同じく恒例の複合タイプ。バタフリーやアゲハントと同類か。
左下:クズモー(毒・水)   タッツーとメノクラゲの敵。しかしタツノオトシゴではないようです。
右下:ウデッポウ(水)   単なる水は席が一杯なので進化後に期待しなければならない。

オンバーンは「爆音波」なる新技を使っています。特性“防音”の時代だぜバクオングさん!
音の技を増やすなら、どうせだったら噂されていたらしい音タイプをだな……。まぁいい。
ニンフィアが「ムーンフォース」というフェアリー技も披露。攻撃を下げる追加効果。正に龍メタ。


序盤虫の系譜

因みにビビヨンは進化前も公開されていたり。珍しく中間がサナギではない。コフキイモ言うな。
ビビヨンさん、1.2メートルという大きさですが、そんな蟲は最早クリーチャーです。


劣化ファイヤー!?

例のヤヤコマが進化した姿で、いわゆるピジョットの類。序盤鳥の最終進化系。
そこまではいい。問題はそこじゃない。劣化……じゃなくて烈火だし、飛行&炎という点でもない。
名前の5文字制限が崩壊しました。
技の7文字制限が「パラボラチャージ」で崩れた上に、こっちでも……一体どうなるよ。

――――――――――――――――――――――――――――
ファイヤー 「俺の劣化って事だなw」
サンダー“ス” 「そうとも限らんでしょ。むしろ追い抜かれるなよ?w」
ファイヤー 「おいやめろ。俺の悪口はそこまでだ。リザードンの方が強いって言うな」
サンダー 「どうでもいいからさ、墓穴掘るなよ」
ファイヤー 「」
――――――――――――――――――――――――――――


キリンリキに次ぐ謎ノーマル

シシコさん、名前がアブナイです(意味深) 獅子というよりは「わんわんお」。NN決定。
新技「雄叫び」は「甘える」と同じ? だから音の技を増やすなら音タイプを作れとあれほど(ry


フランス料理?

フランベかと思ったが、それはフランス料理で炒め物に酒を注いでファイアーーー!! だった。
正しくはフラベベ。フラワー&しべ(雄しべor雌しべ)が由来でしょう。どう足掻いてもフェアリーな出で立ち。
新技「妖精の風」を習得。だったら妖精タイプでいいじゃんってのは禁句のようです。


隣人の皆さん

旅立ちの町はアサメタウン。主人公のデフォルト名は男がカルム、女がセレナ。
セレナは車種にもあるので由来を調べた所、スペイン語で「晴々とした」「穏やかな」の意。
カルムも「静かな「穏やかな」。カームなら凪(なぎ)と訳されて有名です。

ご近所さんは3人も居るんですね。真ん中の奴、髪型が愉快。ショタ。左バニプッチ。右は幼女。


あらかわいい

ハクダンシティのジムリーダー、虫使いっぽいビオラさん。左の姐御は姉のパンジーさん。
共にジャーナリスト。今回もジムリーダーは手に職を持った人生勝ち組なのだろうか。
由来は今作も植物から採用されている模様。アニメに出るとはホミカ臭がする。


他に、動画を見て頂くか公式サイトで明らかにされていますが、「群れバトル」も導入。
何そのドラクエ戦闘スタイル。 同じポケモンばかり出てくれれば努力値が楽に!
離れた位置にいるキャラと飛行タイプ等でバトルする「スカイバトル」も導入。
ゴーストがファイアローと戦っているので特性が浮遊でも構わないらしい。
そして言語変更機能が付きました。私には縁がないな!

通信機能にはプレーヤーサーチシステム導入。ワイヤレスやWi-Fiで簡単に繋がります。
ランフリ勢だと登録人数が凄まじくなりそうなので、さすがにON・OFFは欲しいですね。

ポケモンと触れ合いを深めるポケパルレを導入。懐いたり急所&回避率を上昇させたり。
おい、もう急所の制度をなくせ。あれは本当に誰得だ。
菓子を食べさせたり撫でたり同じ動きをすると喜ぶ。うん、いいと思う、けどよ……これもう……

ポケモンはRPGもできるエロゲーになりました。

え? 逆だって? そんな馬鹿な。全国各地の“大きなお友達”がニヤニヤするのが本来の使い方だろコレ。
まったく……遊戯王が「カードもできるギャルゲー」になったと思ったらポケモンもかぁ!?(違)
そもそもギャルゲーもエロゲーもやった事ないのは秘密。

これでサーナイトやクチートなどの●●●や×××な所を触りまくれば懐いてくれるんだな。
よしわかった。俺に任せとけって。――――――お巡りさんこの人です。


もぎたてチンクルのばら色ルッピーランド パーフェクトガイド (ファミ通の攻略本)もぎたてチンクルのばら色ルッピーランド パーフェクトガイド (ファミ通の攻略本)
(2006/10/18)
ファミ通書籍編集部

商品詳細を見る

        ↑
チンクルは「ヨウセイさん」タイプ。大妖精はBBAタイプ。

E3出展情報(スマブラ&ポケモン&ピクミン&ゼルダ)
Wii-U「今年の夏から本気出す」
3DS「遅ぇよ」


――――――――――――――――――――――――――


ポケットモンスターXY・スーパーマリオ3Dワールド・マリオカート8・WiiパーティU・Wii Fit U
ゼルダの伝説風のタクトHD・The Wonderful 101・ドンキーコングトロピカルフリーズ・ベヨネッタ2
ゼノシリーズ最新作・大乱闘スマッシュブラザーズ最新作



忘れていた、何たる事。私が注目しているのは記事タイトルにある3作品が主なのですが語れるものは語ります。

ゼルダ風タクは何週もしています。GCでも海にステージ区切りがなく、本当に爽快な雰囲気でした。
今回はグラフィックの向上、船のスピードUP、タライとホース集めなどに変化があるようですね。
終盤の流れも個人的には面白かったのですが。大海原で宝の地図を頼りにサルベージですよ。ロマンですよ!
チンクルシーバーが別物になっていて吹きましたw


マリオは猫ですか。どういう基準でタヌキとか選ばれているのか謎。連動プレイは良さそうですね。
マリカ8も来年春に登場。反重力とか酔う人はキツイw マリカは64しか持っていません。
ドンキーは前作を買ってイラッと来る感じがしたものの、Wii-Uでリメイクしたと思ったら新作も来ますか。
申し訳ありませんが他は語れないので御了承くださいorz

ピクミン3も発売間近。9年待ち続けたぜ……間近なだけあって目新しい情報は少なめ。
そういえばアリクイチャッピーの本名は「ペロチャッピー」。不二家のマスコットを思い出す。
新ダマグモ、イイ感じに気持ち悪くて期待。ミッションモードは2のチャレンジモード改良版な印象です。


ポケモンXYからも続報。明日くらいには新ポケモンも合わせてコロコロコミックからの情報が入りそう。
既にジムリーダーが海外サイト様で見れる上に、恒例のライバルも掲載されている雰囲気でした。
ポケモンの情報だけ贔屓して記事を長くする訳にもいかないので、とりあえず明日以降の情報で取り上げます。
フェアリータイプ、何故に英語。これも明日辺りに纏めます。


一番驚いたのがスマブラですよねw 既存キャラ数名と新キャラ3体が参戦決定しました。
動物の森シリーズより、「むらびと」参戦!!
カプコンより、「ロックマン」参戦!!
Wii-Fitより、「Wii-Fitトレーナー」参戦……!?

おい最後www 知名度はそれなりだろうが、さすがに応募の中でも推薦した人は居なかったとか。当たり前w
ロックマンは順当な所ですね。登場時BGM懐かしい。ボスの技を使えるとか可能性を秘めています。
「むらびと」ってw 正式名称さえ存在しないのはゲームウォッチ以来? 有名ではあるが……w

ステージも注目。ゼルダから「大地の汽笛」「スカイロフト」「ゲルドの谷の入口」。
「戦場」は背景が凄い事に。レスリング場もステージ? ピットはもう桜井さんの所有物の如き戦闘スタイル。


Wiiフィット プラス (ソフト単品)Wiiフィット プラス (ソフト単品)
(2009/10/01)
Nintendo Wii

商品詳細を見る

本誌マギ 184夜「ティトスとマルガ」
いつもより多少遅れましたが、マギ本誌184夜の画バレが来ました。
「シンドバッドの冒険」は勘弁願いますorz 今回は「王の力」、葉王とドラグルが迷宮行きを決意しました。

顔面ドうp

新キャラのパルテビア第一皇女も登場。そういや今まで女の子成分が全くなかったなw

ここから本編。
レーム側はシェヘラ様の結界で黒ジンを防ぎ、蹴破ってきた個体をファナリス兵団で倒しています。


レームサイド

ミュロンはレームがこんなに戦っているのにティトスは何をやっているのだ、と言います。
シェヘラ様はティトスの寿命が短過ぎて大切な者を見つけたばかりであり、何か答えを見つけて欲しいようです。
この台詞ですが、後半にあるマルガの台詞に関係していると思われます。


これが悟り世代である

一人、行動できずにいるティトス。彼のフルパワーは一度しか使えないそうで、何処へ行くべきか悩んでいます。
死は最初から近かったのに、今になって怯える……死を覚悟するなんて誰にもできませんよね……。
そこでマルガ先生によるカウンセラー教室。5等許可区の事は正論でグーの音も出ない。


うわようじょ精神つよい

改めてこのコマで幼女が可愛く見えた。……いやいやロリコンじゃなくてマルガ先生ですよ。
そういえばアラジン達を羨ましがった時も、そんな気持ちになる自分が嫌で仕方ないとティトスは言いました。
人のいい所を見抜く目があるマルガ先生さすがだぜ! やはりカウンセラー。
マルガ先生も一緒にティトスの決めた場所へ行くそうです。保護者w


レ○プ目の幼女だと!?

この台詞で思い出したのは「漫画家の夢を持っている人は是非、目指してください!」と言ったらしい大高先生。
「辛い事もありますが~」などは一切言わなかったそうです。さすが仕事人間w
おそらく持論なんでしょうね。夢を持った事のない私には胸が痛い台詞です……。
マルガ先生の大丈夫は、どう考えても悪いフラグにしか思えんのですよ。


カウンセリング完了

命は短くても、やりたい事をやり遂げたら素敵―――カウンセリング完了。
このコマは159夜の最後、若かりしモガメットとサーナの構図とそっくりです。意図的? 癖?

こうしてティトスが向かった先は、全ての元凶となっているモガメット。
名目とはいえ、戦争のトリガーとなってしまったティトス自身のケジメを付けるにも正しい選択ですね。

完全に闇堕ちしている学長は「殺しにきたのか?」と問うが、ティトスは「違う!」と返します。
ティトス最期の戦いが始まる―――っと煽って来週へ。どう落とし前をつけるのでしょう。
さすがに後からアラジンも来るとは思います。幼女大活躍でした。幼女は世界を救う(確信)


カウンセリングテクニック入門カウンセリングテクニック入門
(2004/03)


商品詳細を見る

        ↑
私もマルガ先生にお願いしたいくらいだぜ……。幼女はメンタルを救う。

翠星のガルガンティア 第10話「野望の島」
ガルガンティア感想です。こまめに文章をコピーしながら書きます……(昨日の反省)

今週はほぼ全キャラが鬱状態という黒淵展開でした。前半は振り返りのようなものだったのが残念です。
そういう訳で先週の振り返り動画。最後の数秒にオチが濃縮されていますw




ライアン松本が出るかは不明として、娘はEDロールで名前まで出ていたので関連してきますよね。
今週のサブタイはどういう意味なのか。フランジの船の現状を「島」と表現したのだろうか。
ヒディアーズ=元人類と判明し、戦う意味=存在意義を失ってしまったレド少尉。

orz
見事なまでの「orz」です。 人類同士の戦いだったなんて立ち直れませんよ。
確かに、これまでどれだけのイカちゃんを殺してきたかを考えると末恐ろしい。


フランジとピニオンが早くも対立してきました。強硬姿勢のピニオンに従う者も多いんだとか。
完全に有頂天になっとります……後でピニオンに何らかの制裁が下りそうです。もうやめとけってお前。
一方、レドも鬱になっていました。ピニオンの手伝いも出来ません。

量産型杉田
量産型杉田。何故そのシーンを思い出したw レド少尉、こりゃ相当病んでいます。

ピニオンが調子に乗ってイカちゃん全滅させたったぜアピールをしたせいで海賊襲撃。
余裕で勝てるのですが、サルベージしたばかりの謎兵器を試し打ちしてみます。
杉田曰く「電磁兵器と推測。当機のビーム兵器と基本原理は同じ」……成程わからん。実際やってみろ。

イン何とかさん

超電磁砲(レールガン)だった。この火力、御坂さんより強いです。
海賊を船に加え、ピニオンは更に強硬姿勢へ。いつかお天道様が黙っちゃいねぇぞコイツ。

船では成功続きで祝賀ムード。レド少尉だけはお通夜ムード。オラァッ、チェインバーのお説教タイムだ!!


杉田こっちみんな

/自分にとっての敵なのは変わらんだろうが!\


\そんな風に言わなくてもいいじゃないですか……!/
        orz

本来はここでorzしていました。まぁ茶番は置いといて、チェインバーが言いたい事はそういう事ですね。
イカちゃんは確かにかつての同じ人類だが、文明も叡智も捨てた存在であり敵とみなしてくる。
戦ってくる限りはこちらも戦う他にない。―――否定はできないんですよね~……。

ロボットに言われたくない台詞ではある。その理論で立ち直りたくない気分でもある。それはわかる。
レドも立ち上がり、戦う他にないと思ったのだろうと私はおm……


クーゲル教だと!?
なんか近づいてくるんだが誰だよ……オカルト的な臭いがプンプンしますぜ。

教祖様(ストライカー)
               「クーゲル中佐……!?」



俺ら 「……え?」

おい、ヤヤコシイ事態になってきたぞ。


最高の引きで来週へ。これ、強過ぎるロボに乗った中佐が教祖様にでもなってしまったのでしょうか?
そもそも本当にクーゲル中佐は生きて乗っているのか? 生きてても記憶は大丈夫なのか?
色んな問題が山積みな人が再登場してきましたが、彼も地球に不時着したとは思っていましたよ。wktk

ただ一つ言える事はある。中佐はレドと違って戦争の真実を知らない。
クーゲル中佐がイカちゃん殲滅の姿勢である事は明らかです。
しかも階級がレドより上なのでチェインバーがレドに従わなくなる可能性も。


もしやラスボス……? ストライカー&チェインバー VS ガルガンティア とか……。
どうやって地球人に勝てってんだよ! 勝機が全くねぇよ! 面白い展開だよ!



        ↑
投稿主さん、凄過ぎですよ! ネット怖いよ、どんな技術者もそこいら中に出没するんだもの!

進撃の巨人 第10話「応える」 & 言い訳
一度、全部書いた記事が何の理由もなく消滅した為にPCを破壊しかけました……。本当やってらんねぇよ。

一昨日の記事で言っていた「遊戯王WCS2011」ですが、何とか手に入れる事ができました。
5Dsのストーリーはよく知らないものの、オリジナルストーリーだそうですね。満 足 同 名w
中古品なのに特典カードは入っていた謎仕様。神風デッキで採用させて頂きます。



もう、さっきまで何を書いていたんだか思い出さなければいけないだけでも頭に来ます……。
感想へ進撃。イエェェェガアァァァ!!  くっそおおおおおおお!!

本当に申し訳ありません……今回はもう縮小して先程まで載せていた画像を貼っときます。
これで勘弁してください。やる気が全くなくなりました……。
これだから機械という屑は……。心の底から機械全般が嫌いなんですよね~……。
人間の役に立っていない機械って何の為の存在なのか。そんなものは必要ない。故の破壊衝動です。

バックアップしとけばいい話? 動画を貼った瞬間に操作不能になると思いますかよ~。


いつものサシャで安心した
ハナガサイタヨー
これが古代兵器を動かす鍵だ……!
突然立ち上がるのは覚醒の合図
小鹿隊長万歳!!
沖田艦長「ってぇぇぇぇい!!」
ダブル凝視
こっち見てやがる……!!
覚醒完了
ピクシスさんに禿同。禿。



        ↑
後期OP来ました。
それにしても何度やっても画面が真っ黒になるのですがYou tube側にでも問題あるのだろうか?

物凄く久しぶりな日記
タイトル通り、酷く間の空いた日記カテゴリーの記事となります。
4月からはアニメ感想など週一更新する内容が3つもあり、こういう結果になったんだと思われます。
今季アニメが豊作なのが悪い! ぼっちなのが悪い。
まぁ、現実生活で孤独なのは、只今一つの策を講じているので様子を見ている所です。


「進撃の巨人」後期OP決定。
最初のネタから今季アニメかよ。まぁ、実際面白いからネタに挙げる訳で仕方ない、はず。
「自由の翼」という曲だそうです。なんと引き続きLinked Horizonによる楽曲でした!

自由への進撃 (初回限定盤/CD+DVD)自由への進撃 (初回限定盤/CD+DVD)
(2013/07/10)
Linked Horizon


現在、特にニコ動にてカルト的な人気を博している前期OP「紅蓮の弓矢」。汎用性もコーラスも万能。
CDの発売時期がやけに遅いと書きましたが、この2曲は同じCDに収録されるという事でした。
これで納得。Revoさんが歌うとなると、7月からもニコ動ランキングに進撃し続けるでしょうねw

「自由への進撃」は7月10日発売。買いたい。オリコンにも進撃しそうな勢いです。
カップリング曲は「もしこの壁の中が一軒の家だとしたら」。全曲アニメ準拠かw


―――――――――――――――――――――――――――――――

次の話題。

遊戯王ストラク「青眼龍轟降」に“エネコン”収録決定www
ただでさえネタの塊のような遊戯王の中でも、特に有名と思われるネタが公式を動かした。



ふつくしい……。
社長が楽しそうで何よりです。本家動画が削除される中、現在でも音MADが大量に出回っております。
いわゆる公式が病気です。遊戯王と言えば公式が病気です。しかも名言の製造工場。
遊戯王は知らんが、その台詞なら聞いた事があるという人も多い気がします。

・ふぅん
・全速全身DA☆
・HA☆NA☆SE!!
・HA☆GA
・もうやめて、○○のライフはゼロよ!
・万丈目サンダー
・ふつくしい
・粉砕!玉砕!大喝采!
・なぁにこれぇ
・AIBO
・闇のゲームの始まりだぜ!
・グォレンダァ!
・闇サトシ(マリク)
・顔芸(マリク)
・ずっと俺のターン
・おい、デュエルしろよ
・カードは拾った
・満足同盟
・デュエッ!
・インチキ効果もいい加減にしろ!
・俺達の満足はこれからだ!
・絆パワー
・人とバイクの合体(プラシド)
・まるで意味がわからんぞ!
・デュエル脳
・かっとビング
・出た!シャークさんのマジックコンボだ!
・イラッとくるぜ
・知らん、そんな事は俺の管轄外だ
・どういう……ことだ……?
・悔しいでしょうねぇ
・真ゲス(ベクター)
・蟹
・タコ
・海老
・三沢
etc


いちいち名言やブッ飛び展開をしてくれるのでキリがありませんが、汎用性も兼ね備えた台詞の数々。
「遊戯王ではよくあること」「カードゲームではよくあること」とも言われます。
1枚のカードが宇宙を創ったとかカードが神なんて日常茶飯事ですとも。
座ってやるのは現実だけで、実際は宇宙でデュエルしたりバイクに乗りながらやるのも当然です。

顔芸は遊戯王の十八番でもあります。

原点にして頂点
中でも闇マリクは有名。愛称も「顔芸」となった、顔芸の第一人者。

最近のスーパースター
薄い本でも人気だった新月零さんでしたが、本性を現した途端にこの顔である。

俺、ベクター
上の画像と同一人物であり、煽って煽って煽りまくる。世代が変わっても遊戯王は遊戯王だった。


彼ら一人一人で一つの記事が書けてしまえそうなネタの宝庫ですが、さすがに自重しておきます。
私の気が狂ったら記事にします。リアルタイムで視聴していただけあってベクターは最高です!

話題が変わっていないか……と言えばそうだが、遊戯王がどれだけ「公式が病気」かわかって頂けただろう。
いいぞもっとやれ。そしていい加減にゲームの方も手を付けてくれ。
今日、DSのWCCS2011を買おうとしたら在庫切れとか言われたんですよ……ふざけるなwww
パッケージあっただろうが! 値札あっただろうが! 「イラッとくるぜ!」


遊戯王シングルカード エネミーコントローラー ノーマル sd14-jp025遊戯王シングルカード エネミーコントローラー ノーマル sd14-jp025

コナミ

商品詳細を見る

遊戯王ゼアル OCG ストラクチャーデッキ 青眼龍轟臨3点セット遊戯王ゼアル OCG ストラクチャーデッキ 青眼龍轟臨3点セット

遊戯王

商品詳細を見る


本誌マギ 第183夜「対面」etc
この日を待っていました! マギ本編も連載再会で、「シンドバッドの冒険」と同時連載です!
サンデーは定期的に作家を休ませる点はわかっていますね。ねぇ、尾田先生。
そう考えると人気が連載存続にまで関わるリスクまで背負うジャンプって大変過ぎる。
だからこそ人気作品が集中するんですけどね。“これぞ男!”って感じの熱い漫画は作者も熱くならねば。

「進撃の巨人」の諌山先生も当初はジャンプ希望だったのが、内容からして避けられたんだとか。
今のヒットを思えば勿体ない。マギも熱い男達の漫画ってイメージではないのでサンデーで正解でしょうね。
さて、長ったらしい前説はここまで。まずは巻頭カラーが凄い。


修造グレートハンサム

※ ただし今週も活躍させてもらえねぇけどなッ!!
公式までもグレートハンサム認定w ネタに事欠かない、それがアリババさん特有の汎用性。
コレ、11巻の時のように巻頭カラー絵がそのまま19巻表紙になりそうです。この絵なら納得。

しかし外伝「シンドバッドの冒険」から載せます。アリババ君に対する、そういうプレイです(違)
それが許されてしまうグレハン・クオリティ。これがアリババさんの汎用性である。



ドラグルさん本格介入

第6話「兵役」。何故かシンドバッドに目を付けて兵役を直接呼びかけに来たドラグルさん。
肩書きからして、年齢もあってか立場は高くない隊長かもしれません。部下も少ない。

エスラ母さんは生きていました。迷宮へ出兵しても、拒み続けても待っているのは死のみ……。
パルテビアは変わらなければいけないとするシンドバッドに、ユナンが王たる力を仄めかし、導きます―――。

――――――――――――――――――――――――――――――

ここから下が大高先生の描く本編「183夜:対面」となります。

漫画の巨体は強キャラの法則

李 青秀が「アシュタロス」、楽禁が「フェニクス」、周 黒惇が「アガレス」の眷属と判明。
能力はどれも巨大化か? これで紅炎の有する3人のジンが全て判明しました。

モデルとなっているソロモン72柱と照合してみます。これでいつ頃の迷宮なのか理解できます。
アガレスはバアルの次、第2迷宮。フェニクスは第37迷宮。アシュタロスは第29迷宮。
アシュタロスは“アスタロト”の表記揺れだと予想。意外と攻略時期に間があるのがわかります。


見つめられると逸らしたくなる

上のコマは左ページにも続いており、アリババ君と視線を合わせています。
皇帝の座につけなかった紅炎は未だ「西征軍総督」であり、バルバッドを統治する存在です。
元王族のアリババとは初対面ですが、“国を取り戻す”という目標はこんなにも高いんですよね……。

眷属の皆さんだけで黒ジンを相手にしており、紅炎は紅覇を「フェニクス」で治癒します。
回復もできるとか万能。元が不死鳥を由来としている為でしょうか。紅覇も戦線復帰のようです。

モガメットの堕転は進み、黒ジンはやはりレーム軍の海上にも出現し始めました。
死ぬ前にシェヘラザード様が自ら戦闘参加するようです! 何この総力戦、タギる。
当然、回復が済んでいないながらもファナリス兵団も参戦。ティトスはマルガの元で迷っています……。


個人的な今後の予想をしてみます。結界がまだ2つ突破されていないのでどうにかしなければ。
ファナリス兵団とアラアリが結託して結界を割っていく……こんな展開で学院都市内部へ行ったら最高です。
VSモガメットの後にティトス絡みで引導を渡してやるはずが、煌帝国の誰かが学長を消したら燃えます。
登場してないので可能性は低いですが、闇堕ち完了した白龍にやってもらいたい役柄ではあります。
もしくは前々から交渉をしてきた紅覇でも。アリババの極大魔法はモガメット戦で披露して欲しい所。


まぁ、幾ら言っても予想は予想。いい意味で裏切ってくれても、予想的中してくれても楽しみです。
マグノ編は21巻まで続きそうですね。18巻はムー、19巻は今週の絵、20巻でモガメットが表紙かも。
ただ学長を倒せばいいだけで解決する展開ではないので予想し甲斐があります!


ハンサム★スーツ THE TV [DVD]ハンサム★スーツ THE TV [DVD]
(2009/07/24)
主演 : アリババ・サルージャ

商品詳細を見る

        ↑
おい誰だ、主演をアリババ君にした奴は。怒らないから出てきなさい。……自演乙。

翠星のガルガンティア 第9話「深海の秘密」
虚淵「今作はニュートラルグレー淵です」

これまでは日常話が連続したり、微かな希望を抱いたよ。しかし、第9話を視聴した誰もが思った。

「いつものあなたでした本当にありがとうございます」とw


非常に難しい内容の回でしたね。私も一度見ただけでは訳ワカメパンだったので感想スレを見て回りました。
成程……脚本家だけが作品を作っている訳ではない事は承知ですが、安定の黒淵さんでしたわ。
今回は9話が何を表していたのかを簡単に解説するような記事になります。
あっ、OPのフェアロック船団長が消滅してましたね。最後のシーンで普通に居ましたけどw


分析しなイカ?

先週、遂にメインキャラの大半と別の道を歩んだレド方面の方々。ピニオンの指揮で動いています。
彼の兄がクジライカにより死亡したのは先週で語っていましたが、今週でその映像が出てきました。
私は気付かなかったのですが、海底遺跡の途中に兄のユンボロが描かれていたそうです……。

退化ヒディアーズVSチェインバー。問答無用で殲滅しながら遺跡の奥へ向かいます。
通路には人間の胎児に似たヒディアーズの子供とされる存在が大量に居ますが、それも駆除しながら進行。
卵らしきものを付けた巨大イカはボスキャラか何かになりそうな雰囲気です。

命名:マザー・ヒディアーズ

モリは伸びるし爆発するし、謎武器でした。強い(小並感)
奥で発見した謎ディスクは人類銀河同盟の機密事項という怪しいデータが内臓されております。
さあ、鬱タイムの始まりだ。


芸人みたいな本名

映像に出てきたのはライアン松本さん。ニュース番組といい、かつての地球のようです。
で、映像の人類は5度目の氷河期を迎えるに当たって宇宙へと逃げざるを得ない状況なのだとか。
他の惑星を見つけるより人類そのものが宇宙に適応した形に変わるのが最善とされてきました。

幼女だ幼女ェ……

娘さん(?)のエイダが見ています。どう見てもエイミーに似せていますが、どういう事なの……。
ライアンさんは自ら志願したのか、非人道的な遺伝子操作を行い、新人類へと進化していきました。
それが次の姿である。


現代アート……?

イカちゃんの体にライアン松本の顔面が浮き出ててきたwww
おわかり頂けただろうか……? 念を押して言っておきたい、これはコラ画像ではないw
一体化がおかしい方向へ行き過ぎていて不気味ですよ……。

こうして、進化を遂げていった人類は宇宙でも生きられる姿へ。意思疎通は可能なのだろうか。
もはや人間とも言い難い姿になってしまっとりますが、同化してから若い者は可能っぽい描写です。

要するにヒディアーズとは地球人が生き残る為に適応した人類。
進化の系譜をまとめてみよう。


オギャーッス!
通路で見かけた赤ちゃんイカちゃんが―――

綺麗なイカ人間
更に適応して意思疎通可能っぽい美人イカちゃんになり―――

歳をとるって怖いよ
人面イカちゃんになる。


3段階目www ヒディアーズ整形疑惑。しかも失敗疑惑。前々から口の形は変だとは思っていましたが……。
この個体は僅かに人間の特徴(目・鼻)が見られます。ヒディアーズが元人間だったって事は―――

レドはこれまでに、トンデモない数の人類を殲滅してきたって事に。

地球に来た当初なら海賊と同じで「敵は排除」で良かったのかもしれない。しかし今の彼は違う。
船団での暮らしを通じて「敵」と「味方」だけの世界観は崩れつつあったのだから、精神的ダメージ大。
何より、船団の皆も人類銀河同盟も、元はヒディアーズになる前の人類だったなんて……。


言うこと聞かない反抗期

プチッっとガルガンティア★ 機密とか情報操作とか、イカちゃん握りつぶすとか。
どうやらチェインバーには真実を隠そうとする、事実を知る銀河同盟上層部の意向が反映されているようです。
もう乗ってられないぜ……! 来週からレドのメンタルが崩壊していないか心配です。豆腐メンタルやめて!


最後にまとめ。
ヒディアーズは強制的に環境適応した人類。
ガルガンティア船員は適応も宇宙進出もせずに氷河期を乗り越えた人類。
銀河同盟は適応拒否って宇宙進出した人類。
皆、同じ人間同士の争いだった訳です。虚しいな……。


一番くじ 一番くじプレミアム 侵略!?イカ娘 B賞 デラックスフィギュア イカ娘 単品一番くじ 一番くじプレミアム 侵略!?イカ娘 B賞 デラックスフィギュア イカ娘 単品

バンプレスト

商品詳細を見る

     ↑
まさかリアルイカ人間だったとは……。中の人を選んだ基準もあながち嘘じゃないのかもしれんw

進撃の巨人 第9話「左腕の行方」
雑談から。「風立ちぬ」の前売券を購入しました。「かぐや姫」の延期は残念でしたが見に行きますよ。
予定では安定のぼっちですけどね! 1ヶ月以上前から販売していたとか知らんかったぜ……情弱★
そしてテイルズではシンフォニアがリメイク。これはさすがに任天堂でやれw


イエェェェガアァァァ!!
この掛け声でわかるはず、本題です。11巻特典が12巻特典へ変更された程に作画兵団が瀕死な進撃の巨人。
話はトロスト区の戦い前、リヴァイ兵長らを含めた調査兵団が確かに壁外へ行っていましたね。

人類の精鋭が居ない間を狙って超大型巨人が現れたのでは―――?
超大型の落雷演出もあって、もう壁の内部に巨人を出現させている黒幕が居る気がしてならない。
だがそんな真似をして得をする存在が誰なのか全然わからないので面白い謎になります!
こういう伏線を出しているという事は既に黒幕が誰なのかという伏線も隠されていたりしていそうです。

……考えてもまだ埒が明きませんね。アニメ派はとにかく黙って行く末を見守るべし!! って訳か。よかろう。


奇行種がここに一匹

まずは人類の精鋭、調査兵団の無双シーンから。この中性的な人が例のハンジさん(朴さん)でしたか。
人体錬成? 何の話だ。そんな事は俺の管轄外だ。
右の人が兵長ことリヴァイさん(神谷さん)。人類最強だそうで、巨人を一人で2体撃破しています。

巨人の血を汚いと言っていたリヴァイさんですが、仲間の死際に血の付いた手を握ったのは感動しました!
冷徹な印象を受けていましたが私の中で株が上昇。人間らしい人類最強って魅力的です。


時は戻って、巨人の腹の中でもがくエレン。巨人にも胃のような器官があるんですね。考察し甲斐があr……

腕は口から出るもの(断言)

ただし腕は口から出るものだ(断言)。
巨人の体構造考察とか吹っ飛びましたよ! 考える対象を内側から壊してしまうんですもの!
そして、エレンゲリオンに近付く小型が一体。こいつ、仲間を一人喰らった巨人じゃないか!

YAHOOOOOO!!
制裁。胃の中にあったであろう仲間の亡骸も木端微塵だろうにw



完全にアブナイ子

目が覚めたらアブナイ表情をしながらアブナイ発言をしていたエレンさん。これが主人公の顔である。
アブナイ少年やらせたら天下一品の梶さん。

寝起きから四面楚歌

ファッ……!? 起床したら大砲と剣に囲まれているだなんて思わないぜ普通!
どうやら安全第一な小鹿さんを含め、危険因子は排除せねば―――という恐怖心が独り歩きしている様子。
というか、あの兵長? 小鹿さんってニックネームだったんですねw


本日のアブナイ子、その2

生き甲斐=エレンな思想のミカサは「肉を削ぎ落す事が趣味」と暴露して脅迫中。
そんな性癖がミカサに……どうやらこの場に味方をしてくれているのは友人2人だけ。
巨人か人間かと問われたエレンは人間だと答えますが、小鹿さんは問答無用で砲撃指示。おいw
どっち答えようが同じだったって事さァ! 小鹿さんにニックネーム付く微妙なキャラ立ちを理解したw

逃げるミカサですが、ここで父親との記憶がフラッシュバックしてくるエレン。

チクッとしますね~(威圧)

やはりあの時の注射は巨人化に関係していたような描写です。父親は何をどこまで知っているのやら。
当面の目標は旧ウォール・マリア内部にある、イェーガー家の地下への到達になりました。
父ちゃん、記憶障害になるから詳しく話さないって言ったけど、その台詞は覚えてたぜFOOOOO!!

「使い方は彼らの記憶が教えてくれる」と言っていた父親。エレンは咄嗟の行動に出ます。
自ら血を流したのはピンチ時に巨人化する発生条件があるって事のようですね。エレンゲリオン始動!


顔面兵器どころじゃない

ボロボロだ、砲撃強いなw

砲撃から2人を守る為に巨人化。しかしこれ、どう人類に収集つけるつもりなのだろう……。
敵ですって宣言したようなもんですよ。この姿で再び巨人を倒す場面でも見せつけないと収まりませんって。
まさか人類が敵になるなんて……って展開で視聴者も驚きです。来週もピンチ続く!



          ↑
手書きってコレ……凄過ぎませんかねぇ。珍しくネタでなく真面目ですが努力に拍手。



プロフィール

ナユタ

Author:ナユタ
ご訪問ありがとうございます!
最低でも週1更新を守っています。

趣味が共有できそうだと思ったらコメントや拍手を残してくれると非常に嬉しいです。
相互リンクも常に募集しています。

※このブログにはネットスラングが多用される場合もあります。予め御容赦ください。

【自己紹介】
一言で私を表すなら「不器用貧乏」。
ホモサピエンスの♂で成人済みです。
ネタを挟まないと死んじゃう病。
若干のケモナーでもある。



カウンター



カテゴリ



最新記事



最新コメント



最新トラックバック



月別アーカイブ



カレンダー

05 | 2013/06 | 07
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -



ランキング

FC2Blog Ranking



ブロとも一覧



検索フォーム



RSSリンクの表示



リンク

このブログをリンクに追加する



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



QRコード

QR





