タンブルウィード
タンブルウィード、転がる雑草。目立たなくても前進する雑草でありたい。
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ブレイブフロンティア【Part62】 虚像の庭&剣姫血風を攻略
リアルの方に忙しさの波が押し寄せつつあります。
単位をほとんど取った事で、2月からは本格的に就活や卒業論文に取り掛からざるを得ません。
このブログも週一ノルマは守りますが、もしかすると非常に短い記事を書いて済ませる時もありそうです。


1月下旬のコンテンツ大量追加で手首も忙しくなるブレフロ。最近はFHの点数問題といい、運営に不信感。
緊急メンテのお知らせが3つ並んだ時なんて笑えませんでしたよ。レイドもメダルラッシュで混雑でした。
何よりセリアで失敗したと言っていたグラクエが全くと言っていい程に改善されていない点……。
今回はスクショ多め。まずは戦記から。


     光る闇  エル、エルル、エルリュード
今回の戦記は単純な実力勝負で面白かったです。最後のクエストはセフィキクが復活するので注意。
これでいいんですよ。下手な小細工(仕様)は要らない。後述のグラクエが駄目な例です。
復活後に倒す時は片方を倒しても1ターン後に復活されるのでHPを調整してください。
普通に全体攻撃を続ければセフィアとキクリが大体同時に落ちてくれますけどね。

報酬の「エル・リュード」はステータス画面の見栄えをよくするスフィア。数値が高くて強そうに見える。
実際強いと思いますが、アリーナや通常クエストでは特に有用な気がしてきます。


――――――――――――――――――――――――――――――


次に問題のグラクエ。とはいっても、リムのグラクエは普通に楽しめる内容でした。

     ドラクエから出張  微妙言うな
ただし初戦のスライム、てめぇは駄目だ。制限ターン以内に毒で倒す必要があり、防御は高い。
最初は攻撃でもダメージはあるものの、段々と堅くなるので後半は毒のみで倒す事に。
スフィアやスキルで毒付与を連れて行きましょう。あとはエヴィ戦で状態異常回復役も必須。
チェック項目が「~ターン以内にクリア」ばかりなのでなるべく力押しで早期決着が望まれます。

最後の焼鳥と爆弾は焼鳥を集中狙いで先に落とせば爆弾は復活しません。スライム以外は問題なし。
報酬は長い名前の通信機。微妙性能扱いされていますが、私はそこまで悪くないと思っています。
「剣姫血風」の報酬“宝髪飾「緋血神刺」”と合わせれば弱点属性に大ダメージを狙えます。



     再WST  ゾルディア戦
そして問題しかないパリスのグラクエ「虚像の庭」。左ルートは神徒と四堕神を倒していくだけ。
右ルートもパリス入りとはいえエリオール戦→テスラ戦は簡単。問題は遠回りした時に戦うWST戦。
私は写真の通りのパーティでクリアしました。スフィアはセレナとミセル以外はグランと状態異常無効系。
4ターン毎に誰かが呪い状態になってないと即死級全体攻撃が来るので呪われ役はガード。
呪われていればそのユニットだけ強攻撃されて呪いが解けます。過去のEXダンジョンと同じ。

3ターン毎に即死級全体攻撃が来るので半減BBの用意。しかしこの嫌な戦いもHP半分まで。
半分以降はもっとクソゲーになります。ターン管理が要らなくなる代わりに毎回ターンBB減少。
更に状態異常連発。バフ消しからの「カオス・クリーヴァ」で問答無用の全滅。


……何も面白くない。アイテムだけが消費されマトモな勝負になるのを待つのみ。クソゲー過ぎる。
で、辿り着いたのがタスクキル。あまり推奨すべきでないのでやり方はググってください。
余計な事故を起こされたらタスクキル。これを繰り返すことウン十回……やっと突破。
セリアのグラクエで何を学んだんだアホか。苦行地獄でしかないわ。


     幻ゾルディア  エンドレス厨
通常ゾルディアと戦うルート(パリスのみ動かして「碧海の砂浜」を通らない)は特に問題なし。
大技を撃たれるタイミングが不明のようで、溜め動作の後に一回ガードしておけばいい、らしい。
WST戦を終えたら主人公視点に切り替えて四堕神を倒して攻略。幻ゾルディア戦は4週目で。

このゾルディアも通常形態と同じ戦法で大丈夫でした。毎ターン半減BBが撃てる構成を推奨。
パリスで碧海を通り、エリオール&テスラを倒して幻ゾルディアを倒す。そこから主人公が神殿へ。
辿り着いたらVSルシアス。単体攻撃以外は強い攻撃もありません。ひたすら長期戦となります。


     パリスの鎧……ぐへへ  キンタマシイ
今までになく体力と精神力と時間を削って攻略。スフィアと進化素材入手。進化は図鑑埋め作業にて。
アリーナオーブが2つ溜まっているのが如何に無駄な時間経過があったかを物語っています……。
もう二度とやるか。二度やる意味ないけど。


――――――――――――――――――――――――――――――


               煌劾神
アリーナは「煌劾神」に到達。報酬のダイヤ3個で引いたが新ユニットは出てこないオチ。
次の報酬はテラジェネ。装備してフレンドさん達にドヤるつもりが、ね。2個あって損はないけど……。
大丈夫だってヘーキヘーキ。30分で、テラジェネ! ばら撒くぞこの野郎!(GO is not God)


――――――――――――――――――――――――――――――


ここからは図鑑埋め作業。なんですが、星7の新ユニットが為にちょっと無理しました。
これまで微課金と呼べるかも怪しい金額しか一度に投下した事のなかった私ですが、今回は奮発。

               運営の犬
これはその一部。無駄に2体のトーラ、しかもプレゼントBOXにもトーラ。アニマが来たのでフルド。
他にはアルファが2体も当たったもののガデ&オラクル。いつもより多いと言っても数千円。
これが限界か……。そういえば虹扉が増えています。アニマトーラだけで我慢するとしよう……。

しかしその時、数々の緊急メンテのお詫びとしてダイヤ数個が来た。3個のうちに引いとくか。
するとガデだけどキラ一発ツモ。嬉しいと同時に無料で手に入った事に悲しくもあった。


     エメラルドさん  カジオー
その時に引いたオコボレがこの2体。ガデゼルゲルとブレエメルディアという使い道に困る方々。

     (バル)ゲイ♂  FR31
前の属性召喚で引いたバルゲイオス。そして今回のFHでハンターランク31到達で手に入れたテスラ!

     メリルハイムさん  年齢詐称
リムとパリスも進化。リムのドット絵が近未来的で好み。出てくるキャノンがロックマン風。
パリスは星6進化のドサクサに紛れて年齢詐称疑惑。リリーマターが要らなくなるのか?

     α  虎
金の力(貧弱)で引いた2体。アルファは強いが使い道は謎。トーラは絶対状態異常かけるマン。
アニマなのでフルド。メダルラッシュや状態異常の入るボスではかなり期待できそうな気がします。
星7進化時の台詞がセクシー……エロいっ! 露骨に媚を売るエイリム。お前ノンケかよ(落胆)

               新世界の神
ガデなのは悔やまれるが、この際タイプはもういい。マクスの代わりとしてドーピング中です。
神より神徒の方がクリティカル率高いってどうなの。でもさすがの33連には及ばないBB排出率。
おそらくキラの登場でマクスの時代は終わり、新ユニットが環境を引っ張る形に戻るのでしょう。



引けませんでしたが、フィーヴァはBB安定感が凄まじく、カノンは状態異常無効も防御面も優秀。
テイザーは現状最強の永久機関。果たして私が彼らを引く事ができる時は訪れるのだろうか……。
あっ、次の記事でこのブログ400回目の更新です。自分でも思うがよく続けたもんだ。

スポンサーサイト
遊戯王 アルティマヤ・ツィオルキン活用法
明日はタッグフォースSP発売日。やってみたいけどPSPもPSvitaも持ってない……。
就活を終えたら是非とも買いたいものの一つにリストアップしておこう。無事終われば、な。

Vジャンプ2015年2月号発売から一ヶ月、今更ながら探し始めて見つからないまま数日。
当然と言えば当然かもしれませんが、3月号発売日だというのに近所の書店にはそれすら売っていません。
実物を揃えるより先に記事を書くというのはなるべく避けたかったのですが仕方ない……。

今回のメインは「アルティマヤ・ツィオルキン」。アニメより漫画で活躍したという通称タクシー。
最近のコンマイは再現の難しそうなカードもうまく調整して出してくれるファンサービスが多く嬉しいですね。


               赤鬼柳さん
シンクロ・効果モンスター  星0/闇属性/ドラゴン族/攻 0/守 0
ルール上、このカードのレベルは12として扱う。
このカードはS召喚できず、自分フィールドのレベル5以上で同じレベルの、
チューナーとチューナー以外のモンスターを1体ずつ墓地へ送った場合のみ特殊召喚できる。
(1):1ターンに1度、自分フィールドに魔法・罠カードがセットされた時に発動できる。
「パワー・ツール」Sモンスターまたは
レベル7・8のドラゴン族Sモンスター1体をエクストラデッキから特殊召喚する。
(2):フィールドのこのカードは、他の自分のSモンスターが存在する限り、
攻撃対象及び、効果の対象にならない。
          (wikiより)



シンクロモンスターなのにシンクロ召喚で出せない謎。レベルがないのでそれ以前の問題ですが。
それは置いといて、これは中々に面白い大胆な効果です。大会で通用するかは知ら管。
私の書く記事は基本的にフリーで如何に楽しみ、楽しませるかを念頭に置いております。ご了承を。


まず扱おうと考えた場合に困るのが特殊召喚条件。とりあえず素でレベル5以上のチューナーを列記します。

――――――――――――――――――――――――――――――

レベル7
《地獄からの使い》

レベル6
《ジェノミックス・ファイター》
《BF-流離いのコガラシ》
《ラブラドライドラゴン》

レベル5
《極星霊デックアールヴ》
《クイック・シンクロン》
《こけコッコ》
《死の代行者 ウラヌス》
《スクラップ・ソルジャー》
《BF-天狗風のヒレン》
《A・マインド》

――――――――――――――――――――――――――――――


同一レベルを並べる事を考えると真っ先に目が行くのは、大抵の人がラブラドライドラゴンでしょう。
ツィオルキンの効果を見て聖刻、自然の流れだと思います。最初からランク6狙いのデッキですからね。
私もとりあえず聖刻ツィオルキンを組もうと考えております。簡単に説明しましょうか。

召集で聖刻をハンドに→トフェニss→シユウorアセトでリリースしてss→トフェニ効果でラブラドss

まぁ、いつもの流れ。場にはレベル6聖刻&ラブラドが揃い、ツィオルキンを出す事が出来ます。
召集が帰ってきたのは大きいですね。ツィオルキンを狙う場合、聖刻が安定性抜群だと思いますよ。
先行でトフェニ出せないならアセト妥協召喚からでも可。ツィオルキンが闇なのでカオス要素も。
自分で組む予定の構築は↓


〈モンスター20枚〉
トフェニ×3
シユウ×3
アセト×3
ラブラド×1
レダメ×1
タン・ツイスター×2
クイック・シンクロン×1
AFモラルタ×1
AFデスサイズ×1
AFロンギヌス×1
増殖するG×1
カオスエンペラー×1
ザ・カリキュレーター×1

<魔法9枚>
召集×3
死者蘇生×1
貪欲な壺×1
聖槍×1
AFムーブメント×3

<罠11枚>
リビングデッド×2
神の宣告×1
くず鉄のかかし×2
砂塵×2
強制脱出装置×1
AF神智×3

<エクストラ15枚>
アトゥムス×1
トレミス×1
バウンサー×1
ビヨンドザホープ×1
プレアデス×1
ガイアドラグーン×1
ビッグ・アイ×1
ツィオルキン×2
ベエルゼ×2
スターダスト・ドラゴン×1
月華竜ブラックローズ×2
ライトロード・アーク ミカエル×1
クリアウィング・シンクロ・ドラゴン×1



こんな感じになるかと。エクストラがキツいのですが、2月登場のクリアウィングは有用ですね。
アーティファクト関連はレベル5なのでクイックシンクロンでツィオルキン、又は普通に妨害用にも使用。
魔法罠のセットがツィオルキン効果の発動トリガーなので、セットできるという意味でもAFは便利。
ロンギヌスは1枚しかないラブラドの除外を防ぐ意味もあります。

手札消費が激しいのがネック。そこで「タン・ツイスター」を入れています。
シンクロやツィオルキン召喚の際に墓地へ行っても2枚ドロー可能なようです。純聖刻にも有用。
カリキュレーターは自分フィールドのレベル×300が攻撃となるので、隠し味として面白い。
ツィオルキン&7or8シンクロの横に出すだけでも破格の攻撃力を得る事ができたりします。

運用上のテクニックとして、かかし・砂塵で相手ターン中にセットしてツィオルキン発動は有名です。
これにムーブメントも加わり、AFを使いながらセット→ツィオルキン発動という動きもあります。
他にはトリオン奈落の出張セットも通常召喚権が余りやすいこのデッキでは良相性。しかも可愛い(重要)




この他に出しやすいデッキを考えてみましょう。
デュアル植物ならギガプラ&コピプラで簡単にツィオルキンが出せますし、安定性も高い。
エクストラからはブルドラゴも出ます。パワーツールでスーペルヴィスをサーチするのも面白い。

シンクロンもクイックシンクロンのみならず、アクセルシンクロンが登場した事で選択肢が増えています。
純アーティファクトもチューナーに少し困るものの出せますし、森羅やBFも頑張れば出せますね。
色々なデッキに入る可能性を持っていると言えます。



決闘竜のみならず、レベル7・8シンクロドラゴンが次々と展開できる効果は大胆にして魅力的。
ツィオルキン→何かセットしてベエルゼ→次ターンにライフストリーム→2体目のツィオルキンも可能。
するとダブルツィオルキンのロックがかけられますし、まだまだ活用法は底を尽きないと思います。
フリーで盛り上がる事、間違いなし……のはず。

ブレイブフロンティア【Part61】 FHにおけるシダ先生パーティ
露骨にブログの更新頻度が落ちているのはネタの問題とリアルの忙しさです。これから更に就活で……。
まぁブレフロは続けるはずなのでご安心を。最近はブレフロ以外の記事が少ないんですがね。
今季はアニメも2期継続視聴ばかりなので「1話感想」の記事も書かないと思います。すみません。
次の更新は遊戯王のデッキ紹介にでもしときます。やっぱりコレクション性はデータより実物が勝る。


毎度思うのですが記事の頭にブレフロ以外の近況や記事のことを書いて「本題いけよ」という人も多そう。
すまんな、メンゴメンゴ。さて、今週は遊びじゃないFHの一週間ですよ……リアルへ支障が及びかねない。
もう3時間回復でも早いと感じる体質です。フロハン病。


     鍵も安売り  シダ植物先生
やはり来たかエリオール。顔色悪いぞ。お知らせにはこれでランク打ち止めとは書いてない所が怖い。
HR45、50にしたってもうストーリーキャラは居ない希ガス……アークさんとか出すのだろうか。
右はドーピングもしていないガデシダさん。どうせならアニマ狙いたくて放置していました。
でもどの極地パーティを見ても漏れなく入っており、自分より高得点ばかり。どういうことなの(レ)



     前回パーティ  ソルルナテラ
あのさぁ……アリーナ限定スフィア(テラジェネ)をこんなに簡単にばら撒くな。アリーナの意義って……。
ここまで努力してもう少しでテラジェネに届く位置である私は何の為にここまでアリーナやってきたのか。
2個あって損はない、とかいう問題じゃない。限定モノは持っている事がステータスだろうが。
アリーナ改善すると言った手前でコレだ。エイリムふざけるなよ。

そんでもって、
フルドしてないユニットなんて事故要因だ! シダなんか居なくても俺は全属性付与できるんだよ!
と勇んで突入した初見が160万点。そう、この染色パは前回FHと同じ構成です。報酬も全て入手。
この一日、ずっとこのパーティで挑戦しました。ところが、これより上の点数が出ない。だらしねぇな(レ)

……仕方ないね♂(レ)  高得点取得者のパーティまるまるパクらせて頂くとするか!
いや、スフィアとか一部ユニットとかは人によって異なるのでそこは自分の色を出してはいますよ?
そんでもって落ち着いたのがこれ。


               チキンレース
Lラリオ、FLロゼッタ、シダ・シエラ・エクスヴェル・カルデス。ラリオはロードだし未ドーピングという有様。
スフィアはケレス・グラン固定で、2個目はBC排出関連。テラジェネを早速使う自分が悔しい。ビクンビクン

要するにFH高得点勢はシダ一人で全属性付与して「属性ダメージ」や「戦闘ボーナス」を増やし、
それを更に伸ばす為に他のユニットは手数の多いもので揃える。2ターンで敵HPをギリギリまで減らし、
3ターン目で総攻薬を使ってマルチキルをしている。
この写真はうまくHP限界まで減らせた時のもの。
これは前回パーティでもやっていたのですが、手数でこんなにも差が出るとは……やっと仕組みを理解。

2ターン目まで想定外のクリティカルやめろ、と願いつつ3ターン目では当たりまくれと祈るのは万人共通。



     驚異の手数  端数が気になる
そして196万点が現状の最高得点。正直、私にはこれ以上の記録は出そうにない。
今回は安定して10000位以内には入れそうですが、6000位以上が自然回復だけでは見えてこない。
ダイヤが毎日配られ、ラリオの有用性が認知されてきて上位が熾烈になっているのだと考えられます。

そして私はアニマラリオを粘る作業に移行している。手に入れたらフルドしよう、そうしよう。
幸いにも半減キャンペーンが来るから鍵の使い所です。シダは……ガデでもフルドすべきなのか?
ラリオもそうですが、中には攻撃だけドーピングせず事故率を減らす工夫をしている人もいます。
と、なるとガデはハズレではない? そりゃアニマが居れば万々歳ですけど。


今後のFHでも40連SBBや全属性付与は有用だろうし、これは悩みますね。
ラリオなんてドロップできるユニットなのにこれ程までに優秀とか凄い。さすがCM出演経験者。


――――――――――――――――――――――――――――――


ケレス作成は複数やる気力と体力が足りず、前回記事でグラン作成した後はこれに着手。

              ネオ・アルカディア?
エアルカディア……何だこの今更感。アリーナでカタラマリヌス入手しているので必要性がなくて。
デュマルノクス素材を集め、大災厄珠はRC4で大量に出る。意外と簡単に作成できました。
しかもこれでアイテム図鑑数400を達成。功績ptも手に入れておきました。今は放置中。


――――――――――――――――――――――――――――――


ここからは恒例の図鑑埋め作業。ガーラント世代星6実装と聞いてメタルミミック大量に収集。
これで万全、と思いきやまさかの必要なし。ドラゴンミミック2体だと……通常クエスト周回へ。
そういえばセフィア世代以前の星6進化素材にはメタミ必要ありませんでしたね……。


     スタンド勢  クールビューティー
ガーラントにもスタンド発現。スティアはBC関連で有能なのでFHのリーダーに据える人もいる程。

     レベルを上げて物理で殴る  スーパーサイヤ人2
武闘派カップル。この世代は特にハズレ進化なしで安心しました。ゼレンはスーパーサイヤ人2に。

     一家離散  ゴウランガ!
BBの早いアルマと、怪我を狙えるオボロ。オボロのデザインが好み。アイエエエ!?(お約束)

     海老だけどイカ  ニチャンネラ
エビ(エヴィ)なのにイカを従える女海賊はSBBの防御UPがレイドで大活躍。水樹付与も優秀。
「翠の試練」で大活躍だったアルブネラはちょっと再会が遅かった感。次の試練で同世代も輝きそう。


次回はピックアップ召喚の最終日に色々と引き当てたい。そしてほぼ確実となったテスラも育成予定。
あとはRC4のメダルラッシュや戦記、グラクエ、試練、ブレ生。新ユニットはピックアップまで待つ。
未入手の最初期ユニットは残りアグニと星3アリスのみ。そういえば新通常クエストはいつなのか。

ブレイブフロンティア【Part60】 ケレス・グレインの作り方
連日更新です。昨日の劇場版サイコパス感想記事は文章量が多くて大変でした。
休日だからこそ連日更新できたのですが、お知らせに木曜からFHと来たので動いた節もあります。
ここ数日は新しいイベントが特になかったのもあってレイドに籠っていました。目標はケレス作成。
最低1個は作成しないとこんな記事書くなって話なので頑張りましたよ……苦行ですねホント。

本日は「秘宝ケレス・グレイン」完成までの方法となります。FHやアリーナでは遠い人もいるはず。
尚、素材の一つであるグランセシウスの作り方は過去の記事を参照。
【Part41 グランセシウスの作り方】 この記事は多く検索され拍手も多い……要は今回もフヒヒ


手順1:「魔将盾シルヴェラ」を作成

     見飽きた虫  抜歯
楽なものから集めましょうか。とは言っても完成までに簡単なレイドなど一つもありませんが。
素材の素材を作る為、まずはレイドクラス4のグラノモスパーティを繰り返す。RC4に注意。
必要なのは「翠旋の牙」20個。一回の攻略で4~5個なので4、5回やれば完了です。

ソロでやる場合、私はWマクスで火染め、そしてティリスを入れました。左の写真は1ターンでのダメージ。
他の炎属性でも代用可能です。ダルバンシェルはSBBより単体BBの方が火力があるのでそっちで。
クリティカルによっては半分まで減らせず、次ターンのティリスBB→全員ぶっぱ、でも倒せません。
3ターン目の通常攻撃を含めても倒せないのであれば逃げましょう。キャンプで蘇生させて再挑戦。

グラノモスはランダム出現。なのでキャンプに近い「渇いた荒地」にとどまってその場で戦闘を推奨。
2回の戦闘があります。どちらでも出なければ、また動かずに「渇いた荒地」の上で戦闘するのが早いです。
2ターンで倒せなかった時の為に武神薬があると楽ですね。ティリスに使いましょう。



     3度目の勝負  ナルダの輪っか
シルヴェラの素材探しは続きます。狙いは「断獄の拳」15個「大災厄珠」4個「災禍煉環」2個。
シルヴェラを作るだけなら拳15・珠4でいいのですが、この後に煉環2個が結局必要になるので集めます。
RC4「煉獄よりの使者」ですね。ナルダ・デリアだからといって油断は禁物。RC3の時よりかなり強いです。

私はゼヴァルアをリーダーにして被ダメージ時BB上昇させ、フレンドはグラ爺でステUP&軽減しました。
フロウラ・リュカ・グラ爺によって全属性付与できたので問題ありませんでしたが、下部が少し硬いです。
部位破壊は狙えますので、報酬の抽選回数を上げる為にも出来る限りは潰しておきたい所です。
それぐらい煉環の入手率は低いのです。よく見たらナルダ下部って人間?そこからナルダが煙のように出てきている?

ナルダの初期位置は「暗闇の塔」で、逃亡後は「光届かぬ谷」と「障気の泉」をウロウロしているはずです。
先輩こいつナルダ珠とか舐めだしましたよ? やっぱ好きなんすねぇ^~。


               ナル珠が大量
こうしてシルヴェラ作成。アルトダインやカンビュセスはスロットで当てる、もしくは村で作成を。
煉獄を繰り返している内にメダルが貯まり、そうこうしている中でスロットから手に入れたり出来ます。



手順2:「神斬剣ミスラテス」を作成

     ライオン丸  こらえる→きしかいせい
最大の関門がやって参りました……。現状で最高難易度のレイドである「雪峰に響き渡る咆哮」です。
ボスのバルメディアは頻繁にBB減少と呪いをかけてくる厄介な強敵。ソロ安定まで苦労しましたよ。
とりあえず狙うは「裁きの牙」15個「裁雷の鬣」4個。他にも必要な素材があるのですが、それは後で。

ソロ安定クリアがまず難しく、私は色んな方を参考にして左の写真のパーティに落ち着きました。
ナルザとリリス以外はフルドーピング済み。本当はエヴィ等で防御を上げられるとなお良し。
定数ダメージが多いのでHPを増やせるグラ爺リーダーで、BBとダメージ目的でフレンドはロゼッタ。
他にもガルナドスやエヴィ、ラグシェルム辺りがリーダーとしてよく見ます。

6ターン毎とも言われていますが、たまに来る大技「エクトローズ・アロウ」が非常に痛い。
右はそれを受けて壊滅した写真。単体定数大ダメージの「タックアウト」でも事故が頻発します。
こういった攻撃を受けたら逃げてキャンプで蘇生したい。でも逃げるターンはガードもできない。
そこで星7セレナの出番。SBB後はHP1で耐えてくれます。すぐ全回復するのでキャンプへ。
完全にヒット&アウェイの逃げ腰ですが、大技を耐えられないパーティならこれが無難かと。


問題はまだあります。入手率の低い素材を手に入れる可能性を少しでも上げる為に部位破壊はしたい。
でも尻尾の硬さが半端じゃない。私は仕方なくリリスを入れて常に尻尾を狙わせて対処しています。
半分以下まで尻尾を減らしたらやっと他部位と並ぶはず。柔らかい胴から順に潰しましょう。

バルメディア初期位置は「凍てつく氷山」で、逃亡後は「氷刻の泉」と「神殿跡地」を頻繁に往復します。
最近までミスラテスをミステラスと読んでいた。幼稚園からやり直します。


               タテガミ毟り取る
クリアするだけでもキツいバルメディア戦を繰り返し、出にくい「裁雷の鬣」も頑張って入手。
稀にタテガミの方はこのように2個手に入る場合もあります。牙は数が多いだけで簡単です。

               素材で素材を作成
手順1の時に「翠旋の牙」20個と書いたのはこのため。残りの10個はミステラスにも使います。
同じくクリプトデリアとクランベルドは村で作成するかスロットで入手。バルメディアはメダルも多い。



手順3:「秘宝ケレス・グレイン」を作成

     バルメ珠  鬼畜素材
やっとケレスの名前が出てきます。手順1で書いた「災禍煉環」2個はここで必要となるのです。
最後は「裁火豪珠」2個。これが最後にして最大の難関。さっきも言いましたね。それもそのはず。
タテガミ4個を手に入れるだけでも難しかったバルメディアから非常に低確率で手に入れるのです。

……これがまぁ、気が遠くなる程に疲れる所でして……。バルメディア攻略を安定させて周回します。
もう待ちきれないよ!早く出してくれ! いやーもう十分堪能したよ……(満身創痍)
言っておきますが、上記パーティでバルメディア撃破まで一回27分くらいはかかるのです。
そこまでやって珠の出ない絶望を何度も味わう苦行……是非とも体験してみてください(ニッコリ)

リュカをエヴィに変えたら多少は早くなれるかもしれませんが、もう私は疲れました……。
先輩こいつバルメ珠とか舐めだしましたよ? やっぱ好きなんすねぇ^~。


たまに運悪く30分の制限時間を超えてしまい、発狂寸前になったり……まさかの大打撃で壊滅したり。
ケレス1個あれば、リーダーに装備させとけばフレンドからは問題ない訳です。1個は欲しい。
そしてこの記事に右の写真を載せて説得力をつける事、これがなかったら挫折していたかもしれない。
ぬわぁぁん疲れたもぉぉぉぉぉん……チカレタ……(幻聴)

ケレス作成前にミッション機能のレコード→スペシャルにて、忘れずに受注しておきましょう。
2000もの功績ポイントが手に入ります。無事作成できた方、本当にお疲れ様でした!



ケレスの更に上を目指したい方はこちらへ。
【Part71 マルク・アビネスの作り方】

――――――――――――――――――――――――――――――


ケレスが完成して疲れ、飽きた自分が居る。でも功績ポイントにはグラン作成もある……。
こうして今、私はグランの素材を集めている。ふと我に返ると自分が怖い。立派な廃人になりつつある。
やめろエイリム、その手には乗らんぞ! 俺は気晴らしにアリーナ進めてくるからな!


     10000  錬金術師リグネス
アリーナ10000勝達成!! 「滅刻冥」に到達うぇーいwwwww




……。



……俺もうアリーナも立派な廃人レベルじゃねーか!!

いや待てこれは“継続は力なり”と言うだろう、それだ。努力の結晶と言ってくれ頼む変な目で見るな。
よく飽きないなお前……みたいな視線やめるんだ。これは今年就職できても社畜……やめろわかってる。
目を凝らすとダイヤが減ってるけどこれは枠拡張に使ったんであってアリーナに砕いたのではない!

レイドもそうですが、1時間で回復するコンテンツにダイヤを砕くのは勿体ないと個人的には思っています。
よって自然回復のみでここまで這い上がってきた訳ですが、やっぱり暇人かよお前。
(前にこの話題を2ちゃん本スレでしたら身元がバレた。特定兄貴オッスオッス!)
ちなみに「リグネス・ノヴァ」は状態異常無効&HPターン毎回復。ところが喜びも束の間。

私、FHのランク30「ファルク・イーリス」直前なんですが。アリーナ頑張って下位互換かよこれ!
今日アリーナ告知来たし! これだからFHとか功績pt交換でのばら撒きは嫌なんだ!
アリーナのシステムは本当にしっかり見直してくれ。特定スフィアを持ってる優越感くらい欲しいわ。


――――――――――――――――――――――――――――――


以下は図鑑埋め作業。属性召喚でエヴィとハイエルフとロゼッタを引きました。雷は爆死。
エヴィはブレイカーで歓喜。ハイエルフは過去に寝ボケて売ってしまっていたので一安心。
ロゼッタはオラクル……。コイツは立ち絵のバランス以外は優秀なんだから勘弁して欲しかった。

     マクスの代わりにはなれず  バランスミス
ヴァンベルクの微妙性能に涙を禁じ得ない。そして星5まで普通だったのに星6で違和感あるロゼッタ。
ロゼッタの立ち絵ですが、顔が体とズレてて首がなくて胴体もなんか……どうしてこうなった。
所以はわかりませんが「ふなっしー」に似てるらしくてニックネームにされています。似てるか?
ハイエルフ(アルブネラ)とエヴィは次回には進化させます。私は本当に雷に恵まれてないな。



               準備万端
続々と過去のスペシャルダンジョンを行うエイリム。かなり前から星6を宣言されていたのに。
あの時すぐに女神もネミア世代もラリオ世代もエーベル世代もリード世代もレベルMAXにしたんですよね。
やっと報われます。追加進化いつでも来い、こちとら何ヶ月も前から準備万端だ!

劇場版サイコパス 個人的に感想と評価
『劇場版サイコパス』、昨日見てきました。金曜公開でしたが土曜となり、多少の混雑は予想。
ですが現実は予想以上の盛況ぶりで、14時に見れると思っていた所を18時半の上映に変更しました。
少なくとも昼の上映時間は満席だったという事ですね。深夜アニメとはいえ、さすがは地上波放送だ。

特典
特典は第一弾、朱メイン。グッズは早くも売り切れでしたがこっちは無事でした。

そういう訳で昨日のうちに更新しようと思っていたこの記事も今日となり、週一更新ノルマぎりぎりです。
今回は感想・評価・振り返りが主。当然ながらアニメの1期と2期は視聴済みです。
閲覧しに来といて文句のある人は常識的に考えて居ないとは思いますが、一応、

※以下は大きなネタバレを含みます。未視聴の方はご注意ください。


――――――――――――――――――――――――――――――


予告PVで事前に公開されていた通り、物語は2期後に外国人テロリストの密入国から始まります。
いきなりのOPでまず驚きましたね。OPのある劇場版って比較的珍しい気がします。
ここでの戦闘はいかにもサイコパスらしいもの。とりあえず全員の活躍が見れますね。
最後の一人を撃つ時にドミネーターがパラライザーに退化しましたが、その謎はのちほど。

朱の生きてる方の友人が久しぶりに登場。シビュラの判定で人生を謳歌しているが、事実を知る朱は暗い。
局長からコウガミさんの身元が明かされ、それを追う形で朱もシーアン行き。
航空機パイロットの「人を乗せるのは久しぶり」発言がありました。これはミスリードかもしれません。


“鎖国してシビュラに守られた日本だけが平和”という世界観はあったものの、国外の実情が映るのは初。
神谷ことアイム ニコラス・ウォン(キリッ)さんの元でシーアンを知る朱。笑わせに来てんのか!
アイムカミヤ
軍のトップはハン議長。首都シャンバラフロート内でのみシビュラが導入されており、朱は自由行動可。
厚生施設も収容施設もまだ整っていないので、潜在犯は首輪をつけて管理。どうやら差別もあるっぽい。
そういえば朱のサービスシーンが多い。運動中とシャワー中の胸囲に大きな差があるのは何故だ。

まだ日本のようにはいってない現状を見た後、アイムニコラスウォン大佐と共に紛争地に同行。
まさに世紀末! そんな中でコウガミ再会。主人公同士が出会ってまず取っ組み合うとか他にないわ。
タイーホするより大佐から逃げてコウガミさんとカンボジア新婚旅行……反政府側に接触する事に。



ここから中盤。アンコールワット的な遺跡で生活。単なる戦術顧問どころじゃないコウガミ様マンセーな仲間。
朱は槙島と同じ立場になりそうだと不安視しながらも、コウガミに他人を支配する野心が無いと言います。
槙島は他人支配に罪悪感がないから免罪体質、とも聞こえます。狡噛は正常であり続けているようです。
根本は変わってなくて安心ですが、そう言う朱ちゃんは狡噛に影響受けて「朱さん」にメガ進化してるけどな!

いきなりデスモンド率いる超人テロリスト集団が遺跡を襲撃。事前のやり取りから大佐と繋がっている模様。
逃がされる朱が完全にメスの顔。コウガミは複数人にも対応しますがさすがに捕まってしまいました。
テロリストのアジトでリンチにされるも、反抗期が治らないコウガミさん。戦闘シーンは物凄く動きますね。

インテリハゲテロリスト

一方で朱はアイムニコラスウォンに怒られるもハン議長に助けられます。ここで日本に救援要請。
狡噛は「ハン議長は軍出身。日本から武力で援助してもらって政権樹立。だから反政府が多い。
でも独裁者は究極の官僚制であるシビュラを受け入れない。と思ったのにあっさり受け入れやがった。
これまで軍人だったハン自身の犯罪係数は正常なの? この国のシビュラおかしくね?」

みたいに言っていましたね。まさにビンゴ、大佐を含む憲兵は犯罪係数をチョロまかしていました。

その時、自ら朱を拘束しに来て答え合わせしてくれたアイムニコラスウォン。口封じに処刑だヒャッハー!



ここから終盤。狡噛を生け捕りにしたのは朱と一緒に始末すれば言い訳になる為。主人公2人がピンチ。
この時、日本の公安がヘリで出現。2期に出ていた「強襲型ドミネーター」で大佐を木端微塵に。極グロ。
憲兵隊もほとんど一網打尽に撃たれ、デスモンド逃亡。テロリスト組が呆気なかったのが残念です。

霜月からネタばらし。全てはシビュラの掌の上。有能な朱にシーアンの闇を暴かせ、こうする予定だったと。
シャンバラフロートが完成したら軍は要らない。係数チョロまかしも放置し、暴いて管理下にしちゃおう作戦。
狡噛はデスモンドを、朱はハン議長を追う。ハンにドミネーターを向けると免罪体質。あっ……(察し)

ハン議長は日本の局長と同じ影武者。朱と一緒に2日前にシーアン到着のシビュラでした。
これを朱は犯罪行為と言い放ちました。法は国民あってこそ成立する、この国の法は国民の支持を得てない。
シビュラは最大幸福を広めただけやん? 事実、ここも平和になったやん? などとぬかしております。

ざーさん

「何が守るに値するか、それは自分の意思で決めるものよ」
朱さん名言いただきました。朱の言う法とは何か。これは道徳などの人間的な秩序を保つ決まり事では。
一般的に人間としてそうあるべき形が法であり、今この法に辿り着くまでの歴史は尊重しとけよ、と。

正しくあろうとする過去すべての人間が積み上げてきた集大成を、今はシビュラが担っているだけ。
シビュラ如きが今回のように民意に則らないまま存続・拡大していっていい訳がない。
法が守るに値しなくなれば、シビュラの存在価値なんて呆気なく崩れるんだから覚悟しとけよ。
お前らシビュラが法を独占管理していると考えて居るなら大間違いだ。
  って事ですね。

一見すると神とも言えそうな存在となったシビュラの脳。だから横暴なまでに強制的に拡大した。
朱はそれが許せず、人間やめたからって神になんてなってねぇぞ? と警鐘を鳴らしたのでしょう。
シビュラも一応は認めたのか、選挙で国民に問い直す案をのみました。


狡噛は途中参戦したギノと共にVSデスモンド。手負いの狡噛は仕方ないにしても、ギノさん強杉内。
劇場版のアクションシーンは素晴らしいですね。格闘技に精通している人が見たらどうだか知りませんが。
舌を噛み切って自殺しようとした所を狡噛キックで阻止。でも自爆した事から結果は変わらず。
ギノの狡噛への借り……? ぶん殴って逃がしましたが、ポニーテールにはツッコまず終いですか。


EDは「名前のない怪物」。実家のような安心感。そしてやはりED後パートはありました。
もう銃を持つ必要がないはずだったのに、国民が選挙で選んだのは相変わらずハン議長(シビュラ)……。


――――――――――――――――――――――――――――――


あれ、狡噛さんシビュラの正体は知らないままだよね……? さも理解した上での会話だったような。
アクションシーンは良かったのですが、ちょっと尺を取り過ぎと思う人もいそうです。
最大の不満点は2期組の活躍が少ない事。古参のギノザことポニザさんが活躍するのはわかります。
言ってしまえば2期を見なくても構わない展開。スタッフが違うから仕方ない? そういう問題?

英語がおかしいという意見も多いです。デスモンドがラスボス格であるものの大ボス不在の不満も。
最初の密入国者が誰の差し金か言及なし……これはさすがにシビュラの自作自演でしょう。

続編があってもおかしくはない終わり方ではあります。ポスターには「最後の引き金を」とありますが。
サイコパスはシビュラを倒せば大団円という話ではないのでここに決着がつくのは期待していません。
心残りは霜月があのままなのか、という点だったり色々とキャラに関してはあれで終わりな訳が……とか。




総評としては個人的には満足できました。今後3期のようなものがあるとしたら、と少し考えてみます。
1期の最後に朱は「いつかここ(シビュラ)の電源を落としに来る人が現れる」と言い残し、
2期にはカムイが朱を「シビュラの裁き手になるかもしれない」と言って死んでいきました。
システムに対する着地点としては、≪朱がいつでもシビュラを崩せるけど共存を続ける≫でしょうか。

劇場版を終えた現時点では代替案もなく、朱が平和を実現している現体制を変えるとも思えません。
代替案が示されるかは不明ですが、神の如きシステムより上に立って銃をつきつけたままでおく。
これならシビュラの神威は失われ、朱が神のような存在になる必要性もありませんからね。
私の弱い頭では「シビュラに代わる案あるぜ~?」と脅迫するしか思いつきませんが……。


シビュラひとつでこれだけ続けられる世界観はさすが。それだけ設定が良かったんですね。
SF作品の復権も開発陣の目標でしょう。開発側からすれば作るのが難しく、視聴者側も敷居が高い。
私もSFが嫌いではないので頑張って欲しいものです。動員数も良いようなので続報に期待。




ブレイブフロンティア【Part59】 第五の試練&暁の老将を攻略
新年2発目の更新は年末に実装された2つの難関を攻略してきたブレフロ【Part59】です。
年末年始の忙しさ故に遅れ、もうどちらも攻略してしまったという人も多いかと思います。すみません。
攻略、とは言いますが既にネット上には溢れかえっているはずなので、自分なりのアドバイスが中心です。



     神界帝  勝ち確
ゼヴァルア3連戦、ほとんどの方が似たような構成でクリアしたかと思われます。左の写真がそれ。
半減役、電池役、HP回復役、状態回復役はいずれの構成でも必須。女神の像が今回も活躍します。
LS無効があるのでそこには期待できず。私はリリマタ、フレンドは育て切ってなかったのでマグルス。
星7マグルス無しでも攻略は可能ですが、なるべく安定性を上げる為にも入れて損はありません。

ゲージ一本目では4ターン毎に来る「エクステンション」のみ注意を払えば基本的に大丈夫。
4ターン目にHPが一番低いユニットに即死級ダメージです。満タンを100%とし、減り具合で飛んできます。
半減&防御で防げるのですが、エクス前に攻撃が入るので思わぬ事故も度々。
まだ引き返すのも体力くらいしか損はありませんし、運が悪ければ再挑戦してしまうのも手でしょう。

――――――――――

ゲージ二本目はマグルスの本領発揮。ゼヴァルアが攻撃せずセリフだけのターンがあるはずです。
ここで溜めておいたオーバードライブ発動。次、又は次の次までにUBBゲージを溜めておきます。
3回のセリフ後、全体即死級ダメージの「グロリアス」発動。このターンにマグルスのUBBを発動。
すると即死級だろうが全てダメージが1に。UBBを減らされたら武神薬の使い所ですよ。

一応、セリフ中の3ターンで大きなダメージを与えればグロリアスをキャンセル可能だそうです。
しかしこの間は防御も上がっており、順当に行くならUBBをグロリアスに合わせた方が無難です。
ちなみにグロリアスは残りHP80%と50%の2回きます。セリフ中はBBが減らされるので注意。

――――――――――

ゲージ三本目。4ターン毎のエクステンションが復活。最初の使用ターンは数えてないと急に来ます。
しかし、第一形態の時に誰が狙われやすいかは経験しているはず。私の場合はウルキナでした。
LSが無効にされまくり、残りHP半分以下でエクステンションが2連続、3連続されたりする難関です。
HP20%以下で4ターン毎のエクステンションがエンドレスに変更され、熾烈なラストスパートです。
当然ながらここからのエンドレスも半減&防御で耐えるのが無難。

基本は第一形態と同じ要領を繰り返す。事故要因が格段に増えているため、アイテムも減りやすい。
「神」と「界」の間くらいまでHPを減らすとエンドレスが4ターン毎とは関係なく来ますが、ここでアドバイス。
エクステンション使用とエンドレス使用のターンを被せるとエンドレスしか使ってきません。
4ターン大技両方を防御していると厳しいので、これで多少は負担を減らせるはずです。



     露出神  露出神サービスカット
意外と破廉恥な格好をしているゼヴァルア様。LSは下位リリマタにHP回復が付いたもの。中々。
BBインフィニティワールドは状態異常付与、SBBエンドレスには攻防低下。アーディン立場危うし。
私は1パーティクリアできず。実際には上の写真のルザを星7セレナにしてBC回収率を上げました。
ラストスパートの中で倒され、2パーティ目の光ゴリ押しパで削り切りました。挑戦回数はかなりのもの。


――――――――――――――――――――――――――――――


     猫背魔神  背筋ピーン
続いてはグラ(爺)クエ、「暁の老将」。チェック項目は宝箱とグラ爺パで4ルート制覇というもの。
4ルート毎のレイドボス達は部位がなくなった代わりに大幅弱体化。ここは敵ではありませんね。
その先にいる堕神コンビはグラ爺パで攻略すると次が出てきます。右へ進むと「バルモドーラ改」と戦闘。
ここまでは過去の攻略者なら同じ要領で済むので問題ありません。問題は左へ進んだ場合。

ご覧の通り、「魔神マシュリード」戦。単体用パーティなら問題ないのですが、途中で大技が来ます。
「ダークネスフルチャージ」と表示された次ターン、全体即死級ダメージの「ラムグァル・フィーゼス」発動。
直前にバフが消されない事を祈りながら半減&防御、安定性を上げるならカルデス等で軽減して凌ぐ。
ちなみに、対戦前にパーティ編成可能。試練のように4パーティで挑みます。

――――――――――

倒すと移動して第二形態。この間にアイテム再編成可能。1ターン目に必ずBB吸収をしてきます。
そして2ターン目に即死級大技という鬼畜戦法。半減役に武神薬を使い、他は防御推奨です。
あとは特に問題なし。第二形態は4パーティ目、つまりグラ爺が固定されているパーティで挑みます。
予めそれを見越して編成しておきましょう。第二形態の方が弱いって……どういうことなの(レ)

第一、第二のどちらにも言える事は、絶対にメインとするパーティに光属性ユニットを入れない事。
たまに光属性だけを狙う即死級攻撃をされるのでパーティ崩壊をしやすくなるのです。
単体だからといってナルザを半減役に選ぶと痛い目を見る、という仕組みですね。



     つよそう(小並)  紫水晶
報酬のイシュリオンはかなり優秀なステ上昇系スフィア。項目100%達成でグラ爺星6素材入手。
防御と回復があってないようなもの……は言い過ぎですが、そんな昨今ではグランよりイシュリオン?
そういえばグランセシウスも途中で1個貰えるという太っ腹。これをケレスにしろってか。


     光と闇が合わさり最強に(ry  35%の脅威
無事に星6へ。LSが全能力35%UPって……凄まじい。そのうえ光闇付与まで出来る有能老人。
前に公開されていた立ち絵のままですね。エイリムから溢れるジジイ愛。お前……ホモか?(期待)


――――――――――――――――――――――――――――――


     太っ腹ダンジョン  蛙がでかすぎる
天上の楽園では元旦あたりにスフィアフロッグに対して全員防御すると今年を占ってくれます。
今回の星7マグルスの活躍を見ると、やはりドーピングしたくなってしまうもの。しかしよく食べる六英雄。
アトロとセレナの分を振っていたらマグルスに幼魔が足りない事態に陥りました。


               闢祇天
ツイッターでも載せましたが、アリーナは「闢祇天」に到達し、“竜核剣リベリウス”入手。
ビャクギテン、で間違いないですよね? リベリウスは攻撃時にBBゲージ大幅増加というもの。
次のリグネス・ノヴァは欲しいですね。ついでに言うと、もう半分くらいは進んでいます。

しかももうすぐ10000勝。順位は225位。たまに課金したと思われる人に抜かされて下がります。
そしてたまに引退した人を抜かして上がります。ランカーには及びませんし、順位が固定されてきた模様。


――――――――――――――――――――――――――――――


     ダンブルドアかな?  射手は手数が多い印象

               リグネス・ノヴァの人
ホビットダンジョンではレゴラス側で六英雄を確認。ドロップするそうです。アニマ厳選厨歓喜。
元旦に引いたリグネスはなんとアニマ。初めて回復役をフルドーピングしました。
これはほぼ同じ役割(HP回復&異常回復&攻撃)のウルキナが高難易度ダンジョンで活躍する為。
ヴァンベルクも引きましたが、評価は微妙。ロゼッタは高評価ですが立ち絵が変だと話題。


――――――――――


               2015
2015年と共に「謹賀新年」なんてお知らせが来るのか、と思ったが去年もそうでしたね。
ツイッターでもやっていたのでそちらの画像を載せました。羊キャラが居ない中での苦肉の策が光る。

さて、次回は既に取り組み始めているケレス作成について取り上げましょうか。運にもよりますがね。
前に書いた「グラン・セシウスの作り方」の記事がかなりアクセス数を稼いでいるようなので。
ナルダは安定してきましたがライオン丸はどうしたらいいものか。

2015元旦 今年の予定
毎年恒例の大晦日&元旦における連日更新、今回は元旦という事で2015年の予定を考えていきます。
とはいえ昨日の内容でやろうと思っていた事は大抵やってしまったという去年と同じ流れです。
つまり短く済ませるつもりです。やはり今回も携帯から書いています。



ポケモンの記事カテゴリーは低速更新になりそうです。モチベの問題なのでしょうか?
遊戯王は新規デッキを組む、又は何か買えば開封記事がたまに上がると思います。
マインクラフトは就活が一段落ついて時間が取れれば。PCゲームなので動画編集の練習にもしたい。

アニメはクール毎の1話感想・評価の記事、ハマるアニメがあれば週毎の感想記事も上げます。
1月に劇場版サイコパス感想記事を予定。春のニンジャスレイヤーにも期待していますよ。

ブレフロは話題作りが簡単なので更新は早い方かと。まず明日、随時Twitterで画像も上げます。

日記カテゴリーはネタに困るので定期更新ら難しい現状。リアルが忙しくなりそうな一年ですし。
その他……これは雑記と言えるのでしょうが、それ故に更新が安定せず。
考察、これは分離しても構わないカテゴリーなのですが、面倒なのでそのままで。



長期的な予定もあります。
前々から言っていますが、いつかは動画作成も挑戦してみたいです。実況ならマイクラが適任。
PCゲームは他に機器が必要ありませんからね。ちなみにブレフロもやりたいもののスマホは大変。
動画をPCに出力するのが有料なんだそうです。コンシューマもキャプチャーボードが要るんですがね。
やるならsoftalkで、そっちをメインにするならブログ停止か。

いずれにせよ生活が自力で安定するようになってからの話です。まずはリアルをどうにかせんと。
コミュ障モドキには辛い一年になること間違いなしだ……。


兎に角、最低週一更新を守りながら最低半年以上はブログも続けられます。
今年も宜しくお願いします。



プロフィール

ナユタ

Author:ナユタ
ご訪問ありがとうございます!
最低でも週1更新を守っています。

趣味が共有できそうだと思ったらコメントや拍手を残してくれると非常に嬉しいです。
相互リンクも常に募集しています。

※このブログにはネットスラングが多用される場合もあります。予め御容赦ください。

【自己紹介】
一言で私を表すなら「不器用貧乏」。
ホモサピエンスの♂で成人済みです。
ネタを挟まないと死んじゃう病。
若干のケモナーでもある。



カウンター



カテゴリ



最新記事



最新コメント



最新トラックバック



月別アーカイブ



カレンダー

12 | 2015/01 | 02
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31



ランキング

FC2Blog Ranking



ブロとも一覧



検索フォーム



RSSリンクの表示



リンク

このブログをリンクに追加する



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



QRコード

QR





上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。