タンブルウィード
タンブルウィード、転がる雑草。目立たなくても前進する雑草でありたい。

ピクミンCM第3弾/ポケモンXY続報
ピクミン3で発売前ではおそらく最後となるCMが来ました。黒い任天堂が炸裂していますねw



ここまできたら新CMソングは期待できませんね……。そしてこのCMを発売直前にもってくる公式。
「あなたが握る、健気な命。」  そう言ってピクミン初プレイの人を初見殺しするんですね!!
増やせるとはいえ、100匹の命を背負います。発売まで残り3日、そのとき何人が絶望するか見物だ(ゲス顔)
ピクミンシリーズは割と本格的なリアルタイムストラテジーだけに、可愛い見た目に騙され売る人も多そうです。



続いて新ポケモン、海外のコロコロコミックスから。前回お伝えしたPSSですが、こちらも新機能あり。
大会情報が来るホロキャスターは便利ですね。オーパワーは前作のハイリンク的な。
ハッピーサインはチャット? GTSやミラクル交換で世界中の人と下画面で通信できるようです。

ズルズキン涙目

メロスは激怒した。ズルズキンも激怒した。見た目もタイプも予想通りといった所でしょう。
一風変わった進化方法とは、噂になっていた3DSを上下逆にするというものなのか気になります。


ゲッソーは激怒した

タブンネに次ぐ名前ネタキャラ「マーイーカ」。イカのくせして水の要素は特性にもありません。
というか特性が「あまのじゃく」じゃないですか! ジャローダに怒られるぞ、このゲッソー。
進化系はヒディアーズ似のカラマネロ。虫タイプ4倍抜群ですが、4倍弱点は強いポケモンの証拠ともされます。
見た目は……ともかく、戦闘では面白い動きができそうです。


イケメソ博士

イケメソ博士プラターヌさんの登場で、大きなお姉さん大歓喜。薄い本が捗りますなぁ。
シュシュプは妖精というより鳥に見えるのですが。クズモーと共にY限定だそうです。
……フレア団については触れてあげない方が本人達の為だと思うんだ。


うまそう(小並感)

ジムリーダーは何タイプだかわかりませんね。ザクロは悪、シトロンは炎か電気かもしれません。
せっかくの新タイプなので序盤にフェアリー使いが来ると予想しているんですけどね。
ウデッポウはクズモーと対になるようです。で、上のワタアメは何だ。遊戯王で見たぞオイ。

【遊戯王シングルカード】 雲魔物-キロスタス レア glas-jp011【遊戯王シングルカード】 雲魔物-キロスタス

コナミ

商品詳細を見る


雲魔物(クラウディアン)だった。 戦闘で破壊されなくてフォッグカウンター使おうぜ。
味方が眠らないのはダブル以上専用ながら、タイプ相性によってはガッサを涙目にできる可能性も!

マーイーカの「ひっくりかえす」(能力変化を逆にする)は悪用できそうです。
ゼルネアスがフェアリー、イベルタルが悪&飛行です。特性も永続的にフェアリー/悪の威力を高めます。
そういう特性があれば天候ゲーにならないんですよ! もっと普及させてくれゲーフリよ。
あと急所の制度は消していい。急所は「きりさく」とかの技だけ当たる仕様でいいんです。


去年見なかった「性剣士聖剣士ケルディオ」を見ましたが、映画館行かなくて正解でしたw
ミュウツー番外編でエレンでありアリババでもある人(梶)が再登場。いや待て、気になったのはそこじゃない。

        唯一王はこんな所で出演しない

ブイズの中に唯一王が居なかった。訴訟。

これは大問題だ。公式がブースターいじめ……いや、元より公式からの扱いが悪いからネタにされるんだがw
完全にハブられてましたよね。いっそのことウインディでも良かったのにね。
サンダースが居ないのはネタとしても扱ってもらえてない。真の被害者。

ポケットモンスター M-137 モンコレ ブースター




                  ぶーすたん(´;ω;`)カワイソス

コメント

あなたが握る、健気な命wwww。
なんてプレッシャーのあるキャッチコピーなんだ!!
そして全年齢対象だからタチが悪いぜ・・・。

それとポケモンですがなるほど、3DSならではの進化方法ですか!
任天堂ならありえそうですな。
私は最初パンダだから笹でも食わせるのかと思ったのですが・・・・紆余曲折してなぜか育て屋に辿り着いてしまった・・・。(ついにポケモンはお金で進化する時代になった!)

あとブースターさんの扱いの悪さはアニメにまで及びましたか・・・。
きっとX・Yではブースターさんの下剋上がくるはずだ!(震え)
[2013/07/12 15:31] URL | ルクモ #- [ 編集 ]


ルクモさん、コメントありがとうございます。
コレシカナイ需要でピクミン3は売れそうではあるのですが、小さい子に買う内容ではありませんよねw

3DS特有の進化法があるとしたら面白そうです。分岐進化も作り易そうです。
リアルマネーで夢特性を買わせるだけでなく、ゲーム内でさえ金でどうにかなったら……
ファッ!? これが格差社会!?

ぶーすたんはモフモフ要員であって、バトルもアニメも必要とされていないようですorz
フレアドライブ習得して素で馬鹿力を覚えれば……やっぱりウインディでいいじゃん☆
伝説ポケモンの特性なので期待できませんがタイプ統一を強化してくれる事に期待です。
[2013/07/12 20:02] URL | ナユタ #37ur3VDY [ 編集 ]


これ、ポケモンで一番すきなブースターがいなくて泣いたわw
[2016/05/14 19:52] URL | 唯一王です #- [ 編集 ]


コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://nanndemozakki.blog.fc2.com/tb.php/185-6c76b1fa
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

ナユタ

Author:ナユタ
ご訪問ありがとうございます!
最低でも週1更新を守っています。

趣味が共有できそうだと思ったらコメントや拍手を残してくれると非常に嬉しいです。
相互リンクも常に募集しています。

※このブログにはネットスラングが多用される場合もあります。予め御容赦ください。

【自己紹介】
一言で私を表すなら「不器用貧乏」。
ホモサピエンスの♂で成人済みです。
ネタを挟まないと死んじゃう病。
若干のケモナーでもある。



カウンター



カテゴリ



最新記事



最新コメント



最新トラックバック



月別アーカイブ



カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -



ランキング

FC2Blog Ranking



ブロとも一覧



検索フォーム



RSSリンクの表示



リンク

このブログをリンクに追加する



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



QRコード

QR





