タンブルウィード
タンブルウィード、転がる雑草。目立たなくても前進する雑草でありたい。
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ブレイブフロンティア【Part50】 アタルヴァ攻略&聖剣コラボ
4連続でブレフロの記事って他に書く事がないのかこのブログは。いやこれには訳がありまして。
ポケモン発売まではマイクラや遊戯王で凌ぐとは書きましたが、どちらも動画にする程は進んでいないのです。
今のうちに動画制作に慣れておきたいですが、復帰の遅れを取り戻す為にもブレフロばかりに……。
要するに仕方ない。まぁいいじゃないか、現状では記事を書いて一番読者から反応があるカテゴリーだし(本音)

数日前からFC2の管理画面に行けなくなり、今回はブラウザを変えてグーグルクロームから書いています。
トラブルなんて運営から聞いてないが……そもそもFC2って会社そのものが謎なんですよね。引越し推奨?


     エゼルの故郷  エリオール戦
アタルヴァは消費体力も階数も敵も多くて時間がかかりました。それにオートに慣れたので苦行です。
ラスボスはまさかのエリオール&テスラ。2ターンで終わりましたが、6ターンで強攻撃が来るとか。
テスラはエリオールの妹だと判明しますが、妹があんなSMバー店員みたいな格好とか苦労してるな。
どちらもドット絵があるって事は、そのうちユニット化してくれるのでしょう。グラクエorハンターランクで。



     なんだカルナマスタっていい奴じゃん!  アークさん強者説
パリスはリゼリアでカルナ・マスタを復活させてルシアスを倒そうとしていたんだとか。
更に、黒の隠者は六英雄を倒した張本人と判明……六英雄が直接ストーリーに関わってくるとは。
ティリスに敵対フラグが立ち、黒の隠者(本名:アーク)を追い、ルシアスと会う為にバリウラ帝国へ。
次の舞台がバリウラなら、その次にラ・ヴェーダが来ますよね。その後にラスボスの居る地方と予想します。


――――――――――――――――――――――――――――――


     冥道天  帽子すげぇ
アリーナは「冥道天」に到達。スマホのトラブルさえなければもっと早く、と未だに悔しい。
報酬は「召喚老の帽子」で、ステータス系統ではないBB大幅軽減という汎用優秀スフィア。
ポイントにして125万pt越え。よく続けるな~と自分でも思います。オーブ回復にダイヤは使った事ないので。
貧乏性やめろ。次はかつての最高位である天穹神ですが、ランクアップ5万ptとか萎えるわ。


――――――――――――――――――――――――――――――


     不動遊星かな?  一発アリア
「聖剣伝説」コラボ開催中。レイドにアリアが手に入る可能性のあるクエストが出現し、一発ドロップ。
RC3のフルメタルハガー、本当に硬いです。2人で行ったのに、もう一人がすぐ辞めやがって一人で攻略。
ダブルカルデスで防御面を厚くし、ダルバンシェルがほぼ毎回BBを撃てるようにしました。
27分かけてギリギリ単独攻略。アリアのタイプはロードでした。レイド報酬にユニットがいる違和感が凄い。



     蟷螂人間  弱気主人公
ランディが10回以上やって落ちなかったのでオラクルで妥協。進化するとセリフも強気になります。
進化は準備万端だったのですぐにさせました。有用ですけど星5止まりはやはり観賞用。
「聖剣伝説」もプレイした事がなく、途中のカマキリも“誰だお前”状態です。キメラアントか何か?


――――――――――――――――――――――――――――――


ブレ生は何故か追い出されずに最後まで見れました。気になった箇所を幾つかスクショに撮っています。

          糞鳥の超進化
レア召喚の数少ないハズレ枠、糞鳥ことサンダーバードさんがこんなにも勇ましい姿になる日が来るのか!

          ああ女神さま
ヨハネもこんなに凄そうな見た目に。実際の性能は、うん。だが過去キャラにステータス上方修正の朗報!


          ダオスを倒す
「テイルズオブリンク」とコラボ決定! ようやく自分がプレイした事のあるRPGとのコラボが来ますよ。
ダオスを倒す、クレスの画像公開。すると「俺は悪くねぇ!」のルーク、「効かねぇ納豆」のユーリも来るか。
人気の高いリオンや攻略王ロイド、「マモレナカッタ」で有名なアスベルも候補か。
なんせ主人公もヒロインも多いのでユニット化する6体を選ぶのが大変そうです。



……で、皆さん気付きましたでしょうか? ブレ生の「教えてエイリム」のコーナーに見覚えのある名前が。
自分の質問が採用されたwwwww  今回は採用されないと思って事前に書きませんでした。

質問内容は「録画機能が戦闘にしか対応していないのが勿体ないと思います。
戦闘以外にも対応すれば、レア召喚の様子やパーティ紹介の動画も増えるのではないでしょうか」

というもの。かおりんごに読まれ、高橋Pに「いい質問」と言われました。や、やったぜ。
どうやら次回アップデートにて戦闘以外にも対応するそうです。いい質問=いいタイミングの質問www

アリーナランカーの質問が採用された時はコメントで「あの人か」的なものが多く流れた事もあります。
さすがに私の名前ではそんな事態にはなりませんでしたが、この日記の知名度の程が知れるものでした。
まだまだって事ですね。課金額で有名になって何になる……なんて考えだから甘いんですね。
自分の考えが間違っているとも思いませんが。あっ、サーセン……。




取り上げられていたBB・SBB集動画、実は放送の前日に見ました。凄まじい力作に拍手。
さすがに制作は複数人でやっているんですよね……? 一人でこれ作ったなら怖い。


――――――――――――――――――――――――――――――


海外ではハロウィン限定ユニット2種が登場したそうですが、日本では少なくとも来年以降って事ですか。
季節限定だとバトルメイデンみたいに逆輸入もできないでしょうし、日本での実装は諦めろって訳ね?

               TorT
なかなか作りこまれているのに勿体ない気もします。日本版の方針からしても無理そうです。


――――――――――――――――――――――――――――――


以下は恒例の図鑑埋め作業。超召喚キャンペーンで手に入れた分、そしてコラボユニットの皆さん。

     アトロの師匠  狂信者
今更なゼルバーン先生。ナルザはブレイカーなので育てないだろう……思えばどちらも防御系BBです。

     ルカルカナルキナ  フラミーとは一体
ミクコラボのルカは図鑑で全身画像を見ないと台詞が読めません。やっとシリアルコード出ましたね。
仕方なく「聖剣2」を買ってフラミー入手。無料の方でイリスも手に入れましたが、まだ進化できていません。
ルカに進化は無し。次回更新でも残りの聖剣ユニットを取り上げる予定です。


あまりにもマクスウェルがリーダーを務めた期間が長くて飽きたのでブレイカーのアーディンに変更。
グラン装備のカンストで攻撃力3600越え……マクスの時代は終わりつつあるというのか。
スポンサーサイト
ブレイブフロンティア【Part49】 第3回:全国メダンチ集団毒殺祭
ポケモンΩRαS発売まで残り1ヶ月を切り、それまでマイクラや遊戯王やブレフロで凌ぐ毎日です。
11月中旬まではこれら3つの記事ばかりになると思います。その後の更新はポケモン中心にシフト予定。
そのうちマイクラor遊戯王ADSで動画を作りたい。申し訳ないがブレフロは録画すると重過ぎたのでNG。
アフラ・ディリス戦の動画で思い知りました……動画は容量を喰いまくる。あの動画もそのうち消すでしょう。



     金のなる木  アリーナ兼用
24日より、全国でメダンチを毒殺する悲惨な事件が続発しております。
事件は26日午後15時には収束し、市民はアクラス召喚院管理局に続々と訪れているとの事です。

……はいそうです私も該当者の一人です。ナルミカを持っていないので今回もアリーナ兼用でリラを。
もっと早くできるのでしょうが、オートにしないで4分程でクリア可能。自然回復のみ回しました。
人によっては妖魔の為にダイヤ使ってでも周回しておく事もあり、それもまた一興。



               777
自然回復から睡眠時間を引いた分で2日間の合計、メダル777枚という結果でした。縁起が良い。
スロットでスリーセブン、しかしどれだけの妖魔が出る事やら。妖魔だけでもいいくらいです。


――――――――――――――――――――――――――――――


新ユニット実装に合わせて★4以上確定、しかも5回レア召喚すればプレゼントBOXにプラス一体。
これは貧乏性には嬉しいキャンペーン。はやく赤扉まみれになろうぜ。ダイヤまみれでやろうや。
実際に引いた新規は下の「図鑑埋め作業」にて。ここではプラスで入手した2体。


     運がいいのか悪いのか  うーんこの
リリーマター、悪くはないけど既に持っています。2度目はレムリア……うーんこの。配布分でもう5回やりたい。



               海皇の長槍兵かな?
実は「エルナダ海底神殿」は故障前に攻略済み。有り余る体力で写真撮る為だけに行き直しました。
その時はグライブをリーダーにして女神像を可能な限り持っていけば事故の確率も低いまま倒せます。


          高性能爺
そういえばかなり前からグラデンス星6の画像が公開されていたんですよね。触れていませんでした。
試練を攻略するなら最適な性能になりそうな気がします。進化素材はやはりグランドクエストで?


――――――――――――――――――――――――――――――


そしてここからいつもの図鑑埋め作業結果。キャンペーン中に新ユニットが2体も来ました。

     イケメソ&人外  ディンロディンアーディン

キャンペーンはナルザ→ルキナ→エデア→アーディン→リュカ→セイリオス→ゼルバーン→
ジズ→ランシア→ファルオンの順で引き、オマケは上記の通りリリマタ&レムリア。
新ユニットの他にナルザとゼルバーンも初で、12分の4が未入手だったという事になります。そこそこ。

マクスウェルのステータスを越えつつある昨今、魅力的なLSならリーダーに据えてみたいです。
マクスのサブにクダが欲しかったのですが、アーディンも光闇付与ですし有用ですかね。
次回、Part50じゃないですか。ブレ生の情報を含むと思います。

ブレイブフロンティア【Part48】 復帰&ミクコラボ&FH
復帰!!  今日の13時頃でした。最初の問い合わせから5日でコード再発行でした。
不正防止から厳正に本人確認するのはいいですけど、ちょっと手間取り過ぎな気はします。
まぁ、引き継ぎコード無し状態から復帰できたのだから良しとします。

本題の前に、どんな質問(本人確認)のやり取りがあったか掲載しておきます。

               ①                    ②
     復帰へ  まだですか

               復帰完了
                         ③

①→②→③の順で質問されました。①の段階で特定できればいいのですが、コード無しは厳しいか。
返答では「もう少し詳しく」と要求され、②の質問に答えて2日間は返信なし。
また「もっと詳しく」という事で③の質問に答えた所、翌日の今日、遂に引き継ぎコード発行されました。

復帰してから確認すると記憶違いだった箇所も見つかりました。エイリム担当者さん、ご迷惑おかけしました。
こりゃ遅いだの何だのと言えませんわ。自分のガバガバ記憶力やべぇよやべぇよ……。


――――――――――――――――――――――――――――――


とりあえず13時に復帰したので15時まで開催しているFHを攻略。一段落ついてからミクコラボへ。

     ネギ  39
間に合って良かった! 次がいつになるかわかったもんじゃないのは怖いですからね。
無駄に一回で入手、しかも一発アニマ。どうしてメインパーティにアニマ来なくてコラボユニットに来る。
Deemoのように個性的な能力ではありませんが、それでもコラボユニットにしては破格の強さです。
もう一人のルカ、でしたっけ? あちらはサガコラボと似たような方法になるんですかね。



     間に合った……  待ってくれ
左は今日までだったFHで、オーブ3つ&ダイヤ1回で極地クリア出来ました。時間ギリギリでオトン入手。
問題はハンターランクが当然ながら1しか上がらなかった事。次回も上限解放しそうな雰囲気。
かなり出遅れています。エリオールのユニット化を噂で聞いたのですが今回は無いようで。

右は故障中に更新されていたアリーナ。もう上限解放していたのか……ちょっと待ってくれ。
たった2週間のロスがこんなに響くとは。2週間あれば「冥道天」にはなれていたはずなのに。
順位も180位前後→230位くらいに下落。当然ですし予想していましたけど、痛いですねこれは痛い。



               太っ腹
時間一杯でFHできたと思ったら15時に新ユニットとキャンペーン更新。休ませてくれ。
期間中、5回レア召喚すればオマケで一体プレゼントBOXに!?
私の知らない内にエイリムはどうしちまったってんだ。急に太っ腹だ。浦島太郎状態。
新ユニット実装日からダイヤ配布まであります。メダルラッシュも。またメダンチ毒盛り大会だな!


――――――――――――――――――――――――――――――


ここからはいつもの図鑑埋め作業。アグニ世代が星6になったとは聞いていました。
貯めておいたのに放置する事になっていた進化素材を消費しまくり、所持済みの星5を次々と進化。

     面長  BB名が面白い人

     ファルマ置いてけぼり  弱いイケメン

     害悪  恐怖の帝王
アグニは14ヶ月やってても持っていませんよ。オルヴェンは最終プレイ日の属性キャンペーンで入手。
同日に2体目のロード盾爺も引きました。グランドクエスト用に育てておくつもりです。


それにしても、13時に復帰して今既にこんなにもスクリーンショットを撮るべき所があったのか。
オンラインゲームの2週間ってこんなにも大きいんですね……他にロクにやってなかったんで思い知りました。
前回記事にすぐ拍手が来て感激しました。待っていた方がいたとは……原動力です。

ブレイブフロンティア【Part47】 引き継ぎコードなしで復帰は可能か
2週間以上もブレフロ関連記事を放置してすみませんでした。原因は他のカテゴリーの記事で書いています。
簡単に言えばスマホの故障です。色々と試しましたが、どうやら修理交換するしか方法はないようです。
そんな事もあって、ブレフロはあれから触れる事すら出来ない状態が続いていました。
スクリーンショットも撮っていましたが端末交換してしまえば当然ながら全て失われます。

もうブレフロは復帰さえ絶望的か……と半ば諦めていましたが、一転攻勢。
修理交換は来週なので実際の復帰はもう少し先となりますが、まずはブレフロ公式HPへ。


     ヴァルガスっぽい人

よく見る光景。私の場合、電源さえ付かなくなったので状況は深刻です。理由は幾つかあります。
「お問い合わせコード」又は「引き継ぎコード」さえあれば引き継ぎは可能ですが、それすらない。
そういうものはスマホ内のメモに控えておいたので、電源さえ付かないとなれば確認も無理でした。
希望は薄いものの、とりあえず公式サイトの一番下にある「お問い合わせ」をクリック。



     不具合報告もこちら

こんな感じで運営にメールできます。苦情などもここなんでしょうが、そんな要件でエイリムの仕事を
増やすと余計に対応が遅くなりかねない気がします。不具合報告などに使うのが基本。
必須の項目を埋め、私の身に起きたトラブルを書いて「確認」→メール機能が出るので送信。
さあ、復帰できるかはエイリムの対応力にかかっています……。



     裏技

お問い合わせの上にある「FAQ」を見ると、こんな項目が。実はコレ、コードなしで引き継ぐ裏技です。
コードを控えておくのは常識ですが、私のように電源すら付かない等で失ってしまう事もあるはずです。
そんな時は↑のような自分のアカウントを特定できるような情報を運営に送るのです。
詳しければ詳しいほど良く、相手はエイリムなので安心して個人のプレイデータを送りましょう。

こういった情報も一緒に「お問い合わせ」から送ると、結構早く返事がYahoo!メールに返ってきました。


――――――――――――――――――――――――――――――
エイリムやりおる
――――――――――――――――――――――――――――――

引き継ぎ情報発行してくれる!! 復帰できそう、やったぜ。
また同じ個人プレイデータ情報を送るのを要求される事になっていますが、いい方向で進んでいます。
一年以上もやっているんだ、こんな形で終わりたくない。エイリム対応いいじゃないか見直したぞ。


明日には引き継ぎコードが届きそう。復帰はできそうですが、何日もログインできずにいたのは厳しい。
フレンドの皆さん、申し訳ございませんでした。フレンド解除した方が居ても仕方ないと思っています。
FH開催中に復帰して報酬は貰いたいです。ハンターランクは諦めます。ミクコラボも逃せない。

ログインできない間もイベントは何をやっているのか見ていました。エリオールさんユニット化ですか。
アグニ世代が星6に。既にレベルMAXにしてあるので復帰したら進化ラッシュですかね。
ブレフロ攻略日記も【Part48】から今まで通り復帰する予定です。御迷惑と心配をおかけしましたorz

トライブフォース3箱目開封&霊獣と影霊衣を試作
スマホが新しくなるのは来週……果たしてブレフロ等は復帰できるんだろうか。出来そうではある。
趣味が減ったので一つに偏り、それが遊戯王に向かっています。霊獣の動きが難しいです。
前回記事を貼っておきましょう↓
【トライブフォース2箱開封結果】


3箱目、買ったには買ったんですよ。ただしダブりまくって意気消沈。ネクロス組めってか!?

<3箱目>
魔妖仙獣 大刃禍是

ヴァルキュルスの影霊衣
影霊衣の万華鏡
BF―精鋭のゼピュロス
精霊獣騎 アペライオ
妖仙獣 左鎌神柱



……見事に全て2枚目、そして相変わらずのシク1枚。シク2枚箱とかきっと存在しないから(震え声)
んでもって万華鏡また来たwwwww……環境取ったらブリュor万華鏡あたりが制限になりそう。
そうなる前に売ってしまいたい衝動に駆られる……虹光やブリュトリシュを更に集める気はない。金もない。
これ売って霊獣の残りパーツ揃えた方が低コストなんじゃ、と思います。

シク枠にトリシュさえ当たっていればまだ考えた。だが、またお前かダイバカゼ!
現状は必要ないと名高いP妖仙獣と秘技、組む予定なかったネクロス売ればお釣りが来そう。
まぁ、騎ペトルフィンや連契を1枚も持っていないながらもデッキ構築だけは考えておきます。


――――――――――――――――――――――――――――――

【霊獣】
(モンスター20枚)
霊獣使いレラ×3
霊獣使いウェン×3
霊獣使いの長老×3
精霊獣アペライオ×3
精霊獣ペトルフィン×3
精霊獣カンナホーク×3
嵐征竜テンペスト
デブリ・ドラゴン

(魔法11枚)
サイクロン×3
大嵐
死者蘇生
愚かな埋葬
緊急テレポート×2
封印の黄金棺
サイコパス
混沌空間

(罠9枚)
霊獣の連契×3
神の宣告
激流葬
奈落の落とし穴
強制脱出装置
リビングデッドの呼び声
ブレイクスルー・スキル

(エクストラ)
精霊獣騎アペライオ×3
精霊獣騎ペトルフィン×3
精霊獣騎カンナホーク×3
セイクリッド・トレミスM7
フォトン・ストリーク・バウンサー
No101サイレントオナーズアークナイト
ヴェルズビュート
ラヴァルバル・チェイン
電光千鳥


     ペンギン待ち

――――――――――――――――――――――――――――――


組んでみて思ったのが、これまだカードプール増えんとフル投入にせざるを得ない。構築が下手とも言う。
おそらくラムペンタ(精霊獣)が登場するって事は、そのパートナー(霊獣使い)と融合体(精霊獣騎)も来る。
それ以外にも専用サポートはまだ登場してくれるはずなので、まだまだ発展途上だと思っています。
新規が来ればウェンやペトなんかは枚数を減らす事も考えましょう。

正直、動かし方は難しい部類です。特殊召喚制限が面倒で、ADSは分離できないバグ発生中。
どのモンスターを特殊召喚したのか間違えないよう、マーキングできる小道具が欲しくなります。


「カムイ爺さんor緊テレ&獣カンナホーク」が手札にある状態が最も動きやすいと言われていますね。
騎カンナを作って連契サーチが一番安心できます。連契は分離してから使えば数を増やせます。
この流れが強いとはいえ、出来るのは3回だけ。やはり強い霊獣サポートが増えれば面白いのに。
相絆の方はイマイチ使い勝手が良くない気が……レラの脇を拝む紳士に役割はあるが。

チューナー入れてビヒーマスorマジカルアンドロイドを出せるようにし、ミラクルシンクロフュージョンも可能。
融合先はやはりアルティメットサイキッカー。緊テレは増やせばチューナーは1体でも良さそうです。
魂吸収でライフゲインしまくる謎戦法も……強くはないが粘り強い。




妖仙獣はランク4で押すのが一番強いという、切り札不在の恐怖に見舞われていますね。
自分の頭では神風を活かした型くらいしか浮かびませんが、マガツセンラン来たら更にP召喚いらず。
本当にネオ沢渡さんが(末永く)使ってくれるのなら、まだまだ将来性はあるのですけどね。
ダーツモンスター? 何だそれは。

ネクロスは儀式を環境トップにしてくれそうなのには感謝しますが、その宿命としてブルジョアデッキ。
高い金払った末に規制されるのが怖くてたまらない私は、いつも覇権デッキを避けています。
六武を使ってて言うのもアレですが。イラストで組みたいと思わせてくれる事もなさそうです。
無駄に引いてはいるのでADSで組むだけは組んでみましたけどね。


     ○クロス

見よう見真似。エクストラは捨てる物。エクストラはネタを仕込む為の物。青眼の究極竜だって輝ける。
ゴッドネオスとアブソルートZERO使えって声が聞こえます。今回はわかりやすく捨て札はシンクロに統一。
センジュもマンジュも結局できる事が同じなので両方入れても良く、リリーサー&デスガイドを入れる人も。
ダイヤウルフで自分も除去すれば、墓地から儀式魔法を回収できる。エクシーズする暇はないが。

早速どこかしらで結果を残しているようで……。サーチ効果が多過ぎてどれを規制すればいいものやら。
規制前提で事を進めている自分が恐ろしい。コンマイの奴隷と言われる程は金かけてない、と思いたい。
ヴァルキュルスのオッサン、グングの女性は新規に来そう。多いくせに弱いカードがない不思議。
後期BFに恨まれて滅ぶがいい。



連契と騎ペトルフィンが1枚たりとも来ていないと、次こそは……と思って箱をまた買いたくなってしまう。
シングル買いするぞシングル買いするぞシングル買いするぞ(洗脳)

トライブ・フォース2箱開封結果と初動シングル価格
スマホが壊れて約1週間、修理に出したもののデータが失われた可能性は高いままです。
ブレフロ記事はおそらくもう書けず、今回の開封記事だっていつものように写真が撮れません。
数日後にもし、本当に可能性があるかはわかりませんがスマホが無事だったら写真も載せるかも。

そんな訳で文字ばかりの殺風景な記事になりますが、待ちに待ったトライブフォース開封です。
予約でちょっと安く2箱を購入しました。追加でシングル買いする必要も出てくるのは承知ですよ。
その前に先週の記事を貼っておきます↓
【霊使いスリーブ&トライブフォースまで1週間】

この記事を見ればわかる通り、まずは霊獣を組む予定でいますが、他の当たりが強ければ浮気します。
ペンデュラムに頼らない妖仙獣なら2箱でも余裕で揃えますね。ネオ沢渡さん貧乏説。
スーパーレア&シークレットレアのみ記載します。


――――――――――――――――――――――――――――――

<シークレットレア>
1箱目……「魔妖仙獣 大刃禍是」
2箱目……「精霊獣騎 カンナホーク」

<スーパーレア>
1箱目
「ブリューナクの影霊衣」
「妖仙獣 右鎌神柱」
「ヴァルキュルスの影霊衣」
「禁じられた聖槍」
「精霊獣 カンナホーク」

2箱目
「精霊獣騎 アペライオ」
「BF―精鋭のゼピュロス」
「影霊衣の万華鏡」
「妖仙獣 左鎌神柱」
「妖仙獣の秘技」


――――――――――――――――――――――――――――――


2箱目が良箱wwwww万華鏡wwwwwトップレアが出たwwwww
1箱目だってブリュが居る、とはいえ大当たりではありませんね。霊獣はペトルフィン&連携が揃わず。
万華鏡が出たのはいいものの、どちらもシク2枚箱ではないという微妙な引きの悪さ。
箱買いすれば1、2枚は手に入るのだから、シークレットレア3種がアホみたく高くなる事はなさそうです。

もう1箱買ってみようかと思わせる内容ですね……精霊獣騎は2枚ずつくらい欲しいですし。
次でトリシューラが当たる確率はどのくらいだろう。万華鏡2枚目やトリシュが来たら影霊衣も組めそう。
大会に出る訳じゃなし、自分は野良試合をする程度なので不完全ネクロスでもいいのです。
それにしても騎カンナが当たって一安心。KNN姉貴すき、ほんとうにあこがれてる。



とりあえずまぁ、聖槍を何故にスーレア枠にしたんだコンマイよ。ヴェーラーもそうだ。何故だ。
新テキストにしても同日発売のゴールドシリーズ抱き合わせパックに両方とも入っているというのに。
ゼピュロスはいい。有り難い。でも聖槍の所に新規が来ていれば、とは思います。


BFは新規すらありませんが、2箱でゼピュロス以外の必須パーツが3枚以上揃いますね。
これから遊戯王を始めてみたいって人が居るなら、自分で雛形を作ってプレゼントするのにピッタリ。
2箱でも汎用は溢れる程に当たるのです。初心者に勧めるにはかなり良いパックでしょう。

「シークレットオブエヴォリューション」で精霊獣ラムペンタが収録決定済み。つまりはパートナーも居るはず。
それなら精霊獣騎ラムペンタが居てもいいはず。ペンギンに乗れるかは別問題ですが。
妖仙獣もマガツセンランの他に、左鎌神柱にもう一体新規が居るような伏線が描かれていますね。




次に記事にするなら追加の1箱を買った時かと思います。その時には霊獣の雛形デッキを載せたい。
上手い人のADSの動画を見る限り、霊獣はテンペストを如何に過労死させるかというデッキ。
ネクロスはモンスター率が高く、金がかかる。妖仙獣は4軸が安定し、安く済む。

予約した店では左右神柱が380円、秘技・連携・精霊獣騎・大刃が680円、
万華鏡2000円代前半、ブリュ1000円代後半、トリシュ1000円代。
どれも少し経てば値段は落ち着くはず。
万華鏡を当てた時にまず値段が脳裏をよぎった……箱買いしたし、売るより組んだ方が得な気がする。




待ってましたぁ~! 精霊獣騎! ネクロォス! トライブフォース! 沢渡さん、マジ強過ぎっスよ! テテン!

2014年秋アニメ 1話放送後の感想
スマホは治ったと思ったら一日でまた反応しなくなりました……意味わからん。アップストア行きが正解?
これではブレフロの記事もマトモに更新できません。そもそもプレイ不可能な状態ですし。

そちらは様子見。その間を繋ぐ為にも秋クールのアニメを独断と偏見で評価していきます。
元から見るつもりがなかったり1期を見ていなかった2期アニメは対象外としているので少ないです。
評価は5段階で★が多いほど期待している証拠です。曜日順でいきます。


月曜  【弱虫ペダルGR】  ★★★

               糞虫ペダルやめろ
安定した面白さ。タイトルの「弱虫」とは何だったのか、というレベルで熱いロードレース。
1期のラストがあまりにも中途半端な区切り方だったので“2期から見てみる”という事ができない。
キャラが濃すぎるのですが、私はそれくらいの方が面白く感じるのかもしれません。
新しいライバル校のような集団も見受けられるので期待。スポーツ漫画特有の展開の遅さは相変わらず。


水曜  【寄生獣―セイの確率―】  ★★★★

               誰てめ絵
主人公の見た目が完全に別人だったりミギーの声がアレでいいのか不安だったり、放送前から話題。
最近の漫画ではなく、原作は読んだ事がありません。原作木読者からしたら言いたい事は増えるでしょう。
それでも初見である自分からすればグロに余計な規制もなく、かなり面白かったと言い切れます。
PCを使っていたり、現代的なシーンがあるのはオリジナル要素を含んだ所?


木曜  【サイコパス2】  ★★★★

               ノンリーサル・パラライザー
一年半前に一期をやったのにもう再放送し、何故かスタッフを大きく変えての2期だけに不安も。
一期のような面白さがあればいいのですが、脚本が「残響のテロル」「ヴヴヴ」等を担当した人だとか……。
劇場版のスタッフは1期に近いのでそっちが本気かと訝りましたが、1話は中々楽しめました。
OPは恒例のネタバレが隠されているはず。ヒロシがシビュラシステムの一員っぽいシーンも。


金曜  【テラフォーマーズ】  ★★

               コカローチ・ナイト
原作は読んでいませんが、途中で主人公が変わるらしいですね。表紙はいいのにアニメ絵は微妙。
何よりせっかくの戦闘シーンに規制があまりにも多過ぎて何が起きているのかサッパリわからない。
こうも謎の影が仕事し過ぎると、何でアニメ化する気になったんだろう……という思いが湧きます。
緊張感は良かったりするので勿体ない所が多い。やっぱGって害悪だわ。


日曜  【ワールドトリガー】  ★

               あの顔やめろ
(=3=)  ←この顔やめろ。たまに使うなら全然構わん。使い過ぎだ。鬱陶しい。
世界設定を最初にダラダラ流し始めた時にはマジかよ……と。インパクトは最初が大事でしょうよ。
割とテンプレな流れにテンプレ転校生。まぁ深夜アニメが如何にクオリティの高いものか痛感します。
1話切りしそうです。それにしてもコレをジャンプで連載しているのか。




他にも遊戯王のついでに「七つの大罪」を見ましたが、これも基本的にテンプレに感じました。
夏クールの1話感想記事を貼っておきます↓

          【2014年夏アニメ感想】

放送後に評価するなら「ばらかもん」★5、「ハイキュー」★4、「グール」★3、「テロル」★1という感じ。
グラスリップは切って正解だったようで。テロルも似たような意味不明EDだったんですがね。
今季は豊作だと思っていましたがそうでもない結果になっている気がします。

霊使いスリーブ&トライブフォースまで1週間
マウスがスクロール以外は治ったと思いきや、今度はスマホの動作が急に遅くなって苦労しています。
もう本当、これだから機械は嫌いで仕方がないんです……アプリをインストールするだけで半日はおかしい。
色々と対策をググっても治らず、お手上げ状態です。もう付き合ってられんわこの屑。


やっぱりデジタルは糞。データなんかより実物を楽しむのが一番です。そんな訳で遊戯王へ逃げる。
実物さえそこにあればいいとイライラしませんからね。でもTF7は出してください。



          謎場面

霊使いスリーブを買ってきました。争奪戦になるかと思いきやそうでもなかったようですね。
とはいえ自分も定価ではなかったので腹が立ちます。最後の一個だったので背に腹は代えられん。
複数購入なんて最初から考えていませんけどね。ちなみに嫁はエリアです。

「霊使い」として採用されたのに発売されたら「四霊使い」に変更され、ダルクとライナが居ない。
ライナが嫁だった人は泣いていい。3次元の決闘者に女性はほぼ居ないのでダルクが嫁ってのはホモ。
ピクシブで霊使いの絵師さんをたまに見ています。名前を出していいのか不明なのでやめときますが。

【霊獣】のデッキを組んだら使います。
まぁ、組める程の霊獣が「トライブ・フォース」で当てられれば、の話なんですが……



トライブ・フォースは予約で安くしてくれた店があり、箱2つ注文してきました。5000円以下です。
「精霊獣騎カンナホーク」がシークレットレアのようですが、あれがどこまで有用かわかりません。
アペライオとペトルフィンを乗り換えていれば低ステータスを晒すリスクなど負ってる暇は……。
やめよう、カムイ爺さんが泣く。

緊急テレポート再録ですが、霊獣使い(サイキック族)は特殊召喚制限に触れない通常召喚をしたい。
微妙に噛み合いが悪いですね。個人的には「混沌空間」とか相性がいい気がしますがコチラも特殊召喚。
ネクロスは儀式モンスターが3体だけじゃないんですし、精霊獣騎ももっと増えてくれると信じています。



               セルフバウンスの残り
前にセルフバウンスデッキを作った時の残骸です。売らずに残しておいて良かったと今更ながら痛感。
テンペストは霊獣デッキと相性が良く、デブリは釣り上げて電光千鳥になれます。神風は制限なのが辛い。


もういっその事、万華鏡が当たったらネクロスデッキを作り、ダイバカゼ辺りが当たれば妖仙獣デッキを
作るという広いスタンスで考えていた方が良さそうです。霊使いスリーブとの接点が消えますが。
もう発売1週間前に迫っているので、あと数日でフラゲ情報も来るでしょう。
レイジングマスターズほどのハズレ箱ではなかったようで安心です。ゼピュロス・儀式の準備は嬉しい。

発売日orその翌日、開封結果の記事を書きます。9期になって初の開封記事になりますね。

ブレイブフロンティア【Part46】 アルダリア&第四の試練を攻略
止まり気味だったマウスが遂に完全停止……思わぬ出費をしなければならなそうだ……。
そんな訳で非常にカーソル移動しにくい状況での更新です。ブレフロは大型アップデート来ましたね!

だが体力3分回復は微妙。損はないが、ここまで地道に10分回復で溜めた苦労は一体。
おそらく5分回復になったパズドラに負けじと3分にしたのでしょうが、だから二番手なアプリなのでは?
消費が間に合いませんね。レベルだけなら最近始めたばかりの人にも追いつかれそう。私は現在176。



     アルダリア  パズドラかな?
最後じゃない気がするけど最後の舞台、アルダリア解禁!  半減しているので速攻クリア。
図書館ではパズドラのレアガチャする時に出てくる奴に似ているドラゴンがおり、違和感バリバリ。
録画機能は戦闘しか記録できず、ここでアリーナの位が上がる時の映像を動画にしようと思うが出来ず。
つまりは「10連レア召喚」とか「パーティ紹介」「図鑑を見せます」的な動画が作れない。
期待していただけに微妙な性能……。



     ダルナ  おいやめろ
左はテスラという新キャラ。敵対関係っぽいのですが、あの黒の隠者ってキャラの中身でしょうか?
右は典型的なフラグを立てるカル君。お前、死ぬのか……と思いきや無事でした。


               真神
最後の堕神「真神アフラ・ディリス」と戦闘。この写真は実は2度目。1度目は動画にしました。
基本的にはワンキル出来ますが、出来ない時はリレイズしてエンドレスまでしてきます。不意打ちやめろ。




ひたすらSBBを放つだけのテスト動画ですので、アフラ・ディリス戦の予習としてお使いください。
で、倒すと大きく物語が動いてきます。動いてもらわんと終わってしまいますよ。



     レボリューション☆  思惑
エリオールが革命を起こしてランドール帝国を支配しちゃうぜ宣言。しかもルシアス様も公認。
更にこんな大事な事をティリスには教えていなかった。いよいよルシアスさんが怪しくなってきました。
ラスボスなんだろ? あれ~違うのぉ?



               グランパーティ
アプデ前にグラン5つ目が完成。これでパーティ全員に装備可能! アプデ後にレイド使用不可!
ギリギリで間に合った事になりますね。しかしカルデスの為に妖魔を稼ぎたいので復旧早く。


――――――――――――――――――――――――――――――


ここからは「第四の試練」攻略です。1戦目はゼブラ、2戦目にカルデス&ルザ&フィーです。

     強化版シマウマ  ヤラレチャッタ
攻略情報を見ただけの初見で行ったら敗北しました。ところがマクスウェルの時ほど難しくは無い。
ゼブラは左の写真のHP、具体的には「凶」の真ん中くらいで強攻撃。体力半分でもやってきます。
カルデスは「魔」の真ん中くらいまでHPを減らすと強攻撃。今回はターンを数える必要なし。

ゼブラは回復と半減を交互に繰り返すように意識すればほとんど事故死もありません。
リーダーはグラ爺、またはフレンドからカルデス自身を借りるのも有効です。


     ゲテモノ半裸  やはりエンドレス
2度目の挑戦で勝利! カルデス戦はWマクスでティリスを入れ、武神薬を使いまくってSBB連打。
ティリスが居ないならリリーマターが代用に向いていそうですが、やはり能動的な方が安定します。
未ドーピングですが、ステータスやSBBはマクスより防御寄りとなっています。

この戦闘、実は録画機能で撮ったんですよ。それをアフラ・ディリス戦と同じようにニコ動へ投稿。
ところが何故か反映されず。仕方ないので2度目のカルデスに挑んで再び録画&投稿。
ところがまた反映されず。腹が立つと同時に意味不明です。
こちらに全く非が無いので、とりあえず運営に問い合わせしておきました。初めて問い合わせましたよ。
回答が満足いくもので解決し、モチベーションとアイテムが保てれば次の更新で上げておきます。


――――――――――――――――――――――――――――――


以下はいつもの図鑑埋め作業。何のお知らせも無しに雑魚敵ユニットが新進化してます。

     ネーチャン  乗馬クラブ
エルザは強く、見た目も人気。でもマクスを攻略できない人がレイドでリーダーにしているイメージ。

     究極キマイラ  もんむすクエストかな?

     チンクルかな?  サイクロプス先輩

     淫夢くんUC  蛇頭
雑魚敵ユニットであろうと図鑑は埋めます。次はルス系統が星3になったりするかもしれませんね。


今回は写真にも困らないのでアリーナと新エクストラダンジョン「エルナダ海底神殿」は次回以降で。
無駄にカルデス2回も倒しているので無駄に疲れました。動画サイトに反映されなくて精神もボロボロです。



プロフィール

ナユタ

Author:ナユタ
ご訪問ありがとうございます!
最低でも週1更新を守っています。

趣味が共有できそうだと思ったらコメントや拍手を残してくれると非常に嬉しいです。
相互リンクも常に募集しています。

※このブログにはネットスラングが多用される場合もあります。予め御容赦ください。

【自己紹介】
一言で私を表すなら「不器用貧乏」。
ホモサピエンスの♂で成人済みです。
ネタを挟まないと死んじゃう病。
若干のケモナーでもある。



カウンター



カテゴリ



最新記事



最新コメント



最新トラックバック



月別アーカイブ



カレンダー

09 | 2014/10 | 11
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -



ランキング

FC2Blog Ranking



ブロとも一覧



検索フォーム



RSSリンクの表示



リンク

このブログをリンクに追加する



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



QRコード

QR





上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。