タンブルウィード
タンブルウィード、転がる雑草。目立たなくても前進する雑草でありたい。

ブレイブフロンティア【Part108】 男性FG・女性FG・3周年クエストを攻略
金に余裕は出てきたのに時間がない。買いたいゲームあっても積みそうで不安。
ブログは1ヶ月以上放置で広告が出る。……もう駄目かもわからんね(n回目)

8月のテイルズも9月のうたわれも10月の大鷲トリコも11月のポケモンも欲しいけど絶対終わらない。
そもそもPS4がないのでこれはもう買ってみるべきなのだろうか。
夏から秋にかけてゲーム業界に大作ラッシュきてますよねこれ。



ホモFG  ホモグヌス
おまけにブレフロ第3部も始まる。その前にホモFG……男性FGから攻略してきました。
攻略も何も、敵が2体以外ならUBBで火力を追求すればいけるはず。あとは試行回数ですね。
最終戦はHPを減らし過ぎないように調整。報酬のガルグヌスはそこそこの性能でした。


レズFG  レズビース
そしてこちらはレズFG(レズはホモ)……女性FGです。攻略方法は男性と変わりません。
現状では半減役に幻創ユニットがララしかいないので、特性を振りなおすくらいなら乾しで代用を。
報酬のネヌビースはそこそこの性能、ですが他に付けたいスフィアは沢山あるんですよね。






ヒゲなし  創造神
3周年クエストもやってきました。まずは野島神で、これはもう攻略サイトに書かれた通りに進めるだけ。
丸投げもいい加減にしろ! と言われそうですが実際それしかやっていないんですよね……。
これでダイヤ5個はウマい。

続いて隠しクエストの高橋社長ですが、これはパーティ編成を1体だけで挑めば勝手にクリアとなります。
どうやら6体~2体でも専用の台詞があるそうです。このクエストも攻略サイト万歳。


陵  倉庫圧迫
みささぎクエストだけは本気でしたね。1戦目はフルオート、2戦目は3ターン毎に軽減UBBで凌ぎます。
3戦目は戦闘開始からターンを数えて、マンドラゴラ出現後7ターン毎に来るリーダースキル無効に注意。
HP25%毎に来る「マンドラゴラチェンジ」とリダスキ無効を被せて無効をキャンセルさせます。
あとは運です。私は残り3体になってギリギリのクリアでした。

ちなみに右は再びの鷹の爪コラボ。難易度はゼロに等しいですが、倉庫圧迫も激しい……。






最後の神器  神器コンプ
先日から開催中のアリコロ3倍キャンペーン。遂に最後の神器となっていたテルラ=エデンを入手!
カタラ=マリヌス、レド=クローガ、イース=カノッサ、マハル=グラテカ、ジェナ=グレパス、
テリオ=ビブラス、コルツ=レゼッタ、ヴォール=メオン、テルラ=エデン。ここまで長かった――――。


これにてアリコロ完結!!




となるはずだったのにランク60まで開放ですからね。これ絶対まだ続く奴じゃないですかやだー。


キチレコ
そしてロストレコードも手に入れました(ゲス顔)

対戦相手「よくもあんなキ●ガイレコードを!」












ここからは恒例の図鑑埋めなんDA☆

配布幻創  クランツと被る役割
フィーダは配布ユニットでありながら属性付与までできるんDA☆ かわいそうな課金戦士……。
ステインは攻撃・回復を同時にできるユニットなんDA☆ うーん、クランツか~。

次男
今更ドゥーレを手に入れたんDA☆ かわいそうな未入手ユニットが大勢いるんだ。




おそらく今回が3周年にして第3部突入前の最後の記事になると思うんDA☆
8月2日でブレフロプレイ開始から3周年、とりあえず新章に期待しておくんDA☆







                                               









































尺余りやめろ。

コメント

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://nanndemozakki.blog.fc2.com/tb.php/489-ea559066
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

ナユタ

Author:ナユタ
ご訪問ありがとうございます!
最低でも週1更新を守っています。

趣味が共有できそうだと思ったらコメントや拍手を残してくれると非常に嬉しいです。
相互リンクも常に募集しています。

※このブログにはネットスラングが多用される場合もあります。予め御容赦ください。

【自己紹介】
一言で私を表すなら「不器用貧乏」。
ホモサピエンスの♂で成人済みです。
ネタを挟まないと死んじゃう病。
若干のケモナーでもある。



カウンター



カテゴリ



最新記事



最新コメント



最新トラックバック



月別アーカイブ



カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -



ランキング

FC2Blog Ranking



ブロとも一覧



検索フォーム



RSSリンクの表示



リンク

このブログをリンクに追加する



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



QRコード

QR





