タンブルウィード
タンブルウィード、転がる雑草。目立たなくても前進する雑草でありたい。

スマブラを前にして「new ニンテンドー3DS&LL」発表
下手すりゃノルマの週一更新を破ってしまうくらいには更新が空きました。危ない危ない。
今回はカテゴリーに迷いましたが、影響が多いであろう「スマブラ」のカテゴリーにしました。

昨日のニンテンドーダイレクトにてDS系統の新モデル「new ニンテンドー3DS」が公式発表。
LLも存在し、どちらも画面を大きくして新機能を追加して10月11日に発売との事です。
普段はハードなんぞゲハで話題にしてくれ的なスタンスでしたが、記事内容に困って取り上げましたw


     いつものバリエーション

重さは大して変わっていませんが、何故かnewLLは僅かに軽量化。そしていつもの3色です。
初期バリエーションに暖色を採用した任天堂ハードってほとんど無いですよね。黒はコケる法則。
公式の動画を見て頂ければ機能はわかりますが、特筆すべきは1つでしょう。



     ABXY

ABXYはスーファミの色。そしてその上にあるのはボタンではなくCスティック。これは……。
ゲームキューブの黄色い方のスティックですよ! 過去コントローラーのいいとこ取りです。
スマブラではこれが非常に扱いやすく、溜め無しのスマッシュ攻撃が即座に出せるんですよね。
スマブラXがWiiで発売されるも、GCコントローラーの方が普及していたくらいです。


10月……悩む。私はまだ画面の小さい初期型3DSです。まだ現役ですが使い易さはLLの勝ち。
来年は就活だぞ……だがnewLLも他社に対抗しているのか2万円を切ってきた……。
後から色が追加されるだろう……欲しくない訳じゃないし、買う理由は幾つもある。

“直接!”だとか“トゥイッター”だとか、ふざけていたら本気で悩む商品を出してきやがった。
買ったら数年はコレになるとして、(ゆっくり)実況を始める願望があるなら画面は大きい方がいい。
まぁ私の場合はまずニートを回避する事が最優先事項なんですがね……。接続端子はどうなのか。





スマブラにゼノブレイドの「シュルク」参戦ですか。ゼノブレやベヨネッタ辺りから一人来ると思っていました。
名前は知っていますが内容はよく知りません。手前に剣、背景に巨人という一枚絵が有名ですね。
何気にWii-U版スマブラの発売日が年内だと名言されています。サラッと言いますね社長。

海外でリークされたと思われるスマブラの動画がありましたが、そこにもシュルクが存在していました。
一部パチモン臭がしましたが、対戦映像は本物かもしれません。やっちまったなオイ。


PS:CMの中にガノンドロフが映り込んでいたらしく、ガノンドロフ参戦決定。えぇ……(困惑)

ばらかもん8話 「オンデ」感想
盆が終わり、甲子園も今日で決勝。夏を感じるイベントが終わっていく……アニメも終わりに近付く。
やはり夏が一番ですわ。「ばらかもん」見てると例の“夏特有・死にたくなる病”に襲われます。
まぁ、その感覚も含めて夏が好きなんですけどね。裸足の解放感バンザイ!



        羽丼蓮華

先生のアイデアが思考停止してきていないか……? 「魚」に味を占めた結果がコレなのだろうか。
本日はなる誕生日回。子供の誕生日プレゼントが上手い人は子供の扱いが上手かったりするもの。
小さい子への接し方って、私はよくわからないんですよね。ロリコンではないですし。うん。
カブトムシを思いつくとは先生、なるの好みをわかっている……自分なら浮かばない。



        蟲天国

虫は人並みに苦手ですが、それは害虫に限る話であって私はカブトムシやクワガタは好きです。
触る事すらできない先生がポンコツ過ぎて笑えますが、こりゃ確かに良い子供の遊び相手。
大真面目に子供とも張り合える(精神年齢が近い)と子供ウケもいい。悪口ではない。
それにしてもヘラクレスオオカブトが存在する田舎って何だそれ。



        ん?
「また君か壊れるなぁ」  「すいません許してください! 何でもしますから!」
「ん? 今なんでもするって言ったよね?」  「えぇ……それは……」

“なんでも”に過剰反応するホモほんとすこ。ホモは難聴なのにこれだけは聞き逃さないんだよなぁ……。
結局コレになった誕生日プレゼントですが大喜び。チョロイもんだぜ。やったぜ。
でも喜び過ぎてて後が怖い。誕生会に対しては素直に喜ぶなる可愛い(ノンケ)



     合掌

Bパートは墓参り&オンデ。琴石家、孫は7歳なのに随分と早死にしている気がするのですが。
爺ちゃんの動きが軽快で吹きます。オンデのあの恰好は“よそんもん”からすれば怖いですね。



        ナイスカメラ

二人の浴衣姿、ええぞ!ええぞ! それにしてもこのアングルはノンケには堪らないですな~。
普段から接している女子がいきなり和服になると「!?」になるあの現象を何と呼ぶ?
「急性ギャップ症候群」とでも言おうか。世間では一体何人の男性がこの必殺技に落とされた事か。



     ロリコン不可避

あ^~やっぱりアニメ版なる可愛いんじゃ^~。  あ^~ロリコンになる^~。
よくこれ書きますが、決して「なる」「ロリコンになる」をかけた激寒ダジャレに自信ニキではない。

第1話の時点でなるの両親はどうしているのか、各地で疑問に上がっていました。重い理由が……?
でも墓は祖母のものであり、生きてはいるようです。島には居ない雰囲気ではありますが……。
いつも元気で保護者みたいになってしまっていると、改めて考える事もないかもしれません。

それくらい、なるには活力を他人にまで及ぼす力と明るさがあります。
でも重い何かを背負っているとしたら……それはそれで増々愛おしくなってきます(下衆)
最近はガンガンONLINEで最新話を見てはいますが、まだ原作でも伏線回収していないようです。
今は軽快な爺ちゃんですが、あの人が亡くなりでもしたら……なるは孤児……?
その時は俺が喜んで引き取ってやろう グヘヘヘヘ



        雰囲気ブレイカー

シリアス且つ暖かい話で締めたと思ったらこのCパートである。この謎生物、メスだったのか!
というより性別あったのか……。キエアァァァァァァァシャベッタァァァァァァァ! しかも無駄に渋い声。
これ犬、だよな。TDNより犬っぽくない。わんっわんっ。
TNOK「何か犬っぽくねぇなぁ? ヨツンヴァインになるんだよ、あくしろよ」

一昨日のニコ動での一挙放送、98%が最高の評価を出しましたね。歴代2位だそうです。
バリすごか。あっ私、感嘆詞みたいな「ばえ~」が好きです。

ブレイブフロンティア【Part42】 第9回FH・グランセシウス完成
今日はエヴァが地上波放送。「Q」は見ていませんが評判は知っていますとも。でも見ます。
スマブラ発売日も近づき、ブレフロは四堕神編も大詰め。400万DL達成で新規獲得もしている模様。
私は就活の事も考えると四堕神編が終わったら続けるかどうか、考えなければいけませんね……。



     廃人養成スフィア  最強の装備

少なくともPart50くらいまでは確実にやっているでしょう。やるからには本気で楽しみますよ。
そんな訳で廃人養成スフィアでもある、グランセシウス完成!! 能力UP系では最強装備。
マクスウェルに持たせたらインフレが数字になって見れますね。ゲームの宿命ですが。

ゲルダネイトorデスクリムゾンを持たせれば、現状では最強装備の最強ユニットになります。
当然ながら妖魔をカンストさせ、このようなステータスを叩き出しています。
グランセシウスの作り方は前回記事を参照してください。長い長い道のりですよ……。



     だお  オトン6個目

開催中のフロンティアハンターですが、古参ならばハンターランク21になっているのが普通でして……。
もはやダイヤ11個無料配布イベントになりつつある。ついでに妖魔やスフィアフロッグも。
オルトリグオンは6個目。グランセシウスで1個使ったので5個所持しています。

攻略はいつも通りBB連打ですが、1Fは“きまぐれゴッド”の台詞に沿った行動をしていきましょう。
何も言わないターンは普通に殴って構いません。最終層はゼルナイト単体でした。



               皇帝の多い世界

月末、と言いながら毎回31日ギリギリに実装される新地方ですが、その前に「アグニ地下牢」を攻略。
水属性付与できるユニットさえ連れていけませんでした。それでもこの面子でノーコンクリア。
偶数ターンで半減BBを撃ち、蘇生薬を持っていけるだけ持っていけば苦じゃなかったんですね。



               闘世神
アリーナの方は……またしても常用漢字じゃなくて読めない。「闘世神」と思ったら違いました。
「鳳花のピアス」はスパークでBBゲージ上昇という効果。Deemoみたいな効果してんなお前な。



               4000000
先程の事ですが今日の15時には「運営からのお知らせ」が大量更新されました。400万DLか~。
超召喚キャンペーンで新ユニット引いてみろ、って感じですかね。私は遠慮しときます。
新ユニットは既存ユニットの関係者。雷はエルル、樹はリディス、水は……誰の関係者?


――――――――――――――――――――――――――――――


毎度恒例、図鑑埋めの進展状況を報告します。属性召喚で新ユニットが3体も来ましたよ。

     盾爺  鼠小僧
盾爺を1回で、ゼルナイトを2回で引いた時は「やったぜ。」と変態糞親父のような声が出ました。

     使徒っぽい名前  イケメン鎧
第○使徒アザエル……エヴァに出てきそうな名前。右は進化して顔が隠れましたがハーヴェル。

     ヤリザ殿の仲間  高橋のお気に入り
攻撃65%UP組もこれでルナリス以外は揃いました。人気1位を引けない雑魚野郎は私です。

     6極  ルジーナ涙目
スペダン組からリードとライン。6極はいいとしてラインのスキルがルジーナの完全上位互換な件。

     ショタコン歓喜  キモオタ歓喜
スペダン組のアーネルとルカナ。アーネルのBBは多属性攻撃、ルカナのBBはラスハイルに次ぐ回復。


今回の更新で新地方に触れていないという事は、やっぱり今回も月末とは31日なのか……。
どうせあの神徒がユニットになるんだろう。次の更新は新地方の時になるかもしれません。

ばらかもん7話 「ひさんいを」感想
春クールから今季にかけて、アニメはジャンプ系列ばかり見ていると何度も言ってきました。
ところが来季は2期が多く、ハイキュー&ハンター&ジョジョ(分割2クール?)が終わってしまいます。
初見は1話で判断しますが、とりあえず弱虫ペダルとサイコパスの2期は視聴確定です。



        シーマンかな?

開幕からキャラと“悲惨な魚(うお)”の頭が被る。シーマンに胴体が生えてきた感じになっています。
イシダイの事を「ひさんいを」と呼ぶようですが、サブタイトルは「高級な魚」という訳。
前にもありましたがサブタイトルは直訳ではないようです。


            人食い人
熱く語る川藤に館長のスタンドが発現して喰われる図。半田先生はスタープラチナ出せるだろ(中の人)
釣りの餌ってグロい生物が多いんですよね、私もあまりやった事はありませんが。


            釣り画像
イシダイ釣り上げからの妙なテンションで反応に困ります。一呼吸置いてからの台詞でギャグに。
それにしても、どいつもコイツも子供らしい所がありますね。子供心で遊べている事でもあります。


        カメラマン逆光

神崎の見た夕日は1話で半田先生が見た夕日と同じものだったのでしょう。理解し合えた感、あります。
ライバルはライバルですが、競う時は自分自身がどれだけ出来たかを気にしなければなりません。


        鯛

魚拓で書いた「鯛」ですか。品評会で出す訳にはいかない作品ですが、先生の柔軟性が増していく。




        タイトル回収かな?

「ばらもんくん」って何だよ、このアニメのマスコットですか。と思ったら実際に売られているらしい。
ゆるキャラではないようです。なんせ商品が凧だったりコケシだったり……ですから。


        パーティーセット

100均かな? 五島に来てまでどこにでもあるパーティーグッズをお土産にされるなんて。
ロリコンではないようでしたが川藤さん、子供に優しいじゃないですか。付けてくれるとか。
でも機内でそれは怪しい人以外の何物でもない。神崎の出番はこれで終わりだそうです。短いな。

来週はなるの7歳の誕生日&何かしらの祭。郷長が一匹持って帰るとか聞いてましたが、是非なるを。
事案? 何を言ってるんだ私はロリコンという名の紳士だ。変態という名の紳士ではない。
                      ㌔㍉コン?

ブレイブフロンティア【Part41】 グランセシウスへの険しき道
ブレフロの記事に毎回のように拍手ボタンをくれる方が一人は居て嬉しい限り。原動力です。

盆になりました。基本的には休暇の人が大半を占める、という事になります。
ブレフロは休暇中でも休みなく動かしています。実は初プレイ日から一年が経過しました。
中、高と皆勤賞だった私に隙はなかった。ブログの方も最低週一更新を2年半も続けていますね。



     グランの元  グランの源

近頃は暇さえあればレイドバトル。スロットでルナラビュア&マグナレイブ&ラクシュミを引き当てたのが
大きく、黒騎を作って他の珍しい素材を集めればグランセシウスへの道が見えていたからです。
とはいえこの作業、わかってはいたがキツかった……。グラン完成までの順序を簡単に書きますね。


               ①アルトレイブ作成
ルナラビュア&マグナレイブをスフィア屋などで作成。ミストゾーグから「幻惑の爪」を15個入手。
クララダラスから「炎纏宝珠」、メリオンから「覇妃霊珠」を頑張って入手。これで完成。
               ②ダグナス=シーラ作成
「黒騎」&ラクシュミをスフィア屋などで作成。ミストゾーグから「逃亡の爪」を15個入手。
ラグナレクスから「輝煌閃珠」、レデュハークから「闇天宝珠」を頑張って入手。これで完成。
               ③グランセシウス作成
オルトリグオンを用意。ミストゾーグから頑張って「幻朧の瞳」を3個、「迷妄幻珠」を入手。
アルトレイブとダグナスシーラを加えた5種類の素材でグランセシウス完成。お疲れ様でした。



……という長い闘いを強いられる事となる。装備やゼルナイトのスキルで確率を上げるのはお勧め。
100回以上やったって素材が落ちない事もあるようです。怖い廃人養成ゲーム怖い。
私もようやくここまで辿り着きましたよ……↓


               グランレシピ
「幻朧の瞳」があと2つ……。これがどれだけ完成に近く、また果てしない距離である事か。
1つは持ってないとリーダーに装備できない。それは他人にグラン作成まで到達してない奴と判断される。
胸を張ってフレンドさん達に貸し出すには相応の努力が要るのです……。
もしフレンドさんがこのブログ見ていましたら、あと一歩なので勘弁してください!


――――――――――――――――――――――――――――――


     紅一点(青)  レクシーダ

早くしないと次の戦記が始まってしまう、と「運営からのお知らせ」で急かされた気がして攻略しました。
「セレナ戦記」、今更です。レクシーダは是非とも欲しい、とかいう訳でもないので後回しでした。
こんなゴリ押しパーティでもロディンの付与があるのでコンティニュー1回で済みました。



               超火力ダンジョン
先日始まったばかりのSPダンジョンですが、いつもの軽いノリで行ったらこんな結果に。
火力が凄まじいです。コルオウルで安定しましたが、あまり初心者向けではないSPダンジョンですね。
スキルは5光ではなく6極。これは面白そうです。


               読めませんよ……
アリーナは―――読めない! せめて漢検2級ですので常用漢字が限界です!
属性召喚中のダイヤ3個はウマイぜ。一発でダンバルシェル、2回でゼルナイトを当ててやりました。


――――――――――――――――――――――――――――――


以下はいつもの図鑑埋め作業の様子となります。今回は消費体力半減もあって大量ですよ!

     ディーモと女の子  光属性の希少な回復BB
「ディーモと女の子」はスパーク毎にBBが上がるスキル。しかも道中には妖魔やカエルも出ます。

     斧使いは豪快  ダグラスの嫁
マリュデフスは8月中旬の時点では全ユニット中で最大の攻撃力を誇ります。でも攻撃回数は少ない。

     海賊王に俺はなる!ドン!  海龍娘
ルキナがこんなに人気投票上位だとは思いませんでした。男の票が多いのはよくわかった。

     ガトリング娘  猫銃娘
     手榴弾娘  戦闘機娘
前回で進化していなかったバトルメイデン組も全員進化。SPダンジョンも随分と増えたもんです。

     爆弾魔  腕魚
     微小妖精  運命の魔女
     ラミエル亜種  モンスター娘

新しく追加された雑魚敵ユニットも進化。カトプレバスで「カトプレバスと運命の魔女」を連想した。
ラミエルの親戚みたいな球体は無課金用の半減BBです。これで縛りプレイも捗る?

今回も「アグニ地下牢」はスルー。だって余計な育成したくないし……かといってダイヤ消費も……。
属性召喚で尽きたダイヤはフロンティアハンターで補給だ! そういうイベントになりつつある。

ばらかもん6話 「よそんもん」感想
今週で夏アニメも半分か……甲子園も始まりました。今年も甲子園の魔物が仕事してくれるでしょう。
魔物が見たくて眺めている節もあります。なんて嫌な奴だと自分でも思います、ええ。



   893かな?

川藤&神崎が島へ。タイトルの「よそんもん」って東京限定ではない気がするのですが。
神崎はCV.梶の時点でウザキャラっぽい。やっぱりちょっとオカシイ少年役になる梶ボイス。
なるの中の人は意識して声色を変えているようですね。初対面のこの2人は何か声のトーンが違います。
やはり天才か……またその声が可愛いんだよ。俺をロリコンにしてどうする気だ!



   このもん(謎の白い粉)

刺青男が幼女の手を掴んでいたらそりゃ事案になりますわ。小1が「カタギじゃない」ってwww
神崎が先生を負かした奴だと知って配慮しますが、知っていたとは先生メンタル強化されとる……。



   ゲットだぜ!

♪例え火の中水の中草の中森の中〜。ラジかもんで言っていた「汚いモンスターボール」ってコレか。
梶(シトロン役 )がその台詞を言うとかキャスティングの時点でスタッフは狙っていたかもしれんな。
パロディネタは一歩間違えるとスベるので怖いのですが、これはしてやられました。
なるはどうやってカメムシ大量に入れたのだろう……。



   使徒かな?

♪残酷な天使のテーゼ〜窓辺からやがて飛び立つ〜。このバリアはATフィールドでしょうね。
スピンオフ「はんだくん」に通じているのか、学生時代の先生が川藤によって語られます。
なんだ俺らじゃないか……今の先生を見てもそんな学生だったんだろうとは思いますけどね。



   ストーカーかな?

お、ホモか? 半田オタクとは言いますがストーカーじゃないんですかね?
さすが梶ボイス。恥ずかしい台詞禁止! だったのに音読されて黒歴史を蒸し返されるなんて。
ボイスレコーダーって盗聴とか証言を取る以外に使う事がないと思うんですけど(名推理)



   おらさ東京さ帰る

基本に忠実な書に神崎は感動したんですね。それで東京帰って元の字体に戻ろうぜ、と。
芸術点みたいな評価って曖昧ですよね。島で書いた傑作で大賞にならなかったのはやはり理不尽です。
先生が病んだと思ったら意外とあっさり子供達によって元に戻りました。「ひとんもち」が活きてる!

自分を慕うような奴に東京帰れと言われても、自分の個性を見つける為に簡単には帰らない。先生の決意。
天然で未だに厨二っぽい台詞を言ってしまうのは相変わらず。まだまだ精神年齢はアレなのかも。



   ホモ祭

Cパート腐女子wwwww いたのか……新キャラがどちらも男だなんて……ここはホモの楽園……。
戦闘要員……一体タマは何と戦っているんだ……。妄想と現実の狭間に揺れる乙女心か?
それとも自分自身か……。いずれにせよ将来有望(♂)なんだよなぁ……。

メガボーマンダ&メガミミロップ&メガチルタリス判明
コロコロ8月号と思われる画像が早速出回っていますね。これもギエピーのおかげ。
ミミロップが明かされた辺り、今作の図鑑は色々とカオスになっていそうです。旅パが決められない。


        ブーメランかな?

ボーマンダの微妙なデザイン、ブーメランとか言われていて吹きました。お世辞にも格好よくはない。
スカイスキンは強そうですね。これ以上、まだ格闘・草・虫を追い詰めるというのかゲーフリめ。



        メガ耳

メガロップさんは特性「肝っ玉」で格闘が付き、あの早さからガルーラやガルドを狩ってくれる。はず。
「飛び蹴り」は覚えても、これまでは「飛び膝蹴り」は覚えませんでした。何気に新技習得です。



        メガチルチルミチル

期待していたら来てくれたメガチルタリス。メガデンリュウに続いてワシャワシャしたくなる毛。
コットンガード等の存在からすればサポート面で伸びるかと思いきやアタッカーになるようです。
フェアリースキン、しかもドラゴン・フェアリー。ドラゴン技で抜群にならないドラゴンタイプですね。



        色違いの安売り

早く買えば色ダンンバルをプレゼントです。フリー対戦に蔓延しそうな事を自ら進んでやるのか(困惑)
コンテストは派手になるのはいいですが、元のシステムを崩し過ぎないようにして欲しい所。
新キャラのルチアは手持ちがチルタリス。だからメガ進化してくれたのね!


まぁ、もう一人の新キャラであるギリーの手持ちは何の続報も来ていないんですけどね……。
やはりドラゴン・フェアリーじゃなかったよ君は。予想では地面タイプは残ると思うんだ。
諦めてはいけない。まだ早計だ。心を強く持つんだ。



だから泣くなよフライゴミさん……。同世代ドラゴンがこぞってメガ進化してるけど……。
お前の本気を見せてやれ! いつまでも待ってるからな!
フライゴミさんのことフライゴンって言うなよ可哀そうだろ!!

ディアンシー受け取り&映画について少し感想
今年は一緒に行ってくれる大きなお友達が他にも居たので映画館で特典を受け取ってきましたよ。
言うまでもなくディアンシーですね。マスターボールの方もお忘れなく。
ディアンシー自体はまだメガ後のステータスが判明していないので急いで受け取る必要はありません。


            炭素ちゃん

でも写真撮る為だけに受け取ってリセット。ノーマルジュエルなんて誰が欲しがるんだよ……。
無意味にならないように恩返しを習得している有様。アイテムアイコンがダイヤっぽいってだけだろコレ。
種族値はメレシーの上位互換だそうです。レート対戦に出られるだけメレシーはフィオネより幾分マシだ。


            謎茶番
受け取り時に謎の茶番が始まります。これを挟むので厳選に無駄な時間がかかり、本当に邪魔。
今作でハードルを下げる割には無意味で意地の悪い事をしますね、ゲーフリは。


            金剛石嵐
どう頑張ってもブレてしまう「ダイヤストーム」のエフェクト。特殊の岩技はもっと色んな奴にくれよ。
ΩRαSでないとメガ進化できない……もう11月頃にはディアンシーの存在を忘れていそうな希ガス。


――――――――――――――――――――――――――――――


簡単に映画本編の感想も書いておきます。ここからはネタバレあります。


個人的な出来栄えは70点くらい。最近のポケモン映画の中なら面白い方だとは思いますよ。
懐古厨と呼ばれても仕方ない世代だからかもしれませんが……やはり“ここ数年の中なら”面白い。

アニメがXYになってから初映画だったにも関わらず、キャラ毎の活躍は結構あります。
ヒノヤコマが短編にも本編にも出てこなかったのは公式による嫌がらせ? 焼き鳥はくたばれってか。
ゼルネアスが喋る必要性はそんなに無かった気がするんですけどね。


ポケモン映画は毎度、3種類に分類できます。
① 主役ポケモンが悪役  ② 主役ポケモンが味方  ③ 主役ポケモンに同行
今作は③で、構成としてはジラーチに近いと思います。メタグラードンがイベルタルに置き換わった感じ。

悪役は魅力的だったとは思いますが、急にイチャつき始めた時は「どうしたお前ら」とは思いました。
癪が足りないんですよね。だったら鍵の短編をやめればいいだけの話だと思うのですが。
登場人物が全員悪者という展開は素直に面白かったです。ロケット団は相変わらず蚊帳の外。

ジラーチの映画に近いのは、同じく分類が③なので仕方ないとはいえジラーチよりドキドキが無い。
石化は1作目から続く伝統の“生き返るフラグ”ですし、主人公組はご都合主義で誰も石化しない。
唯一ピカニキが石化したと思ったら1分もせずにゼルネアスがなんとかしてくれました。えぇ……(困惑)



評価できる部分もありますよ。ディアンシーのメガストーンは想定外の所から不意を突かれました。
ED映像の盗賊2人がプロポーズにダイヤを贈るシーン、ここは上手い事やったな~と。
SCANDALのEDは大人の事情もあるでしょうが、せっかくだからロックな曲にして欲しかったです。

予告映像を見た限り、来年の映画はゲンシカイキが主なテーマとなるかもしれませんね。
これを見ると→【第6世代の幻ポケモン枠が判明か】  やはり次は真ん中が主役?




ブレイブフロンティア【Part40】 ラナーラ攻略&ブレフェス
連日更新、ではありますが実際には数時間しか間を開けずに投稿しています。
8月1日、デジモンの日に「僕らのウォーゲーム」がニコ動にて放送。世代ドンピシャです。
続編は物凄く期待してしまいますがコケないように。名作は名作で終わらせておいた方がいい事もある。



さて、ブレフロ攻略日記も今回でPart40です。ブレフェスの内容もあるので長めの記事となります。
まずは記事タイトルの通り、新地方である「ラナーラ」を攻略してきました。とはいえ楽勝……。


     ラナーラ  血管すごいな

およそ2日半かかり、アルナケイドまで終わりました。アグニ、ヴリクシャと来たら他国もいつか来る?
右は恒例の神徒キャラ。画像は悪意で選びました。あえて誤字をしてしまっている場面です。
エイリムはやはり誤字が多いようです。いつの間にか修正されていたりするので笑えますけどね。
ザーグもやはり次の地方でユニットに出来るフラグか。


               狩野派

ボスはなんと初の2体。阿神ギグロム・鬼神ダグレアが同時に相手となります。属性は知らん。
何故かと言うと、Wマクスウェルで一撃だから……。相手がどんな攻撃するかさえ知る間もなく終了。
そらそうよ、超強力全体SBB33連が2体で弱点ダメージ&クリティカルダメージUPですよ?
ダグラスは30連、更にルザも完成して28連。もうなんか、逆に申し訳ナス!  エイリムガワルイ


―――――――――――――――――――――――――――――


     煉獄神  霧ゾーク

のんびり進めるとか言っていたレイドバトルですが、今になってようやく全ミッションを終えました。
ナルダ・デリアはコルオウルorダンバルシェルさえ居れば安定して毎ターン全員SBB可能でした。
現状では最高難易度の「破壊の神と呼ばれる者」のボス・ミストゾーグも力を合わせて勝利。
やはりミストゾーグはグランセシウスの必要素材が多いだけあって攻撃力がアホみたいに高いです。

協力者の方の中にはフレンドになって頂いた方も何人かおります。本当にありがとうございます!
ただし放置気味だったりギフトが何日か来ないと切りますよ。基本は信頼していますけどね。


――――――――――――――――――――――――――――――


               救界聖

アリーナは「救界聖」に到達。報酬は戦闘開始2ターン間まで攻撃&防御100%UPの「神切」。
正にアリーナの為のスフィア。村正や叢雲の究極系だと思うので有意義に使わせて頂きます。


――――――――――――――――――――――――――

それでは本日の図鑑埋め作業の結果を見ていきます。絆パレードはやはり美味しい。


     略称ゴルゴ  人気投票3位
ゴールデンゴッド、略してゴルゴと呼ぶようです。セルハは何かが少し違えば評価も上がっていたはず。

     ミサイルウーマン  海外勢
バトルメイデン組も少しずつ進行中。ゴルトバも進化させましたがスクショ撮り忘れです。



――――――――――――――――――――――――――



以下は昨日、8月3日に開催されたオフラインイベント「ブレフェス」での情報となります。
私はニコ生にてリアルタイムで見ました。gdgdでしたが今後の情報はやはり楽しみ。


ローソンゴッド 聖剣伝説
          見た事はある

上の3つはコラボを予定しているとの事です。ローソンで~しないと貰えない、とかやめてくれよ?
聖剣伝説は有名ですが実際にやってみた事がないのです。ログレスはソシャゲで、こちらも同じく。
台湾のゲーム「DEEMO」はもうコラボが来ますし、今まで音沙汰なかったのが嘘のよう。


            知らないなんて言えない……
サガコラボも復活し、今回は新たにバーバラというキャラが手に入るそうです。誰なんだ……。


          プロの犯行
ファンアートの最優秀作品。ファルオンとラムナのリア充タッグですね。上手過ぎやしないか……。


闇は人気 闇は厨二

今回もギルネア&リンのように一般人から採用された2体です。どちらも属性は闇だとか。
鉄球使いは今までにありませんね。しかし色を塗らない人は自信がなかったのかと素人ながら思う。
実装は少なくとも1ヶ月は先の話でしょう。


          割と重要
その他の予定。動画にして投稿できるシステム、4パーティで挑む「グランドクエスト」も予定中です。




        星6セリア
       星6カル

星6セリア&星6カル、予定図です。前回から実装するとは言われてきました。
グラ爺より先にこの初期組2人なんですね。星6グラ爺は出したら対マクスウェル兵器ですけど。
キャラユニットは固有スキルなので期待します。特にセリアは頑張れ……。



最後に、ブレフェス内で配られた3つのシリアルコードを掲載しておきます。
これらは2014年8月6日の15時までに適用されます。「特典」に入力しておきましょう。


  95804357 : バーストフロッグ3体
  26580765 : メタミ&ゴルゴ&カエル3体&スフィアフロッグ
  23671832 : 100万ゼル&妖魔4種3体ずつ


期間を過ぎると入力しても手遅れです。貰えません。ご注意ください。


――――――――――――――――――――――――――――――


               虹色タマネギ

こちらは未発表の海外限定ユニットの画像。他にもゼノンというイベント限定ユニットが存在する模様。
コイツはゼノンの固有進化素材だそうです。進化素材に固有とかあっていいのかは疑問です。
日本でこういう仕様が受け入れられるか不明な事もあり、日本版ブレフロで実装されるかは謎。
ローカライズが進んでいますね。面白い。


そういえば水属性パーティは完全ではないのでEXダンジョンの「アグニ地下牢」は後回しにします。
もうすぐトーク機能や戦記再戦が可能となるアップデートが来ます。オート、フレンド、スタンプは嬉しい。

ばらかもん5話 「うんにおえぎいっ」感想
今週は普通に更新できました。先週はどうもすみませんでしたね、私が悪い訳じゃありませんが……。
今週は夏クール特有の水着回! と思ったら水着になったのは野郎だけ! 畜生スタッフ!
でも夏が感じられて最高の雰囲気でした。この“死にたくなる感”がいいんですよね。


     SUMMER

このシーン! あ^~たまらねえぜ。  海、空、スイカ、扇風機、宿題! 夏がギッシリ詰まった話でした。
しかも舞台は田舎ときたもんだ。AIRの「夏影」とか久石譲の「summer」とか聞きたくなります。


          ぬか漬け?

「このもん」とは? 先生は中毒になっていました。そこからいつもの3人衆が訪問。


          出目

なる&美和&タマは夏休み宿題というより冬休みに多い気がする習字の宿題で先生の元へ。
プロに頼むとこうなる事が予測できなかったか。パシリを引き受ける先生もどうなんだ。

自称「通い妻」のなるは先生の彼女話にショック……先生のこと好き過ぎる。しかも可愛い過ぎる。
まだ“好き”≒恋愛対象という訳ではなさそうです、年齢的にも年齢差的にも。でもそれがいい。
自分だったら喜んでなるを迎え入れます。決して怪しくはないよロリコンじゃないんだからね!
また略奪愛とかいうイケナイ言葉を小一が覚えてしまったな。よろしい。




          これはこれは……ふむ

Bパートで海へ。JCが海へ行くというのに特に何も映さないとか……体操着……ほう、これは中々……。
ギャグは腐女子に大きく任されていましたね。あれをアンジャッシュ状態と呼ぶ。
タコの作画が無駄に良かったのは何故だ。リアル幼女同士の会話も5話にして初めて。


          ナマコ(意味深)

多分ね、夕方に放送しそうな内容なのに真夜中アニメなのは、こういうシーンがあるからじゃないかな!
JCや幼女がナマコを持って内臓ドピュッ……エログロか何かですか? 卑猥に見える方がおかしいの?
狙ってるんだよな? まったく、スタッフは変態紳士の集まりかよ。  ええぞ! ええぞ!


          gifナマコ

誰ですかこんな卑猥なGIFを凄い早さで作ったのは!!  もう結構出回ってて草不可避。
グッジョブ。いやなんでもない。  幼女にこんな真似させて右手が忙しい奴は死ぬがいい(4545)
こ、これを持てれば大人ァ……!?


          しんのすけ風

子供の飛び込みを止めるどころか催促してゲンコツ×3。ゲンコツした側もタンコブできているんですが。
先生が他人を心配したのは初めてだとか言ってヒロイン力を発揮しやがりました。
いい具合にデレてきましたね。同時に1ヶ月も経ったという事で島の生活に慣れてきたようです。


          梶キャラ

そして来週への引きとして新キャラ登場。どう聞いても梶。梶ボイスだと頭のネジが外れた若者が多い。
どうやら18歳の若造に負けた、と言っていた書道少年(?)らしいです。対立しそうな……。
そういやCパートにもありましたが、似たような髪型が多い。コイツも触覚があるぞ。



プロフィール

ナユタ

Author:ナユタ
ご訪問ありがとうございます!
最低でも週1更新を守っています。

趣味が共有できそうだと思ったらコメントや拍手を残してくれると非常に嬉しいです。
相互リンクも常に募集しています。

※このブログにはネットスラングが多用される場合もあります。予め御容赦ください。

【自己紹介】
一言で私を表すなら「不器用貧乏」。
ホモサピエンスの♂で成人済みです。
ネタを挟まないと死んじゃう病。
若干のケモナーでもある。



カウンター



カテゴリ



最新記事



最新コメント



最新トラックバック



月別アーカイブ



カレンダー

07 | 2014/08 | 09
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -



ランキング

FC2Blog Ranking



ブロとも一覧



検索フォーム



RSSリンクの表示



リンク

このブログをリンクに追加する



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



QRコード

QR





