タンブルウィード
タンブルウィード、転がる雑草。目立たなくても前進する雑草でありたい。
スポンサーサイト

ブレイブフロンティア【Part109】 冒険の終わり
タイトルがネタバレ。そうなんです。ブレフロ記事Part109にして今回が
最終回です。
理由はリアルでの多忙さでプレイも更新も最新の環境についていけなくなった事が一つ。
あとは強いて言えば第三部という区切りである事。

いつやめてもおかしくはない状況が続いていたとはいえ、3年もやってきた事をやめる。
もはや生活の一部だった唯一のソシャゲが、忙殺されて一日やらなかった日に違和感を覚えなかった。
この時点で“ここが自分にとって冒険の終わりなのか”と察したのでした。

このブログ自体をどうするか、という問題もあります。4月からほぼブレフロしか更新はありませんでした。
それが止まるとなれば道は一つなのかもしれません。次回記事で決心すると思います。






第3章  がらんどう
第三部が始まり、起動画面も一新。やはり主人公は樹属性。男性のつもりがルジーナ臭が凄くて女性に。
新しいリールメニューも音楽も、そしてがらんどうなパーティ構成も新鮮ですね。



封神機  マシン群
封神機さん強すぎ……普通のクエストでさえ高レベル斧フレンドによる友達ゲーに。
道中でドロップできた新雑魚ユニットは右のコイツだけでした。
実はEXDをやっていません。どう考えてもレベリングし続けないと勝てないと判断した為です。
斧に頼っておきながら自分は手に入れない人間の屑。






ルシアス再戦
これが私にとっての最後のFG。第一部編は特に工夫しなくても幻創のインフレパワーで楽勝でした。






そして最後の図鑑埋め。よくまぁここまで埋めたものです。コレクター魂は全ての男に備わっているのです。

メロード  カロン
魔人コンビは続けざまに引いたのを覚えています。やっぱりカロンのビジュアルが好みです。

サンダーバード?  魔女っ子
レイラ&シェリー。シェリーといえば酒。しかし灰原と答える奴は紳士の確率が高い。

ゼルナイ盗  最強魔神
最後に進化させたのはさんざん世話になってきたこの二人の進化。あばよ、ダチ公。






冒険の終わり





         ,, _
       /     ` 、
      /  (_ノL_)  ヽ
      /   ´・  ・`  l    私の冒険は終わったんだ
     (l     し    l)    いくら呼んでも帰っては来ないんだ
     l    __   l    もうあの時間は終わって、君も人生(リアル)と向き合う時なんだ
      > 、 _      ィ
     /      ̄   ヽ
     / |         iヽ
    |\|         |/|
    | ||/\/\/\/| |







         ,, _
       /     ` 、
      /  (_ノL_)  ヽ
      /   ´・  ・`  l    社会人の正しい姿に復活するんだ
     (l     し    l)    楽しみな時間はもう過ぎ去った
.     l   、__,   l    君は過酷な人生(リアル)の、その一歩を、再び踏み出す時が来たんだ
      > 、 _      ィ
     /      ̄   ヽ
     / |         iヽ
    |\|         |/|
    | ||/\/\/\/| |




いつまでも同じ世界に浸っている訳にはいかない。ここには現実がある。
モチベーションが下がってやめるというのは違う、やろうと思えば今からでも再開は簡単。
それでも私はあえてイン率を下げる選択をしたのです。ソシャゲはブレフロが最初で最後でしょう。
プレイして損したとは全く思っていません。可能ならば出会った頃のあのドキドキをもう一度……。
そして一度でもフレンドになってくれた方、読者様、エイリムの皆さんに言いたい。

本当にありがとうございました。
ブレフロだから、エイリムだから続けられた所はかなり大きいはずです。見事でした。
私は現実という異世界へ旅立ちます(絶望)








EDっぽい曲をEDに。さようなら。ありがとう。
スポンサーサイト

コメント

Oh…チャーリーブラウンの言葉がクリティカル

一年目はやはり色々大変でしょうしそれも一つの選択でしょうね。
私はフレンドではないですが一読者として見送ります。いつでも帰ってきてイイノヨ

3部一章のExステージはシナリオもとてもよいのでルスクラウンちゃんでも使ってクリアしていただきたい…
インフレは相応に激しいけどブレフロは久しぶりに帰ってきてもきっと楽しめるはずです。
現実世界につかれたらいつでもグランガイアにかえってきてください!
[2016/09/05 00:30] URL | 秋刀魚 #- [ 編集 ]

Re: タイトルなし
秋刀魚さん、日が空いたにも関わらず最後までコメントありがとうございます!

> ブレフロは久しぶりに帰ってきてもきっと楽しめるはずです。
> 現実世界につかれたらいつでもグランガイアにかえってきてください!

高橋Pも言っていましたね。3章の様子を見ると時間を置いて復帰しても楽しめそうです。
3年も同じゲームを続けられた事って本当に稀有なものですよね。
今回もそんなふうに考えていると完全な「引退」とも言い切れないんです。データは残りますし。
完全に辞める訳でも更新を追って常にプレイする訳でもなくなりますが、帰る場所があるとしたらブレフロ。そんな距離感になっていきます。最初に出会ったソシャゲがブレフロで私は本当に幸運だったと自信を持って答えられます。
これまで本当にありがとうございました!
[2016/09/05 01:04] URL | ナユタ #- [ 編集 ]


コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://nanndemozakki.blog.fc2.com/tb.php/490-f4ad001c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

ナユタ

Author:ナユタ
ご訪問ありがとうございます!
最低でも週1更新を守っています。

趣味が共有できそうだと思ったらコメントや拍手を残してくれると非常に嬉しいです。
相互リンクも常に募集しています。

※このブログにはネットスラングが多用される場合もあります。予め御容赦ください。

【自己紹介】
一言で私を表すなら「不器用貧乏」。
ホモサピエンスの♂で成人済みです。
ネタを挟まないと死んじゃう病。
若干のケモナーでもある。



カウンター



カテゴリ



最新記事



最新コメント



最新トラックバック



月別アーカイブ



カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -



ランキング

FC2Blog Ranking



ブロとも一覧



検索フォーム



RSSリンクの表示



リンク

このブログをリンクに追加する



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



QRコード

QR





