タンブルウィード
タンブルウィード、転がる雑草。目立たなくても前進する雑草でありたい。
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

アーティファクトにロンギヌス&チャクラム追加
最近のKONMAIは忙しい。この調子でTF7も……無いな!
「プライマル・オリジン」が発売されてまだ間もない今、「ザ・デュエリスト・アドベント」発売決定。
第9期の最初を飾り、アークファイブ開始から初のレギュラーパックとなります。
“HERO”をテーマとしたストラクチャーデッキまで発売決定しております。

アーティファクトは無駄に高いカドケウスをシングルで1枚だけ購入するという苦渋の選択をし、
各地の大会でも先史遺産と組み合わせて入賞を果たしています。約束された環境入りとも。
結果も残し、ルールも変わり、アニメが切り替わる。1つのパックで完成されるテーマの条件が揃って……



     誰が終わると言った?

     良かれと思って続投しておきました! 遊馬巡査^^


《アーティファクト・ロンギヌス》
星5/光属性/天使族/攻1700/守2300
①このカードは魔法カード扱いとして手札から魔法&罠ゾーンにセットできる。
②魔法&罠カードゾーンにセットされたこのカードが相手ターンに破壊され墓地へ送られた場合に発動する。
 このカードを特殊召喚する。
③手札または自分フィールドのこのカードをリリースして発動できる。
 このターン、お互いにカードを除外できない。この効果は相手ターンにのみ発動できる。


《アーティファクト・チャクラム》
星5/光属性/天使族/攻1900/守2000
①:このカードは魔法カード扱いとして手札から魔法&罠ゾーンにセットできる。
②:魔法&罠カードゾーンにセットされたこのカードが相手ターンに破壊され墓地へ送られた場合に発動する。
 このカードを特殊召喚する。
③:自分フィールドの魔法・罠カードを破壊する効果が発動した時、自分フィールド上にセットされた
 魔法・罠カード1枚を手札に戻して発動できる。このカードを特殊召喚する。



まさかの。これは他テーマ使いから(無言の手刀)をされても仕方ない。効果も効果です。特にロンギヌス。
AOJサイクルリーダーにメタされるので「除外メタでメタをメタる」ことにした。  お、おう……。
何気に征竜にも向けられる刃。武神の尻拭いなのか、今度は本気で覇権を取らせに来るKONMAI。


遊戯王カード アーティファクトの神智/プライマル・オリジン(PRIO)




「アーティファクトの神智」のイラストからしても“これで全種です”と宣言しているようなものでしたが。
まぁ確かに、専用の切り札がデュランダルだけでは最近のテーマらしくないとは思っていました。
2体目のエクシーズも登場しそうな勢いですね。いや、来るんじゃなかろうか。
デュランダルが受動的な効果でもあるので、今度は能動的・攻撃的な効果になると予想しておきます。


チャクラムはラブリュスと対をなしそうな効果。デュランダルの書き換えでも発動するのか否か。
相手がアーティファクト相手に除去するかは別として、手札に戻して除去回避が可能?
基本的には他アーティファクトの代わりに手札からチャクラムを出す、といった使い方か。

ロンギヌスはサイド向けの効果と言えます。野良試合しかしない私にとってサイドなぞ無いようなものですが。
願わくはサーチカードなんか登場させて規制を喰らわないように……ネブラディスクでいっか!(非情)
あっ、そうだ(唐突)  マドルチェも入賞してるからね。エンジェリーも牢屋へ、どうぞ(他人事)
そうそう、征竜は問答無用で滅んでください。


遊戯王カード 【A・O・J サイクルリーダー】 DTC2-JP082-R ≪デュエルターミナルクロニクル2 混沌の章 収録カード≫遊戯王カード 【A・O・J サイクルリーダー】 DTC2-JP082-R ≪デュエルターミナルクロニクル2 混沌の章 収録カード≫

コナミデジタルエンタテインメント

商品詳細を見る

        ↑
最近になって高騰し始めた“光属性絶対殺すマン”。その生涯は短かった。
不思議な事に、いい奴ほど早死にするよなぁ……(落涙)

スポンサーサイト
ブレイブフロンティア【Part19】 新獣型ユニット解禁
話題に事欠けると記事にされるブレフロ。それだけ書く内容に困らない……とフォローしておく。
以前から公式で予告されていましたが、2月の新ユニットが6種類解禁されました。
私は少しだけ引いたものの当たらず、図鑑埋め作業がその分だけ捗りましたが。

なので2ch産の拾い物画像ですが、掲載して満足するしかねぇ! デュエッ


     スピリットモンスターかな?  喋る要塞
     縛の装かな?  露骨な露出
     ジャングル大帝かな?  キクリの座を奪う

ブレフロは最近、女性ユニットに傾倒し過ぎではありませんかね? 男性プレイヤーが多い証拠か。
グランゴーレムだけレブマ装備のスクショが見当たらず。レブマなら攻撃2200に届きそうですね。
どれも高ステータスで産廃が居ないと思われます。エルシエルなんて雷版イルミナとして運用可能。
炎と雷以外はリーダーにしたスキルではない気がします。

西武ライオンはステータスの代わりにBBが微妙ですね。ゴーレムは“超”強力な全体BB。
メイン樹パとしては是非ともゴーレムを手に入れたい性能ですね。ステータス・BB共に最高です。
高攻撃力なのに紙耐久でもない。あれ? どうしたディルマ。
リラの性能ならば星5アリスが来る3月末まで覇権を取りそうです。キクリピンチ。

私もどれか入手できたら記事の中で紹介していくつもりです。ゴーレムゴーレムゴーレムゴーレム来い……



     意外と豪華  ジャミル祭

私は、というと本望ではありませんがエンサガ開始。ログイン12日でジャミル入手可能という事で、
特に何もする訳でもなくジャミル到達までの報酬だけ貰っていきます。コラボの意味とは……。
ジャミル入手した後の記事で紹介する予定です。期間に注意。


     トドゼルガかな?  誰なんだろう……

コラボユニットも無駄に体力を消耗し続けてようやく入手。アイシャの時が楽過ぎたようです。
それにしても誰だ。サガシリーズの主人公らしいのですが……女主人公?
中ボスもドットが凝っていますね。そろそろAlimのドッターは過労死するのではないだろうかw


     顔どこ  攻撃特化
     星5水女神  星5闇女神

今回の図鑑埋め作業はゼルと進化素材の不足であまり進まず。これで女神コンプリート。
死神さん自重してください。しかし攻撃力を見ると50万ゼル消費も納得がいきます。
あっ、ディルマはガーディアンなんで使い物になりません^q^
だからこそゴーレム。ドット絵も好みですし狙っていますよ。


               大界帥

一方でアリーナは「大界帥」に到達。かつての最高位、「神覇帝」が見えてきました。
300位を乗り越えられたのは200ptくれる位置に居てくれる雷パの方々のおかげです。
現在の最高位「無神」は倍近いポイントが必要。レブマの上位互換まで手に入るそうです。苦行……。


――――――――――――――――――――――――――――――


今後の予定が告知されていましたね。木曜からは一週間の地獄―――フロンティアハンター開催。
私はようやく次でルジーナ確定、更に次でパリスはほぼ確定しているようなものです。
ハンターランク上限は21と判明。それ以降はランク上がるごとにカエル贈呈。
さすがにもうストーリーキャラが居ませんから、そろそろ区切りをつけなければいけませんよね。
私がカンストするにはあと3~4回の開催は必要か……? まさに無間地獄。

召喚術研究所も「第二の試練」をするそうなのでストーリーキャラユニットが来ますね。
「超高難易度ダンジョン」とは如何に。張り合いがあると楽しみが増えます。
メタルゴッドの上位種が来るそうで。やはり*ともなるとレベル上げが長すぎますし。良判断。
アリス世代が進化するフラグも立てています。2度目の天下を取る時が来ましたね……。

新マップ解禁はコルデリカのポジション? 順番的にはそういう事になります。
レイドバトル延期は、まぁ……想定内です。サガコラボ期間がやけに長い時点で察していました。
やる事が尽きません。暇と言えば暇ですが。ブレフロのトップセールス2には吹きましたけどねwww
新ユニットの度に上がる恒例行事。どう足掻いてもパズドラには下回る現実。さすが1強。

マインクラフトPE 仮ネザー攻略&キノコ栽培
これを更新したら遂に更新内容が滞るぜ! ……どうすればいいんだ。
遊戯王はVジャンプによってペンデュラム召喚関連が明かされましたね。複雑なルールですねぇ……。


前回記事にて仮ネザーに行くと書いたので行ってきましたよ。最初は緊張するものです。
17×17マスがネザーに侵食されるとの事で、高さがある程度は必要のようです。リアクター建設。


          ネザー旅行

どうしてこの形なのかは私にはよくわかりませんが、リアクターの組み方は以下の通りです。

【一段目】
          金石金
          石石石
          金石金

【二段目】
          石○石
          ○核○
          石○石

【三段目】
          ○石○
          石石石
          ○石○

という組み方です。核はネザーリアクター、○は何も置かない場所を意味しています。石は丸石ブロックで。
これを中心として仮ネザーが形成されます。近くにあるブロックは侵食されてしまうので無難な場所を。
画面が暗くなり、ゾンビピッグマン数体とバトル。床には珍しいアイテムが散らばります。
暗転する前に金ブロックをなるべく回収しておくとリサイクルできますね。


          禍々

戦闘中は必死で写真を撮り忘れていましたw  全て倒し、外から形成された仮ネザーを見てみました。
なんと禍々しい……。数階に分かれてはいますが、上部には特に何もありませんでした。
ネザーリアクターは黒くなっているものの再利用可能、ネザーを形成しているネザーラックもアイテム化が可能。


          戦利品

右側は今回の戦利品です。カボチャ&スイカの種、キノコ2種、グロウストーンパウダー、ネザークォーツ等。
一通りは必要なものが揃いました。これでようやく新しい畑が作れるようになった訳ですね!



          季節感の違う畑

一軒目の前にカボチャとスイカの畑を新設。この2つは凄い勢いで実を付けますね。
いずれスイカの家を作る事もできなくはないかもしれません。カボチャはランタンにしたい所。


          ♪テレッテッテレッテ

羊毛牧場の隣には見覚えのある外観の施設が……。食べると体が2倍になる例のアレ。
キノコ栽培には暗い場所が必要、ならば屋内、ならばキノコらしい建築物にしようと思い立ちました。
マンマミーヤ


          暗い場所でキノコ(意味深)

内部。ビートで出来る赤い染料と白羊毛で赤ブロックを作り、大きくはないですが苦労して完成しました。
普段は当然ながら松明はありません。暗くないと増えないようですからね。敵MOBが湧かないようにしました。
床を草にし、キノコ栽培の上は敵が湧かない高さにする為に土を置く。更にその上にも草で湧き防止。
キノコは栽培条件が面倒な上にあまり増えませんね。


          頭の中までお花畑

今更ながら骨粉を花に撒いて人工的に花畑を作成。1軒目と2軒目の間にある山の頂上に咲かせました。
ここまで来ると特に目的がなくなります……トロッコ引くには鉄が大量に必要だしなぁ……。
4月までする事に悩みそうです。スイカハウスの出番か?



PC版は購入もクレジットと難関ですがPCスペックも難しい問題です。快適に出来るのか心配。
そこで体験版をプレイしてみた所、妙にカクカク動きます。PCメモリは4GBなのに何故でしょう。
アナログ人間には難しい話題です。GPU? そんな感じの性能が悪いようです。

2年前くらいに買ったWindows7のはずですが……よくわからない事が多過ぎる……。
やっぱり私にはまだPC版など早過ぎる代物なのでしょうか。アナログ人間なりに頑張りはしました。
アナログなくせにこうしてブログは出来たりしていますが、ブログ程度なら誰でも出来ますからね。
洞窟がある事に感動しましたよw 普通にプレイする事がこんなに難しいとは。


Minecraft: Xbox 360 EditionMinecraft: Xbox 360 Edition
(2013/06/06)
Xbox 360

商品詳細を見る

        ↑
据え置きゲーム機版という手も……Xboxなんて持っていません!

マインクラフトPE 2軒目&水流エレベーター&色羊
マインクラフト、ハマりますわぁ。作業が好きな私は社畜の鑑。将来的に。
PC版はこれに加えてMODまであるなんて欲しくて溜まりません。クレジットか……。


どう考えてもまだ初心者な私はPEをやっている内に操作に慣れておくのが良いですね。
前の雪ブロック本拠地とは別に、今度はガラス張りの新居を建築する事としました。ここに。


          丸石道路

コントロールパネルの上、山と山の間に掛かっている家を作りました。右の方に見えるのが前回紹介した家。
とりあえず地下を掘る事で余りに余った丸石を使い、家と家を繋ぐ石畳の階段を伸ばしました。
2軒目の内装も紹介していきます。


          第二の家
          空中はロマン

前の家より家具を増やして生活感を出しました。具体的には階段の向きを変えて見立てた椅子と机、絵画、
カーペット、本棚、花、観葉植物くん等。小さいと思うかもしれませんが、狭い中に色々と詰め込んでいるのが
個人的な好み。貧乏性とも言う。システマチックって言ってくれ。
渡り廊下のようにして山と山の頂上を結んでいます。浮いてはいませんが空中はロマン。


          最強サボテン

ベッドの前にはゴミ箱を設置してみました。他人のアイデアを真似なければ成長は無いので仕方ない。
サボテンに触れたアイテムは消えるので、枠を長押しして捨てれば本当にゴミ箱として機能します。
サボテンは砂で育つ、砂は重力に従う。舌から見るとサボテンの分だけ出っ張っています。


          水流エレベーター

解説動画を参考にさせて頂き、オーソドックスな水流エレベーターというものを初めて設置しました。
理屈はわかりませんがPC版にもあるバグだそうで。看板は水流を止める事は覚えておいた方が良いですね。

丸石階段の塀から渡り廊下の屋根に乗り、屋上へ登れるようになっています。だから何がある訳ではないが。
こういう遊び心が私は欲しくなります。少し見えていますが、白樺の樹も植えてありますよ。



          巨大牧場

丸石階段から下を覗きこんだ写真。家の完成後、1軒目と2軒目の中間を整地して牧場にしました。
前回紹介したものでは小さ過ぎたのです。更に、羊を誘導して繁殖。2匹ずつ染料をぶっかけます。
現在使用可能な染料(dyeと名の付くアイテム)を2匹ずつ使い、カラー羊毛を増やすつもりです。

                    その結果……


          群がる畜生

                    
達成感と同時に「余計にキモくなったんじゃ……」なんて思いましたw  こっちくんな。こっちみんな。
たまに周囲の湧き潰しはしたはずなのにゾンビも一緒に飼育するハメになったりして困ります。
これぞまさに羊色(養殖)。

……エターナルフォースブリザード!!  相手は死ぬ。ただでさえ最近は寒いのに申し訳なかったorz


実は前々回の記事で仮住居とした場所は少し離れており、今も採掘場として有効活用中。前回も書きました。
そこで金インゴット4つ分(36個)が作れるようになって「仮ネザー」に行く事が可能となりました。
ネザーはPC版しか見た事はありませんが、カボチャやスイカやキノコが地上に無いので行くしかありません。
次回更新ではネザー攻略、戦利品をどうするかの話になりそうです。


MINECRAFT(マインクラフト) Foam Diamond Sword フォーム・ダイアモンド・ソード [並行輸入品]MINECRAFT(マインクラフト) Foam Diamond Sword フォーム・ダイアモンド・ソード [並行輸入品]
()
ThinkGeek

商品詳細を見る

      ↑
海外の謎センス。いいですねぇ、好きですよ。輸入品ですけどね。日本のゲームじゃありませんし。

ブレイブフロンティア【Part18】 エンサガを知らないなんて言えない
ブレフロ攻略日記もマインクラフトPEに押されてきている毎日。作業ゲーが苦にならないタイプです。
ここでブレフロを更新すると、特に何か無い限り次の更新まで間が空きそうではありますが更新してしまいます。
女神は一週目で役割を終えたので絶賛放置中。「エンペラーズサガ」とコラボですって?

(エンサガって何だよ、本格カードRPGってカードな時点で本格なのかよ……)


……心の内に秘めるモヤモヤはありますが、とりあえずドットゲーム同士で世界観を崩さす、って事か。
キャラは全く知らないのですが、入手できるなら図鑑のために入手しておきますとも。


     手塚治虫かな?  誰……?

炎でアイシャ……炎でアーシャならブレフロにも居ますが、こちらはBBが凝っていますね。
コラボだから他社に迷惑かけないように……なのは承知しますが、ブレフロのキャラでも本気出せと言いたい。
キャンペーン期間が無駄に長いのでまたレイド延期のフラグが立っています。もう何も言うまい。

闇のユニットが「グリー登録してエンサガやれ」と言われているようで癪です。やりません。
合成大成功キャンペーンはいつもと比べてあまり大成功しませんね。鍵が溢れる程あります。


          延期フラグ

レイドの開発中画像が公式から出ています。難易度設定も可能なようで初心者にも優しいかもしれません。
トーク機能とチーム制により、これまでギフトを贈り合うだけの殺伐としていたフレンドとの関係が変わるか?
今まではフレンドよりアリーナで毎回200ptくれる人の方が大切だったりする謎関係でしたからね……。
公式画像における「かおりんご」の汎用性、高いですよねw


アリーナは更新が空いていた分、自然回復だけですが大きく進んでいますよ。


      魔神

「魔神」となりました。写真は消してしまったのですが、次の「神王」にもなっています。
310位辺りを徘徊しています。最近は頑張ってもこれ以上にはならなくなってきました。


――――――――――――――――――――――――――――――


さて、恒例の図鑑埋め作業です。女神はツボ消費が激しくて大変です。


     闇女神  光女神
     雷女神  樹女神

闇と水の女神は育成中。育成と言っても進化まで。しかし樹はレベルMAXまで上げました。メインですからね。


                    オールマイティ
アニマだったから育てた、というのもあります。レブマ装備で攻守1600後半、オールマイティです。
エデアを抜いてメインに投入しました。アリーナではステータス不足に感じる事は確かにあります。
ディルマは当たっているのですがガーディアン……元から紙耐久なんだからブレイカーが良かった。
ブレイカーと言わずアニマやロードでも妥協したと言うのに勿体ない。


     討伐される側  討伐する側

ヴィシュラは無駄に2体引いたのでアニマを育成中。レーゼまでもがガーディアン……。図鑑の為だけの存在。
ヴィシュラはまだ育成途中なものの、やはりステータスは素晴らしいと既にわかります。


                    レグトス究極体

最初の頃はレグトスと見分けがつかなかった海龍さん。今や☆6になって大躍進(?)しています。
ログダーナもレベルMAXにしたのですが、金がかかり過ぎてとりあえず放置しておきましたw
FHで300万ゼル貰ったのにこの有様ですよ。今回の鍵配布で荒稼ぎするしかない。


――――――――――――――――――――――――――――


今回の初心者講座はBBレベルの上げ方について。パズドラで言う所のスキル上げ?
他のソシャゲをよく知らないのですが、ブレフロも作業&運ゲーながら他よりはマシだそうですね。

BBはレベルを上げる事で威力や効果、効果の発生率が上がるようです。方法は簡単。
同じ系統のBBを持つユニットを餌にし続けるのみです。
系統は3つに分類されます。攻撃BB、回復BB、補助BBの3つです。

攻撃BBは「冒険者の草原」等の消費体力が少ない所でルス狩りをすればOKです。
補助なら「マグタガル湿地」でしょうか? 回復は光のダンジョンが良いと思っています。


勘違いされ易いのですが、例えばキクリに補助BBユニットを餌にしても上がるはずです。
キクリのBBは「攻撃&確率で呪い付与」。呪い付与の効果は補助なので補助BBを餌にしても大丈夫。
効果が2つあるBBはどちらでもいいのです。普通は上げ易い攻撃BBをルスで上げますけどね。

どうせなら合成にゼルのかからない、レベルが若い内に済ませておくのが効率的です。
レベルMAXにしてからでも比較的安く済みます。即戦力にしたいのならMAXにしてから。
進化するとBBレベルは半分になるので最終進化系で。SBBも勿論、上げられますよ。

『PRIO』開封結果② / 蟲惑魔アーティファクト
予告通り2箱目ですよ……カドケウス! カドケウス!! カドケウス!!! カドケウス来い!!
今回はカドケウスさえ当たれば私にとって当たり箱となります。カドケウスカドケウス。
カドケウス凄い値段じゃないですか……引かないと大損ですよ。カドケウスがゲシュタルト崩壊。

前回記事はこちら。デュランダル以外は使う事がなさそうです。当たりかと聞かれれば微妙な線。
          【プライマルオリジン開封結果】
それでは開封です。スーレア全10種のうち8回も引くチャンスあるなら一枚カドケウス来るだろう!



               銀河眼の歓喜箱

          いくらなんでも被り過ぎではありませんかねぇ……。
セブンスワン、タキオン、オレイア、銀河戦士は1回目でも出ました。銀河戦士は高く売れそうで嬉しいですが。
カドケウスェ……。物欲センサー仕事し過ぎなんだよ! 必要としている奴の元に来なくてどうする!
この箱、銀河眼デッキには神箱じゃないですか……。でも違う、そうじゃない。

今回はノーレアが残念で、スターダストンでした。「三位一択」も「失楽の聖女」も効果微妙ですよね。
何よりダストンデッキとか上級者向け過ぎます。ノーレアだらけでサイフポイントにも響く。

そんな訳で、個人的にハズレ箱でした。ただし銀河眼使いは除く。そして安定のホログラ無し。


――――――――――――――――――――――――――――――


ここからは【蟲惑魔アーティファクト】のデッキ紹介となります。カドケウス無しで紹介とか悲し過ぎる。
無いものはしょうがない、私の考える理想形という事で宜しくお願いしますorz

<モンスター23枚>
モラルタ×3
ベガルタ×3
カドケウス×3
フェイルノート×2
アキレウス×2
トリオンの蟲惑魔×3
ティオの蟲惑魔×2
オネスト×2
カーD×2
アステルドローン

<魔法7枚>
ムーブメント×3
ダブルサイクロン×2
強欲で謙虚な壺
簡易融合

<罠10枚>
神智×3
リビングデッド×2
邪神の大災害
奈落の落とし穴
煉獄の落とし穴
蟲惑の落とし穴
鎖付きダイナマイト

<エクストラデッキ15枚>
デュランダル×2
プレアデス×2
ヴォルカザウルス×2
ティラス
フリーザードン
No101.アークナイト×2
CNo101.ダークナイト
ガイアドラグーン
クリスタルゼロランサー
セイクリッド・トレミスM7
パンツァードラゴン


古の神器



以下、解説となります。モラルタ、ベガルタ、カドケウスは問題なく3積みでしょう。カドケウスェ……。
オネスト、カーD、アステルは純正アーティファクトにも入ります。蟲惑魔が居ればアステルの範囲も広がります。
アイギスではなくアキレウス採用なのは、ステータスが低くはないが高くもない事が大きいですね。
除去で数を減らすとなると相手のカード消費もかさみますが、単なる攻撃を通されては無駄があります。

特筆すべきはトリオン&ティオ。バックが割られ難いので蟲惑魔と相性がいいのは周知の事実。
通常召喚権をトリオンに回す事で防御札になります。が、トリオンの2つ目の効果も見逃せません。
特殊召喚時にサイクロン。相手の伏せ破壊が主ですが、自分のアーティファクトを破壊もできます。
それにはリビデとティオが好相性。ランク4が狙え、しかもリビデはアーティファクトとも相性抜群ですね。


魔法はダブルサイクロン2枚。とりあえず入れていますが、枚数は調整していく必要がありますね。
死者蘇生は自ターンにしか使えないのでアーティファクトではリビデ推奨。大嵐は入りません。
ブラックホールは初手に来ないとアーティファクトを展開した後では撃ち難い。初手で撃つ必要性も微妙。


罠はリビデの枚数に注意。あまり多いと場に残った後はアーティファクトを伏せる邪魔にしかなりません。
プレアデスで回収という芸当も可能ですが、どうせなら相手に使いたいものです。
リビデ→オネスト蘇生→オネスト効果で手札に戻す、いつものパータンも可能。
鎖付きダイナマイトが浮いています。破壊されたら発動する系統のカードです。
万能除去となってくれますが、自分の場にモンスターが居なければ装備すらできないので無能に。


エクストラデッキは妥当過ぎる面子で揃えました。蟲惑魔のおかげでアークナイトが狙えます。
アーティファクト3体でダークナイトも狙え、先にアークナイトが出ていれば蘇生効果も範疇となりますね。
フリーザードンとダークナイトはクリゼロを重ねる事もできるので打点不足も解消です。
簡易融合があるのだから、ランク4融合を入れてアークナイトを出し易くする手もありますよ。




過去にアーティファクトと相性の良いカードを紹介しましたが、入っていないものが見受けられます。
アブソーブポットはアーティファクトと判明した時点で伏せモンスターを攻撃してくるか怪しいのです。
せっかくの蟲惑魔なので「硫酸のたまった落とし穴」を入れてアブソーブポット能動発動も狙えなくはない。
しかし、そこまですべきか? 決まれば爆アドなのは確かです。どうするかは人によるとしか言えません。

シャインエンジェルorコーリングノヴァも同様ですね。除去される未来が見えます。
ティオの特殊召喚効果を発動しやすくするロンファも考えられますが、蟲惑魔を主体とした方が良くなりそうです。
ならばカズーラを入れて狡猾を入れて……アーティファクトの面影が薄くなるのでやめましたw

しっかし、カドケウス無しで最低限の動きができるのか心配です。シングルガイは初動が高過ぎて……。
モラルタとムーブメントも2枚しか持っていません。銀河戦士を売った金でどうにか……なるのか?


【遊戯王】 【アーティファクト-カドケウス】 PRIO-JP017 【スーパー】 『PRIMAL ORIGIN(プライマル・オリジン)』【遊戯王】 【アーティファクト-カドケウス】 PRIO-JP017 【スーパー】 『PRIMAL ORIGIN(プライマル・オリジン)』
()
遊戯王:PRIMAL ORIGIN(プライマル・オリジン)

商品詳細を見る

     ↑
一枚3000円に草不可避。それを2箱買って当てられなかった奴なんて居るのかよwww
哀れ過ぎんだろワロリーヌwww  ……私です。

『プライマルオリジン』開封結果 カドケウスに嫌われてる件
何日連続で更新するんだか自分が心配になってきます。遊戯王「プライマルオリジン」開封結果です。
珍しくスマホから更新しています。やりにくさは多少ありますね。

さて、私の狙いは前から言ってきたようにカドケウス&デュランダル。これさえ出れば当たり箱。
そしていい加減、人生初のホロレアを当ててみたいんですよ……。




スーレア以上を集めて写真を撮りました。カドケウスェ……。
デュランダルはウルレアで出てくれたので完全なハズレ箱とは言えません。
売れば1箱の半額以上が返ってきそうな面子も引いています。

その金でもう一箱は買うべきなのだろうか。それともカドケウスのシングルガイに回す……?
後者の方が安定的ではありますが、モラルタ神智ムーブメントが一枚しか当ててないんですよね。
ここは一箱だけ買い、それでも足りない分をネームレア含めてシングルガイするのが得策か?


そういう訳で、おそらく月曜に2箱目を買う事になると思います。また開封記事にしましょう。
結果が気になる方はこのブログをお気に入り登録で(抜かりない宣伝)

ちなみにノーレア枠は「失楽の聖女」。レリーフはタキオン。安定のホロレアなし。
ザ・セブンスワンはイケメソなイラストではあるのですが、使う予定がなさ過ぎるので売るはず。
パッケージモンスターが当たらないとは何事だ。観賞用に欲しい。
ティオも一枚のみ。アーティファクトと組み合わせるので2枚は確保したい所。

近いうちに【蟲惑魔アーティファクト】のデッキ紹介記事も更新しますね。

マインクラフトPE 畑と牧場と採掘場の建設
バレンタイン……記事内容に全く関わってきませんよ? え、何ですか?
各地で大雨やら大雪になってリア充は大変でしょうねぇ……何度も言うが私はホモではない(確認)


ブレフロのコラボは期間が長いので後回し。今回はマインクラフトPEの続きとなります。
カテゴリーに「マインクラフト」追加しました。いつかPCを夢見てPEは付けませんでした。
これは時間を忘れて続けてしまう系のゲームですね、スマホの充電回数が増えました。


          外観

兎に角、前回の天然すぎる仮住居から新居を作らなければ始まりません。スコップで雪をかっさらい、
雪ブロックで家を建設しました。ブロックならば溶ける心配はありません。これは新居の外観です。
豆腐なのは色だけ……になっているはずです。見ての通り、庭で栽培も開始しています。


          1F内側

家の内部、これは1Fです。昼に撮影すれば良かったのですが、若干暗い気がします。奥に扉が二つ。
1Fはまだ階段とクラフティングテーブルのみですが、扉の先はチェスト置き場となっています。


          1F外側

こんな感じで廊下のようにしており、壁際にチェスト・竈・石工(?)等を置いています。今はチェスト増設。
半ブロック木材の床なので、部屋の中より少し低くなっています。中々のお気に入り。


          2F

2Fは一部が外と直結しています。寒そうな寝室。屋根は草も使い、ベランダもあります。
いずれ本棚なんか置いてみたいですね。中央の穴は階段となっています。廊下が無い分、1Fより広い謎構造。


          屋上

特に今は何も様がない屋上。2Fの外からハシゴを登ってきます。屋根がガラスって魅力的。
前回記事を見てもらえばわかるのですが、見晴らしは良いです。山の中腹を整地して建てていますよ。


          ざわわ〜

庭の畑。基本的には用途の多い小麦で、ニンジン・ジャガイモ・ビートも気分によって栽培しています。
収穫も楽ではないので小さ目に。と、言いますか私の願望として、狭い立地に色々と詰め込みたいのです。
貧乏性って言うな。多分、私はリアルの生活でも豪邸より狭い家の方が好みです。

一度、クリーパー先生に爆撃されたのですが、作物は無事でした。破壊されないのでしょうか。


          セルフ滝

バケツを作って水を汲み、人工的に滝を作りました。水場の近くにはサトウキビが植えられるそうで、
かなり狭いながら植えています。浮島に家を建てたら、より滝は魅力的な景観になってくれる事でしょう。
ざわわ~ざわわ~ざわわ~


          サボ天使

サボテンも狭いので少ないのですが栽培中。3段目まで成長するとの事なので高床式にしてみましたが、
サボテンは触れたアイテムを全て消します。これで成長しきったサボテンを収穫しようと思いましたが、
大体が下の段のサボテンに触れて消えてしまうという重大な欠陥システムになっていましたw
自動栽培方も簡単なものがあるらしいので調べないといけませんね。

トラップタワー?  始めて数日の初心者には無理です。上手い人の動画で十分(他力本願)


          エサに群がるケダモノ共

家の前を少し広げて小さな牧場も建設。誘導できて当たり前と思いきや、PE版はまだ最近実装されたばかり。
長押しする事でエサをやり、何故かハッスル(意味深)するので子供を産ませて増やしました。
これで簡単に羊毛が手に入ります。作物と合わせて、色つきブロックも作れるようになってきたはずです。
羊毛を刈り取る時もハサミを持って羊を長押し。一匹だけ灰色の羊がいます。


          鉱脈発見

前回記事で紹介した仮住居の方も勿体ないので放置はしておりません。採掘場&物置にしています。
ダイヤやらラピスラズリもそこそこ発見していますが、やはりPC版のように洞窟があればもっと楽。
それは4月辺りを待ちましょう。レッドストーンも大量ですが、回路の実装も次のアプデから。
無限ワールドといい、4月にはPC版の機能に更に近くなるようで嬉しいですね。

上の写真はとんでもなく巨大な鉱脈を発見した所。鉱脈なんて無いのですが、この辺り一帯は掘れば掘る(♂)程、
鉱石がジャブジャブ出てきました。岩盤に近い方が狙い目なのでしょうか?
実は撮影した後ろの方にも鉱脈が続いており、石ピッケルが何本もお陀仏した程です。

結果、石炭124・赤石150・鉄16・ダイヤ4がここ一帯だけで入手できました。金インゴット欲しい。


次の更新は遊戯王だろうか。明日、天候が今日のようでなければ買いに行ってきますよ!
開封結果、お楽しみに。


MINECRAFT(マインクラフト) シート・マグネット [並行輸入/米国正規品]MINECRAFT(マインクラフト) シート・マグネット [並行輸入/米国正規品]

ThinkGeek

商品詳細を見る

          ↑
何これ欲しい! と思ったら輸入せんとならんのか……海外のゲームだから仕方ない。

遊戯王『PRIMAL ORIGIN』フラゲ情報到来
ブレフロにも動きが……これは明日も更新する必要が出てきた気がする……。しかもコラボか……。
それはそうと本日の本題は遊戯王。新弾「プライマル・オリジン」フラゲが昨晩に来ていましたね。
嬉しい部分と悲しい部分があると言えばあります。


               ハルトオオオォォォォォォ!!

やはりギャラクシーアイズ系統のホログラフィックレアは凄まじくふつくしいです。使わなくとも欲しい。
これだけ長い間やってるくせにホログラを一度たりとも当てた事がないなんて珍しい気がします私。
ホロレアでなくてもイラストアドは高いと思いますけどね。


          ミザちゅわん

シークレットレア復活!?  今更どうしてこのタイミングで? 懐かし過ぎる!
→海外発売の日本語版のみシークレット存在するそうです。残念。

タキオンさんもキングギドラとか言われていますが、やはりイラストは魅力的です。
マーメイドシャークやブリンセス等、シャークデッキの強化も見られます。何故アンブラルが一枚だけw
「ドン・サウザンドの玉座」OCG化するとは思わなんだwww  BK優遇され過ぎでは?

レガシーオブザヴァリアントよりもバリアンの色が濃いパックになってはいないか。


          ギルガルドかな?

デュランダルまでもシークレット存在。何これ欲しい。アーティファクト組むからお願いしますKONMAI様。
デュランダル意外のエクシーズアーティファクトは出さなくて正解ですね。ランク5はスペック高いですから。
プレアデスは高騰しているようですし、ヴォルカは封入率の問題で大して安くなりませんでしたし……。
アステルドローンまで高騰しなくていいから(良心)  サイフポイント辛いです。


          角消しゴムさん

ムーブメントだけがスーレアだと思っていた時期が私にもありました。お前もだったか。
あぁ^~、KONMAIの奴隷になる^~。ドローエンジンのレアリティが高いとか勘弁してくれさい。
どうせムーブメントもスーレアなのはほぼ確定でしょうし……ここまで当たったフラゲ画像がない時点でお察し。
アーティファクト組むだけで何箱買わせる気だ。スーレア10枚に増えて当たり難いというのに!

→ムーブメントはまさかのネームレア確定のようです。歓喜。



アーティファクトは他にもアキレウスと解放が判明。アキレウスは和睦の代わりになれて中々優秀。
解放は一見意味がわからなかったのですが、除去られた時に発動&破壊を狙うのでしょうね。
でも回りくどい。自分ターンにモンスター除去されても手札から発動して安全にランク5にする程度。

予想はしていましたが森羅・武神・銀河などが強化。施しは森羅だから許されているようなもの。
これだけ長い間に渡ってKONMAIのお世話になってるくせに環境に顔を出せない武神って一体……。

ティオの蟲惑魔で期待していたエクシーズ蟲惑魔は登場せず残念。専用デッキはやめておきます。
代わりに蟲惑魔とアーティファクトをくみあわせてみようかと。後日、発売後に記事更新するかもしれません。


テスタロスさん、忘れてたw  皇帝(肯定)ペンギンだから否定ペンギンですかwww
安定のスターダストン。予想されていたとか何とか。ディスコードセクター強い。
ジャックポット7で特殊勝利デッキが増える? カンゴルゴーム……ヴェルズ化ジェムナイト!?
ターミナルって終わったようでビュートとか出すのでよくわかりませんよね。

過去テーマ救済と七皇の切り札は良いファンサービス。広く需要の高いパックだと思います。
アーティファクトを組む記事の時に、おそらくVジャンプで明かされるペンデュラム召喚については書く予定。
アニメは最後にアストラルと戦って欲しいですね~。


遊戯王ゼアル OCG プライマル・オリジン (仮) BOX遊戯王ゼアル OCG プライマル・オリジン (仮) BOX
(2014/02/15)
コナミ

商品詳細を見る

遊戯王OCG デュエルモンスターズ決闘王の記憶 決闘者の王国編遊戯王OCG デュエルモンスターズ決闘王の記憶 決闘者の王国編
(2014/03/08)
コナミ

商品詳細を見る

          ↑
決闘者の記憶まで発売するとなるとKONMAIのスケジュールも大変DA!

ハンターハンター 116話のエンドカード……!
なんだか酷く久しぶりにハンターハンターの記事を書く事になりましたが、蟻編はいいですね。
進むのが遅いのは原作通りなのでしょうが、今週はゴンさんフラグが立っています。
this way……。


          ゴンさん・フリークス

あ~もう目が死んでますね完全にこれは……。声優さんの演技も良くて動きがなくとも緊迫感ありました。
現在116話ですが、春クールを放送して終わりなのでしょうか。選挙編もやって欲しいです。
ゴンが回復してジンと樹の上で話す辺りが最終回だと予想しているのですが。



次回予告の後、提供の背景としてエンドカードが映りますよね。最近は遊び心のある絵も多いです。
今回のエンドカードには意味もなく赤面させられましたよ……!


王ムギ歓喜

あぁ、バレンタインね。そういやそんな行事もあったが関係のない話だし、チョコレートなんて別にどうd……
          コムギ可愛ぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇ


こ、これが噂に聞く王ムギって奴か……!  薄い本が捗るのも無理はない。
かねてからこの二人の関係性は好きだったのですが、不意打ちも相まって最高でした。
王には何のつもりなのかわかりませんよね。コムギしか恥ずかしがっていません。
横目で見るプフも知らないでしょうに、あの顔。嫉妬? それはそれで腐った方面で薄い本が捗りそう。


(蟻でさえチョコレートもらってんのに俺らときたら何やってんだろう……)


やはり今後の見所は百式観音。永井さんの訃報が残念でなりませんが、声優はどうするのでしょう。

今も続々と遊戯王「プライマル・オリジン」フラゲ情報が届いています。次の更新は今度こそフラゲ情報。
蟲惑魔のエクシーズなんて夢物語だったのだろうか……アーティファクトも新規サポートが楽しみです。
ポケモンではディアンシーが映画タイトルになりましたね。また配布か……。
短いですが、それでは。

マインクラフトPE ワールド厳選
少し更新が空きました。おそらく次の更新は遊戯王のフラゲ情報となるでしょう。
大学も一段落つき、昨日あたりから再びマインクラフトPEをやっています。前に一度、記事にしました。


今回もサバイバルモード。前の内容はこのブログを探せば出てきますが、家を建てて終えたくらいです。
巨大樹とは言ったものの、見栄えも用途も微妙な出来でした。最初が豆腐じゃないだけマシ?
とにかく、あのワールドでは色々と存在しないアイテムがあると知ったのでワールドを厳選します。
何度もワールド生成し直して……


          理想の崖

おぉ!?  私の理想とする断崖絶壁! PC版の実況動画を見た時からこんな地形に憧れていました。
採用したい所ではあるのですが、問題は存在しないアイテム。前回はサトウキビさえ無かった……。
作業に移る前に一通りワールドを一周。海が少なく、高低差の激しい山岳バイオーム的なワールドでした。


          牛こっちみんな

奥にはPC版にも似た、面白い地形も存在しています。湖の真ん中に陸地も。牛こっち見んな。


          サトウキビこっちみんな
          サボテンこっち見ろ

サトウキビは2ヶ所、サボテンは小さいものが3つ程ありました。条件は揃っている方だ、採用!!
この中々面白い地形のワールドで新たな生活を始めようと思います。迷子にはなりやすい地形ですが。
残念ながら雪はあるのに、松の木は存在しませんでした。サボテンこっち見んな。


          アツゥイ!

溶岩も僅かながら存在しました。トラップタワーなんてまだ夢のまた夢なので、使い道は不明です。
コントロールキーですが、小さくする設定がわかったので次の記事からは見やすくなるはずです。
溶岩こっち見ろ。




          匠こっちみんな

このワールドに決めたとなれば、まずは木を伐採してクラフティングテーブル等を用意しなければ。
途中で画像のように匠(爆弾魔)に何度か爆撃され、リスポーン地点からやり直す事に……。
苗はなるべく植えてリサイクルしつつ、仮住居の場所を選定していきます。クリーパーこっち来んな。


          ゼルダでは最強コッコさん
                   鳥の楽園になっている……。

          羊カメラ目線

ベッド作成の為に羊を倒そうとしたら通常色じゃなくて躊躇います。スルーしておきました。
羊こっち見んな。奥に居る牛はケツ見せんな(極論)


          死にかけ日の出

死にかけで夜を明かす。これほどまでに太陽とは眩しいものだったか……! 燃えてくれゾンビ&スケさん。
クモはまだしも、日光でも無傷のクリーパーは本当に強敵です。



          天然洞窟

ワールドの端の方に、天然の巨大な穴を発見。そこを仮住居としました。これは整地後の写真。
玄関を切り開いて扉を設置、周囲に松明を置いて湧き潰し。なんとも原始的ながらエコな生活です。
ここなら日光も届くので農業も可能かもしれません。次回は初めて栽培にチャレンジしたいですね。


少しずつマインクラフトでの生きていく術を身に着けています。PC版も欲しくなってしまいます。
支払いがクレジットカードなのが厄介。大学卒業までは購入しなそうなのでPE版に期待しておきます。
PE版も4月に無限ワールドなどが実装予定。洞窟や村も実装されそうなのでPC版に近いですね。
エンダーマンも実装されそうなのでコツを掴む必要がありそうです。

ブレイブフロンティア【Part17】 女神ダンジョン攻略中
今週~来週にかけて、女神を入手できるスペシャルダンジョンが開催されていますね。
私も当然ながら何度も巡回して今週中に6体全てを手に入れるべく努力しています。レベル4が意外と強い。


     炎女神  フレア星5
     水女神  樹女神
     雷女神  ボーナス階

今日の分まで掲載。樹と雷はなかなか落ちなくて苦労しましたよ……。BBは光or闇も付属しています。
炎は進化させましたが、いきなり光ツボ・闇ツボの需要が上がって困っています。
右下の写真ですが、道中でメタルゴッドとカエルが出てくれる事もあります。勿論、入手可能。

こうなってくると光と闇の女神はどういったBB、LS、進化素材なのか気になって来ます。
スペシャルダンジョン開催中にも関わらず、8日15時から属性召喚キャンペーンも始まりますね。



     天咆  千壊神

アリーナランクも上げています。報酬はどちらも既に入手済みなのが残念でした。
「冥帝」とは違い、「千壊神」になるまでは200ポイント貰える相手が雷属性だったので助かりました。
アリーナで得意属性が居ない時の上がり難さは異常。


――――――――――――――――――――――――――――――

ここからはいつものように図鑑埋め作業の結果。女神も合わせてかなり進みました。


     樹爺の進化素材  あの地平線〜

どう見てもラピュタな樹爺の進化素材。他の獣☆6系統も素材は色が違うだけで同じです。
樹爺はメイン樹パの私にとってスタメン回復薬なので真っ先に進化させました。防御が凄い事に。
敵を倒すまでが遅くなる事と、BBレベルが進化させるので半減してしまうのは痛い所です。


     ランダムBB……  単体BB……

枠を圧迫する前に過去の入手ユニットをまず進化させました。進化してもランダムBBの龍……。
ロギオンのBBは「超強力な単体攻撃」とあるので、レイドで活躍できる可能性が微レ存……?


     うまそう  プレシオサウルス
     疑似餌  謎進化
     聖母さん  セクシー……エロい!

雑魚敵の星4組も図鑑を埋めています。餌にしてしまっていたユニットも育てなおしましたよ……。


     レア度に疑問  超激レア(大嘘)
     大口を叩く悪魔  夜羽根

小型獣系統ユニットも持っている分は進化させました。超激レア(強いとは言ってない)ですが。
次回更新では光&闇の女神、属性召喚キャンペーンで手に入れたユニットを紹介しそうです。


――――――――――――――――――――――――――――――


予告していた通り、第2回初心者講座。今回の題はユニット毎のタイプについて。

タイプは「ロード」「ブレイカー」「ガーディアン」「アニマ」「オラクル」の5種類があります。
ロードが補正値なし、ブレイカーは攻撃が高く防御が低い。ガーディアンは逆に防御が高く攻撃が低い。
アニマはHPが高く回復が低く、オラクルは回復が高くてHPが僅かに低い。


ではどんなユニットがどのタイプに向いているか、それが重要ですよね。簡単に解説すると、

アニマは基本的にどのユニットにも向いており、オラクルはどのユニットにも微妙。
攻撃BBや元のステータスが攻撃向きなユニットはブレイカー推奨で、
回復BBや元のステータスが防御向きなユニットはガーディアン推奨。
ロードは良くも悪くも特徴がなく、どのユニットにも可もなく不可もなく。


……といった感じになります。一体一体に設定されているので照らし合わせてみましょう。
ただし、元が攻撃特化なミフネはアニマよりブレイカーの方が確実に良いなど、一概には言えません。
「回復」はそもそもハートクリスタルを取らなければ高くても意味がないのでオラクルが微妙なんですよね。

次回は特に決めていませんが、BBレベル辺りを解説しようと思っています。

徹夜で働く 夢シュバルゴ育成論
遅くなりました。予告しておいて久しぶりのシュバルゴ育成論となります。
考案したのはずっと前なのですが、更新が今となって奇抜な型でも何でもなくなっていますw
その名の通り、仮想敵を「ねむり」状態にしてくる相手として作りました。


               モヒカン兜
NNがクッソ汚いんですがそれは……。申し訳ないがシュバルゴへの風評被害はNG。ポッチャマ…

性格は普通に意地っ張り。元がナットレイと同速なSなので素早さ調整もしていません。
むしろ逆Vが狙える場合は狙った方が良いかと。トリパでもシュバルゴより遅いポケモンは珍しいでしょうし。
技は見ての通り、新技ドリルラナー採用。しかし交代読みでしか使えない……。
今作で強化されたはたきおとすのおかげで、ゴースト相手にも善戦できるはずです。

耐久は調整しました。オッカの実を持たせ、控え目キッスの大文字を確定で耐えます。
努力値はCSを除く4V前提でH252・A124・D132としています。Aは耐久調整の残りです。
ただ、無振り控え目キッスでもアイアンヘッドで乱数1発なのは辛い所。


しかしこのシュバルゴの仮想敵はキッスではありません。先に書いたように、ガッサやメガバナを狩ります。
特性は粉系統の技を無効化する防塵。相手には有効打はありません。めざ炎があるか無いか。
あった場合でもオッカがあります。無くてもDには大きく振っている為、一撃とはならないでしょう。

同じ事ができるポケモンにランクルス(防塵)が居ます。タイプ相性でも催眠厨を狩るには最適です。
シュバルゴを選んだのはパーティと相談した上の事であり、耐性はランクルスより遥かに上。
より多くの相手を任せられる利点がシュバルゴにはあります。先発より後発で活躍しそうですね。

苦手な相手には何もできない、得意な相手にはとことん得意という性能上、交代を非常に誘うでしょう。
搦め手が少ないのはシュバルゴの欠点です。交代読みドリルライナーで逆転はできなくはありませんが。
ファイアローとの対面で勝つにはオッカ発動からのカウンターを決めるしかありません。


               騎士の面子が……

ポケパルレでは何をやっても騎士らしく動じないシュバルゴさんですが、撫でるとこの通り。
キャラ崩壊してますがよろしいのですか? その為の右手。



          ↑
2分58秒に「シュバルゴ!」発言。ポケモンとホモビのコラボ……やりますねぇ!

マギ 2期18夜感想/魔装の一覧
書く内容に困るようになってきました。マギの記事をまた書くようになっている時点でお察し。
まぁ、アニメは今が一番盛り上がる所ですし……最後より戦争が面白いですからね。
「漫画・アニメ」カテゴリーがこれで100記事に到達しました。


本誌の方ではサミットの状況説明のような回でしたね。おそらく次の214夜でアルマトランを話し、
再来週で今後の方針を世界規模で決めるのでしょう。重要キャラ総出演なのにバトル要素なしってのも良い所。
魔法使いは立ち入り禁止なのにマギ3人は乱入し、剣はOKって色々おかしくありませんかw


……で、アニメ見ましたが……1期のような作画崩壊の連続、テンポが悪い&演出も微妙で……。
ティトスの顔がおかしい事になっていたりはしましたが、ミュロンの変顔は誰得だったのか。

元の顔
                 これが……
これ遊戯王?
どうしてこうなった。  こういう所は相変わらずのアニメ版。
ファナリス兵団登場シーンもあっさりし過ぎな気がします。過去最大級の戦いなのだから、せめてテンポを。

今週の作画が崩壊するであろう事はある程度は予想できました。来週がアバンの所ですからね。
来週はぬるぬる動く良作画である事が決定しているようなものですが、演出も頑張ってもらいたい。


――――――――――――――――――――――――――――

以下、アニメ派はネタバレ注意。

「魔装 画像」などで検索・訪問してくださる方が居るのはアクセス解析からわかっています。
来てもらっていながら、それに応える形の記事がありませんので今回は判明済みの魔装を掲載します。
漫画の中身を撮って貼るというのは気が引けますが……。

左が魔装状態、右が魔装ずる前のジンです。カラー絵が判明している場合のみカラー絵を優先しています。
属性は名前の後にカッコで付けています。

【無所属】
グレートハンサム アモン爺
アモン魔装アリババ・サルージャ(炎)/アモン

【シンドリア王国】
チートバッド 風属性チート
バアル魔装シンドバッド(雷)/フォカロル魔装シンドバッド(風)

音属性チート  ゼパル魔装シンドバッド(音)
※バアルのジンは「シンドバッドの冒険」で登場していますが、デザインが大高先生か不明なので割愛。

【レーム帝国】
E・HEROワイルド男 CV若本
バルバトス魔装ムー・アレキウス(力)/バルバトス

天狗鼻
ブルソン魔装イグナティウス・アレキウス(水?)     ※ネルヴァのシャックスは不明

【煌帝国】
人魚モチーフ 魚君
ヴィネア魔装練紅玉(水)/ヴィネア

露出狂 露出狂(魔人)
パイモン魔装練白瑛(風)/パイモン

豆腐メンタル 変質者
ザガン魔装練白龍(命)/ザガン

ニーサン 腕組み
アシュタロス魔装練紅炎(炎)/左:アシュタロス、右:アガレス

小型ニーサン 不死鳥?
アガレス魔装練紅炎(力?)/フェニクス  ※魔装は未登場

軍師  ダンダリオン魔装練紅明(属性不明)

水晶羽 化粧崩れ
レラージュ魔装練紅覇(力)/レラージュ

【七海連合】
連合の皆さん でかい(意味深)
ヴァッサゴ魔装アールマカン・アメン・ラー/ケルベロス魔装ミラ・ディアス・アルテミーナ/
アロセス魔装ダリオス・レオクセス/フォルネウス魔装ラメトト  (いずれも属性不明)

【所属不明】
ウーゴさん  ウーゴ  ※列記としたジンなのか不明、宿主不明



……長ぇ。個人的にはフォカロル、ザガン、バルバトス、ゼパル、アガレス、ヴァッサゴ辺りが好み。
「ウーゴ」なんてモデルのソロモン72柱に居ませんし、かなり異質で浮いています。これが全てとは限りません。
ダンダリオンがそうなのかもしれませんが、光属性のジンって未だ存在しませんよね?
アニメでは来週、バルバトス登場ですね。CV若本かな?



プロフィール

ナユタ

Author:ナユタ
ご訪問ありがとうございます!
最低でも週1更新を守っています。

趣味が共有できそうだと思ったらコメントや拍手を残してくれると非常に嬉しいです。
相互リンクも常に募集しています。

※このブログにはネットスラングが多用される場合もあります。予め御容赦ください。

【自己紹介】
一言で私を表すなら「不器用貧乏」。
ホモサピエンスの♂で成人済みです。
ネタを挟まないと死んじゃう病。
若干のケモナーでもある。



カウンター



カテゴリ



最新記事



最新コメント



最新トラックバック



月別アーカイブ



カレンダー

01 | 2014/02 | 03
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 -



ランキング

FC2Blog Ranking



ブロとも一覧



検索フォーム



RSSリンクの表示



リンク

このブログをリンクに追加する



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



QRコード

QR





上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。