タンブルウィード
タンブルウィード、転がる雑草。目立たなくても前進する雑草でありたい。
スポンサーサイト

進撃の巨人 第11話「偶像」
雑談から始めます。ピクミン3の公式サイトが大幅更新。また新しい原生生物の記事を書かねば……。
遊戯王ではストラク「青眼龍轟降」発売。CMでも社長が楽しそうで何よりです。今日もゴーウェイするか。
社長の中の人、ポケモンカードのCMでも声やってたんですねw いずれも高笑いします。


イエェェェガアァァァ!!
本題に入りまして進撃の巨人、第11話振り返りとなります。最後の作画に全てを持っていかれました!!
演説シーンは動かないのも仕方ないですが、うまく作画の息抜きとなってくれたでしょう。
ピクシス司令が大物すぎて激しく格好いいです。禿しく。

未成年に飲酒を勧めた、訴訟

ニヤァ。未成年に飲酒を勧めてオエェさせ、この顔である。やはり変人だw
酒シーンは謎でしたが後に理解しました。トロスト区奪還作戦により、ピクシス司令の演説開始です。


空撮
相当閣下!!

相変わらず背景も空も綺麗。「“美しき”残酷な世界」なんですよね……。
作戦の説明、そして帰りたい者は帰れ。大切な人を守りたければここで命を賭けろ。―――カリスマ上官やぁ。

これまで人類が巨人に勝った事など一度もない。故に奪われた領土を取り戻した事例は一つもない。
ここで奪還に成功すれば、それは人類にとって大きな進撃となる。まさかのタイトル返上。
これは前期最後の山場となりそうです! 強大な敵に非力な存在が犠牲覚悟で大量に立ち向かうとか胸熱!!

アルミン先生がここでも活躍し、大多数の人間を壁際に配置してエレンを連れた少数精鋭を岩へ向かわせます。
巨人は壁際にわらわらと集まり、巨人化能力で大岩を動かして入口を塞ぐ。だが欠点もあります。
この作戦は不確かなエレンの能力に全てが掛かっています。
その為に何百人が犠牲になろうと、もう人類に守るという手段は残されていませんからね。


作画兵団も進撃

エレンストーカーことミカサも同行させてもらい、壁外調査中の調査兵団以外の精鋭3人もエレン側。
リコさんって小鹿隊長の部下みたいな人でしたよね。責任を教えるシーンも凛々しい。走り方もw
さあ、作画兵団も本気を出してきました。まずはトロスト区域内へダイビング。




ぬるぬる動き過ぎる
ミカサ回転中
スイッチオン!
エレンゲリオン再稼働

作画兵団、死亡不可避。画面が動き過ぎて圧巻です……。
PVより凄いと思いました。エレンが地面ギリギリを低空飛行する所は思わず歓声をあげてしまう程。
立体起動は最高のアニメ向きなシーンですが、それに応えるスタッフも凄まじい気合いです。



ストーカー撃墜

エレンゲリオンがミカサを殴って終わりです。エレンゲリオンだけは人類に興味を示さなかったのでは?
物凄く成功しそうな雰囲気を醸し出しておいての出オチですが、先が全く読めません。
司令の演説と立体起動が組み合わさって盛り上がりもピークだったのに、いきなり作戦失敗です。


酒はエレンが吐いた→まだ子供(甘い心)であり、酒の味がわかる→大人(指揮する資格ある)の意味ですね。
最初は謎シーンだったものの、中々効果的に使ってきました。

予告で既に大量の死人が出るとの事で不安です……実は一人だけネタバレで死亡キャラ知っているのですが。



          ↑
オムスターの汎用性。雨パでなくてもネタに使えるんだぜ!
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://nanndemozakki.blog.fc2.com/tb.php/172-85c557a9
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

(アニメ感想) 進撃の巨人 第11話 「偶像-トロスト区攻防戦7-」

投稿者・ピッコロ 進撃の巨人 1 [初回特典:未発表漫画65P「進撃の巨人」0巻(作:諫山創)] [Blu-ray](2013/07/17)梶裕貴、石川由依 他商品詳細を見る 巨人が人に化けている──恐怖が伝染した
[2013/06/20 14:13] ゲームやアニメについてぼそぼそと語る人

◎進撃の巨人第11話偶像

|850年、トロスト区、恐怖させるのに十分だった{エレン:人間です!{アルミ:彼は人類の敵ではありません、彼の戦術価値を問います!|救ったのはドットピクシスエレン:やりますg>よ...
[2014/03/29 02:15] ぺろぺろキャンディー

プロフィール

ナユタ

Author:ナユタ
ご訪問ありがとうございます!
最低でも週1更新を守っています。

趣味が共有できそうだと思ったらコメントや拍手を残してくれると非常に嬉しいです。
相互リンクも常に募集しています。

※このブログにはネットスラングが多用される場合もあります。予め御容赦ください。

【自己紹介】
一言で私を表すなら「不器用貧乏」。
ホモサピエンスの♂で成人済みです。
ネタを挟まないと死んじゃう病。
若干のケモナーでもある。



カウンター



カテゴリ



最新記事



最新コメント



最新トラックバック



月別アーカイブ



カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -



ランキング

FC2Blog Ranking



ブロとも一覧



検索フォーム



RSSリンクの表示



リンク

このブログをリンクに追加する



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



QRコード

QR





