タンブルウィード
タンブルウィード、転がる雑草。目立たなくても前進する雑草でありたい。
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

『僕と君の夏休み』 初めての恋愛アドベンチャーゲーム攻略
ブログ開設3年目、3つ目の記事となります……って、そろそろこのカウントも停止しておきます。
前回記事の冒頭にて全く関係ない「フリーゲーム満喫中」とか書いておきました。今回はそれ。
ガラにもなく、実は人生初のギャルゲーと言いますか、恋愛系ゲームとなります。
その名も「僕と君の夏休み」。前情報はほぼ無し。

P.S.2015年9月、VIP産フリーゲームの次回作である「げっと☆おん」も記事を書きました。
【「げっと☆おん」 攻略&感想】
VIP繋がりで今作のネタも含まれていたりする作品です。今作が面白かったならオススメです。



     ↑
なんとフリーゲームなのにOP付き。完成まで3年かかっただけはあります。


ツンデレ幼馴染ワイルドお姉さん
 ↑小翠 紗耶(こみどり さや)               ↑常葉 あやめ(ときわ あやめ)
婆口調巫女さん僕っ娘妹
 ↑八幡 清理(やはた きより)               ↑常葉 もも(ときわ もも)
ペット系幽霊
 ↑一条 楓(いちじょう かえで)

どうしたお前ってレベルで自分らしくないキャラクターイラスト勢揃い。
こういう時はネタに走るに限る。あ^~ノンケになる^~。
……もう自分らしさって何だろう(哲学)

まぁギャルゲーなんだから萌えイラストですよね。女の子は5人居るので好みの子は1人は居るでしょう。
もし居ないホモでも大丈夫。えぇ、これはやってみればわかりますよwww
ニコニコ大百科や公式ページを読めば詳しいのですが、このゲームはVIP発祥なのです。
他に「しぇいむ☆おん」というものが有名だそうで。さすがVIPPER、素晴らしい才能の無駄遣い(褒め言葉)

このゲームの概要を知りたい方、これからやってみる方はネタバレを含むので少し注意。


―――――――――――――――――――――――――――――――


まずは公式ページなどを見て誰を本命とするか決めます。ロリコンでもなければ年上趣味って訳でも……。
やはりこういうシチュエーションは幼馴染! 対等に気が許せる関係は妄想が捗るじゃないか。
主人公は両親が旅行中に預けられる事となった、と。居候する民宿の幼馴染……なんだこのタギる設定は。
メインヒロインのようですし、紗耶を選択。イラストも一番自分好み。しかもツンデレ属性とな……。

待て、この展開は知っている。どうやらこのゲーム、経緯は色々あれど、「僕の夏休み」がモチーフ。
更新中の実況動画を見ている途中なのですぐに気付きました。雰囲気からして号泣不可避のゲームです。
夏、田舎、子供の頃。どうしてこうも胸が苦しくなるのだろう……。


        日本の原風景
        レトロの香り

これはただの背景。フリーゲームとは思えないクオリティ! そして……懐かし過ぎて嗚咽が漏れる!!
こんな所、行ってみたい。成人した今も尚、実は本州から出た事すらない私に島はわかりませんが。
わからないのに懐かしい。綺麗な思い出など無いのに心苦しい。この気持ちは何なんだ……。
もう戻れない日々だからか? 自分の過去と比べて?

―――「あの頃は良かった」なんて爺臭くて言いたくないのに。自分もそう無意識に感じる年齢という事か。

自分の20年ちょっとを振り返っても彼女なんて居た事はありませんよ。所謂、“おまえら”ですよ。
中学時代、実は両想いになった事はあります。実らないのは自分の精神年齢がガキ過ぎたからでしょう。
今ならそれもわかります。後悔も少し。無駄に紗耶ルートと重なって死にたくなるほど懐かしい―――


個人の思い入れは各々ですよね。所詮ギャルゲーなどと硬派ぶる殻を今作で破れた気がします。


        デュエルスタンバイ!

……って訳でデュエルスタンバイッ! 俺のターン! ドロー!!

速攻魔法「狂戦士の魂(バーサーカーソウル)」!! OCG化おめ!
プロフィール欄にまで“ネタを挟まないと死んじゃう病”と自称する私がしみったれた記事にするとでも!?
このゲームは2ちゃんねる発祥とだけあってネットスラングやネタの大盤振る舞いな面もあります。
そりゃもう全てのネタを拾いきれないくらい。大体わかる自分に悲しくもなる。


        ダニィ!?

ギャルゲーかと思っていたら5人中2人のルートではドラゴンボール的な戦闘があったり。

               ひろゆき

ひろゆき氏のAAがジャマイカ学習帳の表紙になっていたり。上げればキリが無い程に詰まっています。
PCフリーゲームをする層なんて、ある程度2ちゃんを把握している“俺ら”ばかりですからね。
これはこれで市販ソフトにできない要素で面白いと思います。



        ベストショット

で、本編もVIPクオリティ。海! 山! 祭! 定日でやってくるイベントも夏を感じるものばかり。
たまには一枚絵も出てきたりします。この海での一枚は個人的にベストショット。
シチュエーション最高! ここの紗耶がダントツで可愛い!! やったぜ。


        あら^~

いいのかい、ホイホイ密着♂しちまって。……ほぇ~、気恥ずかしいというか何というか。
ルートを選ぶ事によって好感度で分岐するのは知っています。色んな実況動画で学んだ事。
初心者でありながら分岐点でセーブしておくのは忘れない! これはいつものRPGではないのだから。


        祭だワッショイ

女子 + 浴衣 = 至高。 本編で主人公も言っていますが、これが浴衣マジック。
普段がツンデレなだけにお淑やかな姿のギャップにやられます。言動はいつも通りの紗耶ですが。
場面によって髪の色が赤だったり茶だったりするのは、おそらく書いてる人の違い。


たまや、かぎやワタアメそこ代われ

この花火、実際は綺麗に動いています。さすがVIPクオリティ。右はイイ雰囲気な場面。
もう祭まで来ると終盤で、自分にはとても出来ないような不意打ちキスをするまでになってる主人公。
主人公は2ちゃんねらー設定だったはずだ。どこで自分と差がついたのだ。


実は最初のプレイではバッドエンドでした。ここまで2度もキスしていてハッピーエンドかと思いきや。
分岐に間違いは特になかったはず。どうやら紗耶が居ない選択肢でももを選ぶとハッピーエンドに。
そんなフラグなかっただろ、とツッコミたい。謝っとけって序盤で言ってたから? 昔の友達仲間だから?



        核心部分

つまり核心部分も見れたものの救いのない展開が待っていましたw 上げて落とす、精神攻撃は基本。
記憶喪失の原因は29日に察しました。鉄板ネタなのは製作者も認めているようで。


        EDシーン

バッドエンドに悔しくて5人&ノーマルエンドも全て見ました。紗耶ハッピーエンドは最後に。
紗耶と楓は人気高いですね。シナリオも絵も。  髪が長くなってる! しかもその服!
この場面、数十秒ですがアニメーション付き。これがVIPクオ(ry


――――――――――――――――――――――――――――


ツンデレがこうもイイモノだとは……。フリーゲームではありますが、恋愛ゲームの見方が変わりました。
変わった、というのは初めてなのでおかしいか。もっとゲームの範囲を広げていいなぁ~と。
今日の記事を見てドン引きした人も居るかもしれません。おそらくプレイ前の自分がそれ。
個人的にはそれでも後悔は全くありませんでした。むしろ爽やかな気持ちになれるんですね、ギャルゲー。

そうだなぁ、今年の夏は実家にあるPS2で『僕の夏休み2』を中古でいいからやってみようか。
涙腺が死んでる自分でも泣くんだろうな……CM集の動画だけでウルッと来ます。



     ↑
まさに「ロードできないセーブデータ」。『少年時代』は聞くと鬱になりますよね……。
有名な32日目の夏休みがカオスEDにあるそうですが、まだ出現する事ができていません。
そこまで本家リスペクトしているとは、さすがVIPクオリティ。
追加パッチで見れるというホモEDは動画で確認しました。ウホッいい悪ふざけ。

スポンサーサイト
ブレイブフロンティア【Part24】 リゼリア解禁直前
ブログ開設3周年から2つ目の記事となります。有名なフリーゲームを満喫中……。
それは次回に置いといて、写真が溜まっているブレフロ記事をヤッツケですが更新しときます。
公式から新地方「リゼリア」が3月31日に解禁との告知が入りましたね。つまりレイドは……(察し)


             リゼリア全土

ちょっと縦長に画像縮小してしまった感のあるリゼリアのマップ画面。塔への道もダンジョンの一つ?
「コルデリカ」と同じ、本編の間にあるストーリーなのでしょう。今回のボスは果たして何属性か。
メイン樹パなので炎はキツい。ちなみにミセル世代の故郷でもあります。



        吟遊詩人の既視感
        猫あざとい

本編でありながら本編でない今回で、雑魚敵ユニットまで追加されるとは思いませんでした。猫あざとい。
どいつも色を考慮しなければ何属性にでも割り当てられそうな見た目をしています。



        延期予定
        coming soon(9ヶ月)

そして暗にレイドは延期、と……。もう慣れましたとも。来週中にベータ版実装したら褒めますよ。
固有ボス、固有アイテム、固有マップが用意されているようですね。つよそう(小並感)



               異食

ここからは個人的な進行具合になりますが、アリーナは「神楽」から「異食」に昇格。“神臣の花”入手です。
現在260位周辺。とはいえ誰が200ptくれる位置に居るのかわからず苦戦中です。


――――――――――――――――――――――――――――


以下は恒例の図鑑埋め作業となります。絆パレードのおかげで割と既存進化が進んだと思います。


     鍛冶王  拳闘士  

     長髪サイヤ人  ヨシヒコ

これで前回の分と合わせてSPD組は6種すべてコンプリートしました。これで戦力級に。


     黒水晶  翠晶

こちらも過去の分と合わせてクリスタルゴッド系統コンプリート。出難くて非常に苦労します。


     脱メタパレ要員  ラピュタの本気

ダグラス進化。しかしSBBが無いと産廃扱い。右はようやく完了したメインで使っている樹爺です。
見ての通りレベルMAXとなりました。通常BBも10レベルです。SBBは察してください。
カエルが居なければ回復や補助BBは辛いものがある。


――――――――――――――――――――――――――――――


普段ならここで終わりですが、今回は文章が少な過ぎるので継ぎ足し。初心者講座とはまた別です。
今回のテーマは「パーティの型」。大きく6つに分けて、ネタ以外で使われているガチパを対象とします。


スタンダード型
おそらく最も一般的なパーティの型であり、属性50%攻撃力アップをリーダーとしたものです。
初期ユニット達がこれに当たるので誰もが組んだ事はあるでしょう。リーダーの幅はかなり広い部類。
名前の如く使い易さがウリ。ただし脳筋になりやすい。星6アリス世代など、派生型も存在。
光or闇に統一すると半減属性がなくなり、互いに弱点属性となって拮抗するので更に強力。
     【リーダー例】六英雄、アリス世代、ローランド世代など

五光型
ミセル世代の登場で普及した属性混合パーティ。5属性以上をパーティに入れると攻撃50%アップ。
特長は大きな半減属性を持たない事。それでいてスタンダード型の光&闇にも弱点を突かれ難い。
逆にそれは一方的に得意な相手が居ない事でもある。これはミセル世代のBBでカバーも可能。
     【リーダー例】ミセル、ロディン、リリスなど

クリティカル型
私も詳しくは知らないのですが、ゼブラのスキルを活かして1ターンに大きなダメージを与えるパーティ。
クリティカルを当てる必要があり、多少は運が絡むものの瞬間火力はピカイチ。
おそらくデュエルとメルキオのリーダースキルもこの型の派生だと……思われる。
     【リーダー例】ゼブラ、デュエル(蟹)など

BB特化型
属性に拘らず、とにかくBBを連打する事を念頭に置いたパーティ。他との混合型にしやすい。
全体BBで固めるか単体BBで固めるかは個人による。全体でいくならBBゲージが早いユニットを優先。
アリーナではその特性上、どのパーティとも対等以上に渡り合えるはず。
     【リーダー例】カル、フェルネウス、デュエルメクスなど

健康型
名称に悩みましたが、つまり状態異常に絡むスキルをメインに据えたパーティ。
相手にかけるロディン系、自分の状態異常を防ぐイルミナ系という2つに分けられる。
相手を状態異常にする型の場合、スフィアでその確率を補助する選択肢も考えられる。
     【リーダー例】ロディン、イルミナ、レーゼ、エルシエルなど

特殊型
攻撃回数のみを考慮したメタパレ特化型、アーシャやラスハイルでBBを溜めるFH特化型など。
短期間だけ使用する場合が多い。イベントに合わせて特殊型にするとフレンドにとっては有り難い。
     【リーダー例】特になし


こんな所になりますね。新しいスキルで型が増える可能性も有り。あなたは何の型でしたか?
次の更新はリゼリア解禁後、4月以降となるはずです。

ブログ開設から3年目突入
本日、3月25日をもちまして当ブログは2周年となりました。
こんな何の検索にも引っかからなそうなグーグル先生泣かせな記事を読んでくださっている方はつまり、
定期的に最新記事だけでも見て下さっている方でしょう。感謝してもし切れません。


……と言っても3年目突入に当たって何かある訳でもないのです。これからも気の向くままに記事を書きます。
記事傾向は相変わらず予定なく偏る事もあるはずです。記事が続くか否か、どこで判断すべきか。
これは右の欄にある「カテゴリー」に独立して存在する分野が続く可能性の高いものとなります。

何を書くか迷いますが、まずはカテゴリー別に予定を。


ポケモンの記事は書きたい気持ちはありますが、最近は触れていなくて過疎っていますorz
遊戯王は3年続いたアニメが最終回を迎え、転換期となっていますね。今は様子見状態。
マインクラフトは「ジ・エンド」以外をほぼ一通りプレイしたのでバージョンアップ待ち。
ブレフロは未だに続けている唯一の携帯ゲームですが、基本的に話題に事欠かないので継続します。
アニメ・漫画のカテゴリーは春アニメ待ち。今の所は春クールに毎週感想記事を上げる予定なし。
日記や「その他」のカテゴリーは常に賑わっていません。自分の日常を書いても……という本音。
「考察」カテゴリーは『金曜ロードショー』待ち、と言えるかもしれない。理由はあります。


2年に1回は放送するイメージがあるジブリですが、今年の7月で3年もの空白期間が空く作品があります。
「もののけ姫」ですね。これと「千と千尋」は個人的に大好物です。
「千と千尋」は2012年7月の放送に合わせて考察記事を書いていますが、「もののけ」はやっていません。
おそらく次に更新する事があるとしたら放送するであろう7月になるかと。
勿論、前回放送から2年になる「千と千尋」が来てもいいんですよ日テレさん!

自分は本当に和風&夏の雰囲気に弱いようですw 入道雲を見ると心が痛いのは何故だ……。
夏になったら「夏を感じる画像スレ常連のイラスト&写真」みたいな記事でも書こうか……。


――――――――――――――――――――――――――――――


プロフィール欄にまで自分の事を“アナログ人間”と書いていますが……いやまぁ未だに事実なんですけど。
ブログを取っても、目に見える・見えない技術は2年前とは比べ物にならないくらい進歩しました。

フリーソフト「遊戯王ADS」やネトゲの一種「Minecraft」のダウンロードは、実はブログで学んだ技術が
あったからこそ実現できたフシもあります。基本中の基本と思う人も居るでしょうが、私には大きな一歩です。
これでは一般人から見たら、私なんかでもデジタル人間になるのかもしれませんw プロフィール詐欺


デジタル人間に少し近づいた今になって初期の頃のこのブログを見ると、目も当てられない出来も多いw
画像or動画の一つも無い。記事タイトルで検索に引っかかるようにする事も考えてない。
微妙な所でなるべく改行しないように文章をまとめる工夫も薄い。厨二病が記事から感じられるetc

そう思うとブログを始めて悪くなかったように思います。提供する側に立ちたいという願望もまだありますし。
“最低でも週1更新”の縛りは無駄に2年間、完璧に守って来れました。ただのマゾではなくメリットありますよ!
記事に出来る程度の張り合いがある物事を日常から見つけ出す習慣が出来ているのです。
少しは張り合いある日々になれ……たか? 中学、高校も皆勤賞だった事を思い出しました。



予定になくてもアニメ感想記事を書くに至ったりする可能性はあります。
私の言う「多分」が信用ならない事は、おそらく定期的に訪問してくださっている方なら周知の事実(キリッ
しかしそれは良くも悪くも不確定要素が記事の傾向を左右する場合がある、と言えるでしょう。

突然更新が止まって別の記事ばかり更新する事も、その逆だって然り。それが“気の向くまま”。
義務じゃないのだから、やりたいようにやるのが“やり続ける”事に繋がると思っています。
これだけ書いて要約してしまうと、まぁ―――

2周年は正直言って皆さんのおかげです! ありがとうございます。
今後も宜しくお願いします!
  ……っていうテンプレに落ち着く訳ですね。いやホントに。



        ↑
よく「ダンブルウィード」で検索している人が居るのですが間違っている上に私に筒抜けなんですよ。
アクセス解析って怖い。正しくはオカヒジキ科「タンブルウィード」です。

ノイタミナ枠 2014年スケジュール公開
次の更新でこのブログも2周年になりそうです。3年目……時が経つのは早い。
久しぶりのアニメ関連記事です。ゲームのカテゴリー記事ばかりだったから、多少はね?
昨日の話ではありますが、ノイタミナ枠のアニメが一年分発表されました。


既に発表され、4月から始まる「ピンポン」&「埋蔵金」は声優も明かされています。
来週で最終回の「銀の匙」「サムライフラメンコ」ですが、「銀の匙」は実写映画化()も果たしました。
フラメンコの方はトンデモ展開の連続で中盤以外は何だかんだ言って面白かったように思います。
先の読めなさでは天下一品でしょうw あと一週でどうケリをつけるのか注目しています。

では、それ以降の個人的に注目している作品も見ていきましょう。



     テロルって何ぞや  よく見ると無能さんも居ます

夏クール(7月開始)の2作品。左が「残響のテロル」で右が「サイコパス」の再放送となります。
テロルもオリジナル作品っぽいですね。公開された作品の中では正直この2つしか見ないと思います。
とりあえずテロルの方は最初の数話を見て決める予定です。

「サイコパス2」が秋クール放送。これは前から言われていましたが、再放送までする事になるとは。
新規カットもあるそうで復習がてら見るつもりです。発表前のランキングがサイコパス無双な気がしないでもない。
しかしサイコパスは2クールだったので再放送は週2話放送。夏クールは90分の枠になるのでしょうか?


更に「サイコパス」劇場版は冬に公開との事。文章からして総集編ではないようです。
と、なると続編か。わざわざ僅か1年半前のアニメを再放送して2期の後(?)に劇場公開するあたり、
番外編のような独立した話ではなくて2期の続きとなる可能性が高いですね。


虚淵脚本、大忙し。サイコパス→ガルガンティア→劇場版まどマギ→サイコパス2期→サイコパス劇場版。
……ガルガンティア2期も早めに頼む(鬼畜)  そして映画化までテンプレ。売上にもよりますが。
あっ、そうだ(唐突)  まどマギのパンフレットで続編できたらやりたいって言ったよね?(野獣父)



春アニメは最初を見て判断してみようと思っている作品は幾つかあります。
とりあえず見ないとネットスラングに置いていかれる気がするジョジョ3部&遊戯王は視聴確定。
冬クールから春クールになるこの季節、最終回ばかりで悲しいなぁ……。

長く続いていたアニメも今回で終わるものが多いです。だがそれは新しい出会いの始まり。
少し気になったアニメは最初の3話まで見とけよ見とけよ~。1話だけで判断してはいけない(戒め)
ただしPVだけでわかる、媚を売る(至言)なノンケ御用達アニメはNG。


今日の記事は無駄にクッソ汚い語録が多かったんだよなぁ……。ノンケ兄貴センセンシャル!




動画兄貴が一晩で纏めてくれていました。やりますねぇ!

ブレイブフロンティア【Part23】 グラデンスの倒し方
昨日の0時から今日にかけてブレフロがメンテパレード中ですね……。鯖強化してくれ。
それはそうと召喚術研究所の「第2の試練」が解放されました。相手はストーリーユニットのグラ爺。
私も苦労して入手しました。4回目だったと思います。


     現役爺  ヒント小僧

2ちゃんねる内ではガングロ女装爺などとも言われたドット絵。これは初戦でフルボッコにされました。
右は戦闘中に「MENU」を2回押した場合に出てくる文章。中々読んだ人は居ないかと思います。
しかしこれは重大な撃破までのヒントとなっています。基本は初見殺しな爺です。


               突破組

こちらは私がクリアした時の3パーティです。結果的には樹パまでの2パーティで撃破しました。
相手は一体なので、普段使っている全体BBより単体BBのユニットを推奨します。
メインである樹パにいつも入れているイルミナをエデアに変更したのはその為です。状態異常も狙えます。


               ここに注意!!

これは4度目の挑戦。見ての通り勝利しました。持って行った道具は画像の通り。攻撃より防御重視で。
気になるのは赤い線でマーキングした部分ですね。この4ヶ所には本当に気を付けてください。

赤くマーキングした部分まで体力を減らすと、即死級の全体BBを必ず使ってきます。
生き残るには全員防御するしかありません。1ターン目に確実にこの技をやられます。
ギリギリになったら誰が犠牲になるか決め、決めたユニット1体だけで攻撃。他は防御。
専用セリフが出てきて爺のBB発動、当然ながら攻撃したユニットは葬られます。


つまりどんなに上手く戦っても、赤い部分まで減らす攻撃をしたユニット最低1体は消されるのです。
ここでの被害をどれだけ抑えられるかがポイントです。BB後の回復手段は持っておきましょう。
お勧めはアイテム「祝福の光」や状態異常も回復するアルトリオン。回復薬にはアーク・リグネス装備を。


3度目のBBを使われたら能力アップ系の補助技まで絡めて攻撃されます。ターン回復もしてきます。
上の画像で最後のBBを使おうとしていますが、使われるのは蘇生前なので注意を。

そしてもう一つ攻略のヒント。フレンドにグラデンスを持っている人が居たら連れて行きましょう。
毒を以て毒を制すのです。グラデンスのスキルは「パーティの全能力20%UP、光闇攻撃を15%軽減」
このように非常に強力で闇属性のグラデンスに有効です。爺には爺で対抗する、変な図ですね。
ただし相手のグラデンスは全ての属性攻撃を使い分けてくるので過信は禁物。



     金のなる木  味方爺

100万ゼルを貰えます。経験値は3万という太っ腹。爺は最初から星5で進化はしません。
カル戦の時と同じくしっかりとダイヤも頂けます。これはウマイ。



     図鑑爺  レベルマ爺

左は図鑑のスクリーンショット。図鑑ナンバー376という微妙なポジションに追加されていました。
右はフレンドに借りて共に戦ったグラデンスのレベルMAXレブマ装備のステータス。つよい(確信)
早くもアリーナ上位陣はグラデンスだらけになっています。



               補填パレード

グラデンス入手後、すぐにAlimの鯖が脆くなりました。危ない危ない。
これは初期を思い起こさせるブレフロ恒例“補填パレード”じゃないですか! ダイヤばら撒き美味しい。


――――――――――――――――――――――――――――


ここから下はいつもの図鑑埋め作業となります。幾つかのパレードのおかげで良ペースで進みました。
むしろ進化素材が足りないです。ミミック系統が不足しているので日付を跨いだら画像を追加していきます。


     迦具土  エロシエル

     サディスト  さすが忍者きたない

     ラヴァルバル  片足雷撃BBA

     最後の一人  女性率の高さたるや

サガコラボの最期の一人だったアルベルトを入手した事で女神~サガ組までコンプリートしました。
図鑑をスクリーンショットにした時、一面が全て埋まっていると達成感が飛躍的に上がりますね。

マインクラフト ネザー初探索
前からマイクラorブレフロで記事が偏り始めていると書いていましたが、今回もマイクラです。
マイクラは高難易度のものを除けば一通り探索した事になるので今回で一区切りつきますよ。
記事の傾向がどうなるかは自分でもわかりませんorz


今回はマイクラ世界の地獄こと「ネザー」へ本格的に潜入しました。戦闘が得意じゃないというのに。


     業火

見渡す限り地獄の業火!!  ネザーラックの色合いが何とも不気味。
更に空中に漂う強敵“ガスト”の赤子のような鳴き声が恐怖を煽りよる。声が急に近くなった時は鳥肌。
実績「宛先不明」はすぐに達成できました。これで心置きなくガストを葬る事ができます。


     何はともあれ囲う

まずはポータルを囲う。誰もが通る道。途中、ガストの砲撃で紫のパーティクルがバグっています。
ネザークォーツ&グロウストーンを近いものだけ採掘し、ゾンビピッグマンを避けながらガスト殲滅。
矢が足りませんね。エンチャントした弓でインフィニティを付与させたくなります。


          チキン野郎

珍しいチキンジョッキーと遭遇。地獄でもスポーンしてくるニワトリ先輩オッスオッス!
コイツだけ見るととてもここが地獄だとは思えない絵面になりますが、周囲を見渡すと緊張が解けない。



ここで少し裏ワザを。実績解除の為にネザー要塞を見つけたいものの、近くにありませんでした。
そこで「/seed」と入力し、ワールドのシード値を表示。そのシード値でクリエイティブモード開始。
サバイバルでやっているワールドの初期状態が再現されます。ネザーポータルを作って地獄へ。
自由に安全に飛び回って溶岩の海の向こう側を見て回ります。
少しセコイですが仕方ない。

これでワールドの形は完全に同じなのでサバイバルでも要塞が見つかった場所へピンポイントで行けます。
溶岩は落ちないようにShiftを押しながら丸石を敷いて道を作りました。落ちやすいので注意。



     ブレイズキック

同じ方法でエンドポータルも楽に見つけられますが、まだエンダーマンを1体しか倒していないので後回し。
湧き潰し後にブレイズのスポナーを2つ発見。実績を解除して制圧します。かなり明るくする必要あり。


          キノコ♂

階段の横にはネザーウォートと呼ばれる気持ちの悪いキノコが。貴重なので全て頂いていきます。
帰ったら醸造が可能になりますが、そこで重宝されます。あまり詳しくないので今は出番が少ないです。



     ◆   ◆   ◆   ◆   ◆   ◆   ◆   ◆   ◆   ◆   ◆



何度も死んで何度も全ロストしましたが、要塞を制覇して帰還。あとやり残した事と言えば……
ジャングルバイオームがかなり遠くまで遠征してもないのでカカオと山猫が手に入っていません。
しかし結局、最大地図2枚分ずつくらいまで遠出しても存在しませんでした。今回は諦めます。

その後は釣りをのんびりと楽しんでいましたが、最も拠点から近いゾンビスポナーの元へ行きました。
トラップタワーなんて難しいものは初心者には無理なので、簡単にスポナーでトラップ(?)開発。


          こっちみんな

トラップと言っても安全に経験値とアイテムを手に入れるだけの効率が悪いものです。
拠点から最も近いと言ってもある程度の距離があるのが難点。湧く頻度もかなり悪い方でしょう。
ゾンビスポナーで行う場合は子供ゾンビに注意を。高さが1ブロック分なので思わぬ場所を抜け出します。
ところが弓にインフィニティが付かず、ダイヤピッケルも微妙でした。



          醸造台

こちら醸造台。最初は名前からして酒でも造れるのかと思いました。んなこたぁ無ぇわな。

あとはジ・エンドを攻略する事でしょうか。まだエンダーアイなんて1つも手に入れていません。
先述のクリエイティブによる同ワールド裏技で場所の特定は簡単です。周囲を制圧でもしておくつもりです。


Minecraft(マインクラフト) クリーパー フィギュア ダイアモンド・ブロック付属Minecraft(マインクラフト) クリーパー フィギュア ダイアモンド・ブロック付属
()
J!NX

商品詳細を見る

     ↑
可愛い匠。だが素性を知っている者には騙されんぞ爆弾魔め……。

ブレイブフロンティア【Part22】 絆パレード&超メタパレで育成が捗る
もはやブレフロとマイクラの記事しか更新していないブログと化した件。やべぇよ……やべぇよ……。
ポケモンの方は伝説なしのランフリさえあったら飽きずに続けていたと思うのですがねぇ……。
仕方ないから現状維持になるしかない。本日もブレフロだ。



記事タイトルにある通り、先日の「超メタルパレード」と本日開催した絆パレードでウハウハです。
図鑑を埋めるなんて無駄の多い作業をしていると育成が追い付かなくなるもんなんですよ。


     威力60必中  夜神?

     誰なんだ  クッソ面倒でした

その前にエンサガコラボを。文字が出るとは凝った演出じゃありませんか。飛行タイプかな?
そしてモバゲーに登録する必要のある面倒なジャミル、入手しました。プレイはしていません。
サガシリーズを知らない上に12日間のログインだけで手に入ると知り、1体だけでもと確保。


     龍星群かな?  謎フォント

               最後の一人

昨日から始まった光属性も手に入れ、これで進化させればエンサガ組は全て手に入れた事になります。
手に入らなかった人は次がラストチャンスなのでしょうか? 随分と使い捨てっぽいような。
モバゲーはジャミル入手した時点で退会しましたwwwサーセンwww
ゲームやろうとも思わないし宣伝メールが多過ぎてウザイんじゃ^~。



               神楽

ついでに。今日、かつての最高位「神覇帝」を越えて「神楽」へとランクアップしました!
下手なスフィアよりダイヤ3個の方が報酬としてはウマかったりする。貧乏人の考え。



     消えたメタル要素  大当たり

こちらは「超メタルパレード」が開催された日の様子。炎に続いて光のクリスタルも入手しました。
つくづくリクルの攻撃回数って魅力だと思いますね。持っていませんが。ダグラスは泣いていい。

ちなみに今日の絆パレードの結果は主に以下のようになりました。クリスタルが少ない希ガス。

     骨が折れる  金塊

溜まりに溜まっていた絆ポイントは25530pt、実に127回分。今日の配布1000ptを合わせて132回分。
これだけやれば他のクリスタルゴッドの図鑑も埋まるだろうとタカをくくっていました。

               【結果】
     ミフネ、ラリオ、ランセル、アトロ、セレナ、バーストフロッグ×2
     ジュエルゴッド×4、炎クリスタル×2、雷クリスタル×2


……。クリスタルゴッドが2度も被ったってどういう事ですか。図鑑が埋まらねぇ!
まだクリスタルゴッドの図鑑は炎、水、光、雷の4種のみ。これは6種集まるまで時間がかかりそうです……。


落ち込んでいても仕方ないので、2つのパレードで大量に手に入れた経験値の皆さんを投入します。
ここからは怒涛の図鑑埋め作業結果! かなり進みました。やったぜ。



     復権  ホモの的

星6は金がかかる。素材がかさむ。育成が辛い。ブレイカーアリス星6なので攻撃力は天下一品。
今の環境は闇パならマグルスorアリス、光パならアトロorウィルの形になっているのでしょう。
半年以上前とは違ってライバルは増えました。混色パ、クリティカルパ、BB連発パなど。
そんな中でステータスにおいて頑張る初代の威厳を見せられるか、この二人の活躍に期待します。


     コケーーーーー  ランシアに食われる鳥

鳥の2種も進化。不死鳥さんまで星6なのだから、FH報酬で貰った300万ゼルも軽く吹っ飛びます。


     キマシロボ  通称ハゲ

今更な方々も進化。水パがまだ成立しない程に揃ってないのでアニマのディンは有用か。


     有能な噛ませ  つよい(確信)

ルジーナ進化。右はレブマ装備時のレベルMAXステータスとなります。アリーナで大活躍のLSですね。
ロックハーデスは全体BBながら非常にゲージの溜まり方が早く、本当に強い。
ジャガイモなんて馬鹿に出来ませんね。メインである樹パに早速積み込んでいます。



「グランガイア戦記」ですが……Alimが本気でダイヤを使わせようとしているレベルの難易度のようで。
チキン野郎な私は未だ挑戦せず。水パが育ってない上に期限はまだ当分先のようですからね。
これはクソゲーと言われても仕方ない。試練くらいの難易度で良かったのでは……?
その試練も次のアプデで第2弾が登場。おそらくグラデンスでしょう。


最後に、公式Facebookからレイドバトルの開発画像が久しぶりに公開。

   受付姉貴
   別ゲーかな?

まるでゲームの中に別ゲーが入っているような画像ですね。「coming soon」(8ヶ月)ですが。
しかしフレンド登録した人がギフトを贈り合うだけのギスギスした関係でなくなるかもしれないのは朗報。
現状、見返りがないなら友達必要ない感じですからね。良かった良かった。

マインクラフト ツリーハウス完成
ブログの「追記」機能を今まで一度も使っていないのですが、記事が縦に長くならないメリットは知っています。
ただ、一度で全てを表示した方が色々と見てもらえる可能性もあって触れていません。
それと、FC2ブログの携帯版では最初の画像がサムネイルになるんですね。第一印象は大事。



本題に入ります。2回連続でマイクラのカテゴリー記事となりますが、本拠地が本格的に完成しました。
これが完全な完成になるのかは正直自分でもわからないものの、大方の全体像は出来上がりましたね。
イメージはツリーハウス。過去の記事を見てもらえると成長が顕著にわかりますw


     この木なんの木

前回からはツルを付け足し、滝と馬小屋の隣にある俵を増設しました。ツルがあるだけで雰囲気ありますね。
3階建て&屋上で、枝の部分にも出れます。私生活を1階で、2回を倉庫に、3階を娯楽に使っています。
屋上はエンチャントと物見やぐら代わり。完成したのでお披露目します。


     空想文字とか胸熱

エンチャントはダイヤ製のみに付与しています。よく死ぬので経験値は溜まり難い気がします。
天井は吹き抜けです。本棚の奥の部分が登れるようになっており、辺りを見渡せます。中々に高い。



               瀑布

家を滝の方から見るとこうなっており、2階から枝に出て飛び込めます。逆に水場から2階に上る事も可能。
しかし私は遊び心を拠点に入れなければ気が済まない性分です。この水場にもカラクリがありますよ。

滝壺をよくご覧ください。穴がありますね? ハシゴも少し見えます。ここは隠し通路です。


     ミンナニナイショダヨ

中にはこんな小さな楽園が。現在入手可能な花を全て植えています。切り株にケーキというファンシーな部屋。
入口は絵画で塞ぎ、隠し部屋の感じを際立たせているつもりです。一枚の絵画でも出来る芸当ですね。
こういう冒険心をくすぐる場所が欲しかったのです。水は看板でせき止めています。



     ◆   ◆   ◆   ◆   ◆   ◆   ◆   ◆   ◆   ◆   ◆



          回るゾンビ

砂漠側の地図も埋めつつ、拠点から近くの場所で岩盤まで掘って鉱石を入手したり。地下は迷う。
スポーナーも発見し制圧、宝箱はしょっぱい。苔石は頂いていきます。トラップタワー、かぁ……。



     成金  飽食

死にはしますが、ここまで集まれば生活は安定してきますね。ニンジンは砂漠にある第2の村から入手。
野生のロバも発見しました。遠いのは事実ですがいつかお持ち帰りしたい。ラバを生んでみたいのです。


     ◆   ◆   ◆   ◆   ◆   ◆   ◆   ◆   ◆   ◆   ◆



     地獄の門

家の裏に天然の空き地があり、低い山に囲われていて何かに使いたいと思っていました。
ダイヤは増えてきた。エンチャントで壊れにくく壊し易くなった。という訳で黒曜石を少し入手。
まだ装飾は途中ながら、ネザーポータルを新設。まだネザーは自分には早いかなぁ~とは思いつつ突入。


     地獄へようこそ

初ネザー到着!!  閉ざされてはおらず、周囲にグロウストーンもネザークォーツも見受けられます。
これは初心者に優しい位置か。それだけ確認してトンボ返り。まずは丸石でポータルを守るんですよね。
敵MOBが一体も見受けられませんでした。ガストの鳴き声さえ聞こえません。これはラッキー。

……未だにエンダーマンすら倒してもいない奴が軽々しく訪れていい場所じゃない気がする。
実績だけ解除しておきたかったんだよ! マイクラの戦闘が得意じゃないんだよ!
おそらく次回更新の頃にはネザーも少し探索も進んではいるでしょう。


MinecraftのEndermanヘッド(段ボールヘッド) Minecraft Enderman Head (Cardboard Head)MinecraftのEndermanヘッド(段ボールヘッド) Minecraft Enderman Head (Cardboard Head)

JINX

商品詳細を見る

          ↑
「ふぉっぎょぉ……ふぉっぎょぉ……」が聞こえたら目線を低くしています。そうです私はチキン野郎です。

マインクラフト 地図完成&ダンジョン制圧
最近はブレフロとマイクラの記事を交互に繰り返すだけのブログになっている気がする……。
春アニメが始まれば違う話題も増えるだろう。タブンネ。

マインクラフト完全初心者の生活、2度目の更新です。今回はかなり進みましたよ。
地下を掘り進んでいるだけで本当に時間を忘れるゲームです。PCの充電がすぐに切れます。



     上から目線(物理)

左下に本拠地が見え、正面に小麦畑が見えます。撮影場所は山岳バイオームで一番高い所。ガクガクブルブル
いわゆる「露店堀り」というものです。何故こんな場所かと言うと、この地下で何度も死んでいるからです……。
復讐の意味も込めて躍起になり、ここ一帯を占めていた巨大洞窟を踏破してやりました。
洞窟の場所特定に無駄をしてイビツな形の露天掘りとなっています。大目に見てください。


          モンスタースポーナー

地下深くにて初めてのスポーナー発見、制圧完了。壊すとトラップタワーが作れない。作る気はないが。
苔石とチェストはレアアイテムの宝庫なので頂いていきます。初宝箱、果たして中身は……?


          これが絶望だ(アポリア)

しょっぱい……。レコードはキチレコ(黄色)じゃなかったか。まだジュークボックス持ってないのに。
サドルと馬鎧が揃っているので馬でも飼おうか? 序盤の鉄インゴットは嬉しいです。
防具は鉄、道具は石。これがマイスタイル。


     底なし植林場

露天掘り後はブランチマイニングできる程に深くもないので、丸石で埋め建てて植林上にしました。めでたし。
周りにタイガのバイオームばかりで他の木が少ないのが難点。天井をつけましたが失敗しました。



     ◆   ◆   ◆   ◆   ◆   ◆   ◆   ◆   ◆   ◆   ◆



     RPGっぽい

最大拡大された地図を埋めている中で、マップ外ですが砂漠の神殿らしきものを発見しました。
実は小型のピラミッドを一度発見したのですが、罠に触れてしまい大爆死しましたw
仕組みがわかったらこっちのもの。地下深くの宝物部屋からゴッソリ頂戴させてもらいますよ。
この神殿、水没している上に入口から入らせる気が無い。


     ハァン

更に広大な砂漠を彷徨うと、初めての村を発見!!  ハァン、ハァァァン
家は6軒。普通くらいの規模? 松明と柵を2度目に来た時に設置して外部からの侵入を防ぎました。
中央の柱は迷わない為にシンボルとして設置。しかし低スペPCでは視界が狭くて結局迷うオチ。ハァン
小麦でエメラルドを交換してくれる村人ハァンが居たので何度か交換。実は露天掘りで幾つか発見済み。
ところがダイヤモンドは未だ未発見。神殿の宝物庫で入手はしましたが。ハァン



     ◆   ◆   ◆   ◆   ◆   ◆   ◆   ◆   ◆   ◆   ◆



               名付け親募集

簡易ですが馬小屋を建設。首縄で繋げてもすぐに切れるので柵で囲いました。隣に小型サトウキビ畑も完成。
馬鎧ですが、砂漠の神殿でダイヤ製を手に入れたので装備。砂漠の更に先に居た馬を家にお持ち帰り。
黒い馬を見つければ世紀末覇者の気分になれそう。名前はまだない。


     頭の中までお花畑

名前は後で決めるとして、馬に乗って地図を半分以上埋めました。中には花畑バイオームも!
山と森ばかりの地形だったので癒されます。ただし遠い。こんな所に家を建ててみたいものです。


     ◆   ◆   ◆   ◆   ◆   ◆   ◆   ◆   ◆   ◆   ◆


               地下渓谷

地図作成も佳境に差し掛かって来た頃、本拠地からそれほど遠くない場所に巨大な地下渓谷まで発見。
制圧は簡単なものの、奥には廃坑が……。初めての場所だらけですが突撃。


          洞窟蜘蛛

攻略が非常に難しいですね。かなり広かったのですが、中には洞窟蜘蛛のスポーナーが3つも存在。
全てを制圧してから柵やら線路やらを全て回収していきました。ここにも宝箱を幾つか発見。しょっぱい。
ただ、一度も死なずに制圧できた事で自己満足しました。


     ◆   ◆   ◆   ◆   ◆   ◆   ◆   ◆   ◆   ◆   ◆


          ジオグラフィック

そんなこんなで完全に埋まった地図。中心が初期リスポーン地点になってしまうのですが謎です。
番号を割り当ててバイオームを紹介します。森ばかりなのが惜しい。「沼」とは湿地バイオームの事。

①本拠地。山岳バイオームの中にある少ない平地。雲より高い山も存在する。
②同じく山岳バイオームだが、高原のような場所で牛が多い。
③タイガバイオーム。松の木しか存在しない。故に私の木材は松の原木ばかり。
④珍しく普通の森。珍しいのに普通。この周辺でオオカミを見つけて手懐けた。
⑤花畑バイオーム。綺麗だが遠い。
⑥砂漠バイオーム。遠いのに村や神殿など、探索したい場所は多い。無駄に広くてすぐ迷う。
⑦草原バイオーム。村を期待したがこの地図上には1つも存在しない模様……。
⑧ダークオークの森。小さいが常に暗い。巨大キノコあり。


どうせならキノコ島やメサなどの珍しい地形も欲しかった。それはver1.8になった時に狙うか。
おそらく今回のワールドはver1.7の間はやると思います。一通りの操作には慣れておかねば。



          雨ときどき雪

家を3階建てにし、屋上にエンチャント用の本棚とツリーハウスに見えるように草を設置しました。
すると雨が降ってきました。しかも雪まで。山岳とタイガのバイオームが隣接している為ですかね?
かなり珍しい光景を目の当たりにした気がします。では現在の家の全貌を。


     ツリーハウスと言い張る

草が途中ですがほぼ完成形に近いツリーハウス。枝も不自然ではない程度に……なっていると言い張ります。
入口の右にある柵はオオカミ用。日光でこんがり焼けたゾンビ肉を餌にしています(鬼畜)
木材と草は、やはり松の木。植林場のものを使っています。湿地でツタを手に入れて設置したいですね。
本日はこの辺りで。




     ↑
地下渓谷を見ると思い出すBGM「Cave Dweller consert」。背景も含めて不気味でした。

ブレイブフロンティア【Part21】 クリスタルゴッド&アリス世代星6解禁
さて、301記事目です。苦痛でしかないFHがようやく終わり、15時に報酬を受け取りました。
前々回の伸び悩みにより、第一回から参加しているにも関わらず今回でルジーナを取りました。遅ぇよ。
300万ゼルうめぇ! ランクは14となり、次の開催でパリスは確定でしょう。やったぜ。


     これを  こうする

食べ過ぎゴッド×2が出たのは2回のみ。フェルネウスが強過ぎて得点もウナギ登りです。海龍ですが。
左の写真から右の写真になるまでキクリだけで体力を減らし、最後は全員でBB&マルチ&オーバーキル。


     こうなる  ミリオン達成

20万点を叩き出し、5階でも5光組が来てくれて総合100万点越え。5光は3ターンで仕留められます。
スケジュール的にほぼ触れない日が1日あり、前回より順位を落としたものの3000位以内を死守しました。
ルジーナを頂きます。


               狡猾(噛ませ)

メインの樹パに組み込みます。エデアは単体BBなので世代交代。ゴーレムが欲しい……。
パリスは次で確定として、現状維持できれば更に次のFHでハンターランク21も行けるはず。

ティリスの性能なのですが、現在「2ちゃんねる」における一部のスレが利用できない状況です。
よって拾い物画像でティリスの写真を転載する事もできていません。
wikiに詳細は来てます。

――――――――――――――――――――
女神ティリス→封神の女神ティリス(光属性)
LS「女神の奇跡」:ターン毎にBBゲージ上昇、状態異常にかかりにくくなる
BB「プリティバトルキッス♪」:味方全体のHPを大回復、BBゲージ上昇

――――――――――――――――――――

おっとこれは光属性でマトモに使える初めての回復特化ユニットじゃないですか!
BBを連発できそうな特長ですね。ステータスは回復が高くて他が平均的といった感じでしょうか。




     アツゥイ!  レジアイスかな?

予め告知されていたクリスタルゴッドが一度に2種もパレードで出てくれました。凄まじい経験値。
告知には「希少種だけのパレードも出現!?」とあるので、いずれ豪華な何かが来るかもしれません。
とりあえず今更初めて引いたラムザーに赤クリスタルゴッドと赤メタルキング×3を合成してみました。


               ランシアの食材

合成大成功キャンペーン中もあって超成功。レベル1 → 60!?
いくら超成功で2倍の経験値になっているといえ、経験値が凄まじいです。育成がレベルインフレに対応。



     英雄譚  アリス復権待った無し

新しい告知も来ていましたね。左は前から告知されていた高難易度ダンジョン「グランガイア戦記」追加。
そして右!! アリス世代&SPダンジョン組が星6進化!!
これで最初期のアリス全盛期が帰ってくるという訳ですね。上手い事やってきますわ。
アリス復権待ったなし。ダグラス救済クルー? ウィルにも覇権を取る可能性は残されていますね。
正直、一度にSPダンジョン組まで進化するとは思いませんでした。嬉しい誤算。



     主人公なの?  女なの?

図鑑埋め作業はラムザーやら雷鳥やら、エンサガ組を中心に。これからリガウ島に挑んできます。
近いうちに進展があれば、適宜この記事に写真と文章を追加していきます。

マインクラフト PC版を初プレイ【ver1.7.4】
本題の前に、この記事で丁度300記事を突破!  見てくださっている方には本当に感謝。
初期の工夫も何も無い、というより出来なかった頃と比べれば私もそれなりに成長しました。
アナログ人間でも慣れさえすればブログも画像付きで出来る。ネットゲームも買える!


そうなんです。今年に入った辺りからPE版(スマホ版)をやっていたマインクラフトですが、
今回からは晴れて本家PC版をやっていきます!  まず購入からアナログ人間を困らせてきました。
海外ではクレジット決済が普通のようですが、カネと言えば紙幣しか思いつかない私は苦労しましたよ……。

何はともあれ初プレイ。まずは個体値厳選ワールド厳選だ!
平原や森では面白くない。ジャングルは処理が重いw 雪ばかりじゃ樫の木が少ない。


    山岳バイオーム

                         ……!?

これが、山岳バイオームとやらか! 雲より遥かに高い切り立った山々。マグマや滝もあります。絶景。
ここに決定しました。メサとか特長ある場所も良かったのですが、まだ初プレイなので拘り過ぎるのも、ね。


          豆腐以下

土で囲んだ、チェスト等が置いてある場所を拠点に。豆腐建築……豆腐ですらねぇ! それ以下!!
屋根より先に小麦畑とカボチャを作るという謎手順。山岳バイオームの特徴か、洞窟が至る所にあります。
すると敵も湧きやすく……この周辺で何度もクリーパー先生に爆撃されていますw

敵MOBはPE版より強く感じます。匠なんて余計に。スケさんも精度が良過ぎて怖いです。



     松の木ハウス

豆腐建築以下の拠点で洞窟へ行ったりしていましたが、もれなく敗北。回収しに戻っても敗北。まずい。
食料を確保したら本拠点を作る必要があると感じ、大量に自生している松の木で円形の家を建築。
傍には狭い牛の牧場も作り、パンしか食べない生活から進歩しました。2階は用途がなく中断。
いずれは草もつけてツリーハウスっぽくする予定でいます。いつになるやら。


     内装

本拠点の内装です。それなりに広く、2階もいずれ作る予定なので結構なものになるかと。
明かりはカボチャが開始早々に見つかったのでランタンで。平地なので外に湧いた敵で寝れない場合も。
これで洞窟探索も始められます。今はまだ鉄2スタック分くらいしか確保できていません。




     超・上から目線

物凄く高い山の上から見た建築物の位置関係。最初は松の木で生い茂っていたのに伐採した結果です。
この位置で既に雲より上。しかも走れる。色々とPE版とは使い勝手が違いますね。しかし楽しい。
PE版より遥かに鉱石が見つかりやすいですね。洞窟があるからこそだと思います。

クリーパーって……動きはキモ可愛い。私はよく爆発されますが下手な訳ではない。
リア充だから爆発しているのです。クリーパーは俺の嫁。きっとそう。




     ビデオ設定

アナログ人間を死に至らしめるMODとかいう追加データ群。手始めに前提MODと軽量化MODを導入。
しかし上手くいった気がしない。ビデオ設定の項目が増えているので成功している……?
【Advanced OpenGL】というものをクリックすれば動きが改善されるとか。良くなった気がします。
マインクラフトが重い人にオススメ。グラフィックスを「処理優先」にしても効果あるようですよ。


Minecraft クリーパー ステッカーMinecraft クリーパー ステッカー

J!NX

商品詳細を見る

          ↑
「解放感が足りませんねぇ……シューーー」からの“大改造・劇的ビフォーアフターBGM”の流れ。

ブレイブフロンティア【Part20】 フロンティアハンター3000位以内を目指す
なんとこのブログ、次の記事で300記事に到達します。累計12万アクセスも感謝します。
2月は短いにも関わらず、一ヶ月のユニークアスセスが10000以上になりました。継続は力なんですね。


ブレフロはFH開催中。今のルールになって4度目にして、ハンターランク上限が21となりました。
廃課金勢からは「最初から上限あるって言えや」と言われていますが、上限が無い訳ないですからね。
ではランク21の報酬は……?


               上限ないと困ります
……大方の予想通り、ティリスでしたか。私は帝都ランドールに居るパリスの上司だと思っていましたが。
影が薄い、と言うか登場機会が少なすぎて名前も覚えていません。さすがに図鑑に困るのでしょう。
そうなると試練で手に入るユニットがグラデンスor上司。属性は被らないなら闇でしょう。
そうなると怪しい雰囲気のある上司が試練で? 爺さんが戦うとは思えませんし。

ラグナネイドが強いですね。レブマがこんな所で報酬になっているとは。上位互換があるんだから
そっちでも良かったような。確かオルド何とか……アリーナのランク報酬にレブマの上位互換ありますよね。


     謎組み合わせ  鬼と討伐者

最近になって解禁された方々も敵として初登場。パーティはいつもこんな感じで行きます。
ラスハイルはFHの為に生まれてきたイケメソ。アーシャと同じBBオート補充スキル、回復BB。
持っていないのでフレンド頼りですが、回復2体だと安定して5階に到達もできます。
回復役はアーク・リグネスを持たせて状態異常を防ぐ。樹爺は他ユニットの状態異常も治すので有能です。

私は今回を含めて3回の開催でランク21になれるよう、なるべく上位に食い込みたい所。
前回は約900位でしたし、今回も同じ・あるいはそれ以上を目標にしています。当然、自然回復のみで。
500位以内は熾烈な札束の殴り合いっぽくて無理そうです……。


     友人組  マトリックスかな?

左はおそらく奥地5階に出る最強の組み合わせ。負けました。右はおそらく5階にて最弱。
その他にはセフィア&キクリ、光闇を除く6英雄4人、メルキオ以外のミセル世代、ルジーナ単体が出ます。
6英雄は数が多いので最も点数が稼ぎやすいですね。アタリです。

今回は安定してオールクリアできるようになりました。相手が手強いと自分の成長がよくわかります。


     ゴッドコンビ  90万点

今回もゴッドコンビは健在。おかげで90万点を越え、全ての評価報酬を入手する事に成功しました。
これが2体とも食べ過ぎゴッドなら100万を超えていたかも。光属性は連れてなかったのが惜しまれます。

そういえばフェルネウスのスキルが優秀だと騒がれていますね。FHでも非常に強力でした。
SBB→全員でBB→クリスタル大量→次のターンもSBB&全員でBBのパターンが決められます。
これはフェルネウスのスキルとSBBの追加効果が相まってBBゲージが凄まじい勢いで溜まる為です。



以下、図鑑埋め作業の進行状況となります。


     ケンタウロス?  ジャギ

今週は樹属性のコラボダンジョン。中ボスのドット絵を鑑賞するのも楽しみの一つとなっています。
右の写真は相手の技ですが……電子ドラッグかな?  中ボスもボスも結構な強さでした。


     ラリオかな?  男勝り

レベル3を8回目、ようやく入手。ついでに先週のコラボユニットも進化させました。
樹属性で弓使い。どう考えてもラリオとキャラ被りしてしまっていますよね?

次回の更新はFHの結果とティリスの情報をお届けしたいと考えています。いつもの2ch頼み。



プロフィール

ナユタ

Author:ナユタ
ご訪問ありがとうございます!
最低でも週1更新を守っています。

趣味が共有できそうだと思ったらコメントや拍手を残してくれると非常に嬉しいです。
相互リンクも常に募集しています。

※このブログにはネットスラングが多用される場合もあります。予め御容赦ください。

【自己紹介】
一言で私を表すなら「不器用貧乏」。
ホモサピエンスの♂で成人済みです。
ネタを挟まないと死んじゃう病。
若干のケモナーでもある。



カウンター



カテゴリ



最新記事



最新コメント



最新トラックバック



月別アーカイブ



カレンダー

02 | 2014/03 | 04
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -



ランキング

FC2Blog Ranking



ブロとも一覧



検索フォーム



RSSリンクの表示



リンク

このブログをリンクに追加する



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



QRコード

QR





上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。