fc2ブログ
タンブルウィード
タンブルウィード、転がる雑草。目立たなくても前進する雑草でありたい。
進撃の巨人 第24話「慈悲」
雑談から。同日2回更新となります。
「遊戯王デュエルカーニバル」発売日12月5日に決定。しかし一人用で通信できないとは……。
Wi-Fi対戦はあるものとばかり思っていたのだが……出来ないなら何故3DSで出したコンマイ。



進撃の巨人は残す所、あと2話。女型巨人=アニ・レオンハートの場面です。
回想から。原作では作戦会議にジャンは居なかったが、参加はしているので出席していました。
謎解きタイム開始です。学級裁判はその後で。

そっちみんな

前の記事で書いていたこのシーンはアルミンがアニの立体起動を見ていた、という伏線でした。
まだ確定はしていない上に本人も「さあね」なので、ソニー&ビーン殺しは本当にアニなのか?
マルコがいつの間にか死んでいたのも、アニが殺して立体起動装置を盗んだのかと疑ってしまいます。


     ★ 完全嫉妬したミカサさんUC ★

まだよわい
まだよわい
つよくなりそう
つよくなりそう
そのための右目
ん? 流れ変わったな
つよい(確信)
つよい(確信)
    イ ン テ ル 長 友
      生 き ね ば 。
        世 界 平 和
          絶 対 的 王 者
            そ の た め の 右 手
              33-4
                王 道 を 往 く


野獣の眼光
            ヴォー……



            やったぜ。自分、涙いいっすか。


これは、嫉妬によって女性が段々と常軌を逸していく過程を描いたものである。怖い(確信)
ネタはこれくらいにして(やり過ぎ)、アニだとわかっていても同期を敵に回せないエレン。
相手は殺す覚悟で地下を踏み抜いています。ミカサとアルミンはそれぞれ逆方向から外へ。
どちらかが死んでしまう。でも戦わなければ全員が死んでしまう。

ミカサは改めて言います。エレンから教わった事です。

「仕方ないでしょ、世界は残酷なんだから」

言われてんぞ主人公。原作ではここで「……だよな」からのすぐに巨人化だったのですが改変。
ミカサVS女型。アルミンとジャンがエレンの元へ。2人も参戦。ナイルさん小心者。
エレンは天井を崩されて致命傷を負ってしまいます。

ナイス・カメラワーク

そしてこの動きである。お前ら人間じゃねぇ!
アルミンはジャンに言った事をエレンに話します。色んな人から説教を受ける主人公w

「何かを変える事ができる人は、何かを捨てる事ができる人だ。
   何が目的かわからないけど、アニにはそれが出来る」


女々しくなり過ぎ、との意見もありますが作画で許せる。ハンジさんも目を泳がせながら参戦です。

女性キャラが怖い

分隊長、無駄に煽り過ぎです!!

生きる為の逃げはアリです
そりゃ逃げますわ。

大蝦夷農業高校長 「生きる為の逃げは有りです。アリアリです」
……って校長が言ってた。見ろ、これが“great escape”だぜ!!


駆逐願望の爆発

一方で駆逐至上主義者がステンバーイ。笑えない顔芸だ……。エレンが死にかけたのって何度目だっけw

ライトニング・ボルテックス!
ゴゴゴゴゴゴゴゴ……

伸ばして伸ばして、遂にエレン覚醒!!  次週、最終回「壁」。リベンジマッチ!!
最後に女型を殴って崩れた建物は壁教の教会でしたよね? 来週はそこからスタートだろうか。


謎の癒しターン
この謎シーンは何だったんだぬこ~。



        ↑
歩くんだな!? 今、ここで!!
スポンサーサイト




コメント

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://nanndemozakki.blog.fc2.com/tb.php/220-14dd3e63
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

ナユタ

Author:ナユタ
ご訪問ありがとうございます!
最低でも週1更新を守っています。

趣味が共有できそうだと思ったらコメントや拍手を残してくれると非常に嬉しいです。
相互リンクも常に募集しています。

※このブログにはネットスラングが多用される場合もあります。予め御容赦ください。

【自己紹介】
一言で私を表すなら「不器用貧乏」。
ホモサピエンスの♂で成人済みです。
ネタを挟まないと死んじゃう病。
若干のケモナーでもある。



カウンター



カテゴリ



最新記事



最新コメント



最新トラックバック



月別アーカイブ



カレンダー

02 | 2024/03 | 04
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -



ランキング

FC2Blog Ranking



ブロとも一覧



検索フォーム



RSSリンクの表示



リンク

このブログをリンクに追加する



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



QRコード

QR